100yuuki10 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 換金所でピンハネ

    換金所で1万円にまぎれて5千円札を入れられ 今まで1万5千円を親父にやられました。 この親父からどうやったら被害額を取り戻すことができるのでしょうか? できれば慰謝料のような形で1万5千円以上を取り戻したいのです。 よき知恵をお持ちの方相談に乗っていただければありたがいです。

  • Meを2000にしたい。費用はどれぐらいかかりますか?

    今使っているパソコンがMeで、どうしても近いうちに2000にしたいんです! 理由は、どうしても使いたいソフトがあって、そのソフトがMeでは使えなくて2000なら使えるとのこと。 さらに、私の使っているMeでは、2000とプロフェッショナルの2通りしかアップグレードできないみたいなんです! XPとかには、アップグレードできないみたいなんです! 今すぐ、Meを2000にして、どうしても遊びいたいソフトがあるんですが、なにから始めたらいいのでしょうか? 費用はどれぐらいかかりますか? 「VISTAを買えば?」という突っ込みはなしでお願いします。というのも、新しくパソコンを買うのなら、ノートにするかデスクトップにするか迷っている状態なので、まだ買いたくないんです。

  • 気になる子が・・・

    こんにちは。 皆さんはよく行く近所のスーパーの店員がかわいいとおもったことありませんか? 気になる子がいます。 その子を見かけてから、毎日のように意味もなく通っています。 いつか声をかけてみようとおもっていたところ、 突然見かけなくなりました。 見なくなってからもう2ヶ月弱です。 既に辞めてしまった可能性が高いです。 どこかのお店で働いていないか、 当てもなく近所を渡り歩いています・・・。 苗字はわかっていますが、そのほか何も分かりません。 もう探しようがないのでしょうか。

  • 至急、回答お願いします。

    先ほど、面接を受けた会社から電話がありました。 「どうですか?先日、面接で説明させていただいた通り、 うちの会社はレベル高いけど、やってみたいという気持ちが あるなら、採用しますが?」との事でした。しかし、面接時に 私は「テレビを見て、私もこうでありたい、こういう仕事を してみたいと思い、志望した」と言ったところ、「テレビを見た だけで、そう簡単にやってみたいと言われてもねぇ・・・」と 言われ、他にも、私が全く違う職種を短期間で転々と 変わっているところも指摘され、ダメ出しばかりされていたため、 不採用ばかりだと思っていました。が、「やってみますか?」と 質問された際、私はその場は「はい。頑張りたいと思って ます・・・」とつい答えてしまったのですが、電話を切ったあと、 冷静になって『自分の能力に合っているのか?』と考え直したところ やはり自分の能力には見合わないので却下したいという答えが 出ました。一度「やってみる」と答えた後で 「やっぱり止めておく」ということ事態、失礼なのでしょうが、 失礼を承知で断りの電話を入れたいです。採用、不採用を決めるのは 会社で、私の答え次第で採用されるとは思ってもみない事だったので、 その際、電話でその旨を伝えて、採用を辞退させてもらう 事を伝えたいのですが、どう答えれば、相手の方に不快感を与えずに 済むでしょうか?経験のある方、そうでない方、アドバイスください。 「明日から来て欲しい」と言われているので急いでます。

    • 締切済み
    • noname#40872
    • 転職
    • 回答数6
  • RAID5の復旧について

    研究室のパソコンでRAIDに関する問題がでてきてしまい,復旧したいと考えているのですが,具体的な方法が分からないため,質問を投稿させていただきました。 故障したPCでは,4つのハードディスク(A,B,C,D)を用いています。ハードディスクAではOSなどのシステムデータ専用として使用しています。また,残りのハードディスク3つ(B,C,D)でRAIDを構築し,その他一般のデータ用として使用しています。 構築したRAIDはハードウェアRAIDで,RAID5です。 ところが,RAID5を構築するのに使用したハードディスク3つのうち,ひとつのハードディスクBが故障してしまいました。(ハードディスクC,Dは共に正常です) RAID5を組んでいるため,できるだけデータの破損がないように復旧したいと考えているのですが,その具体的な復旧方法がわからないため,ぜひご教授お願いします。

  • 大学が決まらない

    平和でのんびりしたチャラい人がいない大学に行きたいんですが実際どこもチャラい人はいるし、、とかくだらないことを考えてて大学が決まりません。普通の人とか地味な人が多い大学行きたいです。日大の文学部か国学院の文学部がいまのとこ考えてます。他にこんな自分でもぴったりの大学ありますか~?

