zero_1985 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 人参の一番良い食べ方

    人参は万病に効くと本に書いてあったので、 健康の為にも毎日摂取しようと思います。 そこで質問なのですが、どの食べ方に最も栄養が含まれているのでしょうか?どれも、欠点があるので迷ってます。 (1)生のままジュースにして飲む (生の人参は体内のビタミンCを壊すという噂があるのですが…) (2)ゆでて、根菜スープ、カレーに入れて食べる (3)電子レンジで加熱して食べる (どちらも熱でカロチンなどの栄養成分が壊れそうです…) どなたかよろしくお願い致します!!

  • おうどんはお米の代わりになりますか?

    はじめまして、質問させていただきます。 現在、ダイエット…というわけでもないのですが 私はお米だと油っぽい食べ物とどうしても一緒に食べたくなるので 主食をお米ではなくおうどんにして食べています。 そうすると、わかめ、お豆腐、もやし、えのき、ほうれんそう…etc さっぱりしたもので非常に満足できるのです。 一緒に小鍋に入れるだけという手軽さもあってほぼ夕飯はこれなのですが 友達は毎日おうどんなんてやばいよ~おうどんも太るんだよ~と言ってきます。 前置きが長くなりましたが… やはりおうどんを毎晩食べるのは何かしら体に害が出るのでしょうか? ちなみに、朝とお昼は普通に好きなものを食べます。 3食すべてがおうどんというわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 痩せたら足は小さくなる?&目は二重になる?

    こんにちは。 ここ数年ダイエットを開始して92キロから64キロまで落としました。 私のコンプレックスは大きい足と(長さももちろん大きめですがそれより幅が広いです)腫れぼったいまぶた(奥二重)なのですが痩せると足は小さくなりますか? 私は太っているから足の幅が広いんだ!って思っていましたが約30キロを落としてもそんなに変わらないような気がします。 昔履いていたサンダルを履くと幅がちょっとゆるくなったかな?程度でした。 目もやっぱり脂肪たっぷり。 痩せていくパーツって人それぞれ違うんでしょうか? それとも痩せても目の脂肪は取れませんか? 二重にはならなくてもいいんですが少しくらい腫れぼったいまぶたの肉は落ちて欲しいなと思っています・・・・。

  • たまねぎの保管方法

    一人暮らしです。関東なのでじめじめしています。 たまねぎをよく買うのですが たまねぎをキッチンにおいておくとゴキブリがでるのですよね? その対策として ・たまねぎを袋に入れて、密封してキッチンに置く。 ・冷蔵庫にしまう。 ・切って、小分けして冷凍する。 どれがいいですか? よろしくお願いします。

  • 「スタイルが良い」=ガリガリのろうそくのような体型?

    ・黒人女性のごときプリケツ(出尻)。 ・O脚ではない。 ・豊かなバスト。 これらは現代日本では、”スタイルが悪い”とされるですか?

  • クッキー

    うちにはオーブンレンジがありません。子供がクッキーを作りたいといいます。オーブン以外で作る方法をご存知の方は教えて下さい

  • 腹持ちのいい食べ物

    通勤や仕事での拘束時間が少し長く、仕事途中で空腹になり集中力が途切れてしまう事がよくあります。 そんなわけで、 腹持ちのいい食べ物でいい物があったら教えてください。 朝ご飯用、おやつ用でお願いします

  • カレーの具材

    カレーの中に入れる具材って何があるでしょうか? 私はあまり料理が得意ではないので、一番よく作るカレー、シチューに入れられるものは何でも入れてしまいたいと思ってます。 「これは合う」、または逆に入れると栄養価の破壊がある、他の具材よりも腐るのが圧倒的に早いというのがあれば教えて下さい。 ジャガイモ、人参、玉ねぎはメジャーですが、 私が試したものは ・ブロッコリー、カリフラワー ・しめじ、まいたけ、えのき ・小松菜 ・にがうり(入れすぎると苦味が移る) ・さつまいも、カボチャ(ジャガイモよりも溶けやすい) ・アスパラガス ・ピーマン です。

