mrn1999 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • わきがについて

    自分がわきがなのかどうかで悩んでいます。 私の両親はわきがではないと思うのですが、私の耳垢は湿っており、汗をかくと脇が臭うことがあります。 わきがの人は自分の臭いに気がつかないと聞いたのですが、自分の臭いに気づく人の場合でもわきがなのでしょうか?わきがなのか体臭なのかなのか・・・ またスプレーやクリーム等を使った時は、自分の脇を嗅いでみても何も臭わないのですが、それでも周りの人に臭っていないか心配なのです。自分の脇や服の脇の部分を嗅いでみて何も臭いがしなかった場合、周りには臭っていないと安心してもいいものでしょうか? 長文になりましたがアドバイス等お願いします!

  • 鼻血☆

    鼻血が最近出ます。 でるタイミングが偶然なのか、帰宅する直前に出ます。 また昨日は飲み会の席についてこれからビールって時にタラーっと。 ゆっくりできるなーって思う直前に出るので、偶然なのかなんなのか。 学生のころ2回だけですが、大量に出て2時間止まらないときもありました。今は10分くらいで収まります。 最近妙に鼻血が出やすくなったので、こういう場合みなさん病院に行っていますでしょうか? この前鼻血が出た翌日はちょっと立ちくらみはありました。 疲れでも鼻血って出るんでしょうか?

  • 体臭

    知り合いに体臭がきつい人がいるんですが、 醗酵した汗、足の裏の様なきつい臭いです。 聞くに聞けないのですが、心配です。 内蔵かどこか悪いのでしょうか?

    • 締切済み
    • LD-K
    • 病気
    • 回答数3
  • 子宮ガン検診を受けた女性あるいは病院の先生へ

    今年初めて無料で受けれますという通知がきたので、 子宮ガン検診…子宮ガン検査?を、本日人生ではじめて受けました。(22歳女) 場所が場所なだけに行くかもかなり悩みましたが、最近は若い女性に多いとも聞きますし、勇気をだして行きました…。 お恥ずかしい話ですが…ちなみにタンポン未経験で処女で、彼氏とはまだ指1本を…ってレベルまでです^^; 指の時はすこーししか痛みがなかったので、指よりもずっと細いあの長い綿棒を見た時「あ、なんだこれなら平気かも」とか思ったんですが、 いざあの台に恥ずかしいのを我慢して思い切って寝て、先生が「でははじめますよ~」と入れようとした時、綿棒なんて細いし大丈夫そうなのに… ものすっごく痛かったです!!その後も力は入って抜く事ができず、強行突破みたいな感じでなんとか終了。 すごく痛くてイタタ…と声も出たし、涙も出てしまいました。中をけずる時間もすぐだと思ったのに思ったよりは長いですね…。 帰り道も痛くてつらかったです…。トイレもしみそうで怖かったです^^; また検査とはいえそんなトコ知らない男性に見られるわ綿棒つっこまれるわで精神的にもきつかったです…。 てっきり女性がしてくれると思ってました…。(助手は女性でした)むこうは毎年の事で気にしてないとは思いますけどね; でも次回検査を受けるのを少しためらってしまいます…。 受けた事のあるみなさんは、毎回こんな痛い思いしてるんですか? それとも私が処女だからこんなに痛かったんでしょうか? タンポンが入るくらいは余裕あるものだと思いますが、 処女だと入口はあの綿棒もキツイ位しか幅ないんでしょうか…? 処女の時と、経験後では痛さに違いはありますか? 力をぬけば痛くないですか?というか抜けるものなのですか…? ぬけたとしてもガリガリされたら力は入っちゃいませんか…? 検査をするのは男性なのがあたりまえなんですか? してくれるのが女性の場合もあるんですか? みなさんはどうだったのかをしりたいので…よろしくお願いします…

