ni-do-ne の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 新幹線から見える福山駅付近にある古びた建物は?

    つい先日、博多に行ったのですが、新幹線から窓の外を見ていると 福山駅の近くにとてもオシャレな洋風の建物が見えました。 この建物を知っている方、教えてください その建物の特徴は 1、古い 2、大きい 3、教会っぽい雰囲気 以上です あと、その建物は新幹線の線路より北側にあります

  • 釣った魚の干物について教えてください。

    そろそろ大きなアジが回ってくる時期になってきました。 アジもこれからかなりの量が釣れてくると思うのですが、 釣れたら干物にして食べようと思っています。 まず干物の作り方ですが、魚を開いて内臓をとり、塩水につけて、風通しのよいところで、干すという作り方と思うのですが、 少し疑問がありまして、干す時に24時間くらいほしますよねー。 それで腐ったりすることはないのでしょうか? 魚を干して、いい感じに干せたというのは、どのくらいが目安になるのでしょうか? 安全で美味しい干物の作り方を教えてください。

  • 広辞苑の怪物(2)

    広辞苑の「怪物」の(2)には、性質、行動などの測りがたく、力量の衆にすぐれた人、とあるのですが、「力量の衆にすぐれた人」とはどういう意味なんでしょうか??

  • 富士ゼロックスの販売会社(富士ゼロックス○○)について

    現在私は大学4年生です。 特にやりたいことがなかった為、地元に残って働くべく就職活動を行い、地方の富士ゼロックスの販社(富士ゼロックス○○)に内々定を頂きました。 飛び込み営業は覚悟していますが、ネットの情報によると同業他社よりは幾分まったりしているとのこと(それでも少々激務?)。しかし、年収などは四季報などにも載っていません。 こういった販社は安定but薄給が通説、また、地域により格差もあると思いますが、年収など情報を頂けたら幸いです。 ちなみに社員の平均年齢は35前後です。

  • 大親友の結婚式が重なってしまいましたっ

    高校時代からの親友と、 社会に出てから知り合った親友が、 今秋の同じ日に結婚式を挙げることになってしまいました。 時間・場所的に掛け持ちすることは不可能です。  泣く泣くどちらかの式を欠席することになると思うんですが、どちらかを選ぶのも心苦しいし、欠席する方の親友には、なんと言って断ったらいいのか迷っています。 「他の友人の結婚式と重なって、そっちを優先したよ」 と正直に言うのは非常に失礼な気がしますよね?友情の度合いを比べちゃった、みたいで。  何か、良い断り方ってないでしょうか?

  • 親へ家出宣告します。(長文ですが、どうかアドバイスをお願いします。)

    日頃からお世話になっています。 私より年上の先輩の方々からすれば些細な事、と取れるのかなと思いますが、僕は本当に弱い人間で、鍛える為に環境を変えたいと思っています。 僕は、高校一年生になったばかりで、今日も消しゴムを投げられ、クラス全員から無視をされ、悪口を囁かれて、今日まで耐えてきました。 親に聞くと、「誰が、何を言うんだ。」の一点張り。 以前も言ったのですが、心をえぐられる気分で、口から出せないんです。 ちょっと過剰かもしれませんが、両親は「辛い環境に耐えるのが大人」と言うような事を日々言ってきます。僕には、どうしてもそれが正しいとは思えないのです。辛い環境に耐えに耐え、それで環境に適応できるのであれば、たとえば不登校、これは存在しないはずです。 それでも、環境にどうしても馴染めない人って、居るんです。それを、親に言っても理解を得られません。ですから、話している世界観そのものが違うのだと思い、家を出る事を決意しました。 とはいえ、資金も無いのですが、祖母の家に逃げ込むという事を考えています。これで解決するとは思いません。ですが、僕には親が理解できません。自分で踏み出した一歩が失敗だったなら本望です。 けれど、親に強制されて学校に通い、自分の心が病んでゆくのを、僕は許せません。こんな所もう嫌です。 <==ここからが本題です。==> 上記のことから、僕は祖母程度の身近な親戚の家に逃げ込む事を考えています。祖母の家は県をまたいだところにあり、電車で1時間程度です。そして、親にはきっぱり意思を見せようと思うのですが、この家出という意見、自分にとって何かが見つかる物である様にしたいと思います。家出をして、退学の決意がつけばそれもよし、続けようと思うのもいいのですが、ぐうたら過ごすのが最悪で、自分で最も恐れています。 そこで、この家出、より確かなものにしたいと思っていますので、「僕の環境での家出に対するご意見」を頂けないでしょうか。 出来れば、経験者様のご意見、さらに、現実的な面からメリット、デメリットを頂けると大変助かります。 僕は本気です。一人の人生を動かす可能性がある、と考えて頂いた上で、よろしくお願いします。

