女性の髪をくるくるまとめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がかんざし1つで髪をくるくるまとめる方法について教えてください。
  • その方法は簡単で、かんざしを使って髪をくるくる巻くだけです。
  • また、かんざしはしっかりと髪に留まるので取れる心配はありません。
回答を見る
  • 締切済み

女の人でかんざし1つで髪をくるくるまとめる人

あれってどうやってやってるんですか? 絶対とれないんですか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

髪の長さの半分辺りにかんざしをあてがい、くるくるとねじります。 毛先まで巻き込んだら地肌に近いところへかんざしを刺します。 ねじれが戻ろうとする力と、かんざしが髪の根元に引っかかって緩まない力のバランスが良ければしっかりホールド出来ます。 髪の量、かんざしの長さや強度によっても安定度は変わります。 絶対取れないなんてことはないですよ。取れなきゃ困るし。 でも慣れれば手先の感覚で安定するかはわかるようになります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは パーマかかってると取れにくいですが ストレートだと取れてしいますよ。普通に。 https://api.otamart.com/notifications/217518752 https://www.youtube.com/watch?v=eyXAw8Jm4eM

• watanabe04
回答No.1

髪の毛をポニーテールみたいにまとめて ぐるぐるねじってかんざしでくるくるっとまとめるのです。 長髪ですとお風呂で髪が湯に浸かってしまうので 長髪の女の子はみんなできるんじゃないかな。