uni_c の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • 働かない女性

     私の知り合いの女性の話です。  彼女は夏川純似の美女です。昔から男性にモテました。彼女は勉強などはせず、大学にも行かずに就職もしませんでした。ときどきバイトをする程度です。私が「どうして就職しないの?」と聞くと、「就職するくらいなら結婚したいから」と言われました。たしかに彼女は美人で性格も男受けするような感じなので、別に働かなくても、それなりの男性にプロポーズされて専業主婦になれるだろうと思っていました。正直うらやましいな、と憧れていました。  そしてもちろん結婚しました。相手は年上の社会人で、彼女は早く子供を産んで育てたいと言い、実際子供を産みました。しかし最近、状況が変わりました。その旦那さんがあまり家に帰ってこなくなり、給料もあまり入れてくれなくなったと言うのです。彼女はかなりヒステリックになっており、依然とは別人のようでかなりびっくりしました。彼女は妻に直接給料を渡さないその会社を訴えるとか、自分を助けてくれない市役所を訴えるとか言ってます。私が「とりあえずお金ないなら働いたら?」と言うと、「私は子育てで忙しいし、ちゃんと家事をしている。なんで私が働かないといけないの?」と言われました。  私はちょっとあきれてしまいました。たしかに子育ても家事も非常に大変な労働です。でも世の中には両立している人もいるし、家事や子育てをしているから仕事をしなくていいというわけではないと思います。そしてお金の無心というか、家庭がうまくいっていないことを会社とか政府のせいにしているところが少しおかしいと思いました。最近の彼女は出産のせいもあるのか、少し太り、以前よりも10歳くらい老けて見えました。性格も、前は可憐な感じだったのに、なんだか捻くれた性格の悪いオバサンです。正直見てて痛いです。醜いです。  私は彼女がこうなったのは、勉強もせず就職もせず、自分が一切努力してこなかったせいだと思ってます。べつにこういう生き方もありだと思いますが、その栄華を失ったときってすごく惨めだな、と思いました。失わないように何かしらの努力をするべきだと思ったし、失ってしまうのは自分の実力不足というか、容貌が衰えて、もともと性格もそんなに魅力的ではなかったから旦那さんも出て行ったんだと思います。  こういう女性をどう思いますか?私は自業自得なので、別に政府や会社が何か補償すべきだとは思わないのですが・・。  

  • 私のメル友・・・どんな人?

    お世話になります。私は30代の女性です。お相手も2・3上の歳です。 2ヶ月前からあるサイトで知り合い携帯メールで1日数回やり取りしています。電話したり、お会いしたこともあります。 お相手は毎日夜中に帰宅するなど、多忙なお仕事をされています。 お会いしたことはあるけれど、メールの内容でイマイチ彼の性格が掴めないことがあります。 それは、『中学生じゃあるまいし最近、小文字を使ってくる「ぉはよぅ」「やだょ~」など』『面倒なのか、前のメール内容を利用して修正して送ってくる』『急に題名を変えてくる、Re:はないですが』 すごく細かいんですが、メールをしていて(?)が多いんです。 直接「なんで?」って聞くのも気分が悪いので、こちらで質問をさせて頂きました。 どなたか何かを感じられる方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#37376
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女との将来のことで