  • ワームの動かし方

    ワーム(ゴムみたいな疑似餌)で魚を釣りたいのですが、竿、ライン、ワームの動かし方、等の事を教えて欲しいのです。一体、どうやれば釣れるのかわかりません。特に、ワームの動かし方です。皆様の実体験及び関連するサイト等を教えて下さるとありがたいです。 対象魚は、ソイ、ガヤ、アブラコ、カジカ等です。 おまけで、なぜイカ釣りは良くてタコ釣りは密漁になるのかも教えて下さると尊敬します。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#37206
    • 釣り
    • 回答数3
  • 関西でアジ釣り!!教えて!!

    今の時期にアジがつれる釣り場所教えて下さい^^ 淡路島はつれてるのですが明石海峡渡るのに費用がかかりすぎるのでいけません!!情報教えて下さい!!

  • これはパワハラと言えるのでしょうか?

    つまらない事ですが、質問させてください。 先日、とある留学試験の面接を受けに行きました。そのときに、面接官の方からある極めて政治的な質問を受け、それに対して私は否定的な回答をしました。すると、面接官の方がいきなり怒りだし、「そんなこという君に外交官になる資格はない!」と説教されました。(事前に将来の夢に外交官と記入していました)受験者である私の話よりも、その面接官の説教の方が明らかに長かったと思います。 私は思想・信条が合わないという理由で落とされてしまうのはしょうがないと思います。しかし、留学試験であるのにも関わらず、なぜ自分の思想を否定され、夢までも否定されなければならないのかが納得いきません。討論会であれば、徹底論争しますが、立場上言い返すことができませんでした。面接官という立場を利用して受験者に対して思想・信条、夢などを否定するのは、パワハラにはあたらないのでしょうか?

  • 相手の幸せを願って別れる方法

    27歳の独身会社員(♂)です。 お付き合いして一年になる彼女(27才)がいます。 もともと遠距離(300kmほど離れております)で知り合った女性でした。 性格も申し分なく、一緒にいて非常に安らげる女性です。 ですが、彼女との結婚を考えた場合には恐らく私が受け入れられない 部分があります。(男として器が小さいのかもしれませんが・・・) 理由は、彼女と彼女のご両親が昔からの熱心な宗教をやってみえる方達であり、生活に支障をきたさない程度であれば私としては問題ないのですが・・現状のお付き合いをしている時点で厳しいと感じ始めております。上述したように、遠距離ですのでお互いのタイミングが合わないと中々会うこともできませんが、一ヶ月の内の週末の8割は宗教がらみの行事ごとで中々会うこともできません。私も最初の頃は、不満に思っており、何度か指摘しまったこともありましたが、その話題について触れようものならば、機嫌を悪くしてしまって、彼女の顔色を伺っている自分が最近います。宗教をやっていること自体が彼女の幸せでもあり、それを彼女から奪ってしまうのは彼女が自分らしくいられないのでは?と思っております。恋人時代でこのような場合、家庭を持った場合には、なおさら辛いと思います。(週末に宗教絡みで家にいない、子供に下手すると入信をすすめる・・・etc) 別れを考えているのですが・・・、相手が傷つかず、次への恋愛へと進める良い方法はないのでしょうか? 宗教をやっている彼女を含めて、受け入れられなかった自分が非常に小さく思えて情けないとは思います・・・。 演技で、嘘をついて暴言を吐き、私に対する未練が無くなるようにしたほうが彼女のためであるかな?とも思っております・・・。

