myk827 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 留学先での日本人との関係

    留学のカテゴリーに書くかこちらに書くか迷いましたが結局はこちらに書くことにします。 私は今、海外の高校に留学中の女です。うちの学校には14人か15人くらいの日本人がいます。1人以外は全員女子です。 ほんの数人と私をのぞいては、あとはみんな日本人で固まっていて固まる場所も決まっていて、全員の情報がすぐ全員に伝わるほどネットワークが強いです。 今から数ヶ月前に1人の子に本当に申し訳ないことをしてしまって、それを彼女本人からではなく他の日本人から先月の後半に言及されました。内容は「日本人全員が怒ってる。」「日本人全員許さない。」みたいなことでした。で、もちろん謝ったのですが相手は感情的になっていて一方的に次から次へと私のいけないところを述べて(過去の)私は何度も謝ったのですが、「謝ろうが許さない。」「あんたの言ってること本当かどうかしらんけど。」とぶっきらぼうに言い放ち、「謝ろうが○○(私)はうちらのグループにいないから、どんな子かわからないから信頼できない。」と言いました。 最後には私がやってもいないことをやったという始末。そのしまいには「誰にもこのことは話さないで。」と言われました。だから私も誰にも話さないように彼女に頼み、彼女も約束してくれました。 で、もちろん最初のトラブルがあった子には謝り「これからは気をつけて。」で終わりました。今でも普通に相手から挨拶をしてくれます。(影ではわかりませんが。。。) それと日本人全員に嫌われてると思っていたのですが、普通に数人は今でも何も知らないのか話しかけてくれたりメールをくれます。が、最近、例の子がその子たちにも授業中に手紙で伝えたりしていて、今まで仲良かった子とも一気に崩れてしまうんではないかと心配でここ数日夜も眠れません。日本人全員のことが恐いです。 謝った後も私がいるところで「絶対嘘ついてる!」「ムカつく」「手をついて誤ろうが許さない。」と言われます。 来月の13日に学校が終わるから、期待はせずに休息しながら乗り越えるつもりです。 冷静に真実を書いたつもりですがどうでしょうか?わかりづらい点などありましたら補足いたしますので、乗り越え方、気持ちの持ち方、経験者からのアドバイス、参考にさせていただきたいのでお待ちしております。

  • 夫婦って…

    はじめまして。今年で結婚3年目になる26歳2児の母です。 今日相談したいのは主人の事です。 普段喧嘩しない時は、仲良く生活できているし、休みの日は育児も手伝ってくれるし外食や家族でドライブに行ったりと、協力的だと思うのですが、1度喧嘩を始めると、お互いの罵りあいになってしまいます。 原因は些細な事が多いと思うんですけど、旦那曰く『俺は我慢しているけど(私が)子供だからすぐキレる』的な事を言われます。確かにイライラして当たってしまう事もあるのですが、私の(特に育児)大変な気持ちを分かってくれないと思ってしまい口調が荒くなってしまいます。 また、必ずと言っていいほどお互いの親の悪口になったり、お互いの傷付く言葉を言うので仲直りした後もふとした時に思い出し信用が出来ないんです。 子育てについても、旦那曰く『俺は世間一般のだんなよりやってる!』『(私が)俺に求めすぎる』と言われたりして… 私は旦那に甘えているのでしょうか?? また、他の方々の喧嘩って我が家のような酷いものなのでしょうか?

  • 高校留学◆留学会社との契約について

    来年から卒業目的の高校留学をしようと思っている者です。 初めは(英語で手続きするのが難しいので)留学凱旋会社を通して留学しようと思っているのですが(1年契約)、2年目からは契約をせず そのまま高校に通おうと思っています。 そういうコトをしてる方は多いのでしょうか? また、経験のある方はアドバイス下さい。 あと、お勧めの留学凱旋会社があれば教えて下さい。 今考えているのはI●SさんとI●CさんとI●Iさんです。

  • 最近ジョギングを始めたのですが足が付いていきません

    最近ジョギングを始めました。家の近くに1周700mのジョギングコースがあります。 3周くらい走る体力はあると思うのですが1周走るだけで足がパンパンになり脇腹も痛くなります。 どうすれば走れるようになるんでしょうか?

