pandachoco の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • NHK以外テレビ(アナログ)の映りが悪いです・・・

    集合住宅に住んでいます。 つい一ヶ月前までは全チャンネルきれいに映っていたのですが、徐々にザラツキが目立ち始め、今ではNHK以外映らない状態となっています。特徴としては、チャンネルが大きくなるほど映りにくいという状態です。しかしたまにですが、キレイに映るときもあるんです。これってテレビが故障してるのでしょうか? また、アナログでこの状態のときに地デジ対応テレビに切り替えたらキレイに映るのでしょうか?

  • 自分に腹が立つ!!

    高1の男です 小4からサッカーを始めましたが 中学に部活がなく中学生活の3年間はスポーツをしてません そして高校に入るのと同時にサッカー部入部を決断 「好きなサッカーがしたい。」その一心で入りました しかし、入部してみると恥をかくだけでした 監督からもぼろ糞言われ、チームメイトからのサッカーでの信頼は全くないと思います 俺の通ってる高校は本気で全国を狙ってるチームです まだ一度もないですが十分に可能性があるメンバーがいます そのような部活に入った自分 サイドチェンジのボールをトラップできない 1対1で必ず負ける 競り合いでも必ず負ける スルーパスも力加減が全然なっていない フリーなのにキックの精度が悪い 1試合体力がもたない 本当に最悪です 俺はユナイテッドが大好きで中学のときからプレミアは全てライブ中継で見てました だから頭の中ではなんとなくイメージが沸きます しかし思うようにできない 腹が立ってしかたがありません 周りから下手だといわれ精神的にも苦しいです これでも小学のときは県でベスト16くらいのクラブチームに所属し スタメンでした 今までは下手扱いされたことがなく 今とても辛いです なんとかしてみんなを見返してやりたいです どうすればよいのでしょうか? 練習あるのみとは思うのですが・・・・ ちなみに 身長 164  体重 48キロ と凄く小柄です 50メートル走 8秒台  1500メートル  ベストが5分17秒 こんな下手な自分にアドバイスをください お願いします

  • 性格で悩んでいます。

    はじめまして。 私は現在29歳男性で、今年30を迎えます。 前々から自分の性格に悩んでいて、気づいているところだけでも書いてみました。 ・行動力が無い(決めたことに対して躊躇して、結局やらずじまい) ・注意力が散漫(一点に集中してしまい、周りが見えない) ・声が小さい(周りが気になって声が出しづらい) ・自分の考えを相手にうまく伝えられない(何を話しているか理解できないと言われる) ・面倒くさがり ・集中力がない ・人の話が聴けない ・すぐふてくされる(仕事で失敗して怒られると、ふてくされていじけてしまう) ・気が弱い ・質問されても受け答えにつまる(結果相手をいらつかせることに) ・馬鹿にされも言い返せない(年上・同い年・年下関係なく) ・すぐ不安になる ・いつもネガティブ ・すぐ悩む もちろんこの性格なので友人はおろか恋人もいません。 いい年をしてこんな性格は引きますか?

  • 復讐したい

    社内不倫相手の彼女に捨てられました。彼女といた間、社内で関係が発覚して、今は別会社に出向中です。出向解除の目処が立たないことが判るや否や、やっぱり同い年くらいの人と幸せになりたい、もう気持ちはなくなったとの理由できっぱりです。 彼女には幸せになって貰いたい。でも、どこか違う地で。まだ今の会社に戻りたいし、可能性があると思うけど、彼女がいたら、はやり戻るのは難しい。 彼女には退社をお願いしました。でも、お金の問題、昨年から始めた会社のスポーツクラブが楽しいってことで、出向はあなたの問題、私には関係ない(出向が決まった時には泣いてくれていたけど)、もう気持ちはないから、ほっておいて欲しい、連絡するな、が回答でした。 彼女に会社を辞めて貰う方法ってあるんでしょうか? そういった会社に依頼をしてみようかな、と真剣に考えています。