  • 竿の修理

    磯竿の穂先を不注意で折ってしまい、メーカー修理を販売店に依頼しました。穂先の破損でしたので1番を部品交換しました。修理完了との連絡がありうけとりにいきました。店内の簡単なチェックでは気づきませんでしたが、帰宅後トップガイドのむきが他のガイドと比べ4mm程左を向いていることに気がつきました。 メーカーが使用可能範囲と考え修理完了としているのかはわかりませんが、このままでは気持ちがスッキリしません。完全に誤差なく他のガイドと平行にトップガイドを取り付ける事は不可能だと思いますが・・・ メーカー修理とはこのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31985
    • 釣り
    • 回答数4
  • ゆすら梅の食べ方

     こんにちは 皆様おたずねします。「ゆすら梅」が沢山実りました 「ゆすら梅」はどのようにして、食べますか? 教えてください。  PS・・この前質問で教えていただいた「さくらんぼ」全部 鳥に 食べられました。(残念!!)こんど早くネットをかけます。

  • シガーソケットが死んだ?

     現在10年ほど前のダイハツムーヴに乗っています。 つい最近まで車についていたカセットデッキとシガーソケットは現役で働いていました。 しかし、なぜか突然その両方が動かなくなってしまったのです。しかも、車を停車し五分後くらいにまた発進させようとエンジンをかけたら急にそうなってしまったのです。 ムーヴ独特のなにか変なボタン?機構?でもあるんですかね?本当に不思議です。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 漢字の意味

    「莉」という漢字の意味をご存知の方またそのような意味が解るサイトをご存知の方教えてください。

  • 面接結果について

    はじめまして。 就職活動中の者です。 先日、ある企業の個人面接を受けたのですが 面接の結果についての「~日までにお知らせします」といったお話がなく、私自身聞きそびれてしまいました。 志望度の高い企業なので、合否に関わらず連絡頂けるのかということもふまえてその事を是非お聞きしたいと思っており、メールで問い合わせしようと思っているのですが、 企業側から結果についての連絡が来るまで待つべきなのでしょうか?

  • 手紙が届く前に回収ってできますか?

    発送した郵便手紙で内容に誤字がある事に気づいてしまいました。。 到着前ならどうにかなりますか??

  • 奨学金について教えてください。お願いします。

    ネットで調べてみたんですが、下手だったのか・・・よく分かりません。 質問させていただきます。 1)奨学金とは、ナンですか? 2)奨学金はどうすればもらえますか? 回答していただいた後、御礼にまた質問させてもらうかもしれません。 お願いします。

  • 蛍光塗料の会社

    ちょっと前にベストハウスというテレビ番組で、 元気な中小企業ベスト3みたいなのがやっていて… ロレックスの文字盤とかにも使われている蛍光塗料の会社の名前が知りたいです。世界シェアもものすごく高かったはずなんですけど… 知っている方が見えたら情報お願いします。

  • 友人をタダで診療して保険請求する接骨院

    名古屋市内のある接骨院でバイトしています。 「@@さんはオーナーの知り合いだから会計なしで、良いんだよ」教えられました。 オーナーの家族や、友達は保険診療で施術し、本人からお金は取らず、保険機関に7割分を請求しているのです。 よく来るご夫婦の患者さんで「今日は吸い出しして」「飲み過ぎちゃって調子悪いんだよね~楽にして」「肩凝ってさぁ」「ダイエットの耳ツボのハリやって」などと、言って来られるのですが、いつも保険証を出し、帰りにはお金を払わず帰ります。 でも、こちらは診療記録は通常どおり入力するし、健康保険組合(?)にも保険診療分の7割は請求しています。耳ツボ針をしたときでも、カルテみたいなのには違う施術をしたことにしてあったりします。 ほかの患者さんからも、時々会計せずに帰るその方を見かけて、「そうしてあの人は会計せずに帰るの?」「ここはツケが聞くの?」と言われ返事に困っています。 もし、世間で騒がれている、不正請求に当たるのだとしたら、どのように告発すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 業務回収委託手続きってなんですか?

    業務回収委託手続きってなんですか?危ない手続きですか。