mikenorth の回答履歴

全221件中1~20件表示
  • 洋画で遺品の処理のシーンがあるもの

    洋画で遺品の処理、捨てたり焼いたりしているシーンがあるものを探しています。日本と海外の遺品の扱い方の違うについて調べていて、海外では故人の死を乗り越えるという意味で遺品を捨てたり焼いたりするということを聞いたのですが、誰かご存知あるでしょうか?

  • 苦しい環境から脱出する映画を教えて下さい。

    例えば、「ロッキー1」とか「ショーシャンクの空へ」のように、 かなり困難な状況から脱出する映画、おすすめのものがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 海外で働ける可能性のある企業を探しています。

     始めましてK.Wと申します。  大学3年生で、この度就職活動をしていくにつき、「海外で働ける、または海外への出張の可能性のある」企業を探しております。  特に、業種のくくりはもうけておりません。(どのような仕事であっても責任を持ち、最後までやりぬきたいと思うからです。)  また、現在取得しているしております資格については下記のとおりです。  ・英語検定3級  ・全国経理簿記能力検定3級  ・漢字検定3級  その他:普通自動車第1種免許(AT限定)  このように、お恥ずかしながらあまり役立つ資格は取得しておりませんが、現在はTOEFL、そのほか中国語、ヒンディー語を勉強中でございます。  また、回答していただきたい項目は以下の通りとなっております。(自身でも調べたうえでの質問であることをご了承ください。また、以下の項目は参考程度にお願いいたします。)  ・海外で働ける企業について、どのような業種・職種があるのか。  ・どのような国に行くことがあるのか。  ・企業名を詳細にお願いいたします。(例:×NTT ○NTTデータSMS)  その他回答者様が思いつく点などがございましたら、回答内容に盛り込んでいただければ幸いです。  これからも就職活動に励み、自身でも今後も調べてまいりますので、皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

  • いろんな言葉の外国語

    キャバクラの名前を考えています イメージにぴったりな名前を探しています 響・夜空・蝶・輝・愛嬌・未来・誇り・光・星 等の意味でキャバクラっぽい外国語でかっこいい読み方の言葉教えて頂けないでしょうか? 意味と響きが良ければ何でもいいのでよろしくお願いします

  • 赤ちゃん命名in男の子twins

    このたび、親友の弟(一卵性双子)が生まれました。 ですが家族が誰も名前を思いついていないそうで、 私は「瀧(たき)」と「力(りき)」でどうかと思うのですが、個人的に瀧は苗字チックな気がするのですがどうでしょう?? ご意見をお願いします。

  • 三冠馬誕生の日に息子が生まれました

    競馬ファンの自分としては『冠』か『馬』の字を加えて命名したいと思っていますが、妻がギャンブル嫌いの為、『馬』の字ではOKしないだろうと思い、『冠』の字にしようと思っています。良さそうな名前があったら教えて下さい。

  • 姉と弟を描いた洋画

    姉と弟を描いた洋画はありますか? 例を挙げれば スパイキッズとかグラス・ハウスとかです。

  • コクリコ坂から みなさんはどう解釈しました?

    「コクリコ坂から」良い映画ですね。 思わず、自分もこんな青春してみたいな~と思ってしまいました。 ところで、どうにも私は映画などを読み解くのが苦手なんですが、何カ所かいまいち分からない部分がありました。 みなさんはどう解釈されました? 1)なぜ、風間父は、風間俊に「澤村が本当の父親だ」と言ったのでしょう? 風間父も、俊が立花の子供だということを知らなかったから? →だとしたら、なぜ澤村(あるいは海母)は風間父に、俊が立花の子供だと言わなかった? 海と俊は異母兄弟で、本当に澤村が俊の父親だったのではないかと勘ぐってしまいます。(映画は異母兄弟ではないと思うんですが…) しかし、松崎家と風間家は同じ学区域にあるのだから、海と俊が恋愛関係にならなくてもいづれ何れかの形で「兄弟かも?」という疑問が浮上する可能性はあるでしょうに、なぜ澤村が父親だと説明したのでしょう… “立花一族が全員亡くなってしまったという悲しい事実を俊に教えたくなかった”というだけでは、いまいち納得できない感じが残ります…。 澤村は、(風間家にとっては)赤の他人の子供をいきなりつれてきて「育ててくれ!」というのは、無理かなって思って自分の子供だって嘘をついたってことなんですかね。 2)徳丸理事長がカルチェラタンの取り壊しをやめた理由。 カルチェラタンを実際に見て、カルチェラタンの価値を認めた…というところは理解できるんですが。 わざわざ東京から横浜まで(しかも他の予定を断って)、カルチェラタンを見に来てくれた理由はなんだったんでしょう。 映画を見てるかぎりでは、海に何かしらの惹き付けられるものを感じて、興味を持った、というように思えますが…(俊と水沼は完全スルーで) そんな簡単な理由なんでしょうか? 水沼のセリフで「メルは幸運の女神だ」というような言葉がありましたけど…。 そんな「なんとなく」で、横浜まで来てくれたんですかね。 しかし俊の、風間父が本当の父で無いうえに、「自分の本当の父親」と思っていた澤村さえも本当の父でなかった事実を知りながらも、前に歩ける強さと若さがすばらしいですね! 良い映画でした!

