_voldemort の回答履歴

全207件中1~20件表示
  • ロボフォームとOpera

    ロボフォームをfirefoxとかでなく、Operaで使いたいのですが使えますか? 使えるなら設定の仕方を教えてください。

  • 少し前に放送された、まるまるちびまるこちゃん

     8月に放送日は忘れてしまいましたが、ヒデじいの若い頃の話が放送されていました。  ヒデじい役は森本レオさんでしたが、若い頃を演じた俳優さんは誰だったでしょうか? ビデオが途中で切れてしまい、キャストが確認できませんでした。 夫はペナルティのヒデさんだというのですが、私はちょっと違うような気がします。  覚えている方がいましたらよろしくお願いします。  素敵な方なので、気になります。

  • mixiに動画を載せると全体み公開するしかないんでしょうか?

    mixiで日記を書いていて、日記に動画を載せたいと思ってます。 いくつか教えてください。 1・日記に動画を載せるには一度アップロードして「動画を見る」というところに載せないと載せられないようですが、日記にだけ載せることは可能ですか? 2・動画を見るのにも公開範囲が決められると書いてありますが、どこで設定するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#66425
    • ブログ
    • 回答数2
  • 身に覚えが無い浮気または不倫

    大学院生(女)です。 知り合いの奥様から何回も連絡があります。 「あなたが主人と付き合っているのは知っている」とか「不倫を辞めさせる文書を送る」とか「慰謝料を払え」「学校や親に連絡する」と言った内容です。多分、誰かと勘違いされているんです。確かに旦那とは知り合いですが2人きりで会った事は1度もありません。奥さんは「旦那の気を引くような事をしただけでも許せない」と激怒して超怖い。でも、旦那の気を引くような事をした覚えは全くありません。「なのになぜ?」と思っていたら共通の知り合いのA子(女)が奥さんに「●●ちゃんはモテモテだから。学校でも男の気を引くのに一生懸命。理系なのに着飾って登校してるんですよ。既婚者ならなお燃えるそうです。旦那様も・・・」と事実無根の情報を流していたんです。奥さんは私だと思い込んで連日呼び出しの連絡が来ます。「証拠を見せろ」と言っているのですが証拠はA子の証言だと言って聞きません。白黒はっきりするし学校や親に連絡してくれてもいいけど周囲に迷惑なので出来れば奥さんの沈静化を望んでいます。が、どうしてもA子がむかつく。幼稚な相談ですみませんがA子のような行動は法的にどうなのでしょうか?

  • 製品版?ダウンロード版?

    PCにノートンのお試し版が入っていて期間が過ぎたのですが、製品版を購入した方が良いのか、ダウンロード版を購入した方が良いのか教えてください。なんのメリット/デメリットがあるのでしょうか?

  • ipodやウォークマンとCD

    ipodやウォークマンとCDではどちらの方が音質が良いですか? PCから取り込んだipodとかより、やはりCDの方ですかね? それとCDからダビングしたMDって元のCDより音質が下がりますか? テープレコーダーだとはっきり違いが分かるのですが・・・。

  • ファイルのデータの半角スペースが削除できない

    プログラム(1)--------------------------------------------------- @youbi = ('日', '月', '火', '水', '木', '金', '土'); ($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst) = localtime(time); $year += 1900; $mon += 1; open(TIME,">ファイル名"); print TIME "${year}\n"; print TIME "${mon}\n"; ---省略--- close(TIME); プログラム(2)--------------------------------------------------- open(TIME,"ファイル名"); flock(TIME,1); @time=<TIME>; close(TIME); ------------------------------------------------------------- 以上のようなプログラムを使い時間を取得したのですが。 printしてみると、「2007 8 24」のように半角スペースが入ってしまいます。chomp();も試してみたのですが、どうにも削除できません。 どうやれば、半角スペースを削除出来るのでしょうか?もしくは、どうやれば半角スペースが入らないように保存、展開できるのでしょうか? 分かり難い質問かとは思いますが、ご返事お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • kyotokyo
    • Perl
    • 回答数3
  • 1ページで3キャリアが電話可能になるタグ

    携帯でブラウズするページを作っています。 そこに電話番号を掲載し、簡単に電話が掛けられるようにしたいと考えています。 通常であればキャリアごとのページを作り、telやcallのタグを使って電話を掛けられるようにする事が出来ますが、複雑なコンテンツもないため全キャリア共通の1ページだけで済ます事は出来ないものだろうかと思っています。 何か良い方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 古本市場について

    古本市場はレンタルDVD/CDも扱っていますか?

