kuma-o の回答履歴

全1696件中1~20件表示
  • 今月31日に広島に行くのですが、広島市内でユザワヤのような 服の生地や

    今月31日に広島に行くのですが、広島市内でユザワヤのような 服の生地やパターン 等を扱うお店はないでしょうか? もし無ければ小さなお店でかまいません。

  • 広島市廿日市市、宮島のフェリー乗り場付近で、民主党だと思うのですが、

    広島市廿日市市、宮島のフェリー乗り場付近で、民主党だと思うのですが、 女性と男性が移ったポスターを見かけました。 もしかすると、広島市内かもしれないのですが…。 かないざわ(金井沢)とか、矢内沢(やないざわ)とか、そういう苗字なんですが、 どなたかご存じないですか?

  • 横に長いデジタル時計があるビル?を探しています。 暗くなると、バックラ

    横に長いデジタル時計があるビル?を探しています。 暗くなると、バックライトで、白い背景に黒い数字です。分かる方ご教授願います。 道路に面した部分が、時計になっています。

  • 平成20年からの小中高校の不登校の生徒数 が知りたいです!いいサイトあ

    平成20年からの小中高校の不登校の生徒数 が知りたいです!いいサイトありますか? できたらその不登校の理由が書いてあるサイトだと助かります!!! よろしくお願いします!

  • 広島・呉地方でカラオケコーナーのあるネットカフェというと?

    広島・呉地方でカラオケコーナーのあるネットカフェというと? RED COM以外にどこかありますでしょうか?

  • 切手を貼らずにポストに投函してしまいました

    封筒に切手を貼るのを忘れてポストに投函してしまいました。 この場合はどうなるのでしょうか?配達されて配達先で料金を請求されるのでしょうか? 相手はお客さんなのでそれは避けたいです。 明日の集配時間にポストの前で待っていて、集配に来たら事情を離して切手を貼らせてもらおうと思うのですが、そんな事は可能でしょうか? あるいは郵便局に連絡してその封筒を配達せずに置いといてもらうようなシステムなどないのでしょうか?

  • この曲誰か名わかりませんか?

    すみません iTunesのポッドキャストで野口嘉則の幸せ成功法則という番組があります。 その第16回で夫婦の話の途中でバックに流れるクラシックの曲名わかる方いませんか? 有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • マキアージュの香里奈が使用している

    2009年秋の最新マキアージュで香里奈が使用しているベージュ色のマニキュアの色が何番かわからないのですが(カタログを見てもアイシャドーの品番やグロスの品番は載っているけれど)ご存知な方教えて下さい。

  • 放送大学「日本文学の読み方(09)について

    放送大学「日本文学の読み方(09)」について質問します。試験はテキスト持ち込み可能でしょうか?

  • 他球団グッズ(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)

    MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島球場ですが、対戦相手のグッズは球場内や、外で売っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • s1756
    • 野球
    • 回答数1
  • 連休中の郵便配達状況

    シルバーウイーク中の郵便配達営業日を知りたいのですが、教えて下さい。(特に20日、21日)。

  • よく使われるあのボイス(曲)

    コントやバラエティ等のTVのちょっとエッチななネタのシーンや多方面の動画投稿サイトの動画にもたまに使用される曲を入手したいのですがタイトルがわかりません。(社内の宴会で流します) 「ダバダ~・・・ダバダバダバダァ~ダバダァ~バ、ダババダババダダァ~」 ・・・・すいません。うまく表現出来ません(笑)バックにハープのような楽器の音がポロンポロンと聞こえます。女性の声はだんだんとオクターブが上がっていきます(盛り上がっていきます?) 昔からあるので洋画あたりが怪しいとは思うのですが・・・。 因みに、ネスカフェゴールドブレンドのアレではありません。上記擬音と比較できるようにネスカフェゴールドブレンドCMの擬音も書いておきます。 「ダバダ~ダ・・ダバダーダバダ~・・・・ダバダ~~・ダバダ~~・ダァ~~~~!」 ダバダバダバとすいませんが、どうかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • やまだ●●というライターさんを探しています。ググってもでてこない

    やまだ づみ?だかずみだかのライターさんいわゆるエッセを2000年頃から書いている人なのですが ググってもでてこないのでどなたか知っていれば教えてください。 ラジオで聴いていたので正確な名前がわかりません。 やまだ●●さん たしかやまだずーみとか言っていたような、 エッセ内容はやりたい事をとことんやる とか 社会に参入する とか そんなようなことが書かれているらしいのですが どなたか知っていれば教えてください。 やまだ●●さん

  • 学校の先生はノイローザに多くかかっているといいますが。

    どのくらいいるのでしょうか? 教師の不祥事ばかり報道されて、こういう記事は全然読まないので、わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 深夜の「日テレニュース24」で流れる音楽

    分かる人がいたらぜひ回答お願いします! 土曜日の深夜(正確には日曜日の朝4時20分頃)、日テレの「日テレニュース24」で、朝4時20分頃にスポーツのニュースに切り替わる時バックで流れているトランスのようなハウスのようなBGMが何の曲か分かる方いますか? 友達とテレビをつけててそれを観ていたら、その友達が「おぉ、この曲すごくイイ。 なんの曲やろ?」と言っていたので、ここで聞いてみたら分かる人がいるかもしれないと思って、投稿しました。 毎日放送してるかもしれないので、日曜日の朝方だけとは限らないかもしれないです。 もしそのテレビを観ている人で、その流れてる曲(ほんの数秒)を知ってる人がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいm(__)m CDとかもあったらそれも教えてほしいです。

  • 郵便局の給料日

    今度郵便局の長期の配達のバイトに入る予定なんですが、郵便局の給料日は何日締めの何日払いなんでしょうか? 大変お忙しいと思いますが、宜しければ教えてください。 お願いします。

  • わけあり、にしき堂のもみじ饅頭

    賞味期限が近いにしき堂のもみじ饅頭が安く売っているお店があると聞いたのですが、どこのお店ですか?

  • 日本のテレビの普及台数は?

    いつもお世話になります。 テレビが1世帯に1台あるとして、現在日本にどのくらい(何台)普及しているか調べたいのですが、少し昔の情報 が出てきたので、2009年になるべく近い年の情報探しています。 知っていたら是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • チェルノブイリと大阪でみた白い雪

    もう20数年以上前のことになりますが、時々あれはなんだったんだろうと思うことがありましたので、質問してみます。 今から、20数年前の春頃(5月頃だったと思います)のある快晴の日、小学生だった私は下校途中に、真っ白な雪が降るのを見ました。ただ雪といっても冷たくはなく、おおつぶのフケのようなものでした。 今考えれば天変地異のような現象でしたが、当時はまだ子供で、「こんなのはじめて見た。綺麗だな。」という程度しか感じませんでした。 記憶はかなりあいまいですが - 1980年代中頃 - 5月頃 - 天気は快晴 - 場所は大阪府枚方市 です。 心残りなのは次の日学校で、「昨日の雪見た?」という話をいっさいしなかったので、結局今にいたるまで誰ともこの体験を共有せずにきてしまったことです。 なにかこころあたりのある方や、同じ現象に遭遇した方がいれば、回答いただければ幸いです。 ちなみに、チェルノブイリ原発事故とは一切関係ないとは思うのですが、大人になってから、時期が一致していたため、ひょっとするとと思うようになりました。

    • ベストアンサー
    • sweepea
    • 歴史
    • 回答数4