echizenist の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 小さい手の平

    合コンで、気に入った女性と楽しく話が出来たと感じました。 そして、話の流れで、 「・・・私、手、小さいです」 と言って手を僕の前へ。 確かに小さい手の平でした。 ドキドキしてしまい、手を見てるだけでしたが、こういう場合は手に触れたほうが良かったんでしょうか? その後、少し話がはずまなくなったような気がしました。 紳士的とみられたのか、草食と思われたのか、それとも何ともなかったのか、どうなんでしょう?

  • 電車であった子と連絡先を交換したい

    男子高の学生です。 毎朝通学の電車で一緒に乗る女子高生に一目惚れしました。降りる駅からして女子高です。どうしても連絡先を交換したいのですが、話したことのない男から急に連絡先を交換してと言われても困るに決まってるし今後電車一緒に乗るのも気まずくなると思います。半年間同じ電車で目もたまに会うので向こうも自分の顔は把握しているとおもいます。自然に連絡先を訊けるシチュエーションはありませんか?それかどのようなシチュエーションを作ればいいですか? 長文ですいません。本当に悩んでいるんです。

  • 桜宮サーガを実写化するなら

    海堂尊さんの桜宮サーガこと白鳥田口シリーズを原作通りに実写化した場合、みなさんはキャストには誰がぴったりだとおもいますか?個人的に知りたいのはすずめ四天王、白鳥、姫宮あたりです。みなさんのイメージを是非お聞きしてみたいと思い質問させていただきました(^^)お暇な方はお答えいただけると嬉しいです。

  • 理系の高2です。大学の学部選択で悩んでいます。

    こんにちは。 地方にある高校の理系の2年生です。そろそろ志望届けを提出しな いといけないのですが、そのことで悩んでいます。 高校生なので、世の中のことが良くわからず、将来像として、 どの学部を目指したらいいか、わかりません。 自分では、教えることが好きだから、高校の先生になりたいかな、 と思うのです。 でも、せっかく世の中には様々な職業があるのだから、大学に行って 理系の勉強をしながら、色々なことを学んで、同時に教職をとって、 先が開けてから判断したらいいのかな、とも思います。 いまのところ、京大に行きたいと思っているのですが、聞いた話では、 教員養成の学部はないということで、教職をとりながら理系の勉強も 頑張るか、教員養成過程のある、他の国立に替えなきゃいけないか、 非常に悩んでいます。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • さよなら傷だらけの日々よ

    B'zの「さよなら傷だらけの日々よ」のインストゥルメンタル、即ちoff vocalってCDに収録されてないんでしょうか? 収録されてないとして、どこでそのバージョンは手に入るのですか?

  • さよなら傷だらけの日々よ

    B'zの「さよなら傷だらけの日々よ」のインストゥルメンタル、即ちoff vocalってCDに収録されてないんでしょうか? 収録されてないとして、どこでそのバージョンは手に入るのですか?

  • 浴衣を買いたいのですが……

    浴衣は良いものを着たいと思っています。 でもあまりお金に余裕がありません。 なので浴衣,帯,下駄合わせて15000円程度で買いたいのですが、どこか良いお店はありますか? 実際に見て選びたいのでネット以外で良いお店があったら教えてください。 あと、浴衣はシーズンオフで安くなったりはするんですか?