  • 高校生の女の子を持つお母さんへ

    クリック有難うございます。 新高1 女子で4月の出費が △美容院 ¥6500×2...茶髪にした後、部則が厳しいことを知らず、再び黒にしたため2回分。 ○コンタクト(1ヶ月分) ¥6000(前から買うと約束していたもの) ●通学交通費(3ヶ月分)¥20000 雑費(●入学準備物、○洋服等) ¥25000(学校用のセーター、ベスト、文房具、遠足用の服、衣料、雑貨など) ○携帯代(新規にしたため2台分)¥13000(3年間ずっと使い続けて買ってもらえた2代目) ●その他(入学金など) ●=必需品 ○=そこそこ必需品 △=節約可能 これだけ掛かってることを母に怒りと共に浴びせられたのですが、 春だし新1年生だし、色々新規にするものも沢山、必要なものも沢山ということで、買わなければならないものがあって、出費が半端ありませんでした。 しかし、両親共働きで、父親はサラリーマンだし、母親は介護の仕事なのですがバイト程度の給料なので、厳しい様子で、かなり愚痴こぼされ ました。これでもかというぐらい。 しかも、入学祝は私宛に祖母から3万円もらっただけで、それは私の銀行に振り込まれました。(将来使うお金として、自分で下ろせない)それ以外の親戚からは事情があって会えない等で何も頂いてません。 私は殆ど必要なものを買っただけで、自分の欲を出して買ったものは半分以下なので、もっと娯楽として欲しい物が沢山あったりするのですが、ねだるともっと怒りますし、大騒ぎで大変です。 この出費は新高1の女子として考えられない範囲なのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願い致します。 ちなみに毎月のお小遣いは5000円です。

  • 無神経な人間への対処法・心の持ち方について

    毎日家を一歩出ますと、色んな人間に出くわします。 例で言いますと、 電車待ちの列に平気で割り込む人間、電車内で大声で話す人間、優先座席付近で携帯電話でずっとしゃべっている人間、車の運転では通りから出てくる車を先にいかせてやるなどしない譲らない運転者、危険運転の暴走車、歩きタバコで小さい子供などにタバコがあたりそうになっているのに平然としている人間、店内で平気で床にゴミを捨てる女子高生、こちらが挨拶しても、挨拶しない人間・・・ETCETC・・・。 例えると切りがありませんが、こういう自分の事しか考えていない人々がとても多い世の中で、あなたは、こういう人々の中でどういう風に対処していますか?あるいはどういう風な心の持ち方をしてストレスを凌いでいますか? お教えください。

  • 太っている人でも

    初めまして。 私は見るからにデブといえるほど太っています。 持っている服といえば地味系なものばかりで、とてもじゃないけど可愛いと言えません。太っている人=何着ても可愛くないという私の中に方程式が出来ていてオシャレには全然興味がありませんでした。 けど最近街に買い物にいったときに私と同じくらい、もしくはそれ以上に見えるような(失礼ですが)方がかっこいい彼氏さんを連れて、しかも可愛い服を着て歩いているのを見ました。彼氏さんを連れていなくとも、可愛らしい服を着た太った女性をちょくちょく見かけます。 太った人でも可愛くなれますでしょうか? 化粧や服なんて全然興味がなく、普段着は酷いときは黒ジャージにTシャツ、スニーカーでした。けど友達と遊ぶときは可愛い服を着ていきたいと思ってます。しかし服がいくら可愛くたって、それを着る人物が太っていれば何を着ても可愛く見えないと思うんです。 だけど上記に書いたような人を見ると、そうでもないかな?と思うようになりました。そこで皆さんに質問です。太っている人は何を着ても可愛く見えないと思いますか?それとも太っている人でも服や化粧などをすれば可愛く見えますでしょうか? ご返答のほど宜しくお願いいたします。