  • 広島で観光にいい場所は?

    この日曜日から九州に旅行に行きますが、帰りに広島で一泊します。せっかくなので観光したいのですが、何かいい場所はありませんか? 原爆ドーム、厳島神社の他に何か観光になる所はありますか? 条件として、交通手段は車、チビが2人でホテルは広島市内です。子供がいるからといって子供メインで考えてる分けではありません。大人しか入れないところは行けないんです。 グルメでも、テーマパークでも見学でも構いません。 何か情報お願いします。

  • DELLのリカバリCDがありません(紛失)・・・

    はじめまして。 友人にノートPCを譲ってもらいました・・・しかしリカバリCDが付属していませんでした・・・扮したらしいです。 しかもPCはまともに動作しません・・・とりあえずリカバリをしたいのですが自作PCと同じように、XPのCDを入れるだけでフォーマットまでできるものなのでしょうか? 過去ログを見たところ、少し要領が違うようなので改めてここで質問させていただきました。 できれば入っているプログラムなどを削除して新たな状態で使用したいのですが、その方法を教えてください。 どうかよろしくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • noname#52036
    • Windows XP
    • 回答数6
  • 直接入力時の半角カナ切替について

    Windows2000SP4を使用していました。 (IMEはIME2000です) 直接入力時に半角英数字と半角カナを切り替えるのに 「Ctrl」+「CapsLock」を使用していました。 WinsowsXPSP2で同様の事を行っても半角英数字と半角カナの切替が出来ません。 IMEのカナキーロック「KANA」をマウスでクリックすれば切り替わります。 キーボード操作で切り替える方法はないのでしょうか。 (全角入力中にF8キーを押す方法では有りません。) よろしくお願いします。

  • 元カノにマリファナ情報をチクられた!

    現在お付き合いしている彼は、非合法ではありますが、マリファナをたまに吸っています。 そのことを知っている元彼女が警察にチクって、彼の元に捜査が入りました。(彼はもう今後は一切マリファナを吸いません) 元彼女は裏切り行為をしていながらも、彼に未練があるのか、まだ彼に連絡を取ってきています。その人の心境がよくわかりません。 元彼女に諦めてもらう方法は何かないでしょうか?

  • 1歳5ヶ月の言葉の理解

    1歳5ヶ月の一人娘の成長の事で教えて下さい。 予定日よりも1ヶ月程早く生まれましたが、 お座りや一人歩きは、標準的な時期に出来ていました。 まだハッキリした単語は出ていませんが、パッパッパとかうぉーとかのなん語は言います。 自分の気になる物への指差しや、TVに映った犬を指差してワンワーも言うのですが、 親が聞いたりした物を指すことが出来ません。 追いかけっこ遊びや、かくれんぼ、いないいないバーでは良く笑います。 気になることは ○言葉の遅さ ○呼んでも振り向かない事が有る(半分くらいの率で) ○おいでをしても来ない ○こちらの指差しに反応が無い ○絵本をめくるだけで楽しんでる(時折自発的指差し、なん語も出る) ○頂戴が出来ないことが多い(たまに勝手に渡してくる時も有ります) ○いろんなバイバイをする(逆手、両手、普通の向き) ○公園に行っても、しばらくすると一人で遠くまで歩いて行ってしまう。 出来ることは ○教えた事を真似る(ドアをトントン言いながら叩く、名前をフルネームで呼ぶと手を挙げる、 ポイポイ言いながら積み木をバケツに入れる、食事の時に両手を合わせてイターと言う) ○フォークでゴハンを食べれる ○指差しをした後に親の顔を見る事がある。 ○目も合い難い事は無い気がします。 ○おもちゃの包丁セットでザクザク切り遊びが出来る ○コップの積み重ねが出来る(簡単な反対向きですが) ○TVの体操を見て、体を動かす やはり、言葉への理解度の低さが気になります。 唯一理解してる感じなのは、ダメと言った時に止めることです。 しかし、それも表情から読み取ってる風にも見えます。 それと、まずかったと思ったのは、生まれてから常にTVが流れてる部屋に 居たので、起きてる間中はTV画面を目にする事が多かったです。 恐らく、1日5~6時間は何かしら目に入っていたかもしれません。 色々調べて行くうちに、TVの悪影響を知って今はつけない様にしました。 以上、長文駄文ですがご意見やアドバイスをお聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • k10r
    • 育児
    • 回答数4
  • その年で父親と?