  • お金を返してくれない友達

    お世話になっております。 タイトル通りなんですが… 友達にお金を貸したのですが、返ってきません。 お金を貸したのは1年以上も前になります。 それで昨日友達から「お金返すから会える日ない?」と 連絡がきました。 ぶっちゃけ会いたくありません。 友達とはしばらく連絡とっていませんでした。 というか、私が返しませんでした。 友達にお金を貸してからも普通に連絡はとっていたんですが 借りてる身でありながら、今までとは変わらない普通な態度 に呆れました。1度「返して。」といったら、「今お金ない」 と言われましたが、「うちも出費きついから。」と話したら、 半分だけ返してくれました。「残りも必ず返すから。」と言って 今です。返してもらった日からかなり日にちが経ってます。 最初は友達の出費状況とかも知っていたので、しょうがないとか 思ってましたが…友達はいつだかパチで当てたらしく、そこで 返してくれればいいのに返してくれませんでした。 言わない自分も悪いのですが…。 あと、その友達はすごくマイナス思考で一緒にいると疲れる時 があります。 ある日から自分からメールの返事とか返さなくなったら、友達 から「あたしのこと嫌いになったんだ…」みたいなメールが きました。返すのもめんどうでそれ以来連絡はとってません。 もし、友達に会うとなると、自分の予想では 「なんで返事くれないの?」とか言われそうです。 どの立場で言ってんの?ってカンジですが…。 自分、はっきり言えないタイプなので、ケンカとかしたくないです。 でもはっきり言った方がいいのかなとも思います。 自分も簡単にお金を貸してしまったのが悪いのですが…。 きちんと話し合って返してもらったほうがいいのでしょうか? それとも、今のまま連絡とらずの関係でいいのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

  • 結婚するにはどうすればいいですか

    まず自己紹介をすると、性別は男で顔はとても悪く、趣味はアニメです。 女性とは小学校以来話していません。だから、話すことも難しいし、話す内容も全然思いつきません。 特に最初に、どう対処、う~んとつまり、初見でどう接すればいいかわからず、あたふたしてしまいます。 こんな私は、まず始めになにをすべきか、そういった段取りをご教授できないでしょうか。 よろしくお願いします

  • まっすぐ育ってきた人がうらやましい。心根の綺麗な人がうらやましい。そばにいてほしい。苦しい恋

    20代後半男性です。 人生道を踏み外さず、社会的地位や人から評価されているかいないかなどを気にせず、生きることを楽しんでいる人がうらやましいです。 私は悲しいことに、社会的地位(会社のブランドなど)や自分の他人からの評価(評価されているかいないかなど)が気になり、それだけが気になり生きることを楽しめません。 そう気づいたのはごく最近のことです。 たまたま会社の帰りに会社の10歳くらい年上の女性と一緒に駅まで帰ることになりました。 あまり話したことがないし、正直道を変えて帰ろうかと思いましたが、さすがに不自然なので一緒に帰りました。 私は何を話せばいいのだろう、どうすれば相手はたのしんでくれるだろうか、 そんなことで頭がいっぱいだったのです。 しかし、相手の女性は何でもない話を私に次々と振ってくれました。最初は私と一緒にいる沈黙が気まずいからかな、などと思ったのですが、私が答えなくても一人でどんどんしゃべり続ける、しかも私が別に面白いことを言わなくても、とても楽しそうに笑うのです。 そのとき気がつきました。この人は、評価されるから私と話しているのでもなく、良く見られたいから話しているわけでもなく、自分が楽しいから人と話しているのだと。 正直、自分が楽しいから何かをする、というのは今の私にはないものでした。会社では評価されないと、親からも言葉の暴力を受けてきたし、見返してやりたいという気持ちもあり、とにかく自分に鞭うってきました。人からの評価がすべてなのだと。評価されることは自分の存在を肯定する唯一のものさしでした。 でも、その女性は、話すのが楽しくてたまらない、という感じで、私のような息詰るような気負いや努力を相手に感じさせずにしゃべってくれるのです。私は正直、うらやましいし、人生を楽しむ余裕があり、優しさを惜しげもなく相手に与えられる人がうらやましいです。純粋だと思います。 私は楽しいから人と話すわけではない、必要がない人とはしゃべらない(話題がないつまらない人間だということもある) もしも面白いことなどをいって評価されなければ、その人から逃げるような感じです。人といることを楽しんでいない、不純だと思いました。 こんな自分になってしまったのが悲しいです。 また、純粋に楽しんでいる人を見ると一緒にいたくなります。 恋なのかどうかはわかりません。 ああ、この人と一緒にいられれば楽しいだろうな、と その女性は独身ですが、まあ、誰とでも出来るような会話を私としているだけですし、普段は接点がないので、脈や可能性はないのですが、人生楽しんでる人がそばにいてくれたらいいのに、もう少しその人のことを良く知りたい、どのように育ってきたんだろう、どのような感情を持って毎日暮らしてるんだろう、私の不純な生きる動機を浄化してほしい、と。精神的に寄りかかりたくてたまりません。でも気持ち悪いだろうな、こんな人間は、とも思うのです。一緒にいたいけど諦めなければ行けない自分の気持ちも整理がつきません。 なんか頭がおかしいです。 人に評価されることを、人生の目標にしてしまった愚かな私を、 また、恋なのかどうかわかりませんが、上記の女性を思慕してしまった私をにアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 会話ができず対人関係に悩んでいます

