cikoro の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 不登校の将来について…

    前回の質問を見ていただくとありがたいのですが…、 あれから考えて、今の精神状態をちゃんと親に話して、学校をしばらくお休みしようかなと思っています。 ですが、不安なのが将来のことです…。私の夢は介護士になることで、そのために看護福祉高校に入学しました。 成績もある程度とり、出席日数が良ければ、ほとんどの生徒が福祉系の大学や専門学校に指定校推薦でいけます。それも魅力の一つでした。 ですが、精神的に苦しくなり、学校に行きたくありません。でも2~3回学校を休めば、指定校推薦の可能性は0になります…。 学校に行き将来の夢を目指すか、しばらく学校を休み、夢を明らめるか… どうしたらいいでしょうか? また、不登校になっても、介護系の仕事につくことはできるのでしょうか? 中卒や高校中退の人にはどんな将来が待ってますか? 力をかして下さい。よろしくお願いします。

  • イギリス ミュージカル

    イギリスのミュージカル(オペラ座の怪人、ライオンキングなどなど)は、日本でやっているものと 同じなのでしょうか? 日本でも見れるのでイギリスまで行って見るのはもったいないでしょうか?

  • イギリス ミュージカル

    イギリスのミュージカル(オペラ座の怪人、ライオンキングなどなど)は、日本でやっているものと 同じなのでしょうか? 日本でも見れるのでイギリスまで行って見るのはもったいないでしょうか?

  • 元彼を食事に誘いたい

    元彼と別れて3ヶ月。 将来のヴィジョンが私とだと見えない。との理由で振られました (中距離もありました) 今は、友達として(私はまだそこまで割り切れてないですが)メールのやり取りがあります。 (電話も1度しました) 私が来年、資格の試験を受けるのに今、勉強中だと分かると兄のように父のように励ましてくれたり、 仕事の事で不安を抱えてると分かると「何時でも良いから電話しておいで」って言ってくれたりしています。 先日、久しぶりに会って話したくなったので (仕事で私の家の近くに来る事があるので) 「こっちに来る事ないの?」ってメールしてみたら 彼「○日に行くけど、時間難しなぁ。うまくやれば晩ご飯は行けるかもしれないけど」 って返事。 余り無理もさせられないし。と思い「そっか。忙しいなら良いよ」 って返事しました。 その後は、風邪引かないようにしてね。ってメールをくれました。 そのメールから2日後の今、 やっぱり元彼と食事に行きたいと思ってます。 1度、「忙しいなら良いよ」って断ったのですが 「やっぱり○日都合つけて」ってメールを再度送ろうか迷ってます。 ここは素直になってメールを送ったほうが良いでしょうか? もう辞めておいたほうが良い?

  • はしゃぎを自制できない

    中学2年です。 いつもはしゃいでばっかりで、自分を制することができません。 授業中、休憩時間とわず、暴力に走ったり、甲高い声をあげまくったり、ネタをいいまくったりしてしまいます。 今まで、自制しようと何度もどりょくしました。 手の甲に、「今日は黙っとく」とかいたり、 寝る前に強く念じたり。 しかし、一向におとなしくならないのです。 いつも終わったあとに後悔がきます。 どうしたら、落ち着いて、静かに学校生活を送ることができるのでしょうか・・・

  • 女性へ贈るプレゼントについて

    友達以上恋人未満といった関係の女性(25歳)へ贈るプレゼントで悩んでいます。 ブランドやアクセサリーに興味はなく、 何かを身につけるのが苦手なので時計なども不可。 エスニック系のものが好きなのですが、 こういったものはかわいさと際どさが紙一重(門外漢はそう感じております)なので なかなか難しい。 よくCDを聴いているのでiPodあたりを贈ろうかな?ともおもったのですが 家電というのも味気ないかなと… あまり贈り物をしたこともされたこともないので大いに悩んでいます。 同年代の方など、なにかアドバイスを頂けませんでしょうか