  • 常識のない人間

    この前、弟が友達を夜うちに連れてきました。何回か来ている男の子なので気にも留めませんでしたが、その後とてもうるさくて注意しました。まず1時半頃に弟にだけ言って、1時間くらい経ってもあまり変わらないので、今度は二人にきつめに言ってマシにはなりましたが、他にも友達を呼んでいたらしく一気飲みの音頭を取り出し、もう頭にきて手に負えないので親を呼ぶと(親は疲れて寝ていました)チクッたと逆ギレし、私に養われているわけではないとか視界から消えろとか、酔っていたこともあり支離滅裂な暴言を吐いてきました。終わると新聞配達が回るような時間でした。結局友達には帰ってもらいましたが、弟はその後もあからさまに腹の立つ態度です。 後から考えると常識のない弟に何を言っても無駄だから親にすべて任せておけばよかったのかもしれません。友達にも注意すると逆効果だと言われました。常識って何かうまく説明できませんが、とりあえずこの場合は「時間も遅いのでうるさくすると家族にも隣の家にも迷惑だろうなと思うこと」でしょうか。もう終わってしまったことを考えてもしょうがないし、早く痛い目にあって気づけばいいと思うけれど、他の人だったらどう対応しますか?

  • 彼の態度に誠意が見えません

    先日、彼の携帯を見たときに、明らかに彼に好意を持っているメールがあり、そのことで喧嘩になり、話し合いをしました。 彼は、浮気をするつもりはない、大勢いる女友達のなかでも、よく遊ぶだけの仲だと言い、今後は連絡をしない、来ても返さないか、返すなら、とにかく電話もメールも私の前ですること、お互いに嘘はつかないと約束をしました。 何の音沙汰もないまま一週間が過ぎました。 最初は彼も連絡が来てない事を言ってくれましたが、最近は全然です。ほぼ毎日連絡を取り合って「Aちゃん」「Bちゃん」と呼び合っていたのに、急に何もないなんて変、とは思っていました。昨日不安になり、彼の携帯を見てしまいました。メールも発着暦も削除されていましたが、今日は彼の誕生日だから、おめでとうメールが来ていたのでしょう。私と会社に行くのに別れた後に、返事をしていました。 内容は、誕生日だけど予定ないからまったり過ごす、と。予定?今日は私とディズニーに行く予定では?その前に、彼女はいないことになっていて、フリーだと思われているのが嫌だから、ちゃんと、私を彼女として紹介するか、言うかしてってあんなに言ったのに・・・。本当なら誘って欲しくもないし、誘われたくもない、会わないで欲しいしメールも電話もして欲しくないのに。友達なのに傷つけたくない、って言うから私の前でならって事にしたのに。 メール見た瞬間、ショックと、腹立たしさ、彼の携帯から彼女と過ごすって入れてやろうかとか思いました。やはり同棲して一年にもなれば、飽きが来るんでしょうか? 彼は自分勝手で、私が遊びに友達と行くのはすごく怒ります。私にも以前男友達がいましたが、今はいません。 彼は私の事を本当に好きなんでしょうか。 周りの人は皆別れた方がいいと言います。喧嘩をしたとき一日だけ彼の家へ帰りませんでした。皆さんなら、こんなときどうしますか?

  • 不倫相手ですが忘れられません

    既婚者同士ですがお互い家庭に支障はなく1年半付き合ってきましたが・・ 1年ほど前からカレの仕事の状況上会える日が少なくなり・・ 私はいつも不安を訴えていましたがそのつどなだめられながらも付き合ってきましたが・・ 今年の夏・・暑いさなか私がまたメールでぐずぐず言い出して 相手がキレて振られてしまいました。 最初は次の相手でもみつかれば・・ とも思ったのですが・・ いまだに前の相手がどうしてもふっきれません。 どうやって忘れればいいでしょうか?

  • 先輩に敬語を使っていたはずが・・

    僕は高2なんですが、もう引退した高3の先輩方に、敬語を使ってないと噂されてたらしく、嫌われてました。 僕は正直先輩に対して敬語を使わないなんてもってのほかと思ってて、敬語を使っていたはずなのですが、同級生にも敬語を使ってなかったと言われたので、やっぱりそうなのかなぁと思ってます。また先輩達に成長しないなどとも噂されてたらしく、それはどういう意味なのでしょうか? また親に対しても悪い態度だったと自覚していました。 で今の後輩には敬語を使われないときが多いのは、その時のカルマがかえってきたのかなぁと思っています。 最近は親にはきちんと態度を改めてるのですが、先輩達に僕が変わったことを知らせたいのですが、どうするべきでしょうか。またこれからの社会にでてから、目上の方などに生意気だ、こいつは駄目だ、などと思われないための性格や態度や行動はどのような感じでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#95804
    • いじめ相談
    • 回答数5
  • 友人との今後・・・