     この春から新社会人になりました。私は高校、大学時代、対人恐怖症気味で、友人を全く作れず一人で過ごしてきました。人と会話していると、顔がこわばって鳥肌が立ったり、背筋に悪寒が走ったりして、頭の中が真っ白になってしまうのです。  そんな私でも何とか就職でき、これからは同僚と仲良くしていきたいと思うのですが、会話しようとしても、感情を抑えるクセがついているのか思考停止に近い状態になり、何を言えばいいのか全く思いつかなくなります。    そこでお聞きしたいのですが、 1.とにかく何を話したらいいかわかりません。思ったことをそのまま、でいいのでしょうが、そもそも何も思いつきません。どうすれば自分の感情を解放して自然に人と接することができるのでしょうか? 2.同僚に学生時代のことをたまに聞かれるのですが、一人でいたため、話せるような思い出話や面白い話がなく、困っています。正直に一人だったことを話してしまった方がいいのでしょうか。話したらやはり引かれてしまうかな、とは思います…。話すか話さないか、迷っています。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 親に彼を紹介するタイミング

    こんばんは。まもなく26歳になる女です。わたしは今まで親と恋愛の話、彼氏の話をしたことがありません。親もその話題には触れたくないのか聞いてはこないし、わたしもなんだか恥ずかしくて話せません。まあ、今までの彼氏達の存在はうすうす感づいていたようですが・・・。またうちの親は考えも固く彼氏がいることを話したら外泊など出来なくなってしまいそうです。まわりの友だち親子をみると気軽に恋愛話をしています。うらやましいです。わたしもこの歳ですし、今の彼のことは親にも分かってもらってお付き合いしたいです。わたしのような経験をした方、している方、わたしくらいの娘さんをお持ちの親御さん、彼氏の存在を理解させるまでにはどのような段階を踏めば良いか、どのように紹介すればよいか、ぜひアドバイスください。親の心情なども。父親とかショックをうけませんかね?ちなみに彼の親はこの付き合いを知っているので、うちの両親に黙っているのが心苦しいです。

  • こんな自分に生きる意味があるのでしょうか?