  • お友達が旦那さん以外の方に恋していることについて

    お世話になります。 仲良くしている私のお友達(同僚)の旦那さんも同僚です。 2年前から彼女は他の同僚に恋をし関係をもつようになりました。 その詳細、相談を私にしてきます。 好きになってしまったので、今さら、感情を抑えることはできないようです。 彼女は、旦那さんに対して罪悪感を感じ、いつも自分を責めています。 私が何が一番理想なの?と聞くと、旦那さんと一緒にいて楽しく過ごしたいのと、彼(同僚)とは体の関係ではなく2人で食事だけするなどの関係でいたいとのことです。体の関係さえなければ、旦那さんには罪悪感が沸かないと言ってます。 しかし、旦那さんと一緒にいる時もいつも彼のことで頭が一杯なので す。 どうして、彼のことがそんなに好きなのか?と聞くと、 旦那にないものを持っていて、魅力的だとのことです。 彼女は私に泣きながら訴えてきます。 今さら、旦那さんを愛することができるのでしょうか? 旦那さんと別れることを考えると怖いとも言っています。 なぜなら、生活ができなくなくと言っています。。。 私まで重たくなってきました。 彼女の行方をどう判断されますか? どうかご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 離婚理由は重要ですか?

    主人から性格の不一致・価値観の違いを理由に離婚請求されました。 その後、私に離婚請求する3か月前から不倫していたことが発覚。 しかし、主人は不倫と離婚は関係なく、私の性格が嫌になったから離婚だと言っています。離婚請求される2か月ほど前から主人の態度が冷たくなり、小さな喧嘩が増えていたことは事実ですが、それまでは仲の良い夫婦でした。私が思っていただけかもしれませんが、周囲からも仲の良い夫婦だと言われていました。 もう愛情もない、触れるのも嫌だと言われたので、離婚には承諾することにしました。 ですが私としては、喧嘩が増えたのも、離婚請求されたのも不倫後のことで、原因は不倫だと考えるのですが、主人は認めません。 慰謝料は不倫していたことは事実なので、不貞行為に対しての慰謝料を支払ってくれると言うので、原因についてはもうどうでもいいかと思い、無理に認めさせることはしていません。 でも、ここまで離婚理由を性格の不一致にしたい理由って何でしょうか?慰謝料も支払うのだから別に認めてもよさそうなものですが。 私として、他に好きな人ができたから離婚したいと潔く言ってくれた方がすっきりするのですが、なんだか私のせいって言われているようで、嫌な感じです。もちろん私に全く非がないとは言いませんが、家事も主人には全くさせていませんし、束縛するようなこともしておらず、セックスの拒否も浮気もありません。 離婚理由によって、何か不利になることってあるのですか? 私は主人の世間体だと思っているので、不利になることがなければ、 主人の好きなように言えばいいと思ってるのですが。

  • 子持ち二人で15歳年上夫との結婚生活の今後に悩んでいます。

    4年前にバツイチで子持ち(現在 高1 高3 男子)の15歳年上の夫と結婚しました。私と夫との間には1歳9ヶ月の女子が一人います。 高1高3の男子は、隣の家(家業)で祖父母と暮らしています。家業なので主人は朝6時から夕方6時すぎまで大体隣の家にいて、私と娘は昼前ぐらいから夕方まで隣の家に行きます(週4日ぐらい) 後は実家(家業)の仕事があるので、実家で3日ぐらい生活しています。 主人の家業の跡継ぎが高3の息子とほぼ決定しているのですが、彼とは気が合いません。娘に暴言を吐いたり、私にあたったりするのが原因なのかもしれませんが、根本的に彼を受け入れることは出来ません。これから大学生になってその後家業を継ぐのかと思うと主人の家業を手伝う気になれません。私たちは、高3の息子が独り立ちした時点で実家の家業へと戻り私の娘か将来生まれてくる子どもが後を継ぐ予定です。 しかし、実家へ戻るまでの間、今の生活を続け、夫の両親の老後と跡継ぎが育つまでの中継ぎをする気力がありません。 どうすれば、充実した生活が出来ると思われますか?