  • 婚約者の家柄(親戚、友人なども含む)について

    秋に挙式予定の者です。 結婚するに当たり、婚約者の両親、親戚、友人について不安があります。 私は小さい頃から有名私立小学校へ通い、そこそこ有名な大学を卒業しました。 ですので、友人もしっかりした家柄のお子様ばかりですし、親戚も医者だったり、弁護士だったり、会社を経営していたり、立派な方たちばかりです。 一方で婚約者は、小学校は公立、中高はとても偏差値の低い学校を卒業。 その為か、中高の友人は不倫の末に結婚したり、未だ定職についていなかったりで、お世辞にも良いとはいえません。 また、父親だけは一流企業の役員で立派なのですが、それ以外の親戚ではいとこは出来ちゃった結婚をし、母親はこの時代に最終学歴が高卒です。 婚約者とは最初から結婚をすることを前提として付き合いました。 が、いざ結婚するとなり、準備を進めていくと、婚約者を含め、婚約者の両親の学歴や家柄、友人関係が気になります。 あまりに違いすぎるので、婚約者の両親ともあまり交流はしたくありません。 一度、婚約者の友人にも会いましたが、できれば、今後一切かかわりたくないというのが本音です。 婚約者の会社は有名企業の子会社ですので、同期などは普通の人が多いです。 (なのでできれば会社の人と付き合ってもらえたらと思います。) このように家柄が違うのに、結婚をしてもよいのか悩んでいます。 また、婚約者の母親の出身地は町田(町谷?)ということで、私の母親は「部落」なのではないか、と心配しております。 婚約者に母親の出生についてそれとなく聞いてみても、興味がないらしく、生まれた場所もよく知らないようです。 小さい頃の婚約者の記憶では、婚約者の母親の母親(つまり婚約者の母方の祖母)とはあまり面識がなく、ただとても貧乏な暮らしをしていたようです。 インターネットで部落について色々と調べましたが、あまり情報は得られませんでした。 興信所にお願いして経歴を調べる方法もあるのですが、したほうが良いのかも悩んでいます。

  • 年齢問わず、男女全ての方に

    我が家の奥さん、毎日必ずお風呂に入る事に凄いこだわりがあります。 布団が汚れる・下着が汚れるなど等、神経質なくらいです。 毎日お風呂に入って下着も変え(下着に関して、お風呂上りならそれなりに理解もできます)、その行為に対してそれほど神経質になるという事に疑問を感じます。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • こどもを持つ40代のご両親の方、お願いします。

    去年、「就職が決まったら新しい携帯電話が欲しい」と言ったら、親に「買ったばかりだろ」と言われました。 携帯は6年前に買ったもので傷だらけでボロボロでアンテナは曲がっています。でもメールと電話とカメラは使えます。 今日、もう1回言ってみたら呆れ顔で「買えば?」と言われました。嬉しいのですが呆れ顔で言われたので買った後で愚痴愚痴言われそうで買う気がありません。 皆様がこどもさんに新しい物を買うのを認めるのは買ってどのくらいの時とどんな場合ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#30685
    • アンケート
    • 回答数4
  • 禁煙中、辛いです..。

    只今、禁煙5日目です。はっきり言って辛いし、苦しいです。吸ってしまうのは簡単だけど、職場でも家庭でも宣言してしまったのでそれもくやしいし...。ガムを噛んだりしてますが、この苦しみはいつまで続くのでしょうか???

  • どうすれば更生することができるのでしょうか。

    中2の男の子で、バスケットボールが大好きな子がいます。 ですが学校ではすごく問題児… 顧問の先生以外の先生には反抗&暴力はふるう、学校では器物破損、タバコ、授業ボイコットなどやりたい放題… 先日、教室で暴れたため、どうにも抑えることが出来ず、学校側が警察を呼びました。次の日には新聞に取り上げられて… 私はバスケ部の外部コーチをしておりますが、本人とはキツイ口調で話をしてみたり、穏やかに話をしてみたり、いろいろと工夫をしながら彼の心を読もうと思っているのですが、何を考えているのかさっぱり読めず… 以前彼にこう質問しました。 「もしも私が理由も無くおまえを怒ったらどう思う?」 「自分が夢中でやってるゲームを途中で切られたらどんな思いをする?」 要するに、自分がされて嫌なことは相手にするな、って言いたかったんですが、前者の答えは、「なんで怒られてるんだろうって思う」、後者は、「なんで切っちゃうんだろうって思う」という答えだったんです。 的外れな答えだったのでちょっとビックリしましたが… 先日起きた器物破損の事件も本人と話をしました。 その前に部員たちの前で約束させたんです。 もう迷惑はかけないと… そのあとすぐ事件を起こしたんです。 悔しくて泣きました。 でもそのあとの練習で、「裏切ってすみませんでした」と私に言ってきたのです。 ですが…今朝の出来事ですが、用事があって学校に行ったら金髪になったその男の子を見ました。 さすがに堪忍袋が切れて、手荒く怒ってしまいました。 そうしたらこれまでと目つきが変わり、初めて私にキレる寸前の姿を見せました。 話には聞いていたのですが、どんなに怒ってもそんな姿を一度も見たことは無かったのですが… 何をそうさせているのか、どう接していっていいのか悩んでいます。 心の病があるのかなと思ってはいるのですが… ちなみに家庭環境は複雑です。 どうしたら更生できるんでしょうか? ご教示をお願いします。

  • 帯状疱疹の薬

    帯状疱疹にかかり、4日分バルトレックス錠500、メチクール、アルサ錠をもらい、昨日の晩で飲みきりましたが、まだ痛みも水疱も残っています。病院に行きさらに同じ薬を処方してもらう必要がありますか?