  • 民主党の高速道路の無料化について

    民主党が公約に3年以内に高速道路を無料化するというものがありますが、財源として車1台につき年5万円課税するということです。 自家用車保有率は公共交通機関が希薄な地方ほど高いです。一家に一台当たり前、車が無ければ生活できませんので・・・しかし地方は大都市圏より所得の低い人々が多いのも事実で、こうした低所得の人ほどこの課税を多く負担しなければいけない点は地域格差の拡大に繋がるように思います。  また九州のバス会社がお盆の高速1000円化に反発したりフェリー会社が高速1000円の影響で倒産、JR東日本の5月利益は去年よりマイナス20%など無料化ともなれば公共交通が確実に衰退します。  何らかの補助金が出るならまだしも、地方ローカル線は消えバスも撤退(自治体のコミュニティバスも厳しい状況になる)します。今ようやくLRT等欧米の「公共交通によって街を活性化させる」という環境的にも優れた活性化のあり方が地方では実践されはじめている(富山等)にも関わらずこんな政策を実行して本当に地方経済が活性化するのでしょうか?シャッター街となっている駅前の現状が変わるのでしょうか?前橋のように車しか行き来しない歩行者のいない町がもっと増えてしまうのではと思ってしまいます。 さらに高齢化+免許返納が進行する中で公共交通が奪われてしまったら交通弱者と呼ばれる人々はどうなるのでしょうか?買い物難民という連載記事を新聞で見かけましたが交通弱者の問題は深刻なものだと思います。  民主党のホームページでメリットの部分も読みましたし全てが上手くいく政策なんか無く、なんらかの犠牲は常に伴うものだと思いますが、自家用車がはびこることが予想され、環境政策への逆行にも思います。長らく書いて申し訳ありませんが、質問はこの政策について皆様のご意見を聞かせて頂きたいというものです。特に今挙げた公共交通に関してのご意見を頂けると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • jam25
    • 政治
    • 回答数10
  • バイト先によく来る子にどうやって話しかければいいか?

    最近、バイト先によく来る子が気になっています。 自分は2年ほど前からスーパーでレジ打ちのバイトをしていましたがその時からその子は来てました。 最初は可愛い子だなぁ、っと思ってたのですが最近になって少しずつ気になり始めました。 これといって関わりも無く、お客と店員の関係です。 そこでレジに来たときに声を掛けてみようと思うのですがどのように聞ければいいでしょうか? 最初の方はレジ打ってる最中に「よくくるよねー」等の軽い一言がいいでしょうか? いきなりメアド渡すのも失礼ですし・・・。 同じような体験をしたことがある方はアドバイスを下さい! された立場からでも構いませんのでお願いします ちなみに自分は18歳、フリーターで職探しています。 女の子の方は多分1つ下の高3と思われます。(2年前も高校の制服だったので)

  • 数学の問題がわかりません。

    下の展開図で示される四面体の体積はどのようにしてもとめていいのか、どのようにとけばいいのでしょうか? △▽△▽△▽△  でそれぞれの△▽の隙間をくっつけて、四面体の体積を求めたいのです。 それぞれの△の長さは底辺√2、2つの斜辺は√10です。 アドバイスお願いします。

  • 数学の問題がわかりません。

    下の展開図で示される四面体の体積はどのようにしてもとめていいのか、どのようにとけばいいのでしょうか? △▽△▽△▽△  でそれぞれの△▽の隙間をくっつけて、四面体の体積を求めたいのです。 それぞれの△の長さは底辺√2、2つの斜辺は√10です。 アドバイスお願いします。

  • 数学の問題がわかりません。

    下の展開図で示される四面体の体積はどのようにしてもとめていいのか、どのようにとけばいいのでしょうか? △▽△▽△▽△  でそれぞれの△▽の隙間をくっつけて、四面体の体積を求めたいのです。 それぞれの△の長さは底辺√2、2つの斜辺は√10です。 アドバイスお願いします。

  • 夏の浜辺で流すのにお勧めのCDを教えて下さい

    夏の定番と言うか、夏の海辺で流すのにお勧めで、「オムニバス」か「ベストコレクション」みたいな、多くの曲が収録されたCDを教えて下さい。 「洋楽」「邦楽」は問いませんが、懐メロのような古いものはパスしたいです。

  • 青年誌などの面白いマンガを教えてください

    最近、面白いマンガを探しています。 20世紀少年やMONSTER、ZETMANやDeathnote、Beckなど、内容がしっかりしているマンガが好みです。 また、少年誌であっても、RookiesやHUNTER×HUNTERのように熱かったり、ちょっと凝ってる話も好きです。 逆に、ワンピースやナルトなどはあまり面白いとは思いませんでした。 何かお薦めの漫画があったらよろしくお願いします!