  • お勧めの映画を教えてください。

    恋愛映画を探しています。 お勧めの映画を教えてください! 洋画をお願い致します。 個人的に好きなものは ・切なくて甘い ・年の差 などです。 ご回答よろしくお願いします・・・><。

  • 感動するお勧め映画

    10月の連休に映画を見に行く予定ですが、色々ありすぎて、よくわかりません。 感動する映画、涙する映画、笑える映画・・・ 詳しい方、お勧めの映画を教えていただけませんか?

  • キャッチコピーが秀逸な作品

    キャッチコピーが秀逸だと思う作品(映画・アニメ・漫画・小説・ドラマ・ゲームなど)が、あったら教えてください どのジャンルを何個でもいいです 個人的な好みでも構いません ちなみに糸井重里さんのものは有名ですので、それ以外でお願いします よろしくお願いします

  • 映画コクリコ坂から

    こんにちは。 映画コクリコ坂から が凄く好きです。 そこで、この前書店でコクリコ坂からのビジュアルガイドというものを見つけたのですが、 これはパンフレットとどう違うんでしょうか。 私はコクリコ坂の世界をもっと知りたいので、パンフレットでは少し物足りない感じでした。 買って損はないなら、買おうと思います。 またアートオブシリーズも出ていて、そちらは三千円と少し高めで迷っています。 買った方がおられたら、どんな内容か、買って損はないか教えてほしいです。

  • 就活についての質問です。

    大学3年生♀です。 どのような業界を志望するべきか全く分からず悩んでいます。 皆さんはどのくらい時期に決め、またどのような理由でお決めになったのでしょうか? また総合職か一般のどちらを選んだら良いのかも分かりません…。 悩みが漠然としていることも不安の一因になっているように感じます。 就活中・就活を終えられた方、社会人の方 アドバイスをお願い致します。

  • ほんとうに平和な映画

    まずはじめに、一応邦画を選択しましたが実際のところジャンルは問いません。 私は生まれもった感覚として、異性愛が本当に無理で、この世界があまりに生きづらく落ち着ける時間も一切ありません。 なにか心の落ち着きそうな映画でもないものかと思っています。 現在24才、長年必死に耐えてきましたが、世の中から目を背けられなくなる程苦しさがつのり、テレビも映画も本も漫画もラジオも他愛ない友人との会話でも飲み会でも、それが当たり前のように回っているこの世界の全てが自分にとっては拷問の毎日です。外でも、家でさえも、日々吐き気と闘っています。非常に苦しいです。 書いている今ですら、この言葉からパソコンの画面から目をそらしていますが、書かないと伝わらないので・・・。 同性のカップルならまだ大丈夫で、それがメインテーマでなく、ごくごく当たり前のように爽やかに純粋に描かれている程度の映画があればとても幸せですが。 (特に男の子同士なら自分に重ね合わせられるので良いです) とにかく異性愛要素(できれば恋愛要素全て)が一切ないものを切実に知りたいです。何か良い映画をご存知の方のみご返答ください。ただ気分を害するご返答はどうかご遠慮ください。 (「ないのではないか」などと言ったご意見もどうかご遠慮ください) 今知っているものでは、「かもめ食堂」が一番よく、80%程許容できます。それでも目をそらしたくなるところ、耳をふさぎたくなるところはゼロではないです。 あのテイスト自体はとても好きなのですが・・・ (「妻」とか「旦那」とか「夫婦」いう言葉だけでも実際には堪え難く目を背けます。 しかしかもめ食堂程度の範囲であれば、かまいません。) 回答がない場合は数日でしめきります。このような苦痛は直接知り合いには誰にも言えませんが、もしかしたらあるのかなと思い、質問させていただきました。映画でなく、本(フィクション、物語)でもかまいません。本ならもしかしたら結構あるのかな? 映画鑑賞が趣味というのは羨ましいのですが、私の感覚とこの世界の作りがおよそかけ離れているので諦めていました。 一人でそういった平和な作品に浸る時間をつくれるなら嬉しいのですが、すぐに良いご回答がいただけないようでしたら、そのうち出会えることを期待しようと思っています。 長々と書いてしまいましたが、何かよさそうな作品をご存知の方のみ、どうか宜しくお願い致します。