    • ベストアンサー
    • renmiro
    • 病気
    • 回答数5
  • 初期のまき爪について

    過去を探してもしっくりくるのがなかったので質問させていただきます 私は今、まき爪で悩んでいます。 でもそのまき爪っていうのは、あまりまいていません。ただ食い込んでる感じです。「の」の字みたいにはなってません。 血も出てないし膿などが出てくるわけでもないのでおそらく初期のまき爪だと思います。(自分の思い込みです) しかし初期とはいえさすがに痛いです。 何もしてなければそうでもないですが、触ったりすると結構痛いです 学生なのでもう少しで大会があり、しかも主将なので悪化して試合に出られないなんて事はかなりまずいです。(しかも最後の大会です。) この程度のまき爪なら放っておいても直るんでしょうか? それとも爪の切り方も適当なので病院に行ったほうがいいでしょうか うちは親が・・・なものであまり病院に連れて行くということをしないのです。そこがまた困ってます。(まき爪に関してはかなり無関心です 悪化すればさすがに病院にいくでしょうが、悪化してしまえば大会はむりでしょう。困ってます あと部活やってるとどうしても爪のところに砂がたまってしまうんですが、初期のまき爪でも消毒してガーゼで保護見たいなのはやったほうがいいんですかね?そうしたほうが直りますかね? 無知なもので質問ばっかりですが、あまり大会まで時間がないもので かなりあせっています。 回答お願いします。

  • 帯状疱疹の薬

    帯状疱疹にかかり、4日分バルトレックス錠500、メチクール、アルサ錠をもらい、昨日の晩で飲みきりましたが、まだ痛みも水疱も残っています。病院に行きさらに同じ薬を処方してもらう必要がありますか?

    • ベストアンサー
    • renmiro
    • 病気
    • 回答数5
  • 留学の際に必要な資格など

    私は今年高校3年生になる受験生です。 アメリカへの大学留学を希望しており、高校卒業後はNICのような留学予備校のような機関への進学を考えていました。 しかし両親に許してもらえなかったため、今は普通に日本の大学に入学してから半年~1年程の留学をしようと思っています。(その間は日本の大学を休学するつもりです) その時、渡米したらESLや語学学校に行くのではなく、すぐに大学で学びたいと思っています。その為に必要な資格(大学によってまちまちだとは思いますが大体の目安)などがありましたら教えて頂きたいです。 また留学斡旋業者などでオススメのところがありましたらそちらも教えて頂きたいです。今のところはとりあえず留学ジャーナルを考えています。

  • 矯正について

    私は将来アナウンサーになりたいと思っている高校1年生です。 しかし、歯並びは良いとはいえないのでいつかなおしたいと思っています。 アナウンサー・芸能人などの人はデビューする前から治しているのでしょうか? 大学生で治しても遅くないでしょうか? よく矯正をすると頭痛や歯が痛むと聞きますので今は勉強が大切なので大学からにしたいと思っています。

  • 簡易包装、何円までの商品までなら許せますか?

    今日、1つ1万3千円の買い物(服ではなく小物)をしました。レジで普通の紙の平袋に入れられました…。後で、どうしても納得いかなくて、電話までしたんですが、この商品には専用の箱や袋はないということでした。それでも、なんだか、粗末に扱われている気がして仕方ありません。簡易包装が推奨されている中、こういうのは我がままになるんでしょうか(これは質問ではないです)。 皆さんは自分が買われた商品、いくらまでなら、紙の平袋で許せますか?よろしくお願いします。

  • 郵貯の残高証明書はいつ手に入る?

    出来るだけ早く、残高証明書を入手したいのですが、 郵便局ではどのぐらい発行に時間がかかるでしょうか。 日本語の場合と英語の場合、 両方ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 外食するなら何を食べたい?

    お暇な方、どうぞお付き合い下さい。 来週友人と外食する予定があります。相手は「食べたいもの考えておいて」と言うのですが、何を食べたらよいのか思いつきません。 あなただったら何を食べますか?