  • 乾燥野菜で栄養をうまく取る方法を教えてください

    乾燥した野菜などネットで販売されていますが、栄養価は変わらないのでしょうか?生野菜よりはチップや粉末などになっているほうが多く摂取出来ると思うのですが、飲料で「1日分の野菜」などあるので、どちらが実際野菜の栄養分を摂取しやすいのでしょうか?夏に食が細くなる家の父に何とか栄養を取らせようとしているのですが、カロリーメイトやウィダーインゼリーでは何だか見ていて痛々しいし、栄養価が落ちないようなスープでも飲ませたいと思うのですが、粉末やチップの野菜について詳しい事を何でも良いので教えてください。

  • 先輩主婦さん、(メイン+サラダ)にあともう1品!(火を使わない・レンジなどで)

    よろしくお願いします。 私は一人暮らしで、最近たまに彼氏にご飯を作っています。 が・・一口コンロなので、献立を考えるのが難しいです。 たいていは 火を使うメイン+サラダ+冷めてもおいしい作り置き系 の3品にしています。 メイン+サラダで終わらせることもありますが、お肉200gとサラダだけだと物足りない日もあって困っています。 二口コンロなら汁物ができるのですが・・・。 例えば、 ・ハンバーグ+付け合せ+ポテトサラダ ・からあげ+サラダ+きんぴらごぼう ・しょうが焼き+サラダ+ひじき こんな感じです。 ナムルやおひたしもつくりますが、これにサラダだとなんか味気ないような気がして、他に良い組み合わせがないか悩んでしまい、登場回数が少ないです。メイン+おひたし(ナムル)+サラダって大丈夫でしょうか?(この質問もお願いします) 冷めてもおいしい、あるいはコンロを使わない一品があればぜひ教えてください。 また、回鍋肉などの(野菜+肉)のような料理の場合の良い組み合わせもお願いします。 ちなみに、電子レンジ、トースターはあります。 彼氏は20代前半で味覚も若者らしいですが、おばあちゃんと住んでいるので渋い料理(?)もOKです。 私は料理歴2年でいつも適当なので手際はイマイチ、腕も普通ぐらいだと思います。

  • 電子レンジを使った簡単な作り方(鮭)

    ネットで調べると沢山ヒットします。 でも、こってます…。。。 野菜とかきのことか…おいしそうですが。 質問:電子レンジに買ってきた鮭を、何分待てばそこそこおいしく食べれますか? http://personal.okwave.jp/qa3782447.html No:1・3さんが回答してくれてるけど、時間が分からない。。。 >塩鮭などは容器にいれラップをして電子レンジでチン これです!これがいい。 これって皿に入れてラップでいいんですよね? 何分待てば出来上がりか教えて下さい。 >オーブン機能つきなら焼けますが・・・ホイルで包みます。 包むだけでお手軽簡単に焼けそうなので、何度で何分焼けばいいのか教えて下さい。 使用オーブンレンジ:NE-TZ1 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NE-TZ1 あたため  :500w オーブン機能:発酵(40℃)・110℃~230℃(約5分) ※このオーブンレンジの230℃での運転時間は最初の一定時間( )内です。その後は自動的に200℃に切り替わります。 宜しくお願いします。

  • ちらし寿司で残った桜でんぶ

    こんにちは。昨日、ちらし寿司を作ったんですが、桜でんぶが半分くらい残ってしまいました。残った桜でんぶを作るためにもう一度ちらし寿司を作るにも、イクラとか海老とか値が張るし ためらっています。 桜でんぶ自体、安い食材ですが、次にちらし寿司を作るまで取っておくのも考えものですし、捨てるのもちょっと勿体ないです。 そこで、余った桜でんぶの活用法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#97496
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • 食費を今から1カ月1万5千円以内で過すには?

