jj90 の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 公園のベンチに座っている男に…

    公園のベンチに座っている男に「やらないか」と言われたのですが、どう答えたら良いのでしょうか?

  • 人のことが気になりすぎます

    タイトルどおりですが、どうにも生活がしにくいと思い投稿しました。 数ヶ月前に1年間の海外生活を終え帰国したのですが、そのころから自分が変わってしまったのです。具体的には、 ・人のことが気になりすぎる。 基本的に不安感があり、誰かが近くに無言状態でいると(電車の中、列に並んでいるとき、会社の席の隣の人など)視界のはしっこでその人の様子を伺ってしまいます。相手が私のことなど気にしない人なら楽にふるまえるのですが、たいがいの人は私がそうしていることに気がついているようで、そうすると私は、ため息をつかないよう、音を立てないよう息をひそめてしまいます。これではいけないとかばんから本をだそうなどするのですが、みられているようで動作がぎこちなくなってしまいます。好きだったはずの仕事にもあまり集中できず、家族に対してもこうなので、一体自分はどうなってしまったのかと、絶望ぎみです。 ・嫌がらせをされている気がする。 コンビニのレジで並んで待っているとき、どこをみていいかわからず緊張してしまいます。そして前の人はなぜかほぼ、わざと小銭をゆっくりだしたり、店員さんになにか質問したりして、時間をかけている気がします。私がならんだ列はスピードが遅くなり、隣の列にたいがいぬかれます。 ・全てを自分に関連付けてしまう。仕事場で多くの人に自分の行動を見られている、嫌われぎみのような気がする こんな自分はいやだ、もっと強くありたいと願い、イメージして行動しても、心が折れてしまいます。これは何かの病気の兆候なのでしょうか?もうずっとこのような状態が続き、苦しい毎日です。

  • vp

    私は、精神科でBPDと診断されています。最近自分がストーカーではないかと思ってます。たとえば同僚のTさんから、前にわたしが鬱で寝込んでいたときに、朝8時台の電話があり、「この時間は親戚に何かあったのかとびっくりするのでかけないで下さい」と携帯にメールしたところ、即「ごめんなさい。もう致しません」とキツイ口調のメールが届きました。その頃から関係はおかしくなっていたのですが、わたしの休職中に、会社変化ないかどうか。、何度もメールして嫌われました。彼女のお嬢さんが、体調を崩して、お嬢さんのところから会社に通っている、と後で聞きました。Tさんも最近入院、手術して仕事に復帰したばかりで、今日、「お互い復帰できて良かったですね。もう仲直りしてもらえませんか」とメールしたら、返信がなく、携帯で少し話せました。彼女自身、入院、手術していたこと、初めて聞きました。彼?女からは、携帯メール受診拒否されました、どうし

  • 読み方

    速筋 遅筋 赤筋 白筋 それぞれの読み方を教えてください!

  • 日本の借金を返済するには?

    中学の経済の課題で「日本の借金」について調べています。 とんでもない借金ですが、これはどうすれば返済できるのでしょうか? また、国民の負担なども気になります。 詳しく説明していただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • 590590
    • 経済
    • 回答数7
  • お惣菜の宅配について

    高齢の祖父母が二人暮しをしているのですが、足腰が弱ってきたこともあり、買い物や食事の支度が大変なようです。 そこでお惣菜を冷凍で宅配してくれるサービスを利用したいのですが、おすすめがあれば教えてください。 お弁当ではなく、1食ずつ冷凍されていて、必要な分だけ解凍して食べられるものがいいです。 ちなみに神奈川県藤沢市在住です。

  • グラスを透明に磨くには?

    最近ガラスのシンプルなグラスを買ったのですが、普通に洗ったようでは曇ってしまいます。 よくテレビでグラスを磨いているシーンを見るのでマネしてみたのですが、曇りは意外とガンコで、光に透かすと透明ではありませんでした。 どうやったら透明になりますか?

  • 韓国のことわざを知りたい

    日韓の文化の違いを知るために、韓国のことわざと日本のことわざの違いに興味があります。 韓国のことわざについてのサイトがあったら教えてください。 ハングルは読めませんので、日本語のサイトでお願いします。

  • しょこたんの携帯

    こんにちは☆ 最近携帯を解約されていたのですが明日復活することになりました! そこで中川翔子さんが使っている携帯がほしいのですがどこのなんという機種だかわかる方はいらっしゃいますか? 急いでいるのでよかったら教えてください!