    おはようございます。友人について相談がありまして投稿しました。彼女とは1年程の付き合いですが、最近人が変わったみたいで距離を持とうか悩んでいます。 彼女はどちらかと言うと明るいけどどこか引っ込み思案な感じで、同性の私から見ても放っておけないタイプと言うような子でした。なので色々彼女の相談に乗ったり日常のちょっとした話をしたりと面倒を見ている内に、大分なついてくれたようでそこまでは楽しかったのですが・・・。 彼女も最初の頃は同性の友人が出来て嬉しかったようなのですが、言い方は悪いですがこの所調子に乗って来ているようなのです。 それはここ1ヶ月程になってからの変化だったんですが、何故か急に強気な態度になり始めたと言いますか、私に対して仕切り始めるようになったのです。 要するに距離が近付き過ぎてナメられたのかも知れません。先日、いつものように彼女からメールが来て色々お話を楽しんでいた矢先です。急に彼女はその話題に興味がなくなり「じゃあこの話はこれで終わり!!」と言うメールを最後に、パッタリと返信がなくなりました。 私は置いてけぼりを食ったような、馬鹿にされたような、そもそもこちらから振った話でもないのに飽きたら一方的に終わりってどういう事なの?と、憤慨しておりました。 そして、2時間程経過した頃にまた何食わぬ顔で別の話題を振って来るので流石に頭に来てしまい、そのまま無視してしまいました。流石にこのような態度を取られてはもう友達とは言えないと私は思い、本人にハッキリ注意すべきか、このまま関わるのを止めるべきか悩んでいます。 折角仲良くなれたのに残念だとは思いますが・・・アドバイス宜しくお願いします。

  • 家出を繰り返す娘

    はじめまして。 相談にのって頂きたいのでぜひ宜しくお願い致します。 ただいま中学3年の娘を持つ母親です その娘のことなんですが夏休みから短い期間の家出を繰り返しています。 家出をくりかえし祖母の家にいってしまいます。 そこにいけば勉強しなくてすむし お手伝いもしなくてすむし お金もたくさんくれし それが祖母の家にいってしまう理由らしいです。 完全な現実逃避で連休がはじまると狙ったように出ていってしまうので正直困ります。 それも遊びに行くフリをしてそのまま帰ってこないのです。 一晩行方がわからずに捜索願いをだしたこともあります。 女の子が一晩街をフラフラして世の中の怖さはわかっているにしても甘く考えすぎだと思います。 なにかあったらヒドイ思いをして傷つくのはそれをした本人なのに。 祖母には家を出てもちゃんと帰るようにしてほしいと言いましたが、そのときはわかったような態度をするのですが娘が来るとかわいさのあまりかくまって娘のゆうことを聞いてしまいます 内緒で金銭も渡してるようです。 うちでは月\3000のおこつかいと 外出のときのご飯代などちゃんと渡してます。 もちろん学校で必要な物の用意しています。 家庭内では娘に対して意地悪したり 虐待したりだとかしていません。 むしろ家出されるので気をつかっている状態です。 ごく普通の中学生の接し方でいままで生活してきました。 なので家出をするほどの大きな理由ってないとおもうのですが・・・。 娘は祖母に「わたしだけかわいがられてない」「わたしだけ家族で浮いてる」「弟ばかりかわいがる」「妹にはいろんな物買ってずるい」といっているそうです。 みんな家族はそんなことないのに ひとりで気に入らないことを並べては悲劇のお姫様になろうとしていていて見苦しいです。 弟、妹はむしろ我慢させてる方でおこつかいもなければ自転車もまだ買ってあげていません。 ごみ捨てのお手伝いもしています。 けど文句なんていいません。 けして弟、妹にヒイキはしていません こんな現実逃避で甘ったれな娘をどうしたらいいのでしょうか? このまま放っておくわけにはいかないので困り果てて頭痛の種です。 家に戻してもまた連休を狙って出て行ってしまいます。 主人の心労も心配です。

  • 嘘の理由でお金を借りるのは詐欺になるのでしょうか?

    以前付き合っていた彼氏なのですが、父親が入院していて手術が必要だからお金が必要と言われ、数十万円を渡しました。その後も、お金を盗まれたとか家賃を滞納していて警察沙汰になりそうだからお金が必要とか言われ、総額100万円以上貸しました。 何日までにはお金が入るからと返す約束を毎回してくれるのですが全く返ってきませんでした。 その後、私の貯金も底をつきました。もう貸すのは無理だから、と言ったのですが・・・。 2月には祖母の保険が下りるし、6月には父親の退職金が入るからそのとき全額返せると言われ、金融会社から私名義でお金を借りるように言われました。結局、2月には必ず返すという言葉を信じて貸してしまったのですが・・・。結局、父親の入院も全くの嘘で、退職金の入る話も保険が入る話も嘘でした。。借りる理由は全て嘘でした。 ただギャンブルが原因の借金でした。全くお金は返ってきてません。 嘘の理由を言ってお金を借りるのは詐欺にはならないのでしょうか?