    就職が決まったのですが、住み込みで寮生活になります。 貯金はあまり貯めれて無かったので(17歳なので…) 今月の食費を1万5千円で過さないといけなくなりました。 しかし寮にはレンジ、冷蔵庫がありません(ガスコンロと水道はありました) 包丁、まな板、ヤカン、フライパン、塩、醤油は揃える事が出来ました。 バイクで5分ほど行ったところにスーパーが一軒あるだけです。 商店街や八百屋さんや魚屋さんはありませんでした。 この状況で出来る料理を教えてもらえると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 簡単、節約、おやつレシピを教えてください。

    最近、子供たちのおやつ代がかさんで頭を悩ませています。 休みの日には、ポテトチップやポップコーン、ホットケーキなどを 手作りしていますが、子供たちは飽きてしまったようです。 そこで、手作りおやつのサイトを検索してみましたが、いろいろあり過ぎて 困ってしまいました。 おすすめサイト、または皆さんが普段作っているおすすめレシピがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 栄養診断してください

    栄養診断してください。 モヤシ1袋 ピーマン2個 タマネギ1個 キャベツ8分の1 チンゲンサイ1束 これで野菜炒めを作りました。 2回に分けて食べるつもりです。 栄養面で、なにか足したほうがいい食材、なくてもいい食材はありますか? カロリーもわかると嬉しいです。 ほかには  納豆2個、卵2個、ヤクルト2個、を1日で食べると思います。

  • 肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?

    最近考えているのですが、 漠然と、肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?と思っています。 そして、菜食にすれば、草食動物のような性格になるのでは?と。 ※もちろん遺伝子やら、その他の食べ物も大いに関係あると思うのですが、ここでは省きます。 素人の方から、専門家の方まで、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの豆乳スープの具は??

    明日のランチで豆乳スープを作ろうと思っています。これまでに作ってみたことがないのですが、イメージで材料も調達してきました^^; 今のところ、豆腐・エリンギ・しめじ・鶏肉・南瓜・パプリカを入れるつもりですが、皆さんのオススメの具はありますか?色々入れても美味しそうだなと思っているのですが・・・。 また、美味しい作り方・レシピも教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • おススメのお鍋料理を教えて下さい。

    そろそろ、お鍋が恋しくなる季節になりました。 鍋料理をしたいなあと思うのですが、レパートリーがマンネリになります。 さまざまなバリエーションのお鍋料理・具に入れるとおいしいもの・異国風のお鍋等、教えてください。

  • 栄養

    今寮で暮らしています 炊飯ジャーがないので、うどん(そば)、めんつゆ、納豆、卵、(ヨーグルト、牛乳、コーンフレーク) などを100均ローソンなどで買って食べたりしています 便秘なのでブラン系のフレークも買ったりしています (今現在足りない栄養素&食品はどのようなものでしょうか?) いづれ炊飯ジャーを買おうと思っているのですが、 炊く前のお米と一緒に、切った(軽く洗った?)野菜をいくつか一緒にいれて炊こうと思っています 栄養のある程度取れた野菜などの組み合わせが知りたいです。 (朝昼夕で別々の野菜を食べたりしようとも思っています。しかし遅番で朝方~夕方にしか家にいれないので、弁当のようにしてもっていこうと思っています) できれば1食200円くらいに抑えたいです ちなみに最近なった病気は1年くらい前に帯状疱疹、半年くらい前と最近に(血のたまる)痔になりました。(どれも薬を使い治りましたが、今は保険証がないので今回の痔はブリザエースというもので治しました。まだちょっとぽつんと小さいのが残ってますが、ほぼ治りました。もうちょっと薬を使おうと思っています。) 栄養のバランスがある程度十分になるような主食の米と合わせる野菜や果物などについて知りたいです。 (近辺にいくつか八百屋はあるので‥) 今は上に書いた食品以外に外でサラダやいろんなメニューを頼んだりしていてある程度いろんな栄養素はとっていると思うのですがお金がかさみます‥ よろしくお願いします。 (ジャーで炊いたお米と野菜などは、4時間後&10~14時間後くらい持つでしょうか‥?職場に冷蔵庫もあるので利用するかもしれません‥。常温でも夏より冬のほうが長持ちしますよね‥(エアコンなどの部屋の状態にもよると思いますが‥)) まとまりない文ですいません よろしくお願いします。

  • 手軽に作れる朝食メニュー

    主人が朝4時半に起きて朝食を食べます。 今までは、パンと野菜ジュースを食べさせていたんですが、 パンも値上がりしてきましたし、 何より栄養面を考えて、 もっとバリエーションを増やしてバランスよくしたいと思います。 みなさん朝食メニューはどんなものですか? 教えてください。