  • ホームステイについて教えてください!

    春休み豪州ホームステイに行くこととなりましたが不安なことがあります。 中二男子です。 親からの強い勧めと、一度外国へ行ってみたいということから、行くことを決断しました。 しかし初めての海外、英検は3級を持っていますが、実際外人と話すとなると頭が真っ白になって、何も出なくなります。 ほかに、高校生の子と一緒に生活するため、英語が未熟だということで堂々と話しかけれない(ファミリー、ペアの子ともに)どうしようかと悩んでいます。 もともと知らない人と話すのが苦手で、内気なタイプなので、こんな自分がはたして英語の中で生活できるのかという不安があります。 また、人の家に滞在するのですし、向こうのマナーなどもありますから、どういったことに気をつければいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 息子のことで・・

    中学1年の息子のことなのですが、最近は友達とも遊ばず部屋に閉じこもっています。息子は部活に入っておらず、学校が休みのときも誰とも遊びません。学校では、会話を交わす友達は多いいようですが、プライベートで遊べる友達がいないようです。最近息子の携帯を盗み見いたしました所、アダルトなサイトに行ったりしているようです。携帯の中にエッチな写真や、アニメが保存されていました。かなり過激な奴です・・うちには男親がいないし、私もどうして良いのか解りません。まだ、早いような気がしますし、部屋に閉じこもり表に出ないで、毎日そんなものにふけっているのかと思うと悲しくなります。私は息子にどう対処していけばよいのでしょうか?

  • 15歳の娘のしつけと再婚

    またまた暗礁に乗り上げてしまいました。 再婚して1年ほどたちます。 いろいろな問題があって、こういうところで相談しても解決にはならないとは思うんですが、何かわかることがあったら 人生の先輩に なにかアドバイスが聞けたら幸いです。  まずは15歳の私の連れごが何かを飲んだあとあちこちにおいて歩くので夫がすごく怒っています。 3度も話したのにまだ置いて歩きます。 家事を頼むと先妻と半々に家にくる9歳の娘に用事をいいつけたり、私がいないところでそういうことをして、それでいいと思っているらしいです。 おこってもなかなかそのときだけちゃんとしたり、ごめんなさーいといって、どんなにいってもだめなようなので、ふたたびインターネットを切ります。 あまりひどいとりこんになっちゃうじゃないといっても本気にしていないようです。 かなり深刻なんですが、そんなことは絶対無いと思い込んでいるようで、なおしません。 インターネット一週間とりあげたあとは、ダンスレッスンを切ります。それでもだめなら本当に離婚になるかもしれません。 どうしてわかってくれないのかさっぱりわかりません。 あしたカウンセラーにいってきますが、頭を抱えています。  いろんな面で幸せな子ずれ再婚は不可能に近いと思い知らされていますが、いったん結婚したからには最善を尽くしたいと思っています。 ちなみに夫の9歳児もあちこちにぬいだものをおきっぱなしで部屋など散らかして、おふろに入るようにいっても言うことをきかないんですが、それは小さいからといってかなり夫は多めにみています。 それにも反感があってわざとやっているようなきもしますが、そういうことを言うとますます夫はかんかんになりますじから 言わないほうがあとで悪いと思って自分でなおそうとしたりする傾向があります。  他にも夫はいろいろ不満があるということです。私が結婚する前にためたお金の一部を定期にいれて使いきろうとしないこととか、私の収入が夫の半分なのでご飯や光熱費、家のローンは夫より半分より少し少なく払っていますが 精一杯やっていて、401K以外にはためることが出来ません。 いざ、それじゃ定期解約するというとしなくてもいいといいます。 夫は家の改築や子どもたちに与えたいもの、旅行など次から次へとお金の使い道をかんがえついて、足りない足りないと残業をして私に文句をいうなとかいいます。 新車も買いたいというんですが、それは私が乗るために買いたいので 頭金は私がだして、月ずきは4万円くらいの予算で自分が払うつもりということで、完全に利己主義というのではないです。 ただ私が与えられるものではとても満足しているふうではないし、ときどき娘がずっといること自体気に入らないような気もしてきます。 いろいろ書き散らしてしまいましたが、経験者の方、なにかこの結婚がうまくいく方法、そうでないならどう考えたらいいかとか助言をいただけたら感謝します。 