     はじめて投稿させていただきます、自分は今彼女との将来のことで悩んでいます正確には自分の問題なんですけど。  彼女とは大学一年生の時に出会ってかれこれ4年目に突入するところです、でもとても仲が良く付き合った当初よりもどんどん彼女のことが好きになっていって、将来は彼女と一緒になれたらとても幸せだなと心から感じています。幸い、彼女もそう思ってくれているようで、就職をしたら一緒になりたいね、という話もよく出ます。  しかし、自分はあまり成績が昔から良くなく、(正確には高校から勉強をしないで一気に成績が落ちた)一浪してある程度名の通った理系の大学に入れたのですが(1流ではない)、浪人してるときもこれじゃだめだと一念発起して勉強法の本を買いあさり気合を入れてとても勉強したのですが、成績が伸びず 今の大学に入れたのもあまり自分の実力を信じれないまま入ってしまいました。  大学の定期試験でもがんばってもまわりのあまり勉強しているとは思えない友人の方がいい成績です。今回の試験はがんばったと思ってもAがほとんどない状況で順位も下から数えた方が早いです。  そして、気がかりなのが彼女はとても頭がよく成績も上位なのです。  彼女はきれいで、性格もいいし、モテルと思います。彼女の成績が気に入らないというのではなく、自分が情けなく思います。彼女は優しいので成績が良くないという話をしても気にもとめていないようですが、、、、、。  自分は学校では楽観的(見せてるだけかも)なのですが、ふとしたときに彼女を自分なんかが幸せにできるのかとても不安で悲しくなってしまうのです。    もっと勉強すればいいだろうとそれだけの話なのですが、浪人のときの成績が伸びなかったことと大学のテストのことから自分を奮い立たせることができないでいます。。。。。早い話が自分をまったく信じることができません。  しかし、将来は彼女を自分が支えてあげられるような人間になっていたいんです、、、。  もはや恋愛の相談ではないかもしれませんが、似たような経験をお持ちの方などのアドバイスや激励がいただけたら幸いです

  • 人間がヒトを産む権利はあるのでしょうか?

    人間は結婚という行事を終えると、女性は高確率で子供を産みます。 「自分の生きた証を残したい」、「家族を増やしたい」、「老後が寂しくない様に・・・」 など産む理由は様々です。しかしどれもエゴの固まりにしか思えてなりません。 周りの目を気にして見栄などのために子供を産む人もいます。 人間は感情のないロボットではありません。自我があります。 そんな簡単な理由で人間がヒトを産んでも良いのでしょうか? また中には「自分は今幸せだから、自分の子供を産んでその子も幸せになってほしい」 という理由もあるでしょう。 しかし、人生はどっちにどう転ぶか分かりません。+にも-にもなり得ます。 さらに人の幸福感は様々です。 ましてや、この世に本当の幸せなんて存在していないかもしれません。 幼稚園や学校に無理矢理行かされて、受験戦争を勝ち抜くために死に物狂いで勉強し、 今度は自分や家族が生活するために死に物狂いで働いて、老後を数十年過ごした後死ぬ。 この日本での平均的な人生です。人のために人が働き、そして死ぬ・・・ そんな人生、ただ虚しいだけなのかもしれません。 では反対にヒトが産まれなかったらどうでしょう? ヒトの産まれる前が「無」であるなら幸福の絶対値は0です。 どちらの方が良いのかは分かりませんが・・・ 今日、日本では「少子化」が騒がれています。 税金など色々な問題があるのでしょうが、 とにかく自分たちが将来ちゃんとした生活できるように子供を増やすことに 努めているわけです。 人が生き残るためにヒトを作る。 そしてそのヒトは、人のために上に書いた虚しいだけなのかもしれない人生を 送ることを強いられる・・・ 産むのは人間の本能だからしょうがないと言ってしまえばそれまでですが、 少なくとも人間には自我があるんです。 そのような一言で片付けてしまうのはあまりに酷だと思います。 果たして、人間がヒトを産む権利はあるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。 御願いします。 乱文、失礼いたしました。 ※出産・育児カテゴリーで質問するのはちょっと気が引けたので こちらで質問させていただきます。

  • 同棲について

    知り合って間もない彼がいます。 今、その彼と同棲しようかと話が出ているのですが、やはり時期尚早でしょうか? 既に数回一緒に食事に行ったりはしてるのですが、お互い家が遠方な為、仕事の都合もありなかなか会えません。 でもそんなに早く一緒に住んだりしてもいいのかな・・・?と思ったりです。 どなたかご経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスやご意見お願いします。

  • デート

    デートの時の服って、一度着た物はもう着ないほうがいいですよね?