  • 気にし過ぎで困っています。

    自分は気にし過ぎの性格で困っています。まだわからない未来の事でなんとなくそうなるんじゃないのかとわかっている事を凄く悩んでいる事が多く今も悩んでいます。 あーなったらどーしようこーなったらどーしようとか悩むと夜も寝れなく困っています。すべてがそうではないんですがどーしても悩んでしまいます。 例えば。仕事とで今の営業所から人間関係がすこし難しい営業所に移動になったらどーしようかとか・・って感じです。 友達はまだなってもないのにそうなってから考えればというのですが、考えれば考えるほど頭がおかしくなります。 忘れようとしても頭のどこかで嫌なことがあると覚えていて気になります。 自分も似たような事があるとか、自分はこうやって解決しているとかあったら相談のって下さい。 お願いいたします。困っています

  • 「つまんない」ばかりの娘…私のせいでしょうか?

    小学一年生の女の子がいます。 幼稚園の頃は今よりずっと帰りが遅く、延長保育もあったので、娘が望めば思う存分遊ばせてあげることが出来ました。 今は小学校がとても近く、あっという間に帰ってきます。それからの長い長い時間を、私も娘も持て余してしまっています。 引越したばかりで近所に知り合いも少なく、まだ一年生のせいかお約束もなかなか出来ません。とにかく「つまんない、つまんない」を連発され、私も辛いです。 専業主婦ですがずっと娘と向き合うこともできず、いっそのこと仕事を探して学童に入れた方がいいのかと思ってしまいます。ただ、今は習い事をいくつか楽しんでやっているので、学童になるとそれを続けるのが難しくなります。 今では娘が「つまんない」を言うとムカムカしてイライラしてしまいます。ひとりっこだからつまらないんだろうか?私がもっと相手をしていないからいけないんだろうか?と悩んでいます。

  • 他人の間に立つってどうやってやればいいんですか・・・・?

    こんにちは。 僕は今現在、ある種の実行委員会というやつをやっているのですが、どうも最近大きな問題が浮上いたしました・・・ というのはその実行委員会内部の話で、どうも皆の仲が悪い・・・というよりなんか仲の良い者同士でグループ化して、他のグループの悪口を言い合ってる有様でございます・・・ んでもって二つに分裂しかけているのです。 でもって僕はというと中立の立場に立たされてるんですが、これが疲れる。両方の言い分を聞かなきゃいけない。お互いの反感をさらに強くしないようにその場でうまい言葉を思いついてなだめなきゃあかん。しかも最近、もう一人の中立派だと思っていたやつが最近傾き始めてるみたいです・・・。あぁぁやだやだ というような、まぁ言ってしまえば本当にどうしようもない集まりなんですが、もうちょっとしたら文化祭みたいな大きな祭りがありまして、僕らも何か出し物をしなきゃいけません。だからその為に練習しなきゃあかんのですが、何しろ人を引っ張っていく立場なのでこんな状況じゃヤバイに決まってる。そこでいつかガツンと言ってやりたいのですが、どのように言えばいいのかがわからんのです・・・ おだやかに説得すればいいのかな? むしろガンと怒鳴りつけた方がいいのかな? 僕は普段静かで温厚な性格でございまして(内外共に認めるw)、おだやかにやったほうが説得力あるんじゃないかなぁと思っているのですが、むしろガツンとやった方が普段の性格が性格なだけにインパクトあるんじゃないか、とか考えちゃったりしちゃいますw。 どなたかこういう経験のある人、そうじゃなくてもなにかいいアドバイスくれる人、どうしたらいいのか教えてくれますか・・・・? 長々と失礼しましたっ!!!よろしくお願いします

  • 意見の違い・・・・

    毎日悩んでいます。 2週間前、ダンナが会社の子とハートマークなどを使って、メールをしているのを見てしまいました。今まではダンナのことを疑ったことがなかったのですが、最近は一緒にいてくれなくなり気になって初めて携帯を見てしまいました。ハートマークを使ってはいるけど、その気はないと言います。でも私はその気がなくてもハートマークは使うのは嫌だというと、俺はダメだと思ってないから、おまえの意見を押し付けるなといわれました。私ががまんすればいいのでしょか?私はそのメールをきっかけにその子の事が好きになってしまうのが怖いです。そのことも言うと、そうなったらしょうがないといいます。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親が嫌いになりそう