    私は22歳の女です。 今とても死にたいです。 自分はおとなしく、何をやってもできなくて人を苛々させてしまう性格です。 最近は楽しいことも全くなく、仕事以外はずっと家に引きこもっています。 まだ家に引きこもっているときはいいのですが、仕事中はもう最悪です。 なぜかというと私は面白いという感覚がなく、口下手で雑用の簡単な仕事しか任されていないのですがその仕事すらこなす事ができないので、会社でとても浮いています。 上司にも何回か面接で、もっと明るく笑顔でとか積極的に仕事をしてほしいと言われます。 友達と呼べる人もいないし、これからの自分の未来を考えると明るい未来とは思えないし、どんどん暗い未来になっていくことは目に見えています。 こんな、荷物みたいな自分に生きる意味はあるのでしょうか?

  • オープン外構にしたら、敷地を通り道にされて困ってます。

    状態は道路に面して我が家の駐車場(オープン外構、将来も門扉つける予定無し)そのすぐ後ろに家。家の裏手は空き地。我が家と空き地の境はひざの高さ程の樹木が植えてあるのみです。勝手に敷地に入る方が悪いとは分かってるんですが、どこで逆恨みされるかわからないので注意の仕方で悩んでます。通行人はさまざまで主婦や子供、サラリーマン(泥棒か?)塀を作ればいいんでしょうが、その予定が無いとして、良い注意の仕方をアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性の方にお聞きしますが、 相手の女性のことが好きじゃなくても嫌いでなければ 結婚していて都合のいい女ができたらそんな美味しい話はないですか? H目的で何度でも何年でも遊べるって本当ですか?

  • 男性に質問です。特に30代の方お願いします。

    男性は、友人と会っているときや実家に帰っているときにでも 好きな人や彼女にメールしますか? 普段マメな人ですが、今朝は一度も連絡(メール)がきません。 昨日の晩、友人の家で飲んでいて、そのまま泊まるとは聞いたのですが・・。

    • ベストアンサー
    • noname#36795
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 山田沙織さんのEmotionallyって曲知っていますか?

    山田沙織さんのEmotionallyって曲知っていますか? っと言うか、山田沙織さんのプロフィールとか知りたいんですけど誰かしりませんかね?顔がすごく見たいんです。

  • エロ本を目の前で見た友人

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 私の目の前で、裸(モザイクなし)の雑誌を見た友人がいます。 その友人は彼氏の親友で、彼氏もその場に一緒にいました。私はその友人の行動が生理的に気持ち悪く感じてしまい、許せなくかったのですがその場では怒れず、後日彼がその友人に注意しました。 でも友人は悪いことをしたか解っておらず、私がいつまでも怒っている事の方が不思議なようです。。。だって女として見てないもん。という感じで、怒っている事がおかしいと思われているのがとても嫌です。 確かに女として見られていなくても、一応女なので最低限の気はつかうべきでは無いの!?という事を、解決したようになっている今どうすれば解ってもらえるでしょうか。 これからも関係は続いていくと思うので困っています。 皆さんならどうしますか?お知恵をお貸し下さい。

  • 完済した借金について相手の親にいうべきでしょうか

    長文ですみません。 結婚を予定している彼がいます。 今はとても後悔していますが、 その彼との交際当初、私には250万買い物での借金がありました。 彼は、彼が一緒に返済することは私の為にならないと言って、 債務整理をし、私一人で3年程返済を続け、やっと来月で完済します。 彼は前々から完済したらすぐに結婚しようといってくれていますので 今後双方の親に挨拶に行くことにもなると思うのですが、 心配なことがあります。 実は、彼が私の借金を知ってすぐの時に、なんとかしようと、 一度は彼の実家にいる親御さんに、自分の彼女に借金があるという相談をしました。 はっきりと内容はわかりませんが、 たぶんお金を借りようとしたんだと思います。私は相談後にそのことを知りました。 もちろん、お金はだしていただいていませんが、 ご挨拶に伺う時、その時の彼女が私であると自分から言うべきなのでしょうか。 また、聞かれたら正直に話さなくてはいけないでしょうか。 私は借金していたことを自分の親には話していません。 できれば話したくありません。 借金は繰り返す事が多いというのも知っています。 親御さんからみれば結婚相手としては大きな不安要素だと思いますが 本当のことを話すことではじめから悪い印象をもたれてしまって この先親御さんと良い関係でやっていけるのか心配なのです。 借金をしてしまった私が悪いというのは十分承知していますが、 ただ私は、借金の返済は大切な時間を費やさなければならず本当に苦しかったし、失ったものも多かったので、二度としない決心はあるつもりです。 まず彼と話す事は必要だと思いますが、その前に皆さんのご意見をお聞かせいけだければ思います。 ちなみに彼とは、この件は具体的に話してはいませんが、 親は反対しないし、最悪反対しても結婚すると言ってくれています。 (1)自分の親にも話さなくてはいけなくなり落胆させたくない (2)相手の親御さんからの印象や今後の関係を悪くしたくない この2点の理由で、正直に言わないことは相手の親御さんを騙すことにな」りますでしょうか? 本当のことをお話するべきべしょうか?