  • 曲名教えてください。

    アニメのOPかEDだと思うのですが、歌詞を覚えてないので・・・ 歌っている人は多分女性でアップテンポな曲です。 「ターララララ (チャチャ) ターララララー タラララララララ タラララララー ターラララララーラ ターラーラーラ ターララ~・・・」 が印象に残った部分です・・・ チャチャの部分は手拍子?みたいな感じの音でした。 最後に「dreaming world」?とあったような気がします。 Google等で検索してみたのですが、見つかりませんでした。 検索の文字が悪かったのかもしれませんが・・・ 何かほとんど分からないことだらけですがお願いします。

  • CDを入れてもすぐにかからない

    ある日、音楽CDを聴こうと思いCDを挿入すると うんともすんともいいません。 で、マイコンピュータ→CDドライブと作業をして それからRealPlayerを起動させました。 それからというもの、 毎回この手順をしないとならないのですが 以前はこんな事なかったのです。 どうしたら、いちいちマイコンピュータを開くことなく CDを聞く事ができるでしょうか?

  • 女顔の男

    女顔の男ってどう思いますか? 小さいころからずっと女性に間違えられて、 高3のいまでも普通に女性に間違えられます。 身長は170ぐらい体重は52ぐらいです。 色は白いほうで髪型とかはやや襟足長めです。 彼女からもかわいいとかはあっても かっこいいとかは今まで一度もありません。 女顔の男っていうのはどうなんでしょうか?

  • 男性は女性の体のどこに魅力を感じるか??

    はじめまして。 男性は女性の体のどこに魅力を感じるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします!

  • ちょっと疑問なんですが・・・

    どうして、イケメンや、かっこいい人は人前ではゲロを吐かないのですか?

  • パソコンメーカーのサポート先の電話番号を教えてください

    下記、ノートパソコンについて技術サポートしてくれる連絡先を教えてください ・COMPAQ nx9010 ・Lenovo ThinkPad T60 ・NEC VersaPro PC-VY17MRZE1

  • 画像ファイル総てにインターネットマークがついてしまいました

    今まで保存していた画像・新しく保存した画像総てにインターネットのマークが付き、ネット上でしか見られなくなってしまいました。 色々調べているのですが、機種が98なのでなかなか載っていなく、どうやって治したらいいのか分かりません… 分かる方、どうぞよろしくお願い致します!!

  • 4/21のテレビ東京で紹介された秩父の宿の名前を教えてください!

    4/21の7時頃?からやっていた秩父の竹林が素敵な宿の名前をご存知の方教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 振り込め詐欺!?!?!?!?怖いです...。

    ついさっき、インターネットでいろんな掲示板を見ていたんです。 そして、あるひとつの掲示板をクリックした途端  おめでとうございます! 会員登録が完了しました。 と表示され、 二日(48時間)以内に90000万円(確か・・・。) を?????の講座に振り込んでください。 と表示され、ビックリしてすぐにブラウザを消して、一度パソコンをシャットダウンしてしまいました。 これって俗に言う振り込め詐欺なんでしょうか?? 振り込まないと家に電話がかかってきたり、ハガキが来たりするんでしょうか?? とっても不安です。 あともうひとつ質問です。 インターネットに接続するのにIPアドレス、というものがあるじゃないですか?? あれで住所がわかったり、電話番号がわかったりするんでしょうか? 不確かですけど、クリックした時に一瞬ですが「IPアドレスを取得中...」となったような気がします。 今とっても不安です。 きっと今夜は寝れません。 前にも、このような事があったんですが、その時は何も起きませんでした。 でも今回はなんか嫌な予感がします。 誰か、詳しい方、もしくは、経験がある方、 教えてください!!!! お願いします!!!!!!

  • キャラクターに入っている人

    時々、テレビでアニメのキャラの人形(人間が入ってる)が、 そのキャラの声で喋っていますが、その人形に入ってるのって声優さんですか? ちゃんと動きと声がピッタリ合っているし、ちゃんと人とからむので アフレコでしたっけ?後から音声をつけてるにしては うますぎるような気がして・・・。

  • キャラクターに入っている人

    時々、テレビでアニメのキャラの人形(人間が入ってる)が、 そのキャラの声で喋っていますが、その人形に入ってるのって声優さんですか? ちゃんと動きと声がピッタリ合っているし、ちゃんと人とからむので アフレコでしたっけ?後から音声をつけてるにしては うますぎるような気がして・・・。