    35歳。結婚して9年。夫婦でもそれなりの喧嘩があり、心配させてきたと思います。子供つくらんの?よく言ってたし。私の為に言ってると。孫が欲しかったんだと思います。苦しかった。孫が欲しいと言われたら、ごめんねと言えるのに。姉に子供ができたせいか今何もいいませんが。犬飼って真剣に人生のこと考えているのかと。子供の頃にペット外犬を、捨てられた事を話しました。ショックでした。しかたなかったとか、神様のつもりなのかと。父は忘れたと。涙。ワンに悪かったと言ってほしかった。私はワンに謝りたい気持ちでいっぱい。苦しい。愛情も分かります。帰省する度に交通費も渡してきます。自立してるのに。節約している事もわかっているので断っても無理。父とおいしいものを食べに行って欲しいのに。ワンのこともあり、両親が怖いし嫌いになりそう。私の甘えなのですか?

  • お店の店員に一目ぼれ

    昨日夜に職場の友達とコンビニに行きました。年甲斐もなく、そこのコンビニの店長に一目ぼれしてしまいました。 職場の友達が偶然その店長と昔の知り合いらしく、一言二言会話をしていましたが私は一目ぼれのショックで恥ずかしく遠くからその店長の顔を見てるのが精一杯で話すことができませんでした。 どうにかしてその店長と仲良くなりたいのですが、みなさんならどのように話しかけたりきっかけを作りますか?なんか、中学生の初恋みたいな相談ですが、人の恋愛相談には強気にアドバイスするくせに自分のこととなるとどうしたらいいかわからなくなるんです。よろしくお願いいたします。

  • プロパンガス料金が高くて困っています。

    皆さんこんばんは。 教えてください。 プロパンガス料金が高くて困っています。 プロパンガスはこんな高いものなのでしょうか。。同じような環境の方はいらっしゃいますでしょうか。 (以前の居住地が都市ガスだったせいかもしれませんが・・・) また 何か対策があれば教えてください。 以下、使用状況・環境を記載します。 ・居住地:神奈川県茅ケ崎市(賃貸マンション) ・人数:妻との二人暮らし(妻は専業主婦) ・使用状況:朝 晩と食事を作ってもらっています。 風呂は現在ほとんどお湯をはらず、シャワーを使用 ※ ・ガスエアコンが装備されている。(暖冬だったためほぼ使用せず) ※先月のガス料金があまりにも高かったため、今月どう変化するか試しています。 ・料金:先月→14339円(注) 今月:6808円 検診票を見ると、基本料金などの記載はなく、10.0m3で6608円となっています。(設備保安料が200円) 注)先月は、お風呂によく入っており、給湯器の設定を見ると、44度の湯温設定で保温時間が4Hになっていました。 これが主な原因だったのかと予想しています。 先月はあまりにも割高だったため、契約のガス会社に連絡しガス漏れなどの検査をしてもらいましたが特に異常はないという報告でした。

  • 幼稚園に行きたくなくて泣く原因

    こんにちは。 三歳の息子がいます。今年から幼稚園に通っています。 それまでも保育園に結構行っていました。保育園に行き始めはとても泣き慣れるまでかなり時間がかかりました。 幼稚園に行きだしてまた行きたくなくなったようで泣きます。他の子はもう慣れていたり、税所から泣かなかったり。 私の息子は言葉が遅いのでそういうのも関係しているのでしょうか?なかなかお友達も出来ないようです。 一人一人違うペースがあると思いますが、こういった差はどういう性格から別れているとか、 言葉が遅いとやはり慣れるまで時間がかかる等あるのでしょうか? お解かりの方どうか教えてください!

