jueru の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 受付の女の子に一目惚れ。最初に何を言えばいいのかな?

    たまにしか(月1回)行かない受付なんで私のことは覚えてくれてないと思う。 女の子→それではそちらで待っててください。 私→わかりました。 これぐらいの会話です。 まずは友達から仲良くなりたいのですが、いきなり友達になって下さいって言うのってどうかな?びっくりして引くよね。 もっといい方法ないですか?最初何を言えばいいのかな? 女の子結婚してたらショックだな。 ちなみに受付は忙しいから長話はできません。

  • 交通事故の迷惑料

    10日ほど前に交通事故を起こしてしまいました。赤信号で停車している車に追突です。相手は2台、直接衝突した車とその前の車。1台目の車はバンパー及び後部ドアがへこみ、2台目の車はマフラー部分が少しずれたような状態です。私は勤務中で社用車を使用しており、対物・対人ともに会社が掛けている保険での対応をしています。1台目の運転手が少しカラダに違和感があるとのことで、整形外科で電気治療を続けています(レントゲン診察結果は異常なし)。車の修理には2台とも10日~2週間程要するとのことです。昨日、1台目の方のお宅を訪ね、2台目の方に電話し、それぞれ現状を伺いました。2台目の方は、高年式の高級外車に乗っており、代車が国産の庶民的な車とのことで使い勝手が悪く、また自分の車ではないので本来使いたい場面でも使えなかったことがあるなどの話をされました。そして、慰謝料的なものも考えてもらいたい、と。 この場合、慰謝料というよりは迷惑料・お詫び、などの表現があてはまるように思いますが、この金額はどのくらいが適当なのでしょうか。また、そうなると1台目の方からはまだそのような話は出ていませんが、どのような対応が必要なのか。 金額、名目、渡す時の注意事項など、教えていただけますでしょうか。 会社では保険以外の部分は本人の対応と言われています。

  • 手を繋ぐ

    私にはとても仲良くしている既婚者の男性がいます。 その人とはお食事をしたりドライブをしたり友人関係です。 忙しい人であるし妻帯者ということもあり私から誘うことはないのですが週に1回は会います。高級なレストランへ連れて行ってくれたり、夜景のきれいな場所へ連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたりします。男性として意識するよりは親友のように思っていました。 しかし先日夜中にドライブへ行った時に彼が手を繋いできました。 それ以上何をしたわけでもありませんがそれからドキドキしてしまいました。考えてみれば雨上がりで足元が悪かったからかもしれませんが…。 このまま仲の良い友人でありたいと思っていますが、私がこれから恋愛対象として見てしまうようであれば距離を置いた方が良いのではないかと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 彼が2度目の浮気・・・戻ってくる??

    付き合って4年の彼がいます。 2年目に初めて浮気をされ、ちょうどその時に妊娠しましたが、お互いまだ学生だったので中絶しました。 その後浮気相手とは別れさせました。 その1年後、私は彼は好きだけど、彼の親とうまくいかないことを理由に別れましたが、半年以上もの間、彼は私に復縁してほしいと言ってきていて、ついに私も折れてまた付き合いました。 その後は、私も今まで以上に彼にはまり、彼も就職し、結婚を考えるようになったのですが、私には彼の親がどぉしても理解できないのです。 そして今年の1月に妊娠しました。 彼は喜んでくれましたが、よく考えた結果、今は産めないという私の意志で2度目の中絶をしてしまいました。 昨年12月に彼は会社の同期の女の子に告白されたことを私に言ってきました。その後何もないようでしたが、先日彼がその子に付き合ってくれとメールを送っていました。 彼の浮気相手が会社の子というところが、すごくひっかかっています。 会社の子ということは、本気なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • いい感じの洋楽ある?