  • 大学祭の模擬店

    はじめまして(^^)質問させてください。 今年の秋に、大学祭で模擬店を出します♪ フランクフルトをやるのは決まったのですが、 もう1品売りたいということになったので、 ホットドックと、アメリカンドックで、どちらにしようか迷っています。 みなさま、純粋にどちらを食べたいですか? あと、手間や出費の関係でどちらが良いか、 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 青年誌などの面白いマンガを教えてください

    最近、面白いマンガを探しています。 20世紀少年やMONSTER、ZETMANやDeathnote、Beckなど、内容がしっかりしているマンガが好みです。 また、少年誌であっても、RookiesやHUNTER×HUNTERのように熱かったり、ちょっと凝ってる話も好きです。 逆に、ワンピースやナルトなどはあまり面白いとは思いませんでした。 何かお薦めの漫画があったらよろしくお願いします!

  • 高校数学の教科書

    高校数学の教科書のような本がほしいです。 そのような本はいくら探しても見つかりません。 なぜなのでしょうか?またあればおしえてください。

  • 交通事故の相手が無保険!

    始めまして、皆様のご教授を戴きたく投稿致しました、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 先週始めに交通事故に遭いました。 私の軽自動車が青信号で制限速度を守り交差点に進入した所へ右方向から赤信号で軽自動車が同じく進入、右前部へ衝突。 そのままブレーキをかける暇も無く中央分離帯部分へ激突。私はおそらく衝撃により右のウィンドウを頭部で割り、顔がガラス片で酷い事に。。 相手の車は炎上。悲惨な状況でした。。。 私は通院を勧められましたが、仕事上忙しく通院する暇はありません。 当日だけ診て頂き診断書を戴いただけです。 後は保険屋さん同士の話になると思い任せていましたが、先日警察より 相手の車両は任意保険に未加入と言う事を聞かされました。 若干見通しの悪い交差点ではありましたが、私はきちんと青信号で相手は赤信号。事故現場には大勢の目撃者が居たと思います。 警察の担当者によると現段階で、一人の目撃証言(事故の通報者様)があり、やはり私の進行側が青信号という事で間違い無いという事です。 交差点上部にカメラが付いており、そちらの確認もお願いしますと問いただした所、記録には残っていない。と言う事で・・・。 私の車は新車2年目にして廃車、相手が無保険なので何も保障されず。。。警察もあとは保険屋同士の話なので介入は出来ない、と。 こんな事って理不尽すぎる!こんな事ってあるんですか!? 車に乗るのも怖くてしばらくは無理だと思います。 どなたか良い知恵は無いものでしょうか・・・?

  • ゴルフをしない人間は半人前?鬱になりそうです

    会社の大先輩(60歳)でゴルフが3度の飯よりも好きと言う人がいます。 飲み会などでその人と会うときはいつもゴルフの話をされます。 私は腰が慢性的に悪く、気を抜いたり、気をつけなかったりするとぎっくり腰状態になって何日かは寝たきり状態になってしまいす。 毎回「腰が悪くて、ゴルフは・・・」と言うと、ものすごく軽蔑されたような目で見られ、ゴルフをしない人間は一人前の大人じゃないと言うような話を始めます。 また、その人は「ゴルフをすれば直る」と言ってきます。 これ以上その人と一緒にいると鬱になりそうです。 何とかゴルフの話をさせない良い方法はないのでしょうか? このままではゴルフをする人すべてに対して嫌悪感を持ちそうです。

  • 知識検索サービスの回答者の多くは相互扶助の精神で答えている

    以前、新聞記事で知識検索サービス(はてな、OKWEB、知恵袋 等)で、回答者にアンケートした結果が載っていました。 回答者の方々は、ポイントよりも相互扶助の精神で答えている方が多いという結果でした。この新聞記事を探しています。 インターネット上のURLでも、○○新聞の何月何日の記事という ご回答でも構いません。ご存知の方、教えていただけないでしょうか?