  • 入学ー近所へ挨拶は。。。

    マンションです。登校一緒になる小学生のお子さんが6人ほどおります。親御さんとは挨拶・軽く世間話する程度の関係の方々がほとんどです。入学するにあたって何が持参しご挨拶に伺うべきでしょうか。一般的にはどうなのでしょう。。。

    • ベストアンサー
    • noname#30408
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 彼女にハメ撮りを見られてしまいました

    先日、彼女が泊まりに来た際、コンビニまで買い物をしに外出したほんの10分間くらいの間に 私のデジカメを勝手に見られてしまいました。 そのデジカメの中には運悪く、以前(数ヶ月前)他の女性とハメ撮りを行った際の画像&動画 が入っており、それを見られたようで、帰宅すると彼女は口数が少なくなり、仕舞いには 帰ってしまいました。 その時は何が起こったか把握出来なかったのですが、何かを見られたなと察知した 私は部屋を見渡し、PCの前に置いてあったデジカメの向きが変わっていることに気付きました。 私の予感は的中し、その後帰宅した彼女から電話が入り、「デジカメに写っている女は誰?」 といった話になり、私は「昔の彼女でお前と出会う前に取った写真。たまたま昔の SDカードがデジカメに入っていたんだ」と非常に苦しい嘘をついて、しらをキリ通りました。 しかし、彼女との関係は改善することなく、あれから一度も会っていません。 私はお前と付き合っている間に起こっている出来事であれば問題有りだが、 過去の女と遊び半分で取った写真をどうこう言って怒られる筋合いもないだろう。 と開き直ろうと思っておりますが、もっと良い関係修復方法があればご意見をお寄せ下さい。

  • 右目と左目で視力が違う

    現在23歳です なんとなくしか覚えてないんですが、20歳くらいのころから右目と左目が視力違うなぁって感じてた気がします 元々そこまで視力はいいほうではなく、高校1年の時に眼鏡を作ったんですが 普段ほとんどかけてなかったです 髪型がアシンメトリー…左右非対称で、左目が髪で隠れてたりするので、それのせいかなとも思ったんですが、左目のほうが視力はよく、わりと常に隠れずにいる右目が悪くなってます 現在仕事もあって、パソコンに向かってることが多いのですが PCを見るときに、右目を隠して画面を見るとわりとちゃんとみえるのに左目を隠して画面をみるとわりとぼやけてます がちゃめ?なんて言葉を聞いたことがあるきがするのですが、この左右でここまで視力が違うのってなにか病気だったり、まずいことがあったりするんでしょうか? それとも単純に悪いだけ?? 眼鏡も高校の時に作ったきりで、現在月1回かけるかかけないか程度にしか使ってないんですが… なんとなく気になって、やはり目は怖いので質問してみました 私は大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#136096
    • 病気
    • 回答数8
  • 小3 高熱時の異常行動・精神症状

    9才の女児のことです。 インフルエンザに限らずですが、高熱で就寝中、うなされて異常行動のような症状を見せることがよくあります。 内容は、声を出さずに「静かにしてー!!」と興奮して泣き叫ぶ(息で)ことです。 異常行動は、幼稚園児の頃から始まって、その頃は小さいためうまく説明できず、頭がおかしくなってしまったのかと、大変怖い思いをしました。 その当時は高熱に限らず、就寝中にのそのような悪夢にうなされることがたまにありました。 近年になって、説明ができるようになったのですが、重いタイヤが胸の上に次々乗っかってきて、苦しくてたまらない。あと、人の声が、頭の中でものすごく大きく反響するから、とにかく静かにして欲しい、ということでした。 毎回、大体同じような内容です。 今では自分でもわかっているので、悪夢を見ても起こせばわかってくれます。 このようなことは、子供にはよくあることなのでしょうか? 今まで、タミフルは飲ませたことはありません。 高熱の時も、実は子供が氷枕やシートなど、冷やすのを気持ち悪がるのと、私自身も熱が菌をやっつけるのだからと無理には冷やさず、解熱剤も、辛そうな時以外は極力控えるようにして、あまり熱を下げることには執着しませんでした。 熱が下がってしまえば、何の後遺症も残ってないみたいに、元気な子供に戻るのですが、今後もこのような感じで、対処していっていいものか、それとも、子供が嫌がっても頭くらいは冷やした方がいいのか、ご意見を伺いたく、ご相談しました。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • rnrn
    • 病気
    • 回答数2