    最近、友達から洋楽を勧められ、きいてみたらとってもはまってしまいましたw 私は(ジャンルはよくわかりませんが)ハードロック系? ベースの音がボンボンするようなうるさい幹事の曲が好きなんですが・・・ なにかいいのはありませんか? 一応、今聞いているのは王道のレッチリとオフスプリングなんですけど。

  • 断り方

    現在、引越しをかんがえており、物件をこの間決めました。 でも、もっと良い物件を違う不動産会社で見つけたのですが、前の不動産会社に断ろうと思っているのですがどのように断ればよいですか? ちなみに、現在は入居申込書も少し書いただけでわからないところは調べてきます。っと向こうに伝えてあるといった状況です。 よろしくお願いします。

  • 告白をすることは‥‥

    好きな人への告白は、その相手も自分に対して恋愛感情を持っている、という確信がない限りするべきではない、と聞きました。 人により考え方は様々なのでしょうが、皆さんの体験談などを含めた意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 傷害事件の被害者になってしまい。これからどういう手続きをとったらいいでしょうか?

    2日前の夜中傷害事件に巻き込まれました。 スナックで3人(先輩、友人、私)で、飲んでいたときに、一緒に飲んでいた先輩が知らない隣のテーブルの人に話しかけにいっていました。 私と友人はその間二人で飲んでいて、隣のテーブルの人とは話もしていません。 帰りに、店を出たところで、その知らない隣のテーブルの人たちが私たちに声をかけてきたと思ったら、友人の一人が突然殴られました。止めに入ったところ、私も殴られ、意識を失いその間も暴行を受けていました。 (私も友人も一切相手に手を出してはいません。) 私たちは救急車で運ばれ、警察も駆けつけ、事情聴取も一応終わり、私たちに暴行を加えた相手も警察に捕まってます。 結果的に、頭を5針縫い、顔面打撲とても腫れていて、全治1週間の診断が下りました。 診断書も警察へ提出しています。 私としては、医療費、破かれた洋服代、血だらけになった洋服のクリーニング代、休業補償、慰謝料までもらいたいのですが、これからどういう手続きをとったらいいのでしょうか? 全くわからないので、宜しくお願いいたします。 相手の人はガラが悪そうな人たちでした。

  • 着信拒否した方がいい?

    最近知らない番号(よくあるのが047-420-XXXX)や同じ所の番号から頻繁に着信がありますが、家は知らない番号に出ないようにしているため 取りあえずは留守電設定にしてても伝言を1度も残さず切れてしまいます。何度かけてきても伝言を残さないから勧誘とかといった迷惑電話かと思いますが、毎日のようにあったりする番号に対しては様子をみて着信拒否した方がいいでしょうか?

  • 彼女がいる人に気持ちを伝えたい・・・

    1年前からずっと好きな人がいます。でも、彼には半年前彼女ができました。 1年前に何もできなかった自分に後悔しています。 サッカーを見にきて欲しいと何度も誘ってくれたのに・・・。 1度も行かなかった事。 後悔してます。 彼女ができてから、1度はメールで気持ち伝えました。 でも返事はありませんでした。 彼とどうこうなりたいなんて思ってません。 ただ気持ちを伝えたいだけなんです。 手紙とチョコをあげたいんです。 気持ちを伝えて早く思い出に変えたいんです。 見返りなんて何も期待してないし、返事もいりません。 彼女がいる人に気持ち伝えるのって迷惑ですか? アドバイスお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#23960
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 結婚目前なのに。。。

    付き合って10年になります。もう結婚も決まりました。 彼とは現在遠距離恋愛で、連絡もあまりとない状況にあります。 彼の親とは連絡とりあったり、結婚の話をしたりしていますが、 最近彼から連絡が来ると辛く当たってしまったり、イライラしたり、彼とは うまくいっていません。 こんな状態で結婚の話を彼の親や自分の両親と進めてしまっていいのでしょうか??

  • 結婚相手に求めるもの

    私は28歳です。7年付き合っている彼がいます。今までは結婚するなら彼しかいないと思ってきたのですが、周りの人達の意見で自分の気持ちがわからなくなってしまっています。 私はその方しか付き合ったことがないのでもっといろんな男の人を見てから結婚を考えた方がよい。 彼は将来自営業の道を志しているのですが、成功するとは限らずお金に苦労するかもしれない。 親は反対しています。彼と一緒にいると安らぐのですが、上の2点が気になってしまいます。彼は全部話してと言ってくれるので悩みも打ち明けています。 1人しか付き合っていないと後悔しますか?収入の安定は結婚には不可欠ですか?意見をいただけたら嬉しいです。

  • スナックのボトルキープ値段設定

    スナックを経営予定ですが、経営されている方にお尋ねします。 ボトルキープの値段設定はどのようにされていますか?