    こんにちは、お昼ですね。 20歳の大学生で♂です。 毎年父とは大阪の実家に帰って遊びにいってるのですが、今回は大阪の友達と遊べることができなくなってしまい、今回は父と二人で父方の母と3人で大阪を盆ですごすことになりました。 父とはエキスポランドとかNGKとか行きたいな~とか思ってるのですが、チャットでその年で父親と遊園地とかNGK?変なの~とかいわれました。 そんなに変なんでしょうか?正直年齢上気にはしていませんが何がおかしいんでしょうか?

  • 窓の手でしたいこと

    ツールバーの背景を変えたいのですがチェックは入れましたが、何をどうやったら選択するページが出るのでしょうか。

  • QRコードで動画を見せたい

    当社の製品パッケージに15秒程度の動画が見れるQRコードを自社で付けたいと考えています。 自社製作のHPはありますがQRに関する知識が無い為に何をどうすれば良いかがわかりません‥。 (簡単なQRを自分で作れるサイトがある事は知っています) ●撮影は携帯カメラorデジタルビデオカメラ? ●当社のHPは携帯に対応していないと思います。 ●撮影した動画のファイルサイズ等の変更の必要性。 ●動画アップの仕方。 ●上記の簡単サイトを活用できるのでしょうか? ●もし業者に依頼したらいくら位かかるのか? ささいな事でも構いませんので宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 職場での元彼からの無視

    職場恋愛をしていましたが、デートの時に険悪な雰囲気になり、ひどく傷ついて帰りました。その後、音信不通になり事実上ふられたような形です。 後ろめたいのか、彼は職場で私を無視するようになりました。 挨拶はしても目線は合わせてくれません。また、近ずいたら逃げる、という状態で話かけることもできません。すっきりするために、別れの手紙をこちらから渡しましたが曖昧な答えしかありませんでした。 今まで、私を傷つけることはしない人でした。ふられるより無視の態度が辛くてたまりません。 なんとか、自然に世間話などできるようになりたいです。 本当はちゃんと話せば、お互い普通に戻れると思うのですが、ただ逃げているだけの、こういう男性の心理を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#38967
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 嫉妬してる俺

    彼女の元彼に嫉妬してるんですけど そんな俺は小さい人間なんですかね? 彼女も俺も大学生で 彼女の元彼は社会人だったそうで 俺には無いものいっぱい持ってたと思うんですよ 車にお金にと挙げだしたらきりが無いくらい 彼女の誕生日に行きたい所も元彼と既に誕生日に行ってるし そういう話を聞くと嫉妬するんですよね 皆さんはそういうことないですか? もしあるならどうしてます?

  • 広島・岩国旅行

    9月15日からの3連休で広島へ旅行に行きます。 出来る限り、見所を押さえた旅にしたいのですが、 下記のスケジュールで問題はないでしょうか? 何かアドバイスを頂けるとありがたいですm(__)m 9月15日(土) 羽田⇒広島空港へ(AM11:25着) 広島空港からリムジンバスにて市内へ移動。 午後、広島城⇒原爆ドーム⇒平和記念公園観光。 (質問:徒歩で見学できる範囲でしょうか?) 宿泊は、2泊とも広島全日空ホテル。 9月16日(日) 終日、宮島観光。 (質問:今の時期牡蠣は食べる事できますか?) 9月17日(月) 夕刻まで、岩国観光。 (質問:徒歩で見てまわる事はできますか?) 広島PM19:40発⇒羽田空港 おいしいお店なども教えて頂けたらとても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願い致します。