  • 娘の同級生のお母さんとトラブルです。

    今度小学5年生になる女の子がいます。 前年の4年からのことなのですが、ある親子がいます。 この親御さんがしているピアスをそれぞれネックレスにし親子でつけています。 「離れても(学校にいってる間?)いつも一緒だよ」という意味でもっているそうです。 さて、学校ではこういった装飾品をつけてこないよう指導しています。 でも娘曰く、「見せびらかしている」という状態です。 このお嬢さんとお母さんはとにかく派手好みで目立つものを持たせます。 そのせいか今までなんども紛失、盗難事件をおこしその度にクラス中で探したり、誰が盗ったか疑心暗鬼なのです。いつも後日見つかっていますが、親子は盗難だといいます。 落ちてた、彼女の荷物に入ってた、などなど様々。 ただ、彼女のお母さんが自分の子は「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」で勉強が出来ない、落ち着きがないと話していますので、傍目からは生理整頓が出来ないので紛失してのでは?という感じです。先日、バスケのメンバーに入れてあげて(いつもはグループじゃない)遊んでいたところ、ボールを取り合ってその際に、うちの子を含めた他所の子の全員のうちの誰かの手がネックレスにひっかかり切れ、そのはずみにトップが排水溝に落ちてしまい紛失しました。 親子二人のの怒りはすごく精神的ショックも大きいという話です。 私としては「学校にそんなものを持ってくるからだ」と思ってますし「アクシデント」なのでなんともです。一応謝り次にあったときに「今後もこういうことがあるかもしれないので今後学校には持ってこないようにしてください」と言いましたら激怒されました。 もうすぐ新学期ですし謝りにいったり弁償するべき問題でしょうか。 このまま5年生になるのはわだかまりもあります。 娘はもうこの子と遊びたくないという(問題がおきるので傍にいたくない)のも尊重していいと思いますか? 家が近いだけに考えてしまいます。 私も娘もお付き合いなしで行こうと話しているくらいですがどうしたらよいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#26441
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 突然の絶縁宣言をされました

    まず、見ていただいてありがとうございます。 女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。 そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。 最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。 しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか? 『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 ここまで、あっさりと言われると俺の存在って何なんだろうと考えてしまいました。 愚痴のような文章を、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 気になる人に「恋人いらない」と言ってしまった

    宜しくお願いします。 最近仲良くなった男性(1つ下)が居ます。お互い前の恋愛でヒドイ目に 遭い、その愚痴や恋愛観のような深い話をして意気投合しました。 その際2人して「しばらく恋愛はいいやー」と叫びあい?ました。 その後メールで近況を1回ずつ位やりとりしてるのですが、彼は趣味の 話を良くします。で、必ず「趣味が恋人ってやっぱりさみしい、、人間が いい~」といった言葉を最後につけるのです。 ・恋愛はいいや、といいつつ寂しい。と言う ・但し「誰かいないかなー」とか「合コン行こうかな」といった事は絶対  言わない。あくまで恋人は趣味しか 居ない(?)けどそれは寂しい。  というスタンス その時は私も同じように返しますが、「誰かいい人いないの?」とは 聞かれませんし「早く誰か作りなよ」とも言われません。 (私も言いませんが、それは彼のことが気になり始めたので、変に<女性との出会い>に背中を押したくないからという理由です。。) つまり、お互い「寂しい~」と言い合ってるだけ;長くなりましたが、 どのように進展させれば良いのでしょうか。「寂しい」と言われた時に じゃあ私が!と言えれば良いのでしょうが、流れ上「恋愛はいいや」 となっているので(特に私の方が、恋愛はしんどい!他人に好かれるのが 怖いなどと言ってしまったのです。。) 一度、仕事で嫌なことがあった際「趣味には慰めてもらえないの?じゃ 僕が」と冗談ぽく返してくれたのですが、ありがとうで済ませてしまったし ・・ 今月は彼の誕生会を(私の仕事で当日は無理そうですが)する予定で、 安っすいプレゼント(負担になりたくないので)を用意しています。 その際の行動や、もしくはメールの文言でも良いので、自然に軌道修正 する方法はないでしょうか。ご教示宜しくお願いします。

  • どっちが嫌ですか?