  • 金銭の要求をされています。

    子供が18歳ですが息子の彼女が妊娠しました。この事で相手の両親が 養育費と生活に関る金銭を要求して来ました。私は息子の親権は無く 息子の親権を持っていた元旦那は亡くなった為に裁判所の決定により 元旦那の親が後見人になって居ります。 私は再婚していますが今回の妊娠に伴う金銭の要求に 応じなければならないのでしょうか?息子自身は働いており彼女との 結婚を望んでいますが相手側は子供は出産するのですが 婚姻は望んで無く金銭のみを後見人と私に要求しています。 現在再婚していますが無職なので払うお金が有りません。 どう対処したら良いかアドバイスを御願いします!

  • 気が強い女性

    普段、気が強い女性が好きな男性と二人きりになったときだけ女らしく弱くなってしまうのは男性からするとどうなんでしょう?? 猫かぶっているとか思うんでしょうか?? それとも、そのギャップがいいとか思うんでしょうか? 男性・女性問わずご意見ください。

    • 締切済み
    • noname#33409
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 友達のPCを壊してしまった・・・?

    使用機種 FUJITSU FMV6667CX5 Windows98 昨日友達のPCを使っていて、スパイウェアのオンライン 検索の途中でPCがフリーズしてしまい仕方なく強制終了 し再度PCを起動させたのですが、Windows98の画面の後 「POWER SAVING」という表示が出たあと画面が真っ暗になり 何も表示されなくなりました。 マウス・キーボードを触っても「ピー」という音がするだけで、状態は何も かわりませんでした。そこでセーフモードで起動させてみたところ 普通に起動できたのですが、タスクバーやアイコンが表示されず 画面のプロパティがでてきただけで何をどうしたらいいかわから ずそのまま終了させました。 友達のPCは知人から譲り受けたもので、説明書は持っていないとのことで どう対処したらいいのかわからず質問させていただきました。 やはり強制終了してしまったのが原因なんでしょうか? どんな些細な事でもいいのでアドバイスくださいヨロシクおねがいします。 あと最悪PCが治らなかった場合、友達にどう弁償する のがいいでしょうか? 「どうせPC買い換えるからいいよ」って言っていたのですが どうも申し訳なくて・・・(大切なデータはなくて少しほっとしました) 大人の対応と言う奴を教えてください。

  • 事故をおこしてしまい

    先日、車で事故を起こしてしまいました。 事故から数日たってるんですが、相手の方がいまだ医者にいっておらず 私としてはこのまま物損事故ですめばいいと思ってるんですが、 気性のあらい方だった為、(事故の際、車を激しくたたかれたり、けられたりしたため)保険屋さんにお願いして 私からは直接相手の方に謝罪のお電話などはしておりません。 (警察の方からも、保険屋さんにまかせておきなさいと言われたため。) 人身事故に切り替わった際、厳罰になったりしますか? ケガ事態はかすり傷程度だと思うのですが・・・

  • ■ウィルスセキュリティを入れるとメール送信しない

    不具合現象: 本日ノートンセキュリティを一式削除し、ウィルスセキュリティをインストールしたのですが、それ以降添付ファイルの送信が一切できなくなりました。 実行ファイルでなく、単純なテキストファイルが送れません。 ウィルスセキュリティをアンインストールすると送信できます。 このソフトは添付ファイル送信は全てブロックしてしまうのでしょうか?

  • HPビルダー

    HPを手軽に作りたくHPビルダーを購入したいと思います これがあれば本当に初心者でも簡単にいいサイトが作れるのでしょうか? またあまりお金はだせずヤフオクなどで済ませようと思うのですがだいたい普通に買うとどのくらいでヤフオクで安く買うとどのくらいでかえるのでしょうか? またどのようなのを選べばいいのでしょうか?

  • 車で旅行へ行きたい時・・・

    お世話になります。 この3連休を利用して、車で出かけようと思っています。 行った事のない県に行こうとおもっているのですが、自分の住んでるところから目的地まで、どの高速を使って所要時間がおおよそどのくらいか分かるようなサイトはないでしょうか?