  • ヨーグルトの簡単でおもしろい食べ方教えて下さい

    私は花粉症で、2月半ばから花粉症がおわる時期まで、腸内環境を整えて免疫力を高めるために毎日の朝食にヨーグルトを食べているのですが、さすがに毎年やっていると飽きてきました…。 それなりにいろいろと試してきたのですが、やっぱりマンネリ化してしまっているので、何か新しい珍しい方法を教えていただけると嬉しいです。 できれば、「プレーンヨーグルト(無糖)に混ぜるだけ」系だとありがたいです(毎日食べるので)。 あと、水切りヨーグルトはホエーが抜けてもったいないので避けたいところです。 ちなみに今まで試してきたのはこんなかんじです。 ・ハチミツ(ヨーグルトの冷たさでみずあめみたいになっておいしい) ・ジャム(いろんな種類を試しました。アオハタのリンゴジャムが一番美味しかった!) ・ドライマンゴー(市販のマンゴーヨーグルトみたいで無茶苦茶美味しい) ・干しいちじく ・フツーツ(ちょっとつぶしていれる) ・マシュマロ 試してみたいけど美味しいかわからなくて恐くてまだやっていないのは(やってみておいしかったという意見や×だったとか教えていただけると嬉しいです) ・チョコレートソース ・コーヒー ・ココア ・砕いたクッキー ・バターやピーナッツバターなどの油分系 ・きなこ ・はったい粉 ・干しぶどう ・ラムやブランデーの酒精 よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • noname#78753
    • 料理レシピ
    • 回答数10
  • 自分が騙されていると思うと感情的・ヒステリックに夫を攻撃

    以前、浮気をされたことがあります。 やはり裏切られたという気持ちは大きく、信用出来ない時もありますが、 時が経過して、だんだん気持ちの整理もついてきていますので仲良くやっていきたいのですが、 浮気の証拠っぽいものを見つけてしまって、カーっとなった時や、騙されていると感じた時に どうしてもどうしても相手を感情的に攻撃してしまいます。 時には泣き叫ぶ事もあります。それも自分が証拠だと思っているだけで本当は何でもなかったり 騙されていると感じたけど、実際は違ってて、疑いをかけてしまったり。 そうされたほうはたまったもんじゃないと思います。 浮気される前から私はそういう性格だったので、以前の浮気が原因とかじゃないです。 冷静な今、私もされたらイヤです。感情的にならない方法ありますか? 夫には「自分が言葉にする前に、それを言ったら相手がどう思うのか? 考えてから言葉にしてくれ」と言われましたが、解ってはいるけれど 感情的になってしまっているとブレーキがきかないのです。 相手が、これをいったらイヤだろうな、と思う前に自分の気持ちを100%相手にぶつけたいのです。 ぶつけないといられない衝動にかられます。 その後、自分はすっきりするけれど、言われたほうは傷として残りますので 私が冷静になった時、機嫌の悪い夫を見るととても悪い事を言ってしまったとショックです。 感情が先走ってしまうのを止めて冷静になるにはどうしたらよいでしょうか。 相手の秘密(というか嘘や隠し事)を知ってしまっても、知らないふりをしていられるのは 非常に辛いと思うのですが、冷静に居られる方法ありますか? 結果、思い違いだったりして言わないほうが丸く済んだことが殆どです。