  • 「コクリコ坂から」から質問です。

     「コクリコ坂から」音楽もいいし、なつかしいし、「いいものはいいと言おう」「自由に、自分に正直に生きよう」みたいなメッセージもすごくいいと思います。ついつい、サントラCDを買ってしまいましt。ところで、質問が2つあります。1つ目は、風間俊君について、海ちゃんがお母さんに聞いたら、「俊君は、立花さんの子よ」と、教えてくれました。その後、お母さんが、「俊君、お父さんに似てる?」と聞いたら、海ちゃんが「うん」と言って、号泣しますよね。あれは、どうしてでしょうか?その「お父さん」とは、立花さんのことでしょうか、それとも澤井さんのことでしょうか。立花さんのことだったら、俊君は海ちゃんと兄弟ではないとわかって、安心して泣いたとも考えられます。もし、澤井さんのことなら、俊君と海ちゃんは兄弟ということになり、また悲しくなって泣いたことになると思うのですが、どちらでしょうか。多分、前の方だとは思うのですが、確信がないので、教えてください。2つ目は、海ちゃんのお父さんが、朝鮮戦争でLST(戦車揚陸艦)に乗っていて、機雷によって、沈んだということですが、日本は、公式には、朝鮮戦争に参戦していないはずです。民間人が、一部雇われていたようですが、分かる方、教えてください。質問内容が全然違うので、どちらか一方でも答えていただけると、たいへんうれしいです。よろしくお願いします。

  • バレエの映画

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、バレリーナの女性出てくる・踊りの場面のある映画をご存知でしたら教えていただきたいです。 実録か物語、洋画邦画、吹き替えの有無は問いません。 できたらTSUTAYAにあるような、入手し易いものを希望しております……。 ちなみに少ないですが、 ●ブラックスワン ●昴 ●花とアリス は見ました!

  • ジブリのコクリコ坂です。

    ジブリ映画の最新作のコクリコ坂です。 ローソンの画面で映画の前売りチケットを買うとき、1000円余分に払うとCDがセットで注文 できるとありました。このCD、題名が書いてなく注文してしまいました。 受け取る日が8月2日から、映画は7月16日から見れるので、映画は17日に見ました。 兄はそのCDは映画の主題歌〔エンディング曲〕かサウンドトラックなのか期待に思い、どちらにせよ音楽はよかったので8月2日を楽しみにしてました。 ところが8月2日になって、受け取ったのは上を向いて歩こう、坂本九の歌のみだった。 表紙のCDを見ても、あきらかに上を向いて歩こうの題名・・・・・・・・。 はぁ、なんだこれは?とがっくりしてました。確かに映画の途中で流れたかもしれないが、 なんでこれがチケットについたCDなのか?もしはじめから、セットに書いてあったら こんなCD注文しなかったのに。詐欺だ。金を返してほしいぐらいだ。と怒りをあらわにしてました。 でもローソンのカスタマセンターでは映画とのセットだから映画を見たらCDの返品はできないと 言われました。映画を見てなければ返品は可能だったと言われました。が、CDは8月2日からしか 受け取れないので、どうしても映画を先に見てしまうのはしょうがないと思います。 もしかしたらこれも詐欺の一種なのではないのか?CD交換のチケットにはコクリコ坂からしか書いてなく、坂本九の歌なんてどこにも書いてない。コクリコ坂の主題歌だと私や両親友達も、てっきり思っていたのに、あまりにもひどすぎるのではないのか?ジブリは詐欺なのか?このまま〔たとえ千円とはいえ〕泣き寝入りしないといけないのか? 皆さんはどう思われますか?

  • 超有名進学校を出た人ってどこで活躍してるのですか?

    灘、開成、筑駒、ラサール・・・ 等 世の中にはすごい進学校がたくさんあるものですが、どこの高校も一学年100名以上いるはずですが、 弁護士や医師等の専門職になる人も多いでしょうが、その他の人達はどういう会社に就職していくのでしょうか? 東証1部の有名な会社にだいたいばらけて就職していくのでしょうか? あまりそういう人達に出会ったことがないため、どういうところにいるのかなと思い。

  • 英語を生かした仕事

    ただ今英語を生かせる職業を色々探しているのですが、英語を生かせる仕事の中でも 何を選ぶべきかで迷っています。 まず最初に一番やりたかったのは英会話スクールなどでの英語の講師だったのですが、 ネットなどで検索しても残念ながら講師はネイティブの人の方が需要が格段にあり、日本人英語講師を募集している所はほんの僅かで狭き門でした。 ですので別の道を探っているのですが、そういった英語関係の仕事を探すなにか良い方法はないでしょうか??どうせ就職するのならまず一通りどんな選択肢があるか全部見てその中でやりたい、またはできるものからチャレンジしていきたいので。就職サイト等の検索ではもちろん貿易企業等色々ありましたが、ネットで見れるのは恐らくほんの一部の企業だけのような気がします。 希望としてはがんがん英語を使えて働きながら英語力のアップにもなれる場所です。 ただ年齢27歳 TOEICは700ぽっち大学中途退学で正社員経験なしの自分を雇ってくれる物好きな会社があるかは大いに疑問が残ります。 こんな情けないステータスの人間でも頑張り次第では可能性はあるものなのでしょうか??

  • おすすめ映画

    「クリアネス」や「蛇にピアス」、「タイヨウのうた」のような夜のシーンが多い(人が信じられなくなり夜の世界で生きる人を描いた)恋愛映画(邦画)ってありますか?