  • 電気工事士免許必要?

    お世話になっております。 内蔵型ではなく、壁に張り付いている様な200V,20Aの黒いコンセントを200V,30Aに交換したいのですが、これには第二種電気工事士免許が必要でしょうか? コンセント手前までは200V,30Aで来ています。 資格取得に付いてでは有りませんが、宜しくお願い致します。

  • 電気工事士免許必要?

    お世話になっております。 内蔵型ではなく、壁に張り付いている様な200V,20Aの黒いコンセントを200V,30Aに交換したいのですが、これには第二種電気工事士免許が必要でしょうか? コンセント手前までは200V,30Aで来ています。 資格取得に付いてでは有りませんが、宜しくお願い致します。

  • 志望校を変更してモチベーションが下がった

    こんにちは 私は文系で1浪で、京都大学経済学部を志望しています。 この夏に京大の過去問をといてみようと思って、やってみました。 すると、全然解けません。そのためにもう京大は無理かなと思っています。 私の周りの人間はみんな、京大から一つレベルを落とした大学を目指せといいます。具体的に言うと阪大、神戸です。 確かに上記の2大学の過去問は今といてみても何とかなるので、そっちを目指すほうが賢いのかもしれません。 しかし、その2大学を目指すとモチベーションが下がって勉強できません。私のライバルは現役で神戸に進学しました。私は彼に負けてしまったので、1浪して彼より上の大学(具体的には東大・京大・一橋)に行って、彼に認めてもらいたいと思っています。そしてその条件を満たしてかつ、私が進学したい大学は京都大学ただ一つだったのです。 神戸に進学すると友人は現役なのに私は1浪ですから、私のほうが多く勉強したにもかかわらず、結果を残せていないということで評価が低くなることは避けられません。追いつこうにも相手は1年間、語学なり専門科目なりを勉強しているわけですから、入学して間なしで大学の制度になれるのに精一杯の新入生が追いつけるわけはありません。もう先が真っ暗になります。 受かりもしない京大を目指して勉強していても勉強が進まないし、阪大神戸を第一志望にすると全然やる気がでません。 もうどうしたらいいのかわかりません。 完全に心が折れてしまいました。

  • 高1、勉強が理解できない!

    タイトルの通りです・・・。 英語と数学と世界史が理解できずに困っています。 英語は中学時代までは得意で、英検の3級も持っています。 なので、テストで赤点をとる事はありませんでした。 (高校の内容・・・5文型などがわからない感じ) 世界史は、社会という類では唯一覚えられない苦手な分野です。 また、歴史に限らず地理・公民などでも世界が絡むと苦手です。 (カタカナの名前が覚えられない・・・?) 数学は、もうさっぱりわかりません。 一応、中学時代までの数学は証明と難関な応用問題を除いては大体理解できています。 だけれど、高校に入ってからは全くわかりません。 一応数学は「青チャート」世界史は「理解しやすい世界史」と言う問題集を持っていますが、活用できていません。 (英語に関してはまだ多少は中学のレベルでカバーできています。) これらの3科目は、大学入試でも使うので、理解できずに困っています。 勉強方など、教えてください。