  • 最低賃金について

    ある会社の採用条件で 本給が7万円というのがありました。 本給というのが、基本給だと思うのですが この条件だと最低賃金を下回らないでしょうか? それとも、最低賃金法は基本給に限らず、毎月確実に支払われる 給与を対象とするので問題とならないのでしょうか? 給与は最低賃金を超えていますが。

  • カウンセリングでは激しく感情を露わにした方がいいのですか。

    男性です。 ストレス漬けの生活を送っています。 いま、精神的負担となっている事柄は大きく分けて四つあります。 1.会社の経営と人間関係(ある取締役との) 2.妻の妊娠出産 3.母と妻との関係 4.私と妹との関係 この内、負担の度合いでいうと、1の問題が8割を占めます。 この問題を知っているのは、母だけです。 妻にも親友にも言ってません。 母に言うにも限度があり、高齢の母に負担をかけたくないという気持ちもあり、そうそう言えません。 でも、このストレスを和らげるためには誰かに思い切り心の内をぶちまけるしかないなと思っています。 なんでも話せて、悩み苦しみをぶちまけることが出来る人というと、カウンセラーしか思い当たりません。 カウンセリングを受けるとして、その場では言いたいことを言い、自分の抱えている怒りや憎しみの感情を思いっきり叩きつけるくらいの勢いでカウンセラーに対した方がいいんですよね。 そうした方が、より効果があるんですよね。 私は、性格的にあまり感情を出さない方なので、カウンセリングを受けても効果があまりないのかな、と思って迷っています。 経験者の方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • これって鬱病の類なんでしょうか?

    初めまして。21歳の主婦です。 元々体は弱く、体調を崩している事が多いんですが、 最近はそれだけじゃないと思われる症状が出てきて 悩んでいます。元々感情の起伏も激しく、浮き沈み しやすかったですし、軽いものだったら中学生の頃 からあったので大して気に留めていなかったんですが、 最近、毎日体が重く、だるくて、何をするにも動きづらく、 何をしても酷く疲れてしまいます。何もしなくても ずっと疲れてる感じで、睡眠も寝過ぎるかまるで寝れないかで 全然上手く寝ることができません。何をしても楽しいと感じない のは気づいたらなってたのでさして気にしていませんでしたが、 これもおかしい事ですよね?ストレスの発散もできない性質で 何でも溜め込んでしまいがちで。  webサイトに載せられていた信頼性の高いとされる「鬱病診断」 なるものを4,5箇所したのですが、どれも「中程度の抑うつ病」 となる結果が多く、重度の鬱病を診断できるものに関しては どれも当てはまってしまい、「重度の鬱病」と結果がでました。  最近は特に、段々と傷病が悪化している感じがして、家事も ままならない日々が続いて困っているので、病院で診断して頂く 事は考えてはいるのですが、皆さんの意見を聞いておきたいと 思った次第です。鬱病など、同じような症状になっている、 もしくはなった経験をお持ちの方、特にコメント下さると 助かります。

  • 脅迫になりますか

    死にたい、自分が死ぬのはお前のせい、などと言ったら脅迫になりますか。

  • クレーム表現

    Aを○○する(ための)B と Aが○○されるB では違いがあるのでしょうか?

  • 新聞勧誘で困ってます

    私は一人暮らしを始めて3年ほど立つのですが、引っ越してきて直ぐに新聞の勧誘を受けて契約してしまいました。 かれこれ現在に至るまで3ヶ月契約でずっとです。某Y新聞とA新聞を交互に3ヶ月分契約しているという感じです。 ただ、当時はビール券10枚とか洗剤も沢山くれたのでサービスだけでも4000円以上にはなるので別に取ってもいいと思っていたのです。 損得勘定だけでいってもそんなに悪くない。ただ、後に洗剤もビールも山の様になりなかなか消費しきれなくてもうサービスだけで新聞取るのやめようかと考えております。 新聞勧誘を断るのは無視や居留守を使い続ければ大丈夫なんでしょうか?ご助言お願いします。

  • 横浜でデートして告白する予定です。

    好きな女性がいます。 次に2人で会うのは3回目です。 告白しようと考えています。 女性が『港の見える丘公園』に行って見たいと言っているので、 場所は横浜です。 その公園で告白しようと思います。 そして、女性は船にも乗ってみたいと言っています。 2種類ありますよね? 『ロイヤルウイング』 『シーバス』 『船』をはさんで、最後に『港の見える丘公園』での告白に つなげる、良いデートプランをおしえていただけたらと思います。 できればお店の名前も具体的に教えていただけると大変助かります。 横浜は初めてで、夜景認定シートなど、いろいろ素敵な食事の店もたくさんある様で、デートプランも立てられず、困ってしまって・・・・ 情けないです。 要望が多く、申し訳ありませんが、 何卒、ご指導の程、よろしくお願いいたします。