  • 家族の行儀作法の直し方

    20代男です。 30代の姉の行儀作法について、直らないかと考えています。 端的に、テーブルで食事をしていても、椅子に体育座りするようにして脚を曲げたり、片膝を立てたり、肘をついて食事をしたりすることがあります。 また、言葉遣いも「すげえー」とか、「~じゃねえ?」とか、情けなくなるような言葉遣いもします。 結婚当初はそんなことは無かったのですが、数年たち、ずぼらな様子が露になってきたとの義兄の話です。 子供の前でもそんな調子で、子供も言葉遣いを真似してしまいます。 そもそも、生活習慣がだらしない一面があり、寝る前に台所や部屋の片付けをしないで寝たり、おきてもいつまでも寝巻きのままでいたりしているそうです。 朝早く起きることもできませんが、夜更かしは平気しています。 義兄が注意したところで、「できない」といって終わりです。 義兄も「注意しても無駄だと思い、内心腹が立つやら情けないやらで、我慢している」とのことです。 私も誠に情けない気持ちです。 いまさら直せといっても難しいかもしれませんが、日本人の大人としてとして人を不愉快にさせるような振る舞いは問題があるともいます。 どうやったら直るのか、何か知恵があったらご教示いただきたいと思います。

  • 離婚したい・・・。私の被害妄想しょうか

    私は20代の主婦です。1歳半の女の子がいて、夫は30代です。デキ婚2年目にして夫の暴言、理不尽、子供への虐待、女の影、生活費を入れない、自営会社の多額の借金、愛情が感じられない、平気で嘘をつく、現金ないのにカードを使えと言うなどあり、9月から別居しています。 ・夫は家では威圧的な態度で私を支配する。 ・生活費をいれず、ワイシャツに口紅、アイシャドウをつけ、キャバ譲とハグは当たり前と言い、ラブホテルのメンバーズカード、割引券を隠し持っていた。 ・携帯はオールロックでトイレ、お風呂にも持っていき、リビングにいてもポケットに携帯をいれておく。携帯が鳴っていても画面を見てでない。 ・今後、女の影と思うような怪しいことはたくさんあるが信じていれば、潔白だということがわかる。 ・子供に対してずるいと判断したら殴る。殴らないとわからないんだ。この考えは変えない。私は暴力で育てたくないと言うと、考え方違うなら早めに別れたほうがいいと言われる。 ・夫のワイシャツのクリーニング代を優先して、子供の食費を削れ、戦時中の子供は育ってると言う。 ・夜の外食で、子供が寝る時間でぐずるので早く帰るように言うと、私と子供はここの場所にいる義務だ、俺に従えとのこと。 ・気に入らないことがあると、深いため息、不機嫌、軽い無視。 ・夫の帰宅メールがくると動悸がして、部屋中のゴミチェック、夕ご飯のチェックをしないと落ち着かない。また、何か怒られるのではないかハラハラしてしまう自分がいる。 ・気分がいい日、外では優しい夫。気分がよくないときは態度が180度変わってしまい、私が何か悪いことをしたからだと自分自身を責めてしまう。 ・説教は1~2時間で、夫から一方的に言われ、頭が真っ白になり、何も言い返せず、涙が出るばかり。話をすりかえたり、事実をひるがえすので何の話をしていたか、わけがわからなくなり、混乱する。 ・夫は私に教育してやっている。俺に怒られないようにすればいい。 ・7月より経営不振の為、生活費をいれず、家の貯金から数十万持っていく。一番最初に削るのは家だと言う。 ・結婚当初から貯金は必要ない、貯金したいなら、自分で働けと言う。会社の収入をおしえてくれない。 ・現金ないのにクレジットカード使えと言い、夫は節約せず、好きなだけ使う。 ・経営不振なのに次々を新しいことをするので、夫に言うと「新しいことをして、前に進んでいくことでしか返せない額なんだ。」 夫は復縁を希望していますが、私は夫を信じられなくなり離婚を考えてます。 私のほうが被害妄想なのでしょうか。

  • 紅茶に合うミルク

    もう10年以上も前になりますがニュージーランドに留学していたときにファームスティ先でいただいたミルクティがものすごく美味しくて忘れられません。 以前から紅茶は好きだったので茶葉がなにかを聞いたらスーパーで売ってる普通のティーバッグ(おそらくTWININNGS)とのこと。 NZ内の他のところで飲んだ紅茶はまあ普通の味だったのでおそらくミルクが紅茶にマッチして美味しかったんだと思いますが、帰国後もいろいろな紅茶を飲んでますがあの時の味には敵いません。 そこでミルクティー好きの方に伺いたいのですが、オススメの茶葉とミルク(できれば種類も)の組み合わせがあったらぜひ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • [中03] 高校受験に向けて..... 参考書