    女性に彼女の有無を聞かれて 1,騙そうと意識して彼女いるのにいないと言う男性 2,無意識で自分でも気付かず何気に彼女いるのにいないと言う男性 身の回りにいたら嫌だなぁと思うのはどちらですか?

  • キャバ嬢との付合い

    たまたま店に立っていたキャバ嬢の子を好きになりました。 キャバ嬢と言っても、昼間は派遣・夜大学・週末キャバクラ (最近は大学の休みで週4日だが・・)のスケジュールです。 一人暮らしと大学の授業料も自分で払っているようですが、月40万円程の収入もあり そろそろ滞納していた授業料もそろそろ払い終わるのかなと思っているのですが。。。 そろそろ就活で大変だとは思っているのですが、最近の言葉が「金は使うためにある」や 「人生楽しまないと」などマスコミを考えてるようには思えなくて。。。 あと・・・彼女は今度4年でして28歳ですが一応は新卒枠で就活をクリアーしようと思っているようです。 おそらくしっかりはしていると思うので、陰で勉強もしているとは思うのですが・・・ ただ・・・自分自身もできれば彼女とお付き合いしたいのですが、このような状況だと 彼女とどのように接すればお付き合いできるのかなって・・・ ちなみに彼女のある程度の個人情報は確認済みです。 キャバ嬢とお付き合いされた方、またキャバ嬢(言い方すみませんが・・)の方、 どのような感じでお付き合いされるようになったのでしょうか? ヒントでも頂ければと思ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#181252
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • 普通、女友達に

    普通、スッゴイ仲のいい女友達(彼女ではない)と、ハグしたりキスしたりしますか? 「会いたい」とか言いますか? ちょっとは気がないとしないですよね…?

  • 短大でのグループがうまくいきません

    はじめまして、短大保育科の2年です 短大の人間関係について悩んでいます。 まず、うちの学校は少人数制 授業も全て一緒クラスに男子は2人の状態で、みんな考えが幼いです。グループがきっちりと分かれていますし、悪口とかもまだあります 今のグループは、1年の後期に途中から入ったのですが、私含め5人のグループです。 4人のうち、Aと、Bとは仲が良く話も合うのですが、他の2人であるCとDは私がA,Bと仲良くしているのをあまりよく思っていないらしく、話しかけても会話を続けようなどさせてくれません。 それでも、何度かあったごたごたの中でC,Dの笑顔を見られる様になったので嬉しかったし、うまくいってると思っていたのですが 先日私がAと仲良くしすぎるせいでCはひとりぼっちになってしまい、泣いてしまったと聞きました。そして、それについてDが怒っていると。 突然今日学校に行ったら明日5人で話し合いをしたいとBに言われ、戸惑っています。多分、このグループから抜けろという話だと思います だけど、明日の話し合いで、迷惑をかけている私が、抜けろと言われて話し合うどころか、抜けるしか来ないと思うのです。Aは、私とB,C,Dの間に挟まれ苦しんでいますし、本当、私のせいで4人の平和は乱れた訳です。 けれど、私はグループを抜けて1人でクラスにいられる程強くはありません。多分、抜けろと言われても、A,Bとだって話したいし 2人は優しいので甘えてしまうと思うのです。やっぱり1人は寂しいです。 けれど、それを迷惑をかけている4人に言うことなど出来るでしょうか? 似たような経験をしたことがある方などいらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

  • 派遣の男は嫌ですか?

    私は30代前半の派遣社員の男です。 訳あって去年末に会社を退職して、今はつなぎで派遣の仕事をしながら社員採用を目指して就活しています。 現在独身なんで所帯も持っている人に比べたら精神的には楽なのは事実ですが、そうかと言って将来に対して気軽に考えているわけでは決してありません。 先日ある女友達と話をしていると30過ぎて派遣の男と付き合うのは絶体無理とか彼女できないとか遠まわしにぼろかす言われました。 私がつなぎで派遣をしているのを承知で言ってるんで、悪気があって私に言ったのではないとは思うんですが、私も笑いながら話を合わせてましたが正直凹みました。 先日本屋である雑誌をみていると派遣の男はどうとかという女性に対するアンケートの記事が載ってましたが、派遣の男は気軽に遊ぶにはいいが、彼氏にするには絶体無理とかという意見が大多数でした。 その記事をみていただけに余計にショックでした。 実は近々友人に社会人対象の出会いのパーティーみたいなものに誘われて参加することになってるんですが、やはり私は場違いでしょうか? 正直言うと現在彼女もいてないんでいい出会いがあればいいかなと思い参加を了承したんですが・・・。 つなぎとは言え現在派遣社員であるのは事実なんで職業を聞かれたらやはり正直に言うつもりではいます。でもそれでいい機会を逃したらと思うと少し不安でもあります。 そこで女性にお聞きしたいんですが、やはり30過ぎの男性が派遣社員というのは印象を悪く持たれますでしょうか? 率直なご意見で構いませんのでぜひよろしくお願いします。

  • やっぱり(女性の方に質問です)

    初対面の第一印象というのは見た目ですよね?最終的には、中身になると思うのですが・・・!?どうでしょう。

  • ハーフと友達になりたい。

    こんにちは。 ハーフです。でも、周りに、外見でハーフとわかるハーフと 出会った事がありません。(つまり韓国や中国のハーフ) どこか、ハーフと出会える所とか、あったら教えてほしいです。

  • この恋愛あなたならどうしますか?

    度々、お世話になっております。 26歳男です。 自分は女の人と付き合うというのをしっかりとしたこともなくこの年になっていました。そのためもし、あなただったらというのを聞かせてもらえたらうれしいです。 以前から悩んでいた人(バツ1、40歳の女の人・娘は14歳)とは前より仲良くなれ最近は子供と3人でカラオケ行ったり、愚痴を言いたいから食事を誘ってくれたときもありました^^  今日は空手の自主稽古やるので来ると聞いたら(相手は先輩なのです)、何か2時間寝坊して「ごめんね」といいながら来てくれました^^ やっぱり話をすると、ドキドキしますしとても楽しいです。 自分にないのびのびとした所がとても好きです。 よく笑う笑顔がうれしいと思います。 今日は空手の型を教えてくれたので今度食事を払うねって言って別れました。(今日は犬の病院があったそうです) 今度また、自分から食事に誘って見ようと思います^^ もっと仲良くなれたら自分の気持ち伝えて見ようと思います。 これを読んで何か意見などありますか? 自分は恋愛経験がほとんどないので何か意見でも何でもあればお願いします。

  • ハーフと友達になりたい。

    こんにちは。 ハーフです。でも、周りに、外見でハーフとわかるハーフと 出会った事がありません。(つまり韓国や中国のハーフ) どこか、ハーフと出会える所とか、あったら教えてほしいです。

  • 身長160しかない男ですが、長身女性が好きです

     こんばんは。getabako4です。  ぼくは160cmしかありませんが、165から170ぐらいの女性が好きです。  背の低い男性は小さい女性でないと嫌という話を聞きますが、なんかみみっちいなあと思います。    これってある意味ないものねだりから来る本能でしょうか?    あと、できれば背が高めの女性に聞きたいですが、もしこんな男から好意をもたれたらどんな反応、対応をしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#59699
    • 恋愛相談
    • 回答数8