    高校受験に向けて各教科一冊で03年間の復習が出来るお勧めの参考書を教えてください!!! 国→古文・文法が中心の問題集。 応用などもあり 数→基礎もあるが応用中心の問題集。 英→基礎もあるが応用・長文中心の問題集。 理→01分野と02分野で一冊でわかりやすい。 社→地理・歴史・(できれば公民)で一冊でわかりやすい。 こんな感じので、更に答えには解説が詳しく書いてあると嬉しいです☆ お願いします。

    • ベストアンサー
    • yvr1
    • 中学校
    • 回答数2
  • 不倫相手の慰謝料を旦那が肩代わりしようとしてる

     旦那が不倫してました。不倫相手にも何度か私から忠告したけど しぶとくて最後にはなにがいけないの?なんてふてぶてしいことを 言われました。先日旦那が私に暴力をふるい警察に行くほどのおおごとになったのをきっかけに私はついに離婚を申し立てました。 旦那は今頃不倫相手と切るからやり直したいとか言ってきてますが・・・不倫相手の女は本当にずうずうしく、前に旦那がお前のとこにきた慰謝料は俺が払うから・・とか約束になったらしく。 私は離婚しても、もう少し一緒にいたとしても女からは罰として慰謝料を取ろうと思います。でも馬鹿旦那はそれを肩代わりしようと、いまだにしてます。 私はその女は本当に自分の罪をわかってないようなんで、正直懲らしめる ためにも、その女から慰謝料を取りたいのです。 どなたか、何かいい方法を知りませんか? ちなみに旦那からも離婚になったらもちろん罰は受けてもらいますが。

  • 突然の別れ話に茫然自失です・・・

    皆さん初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 昨日、彼女から別れ話を持ち掛けられました。 正直な感想は『エッ?何で!?』で 頭の中が真っ白になりました。 理由を掻い摘まんで説明すると 仕事に使う資格を取りたくて 来年の5月に試験があり、1月から 月に2~3度、日曜日に講習会があって 1人の時間を作って勉強に専念したい。 付き合いながら器用に勉強出来る性格じゃないし 両方共に疎かにしたくないから別れて欲しい。 ↑ ※記憶を基に思い出しながら書いているので 100%正しくは無いと思いますが おおよそ、このような内容でした。 この話を聞いて正直、頭の中が真っ白でした。 勉強をして資格を取る事は良い事だと思いますし 応援してあげたいって素直に思いました。 ただ、この話を聞いて『はい。解りました。』 って言える状況でも無いですし お互いの意見は平行線のままでした。 その後でも話しましたが 別れる方向に話が進み全てが終わってしまいました。 一晩中眠れずに考えた今の正直な感想を書くと 正直言って、今でも彼女の事は大好きです。 昨日の話を聞いてから食事も喉を通らず 食べたい気持ちにもなれません。 それくらい自分の中では大きな支え だったのかなって思いました。 昨日の話は悪い夢でも見ているのかなって 今でも、そう信じたいですが 残念ながら現実なんですよね…。 お互い、普通の幸せが欲しかった。 その相手が彼女だと思っていました。 1人で居ると押し潰されそうな不安感に 苛まれて、ここで人生終わりだったら どんなに楽になれるだろうなぁって 少し本気で考えたりもしました。 もちろん、そんな事をしても 不幸の連鎖を生むだけなので やらないつもりではいますけれど 今の精神状態からは、しばらく 立ち直れないと思うので、明日から しばらく仕事を休んで今後の身の振り方を 考えたいと思っているのですが、あまりの突然の出来事に この先どうしていったら良いのか全く解りません。 皆さんのご意見をお伺いできたら幸いです。。。 乱文になり失礼しました。