reiko23goo の回答履歴

全236件中1~20件表示
  • トイレで用を済ませた後

    皆さんは会社、駅、デパート等のトイレで大、小を済ませた後で ・必ず手を洗いますか? ・洗うのは両手か利き手だけか。 ・洗うのは大、小ともに?大だけ? ちなみに私は大はもちろんですが、小でも必ず両手を軽く洗います。 男のくせにションベンぐらいで洗うな!とよく言われますが、何となく気持ち悪いので洗います。 そして今まで女性は必ず洗うと思っていたのですが、家族に聞くと女性でも 洗うのが面倒とか、袖が濡れるから嫌がる人がいるとの事です。 その他には、荷物が多いけど洗面所に置くのは絶対嫌だから左手で全荷物を持って、 尻を拭いた右手だけ洗う人もいると聞いたため、アンケートに投稿しました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#25632
    • アンケート
    • 回答数12
  • バスや電車の運転手さんたち

    前からすごく疑問に思っていたのですが、 バスや電車の運転手さん達は、運転中、急にトイレ(大)に行きたくてどうしようもなくなったらどうするのでしょうか? 気をつけて朝、家でいくようにしていても、 思うようにならない事もありますよね。 これが会社勤め(営業や事務)の人なら、どんなに大事な会議中でも、 もらすよりはマシ、とトイレに行くことができますよね。 でも運転手さんは…??? 1人で運転してるし、とまる駅やバス停全てに変わってもらえる人がいるわけでもないですよね。 急な下痢でもおこしたら… 急でなくても下痢になりやすい人だったら… そのたびに休むわけにもいかないですよね。 人のことながら、考えると凄く怖いのですが… 運転手さんたちは、この危機をどう乗り越えているのでしょうか?

  • 子供が片付けない

    どーしてか、娘21は片づけが出来ない女です。 私はきちんと片付かないと気がすまない性格です。 中学の頃から片付けができず、6畳の部屋は足の踏み場もありません。いくら言ってもだめです。気にならないのか、片付けが出来ないのか。。も~私も一時ノイローゼ気味になりました。 もう、言わないでほっといて、私が我慢するしかありません。 見て見ぬふり、気にしないように努力する毎日です。 洗った洗濯物も片付けません。どーすれば片付けるようになるでしょうか。彼氏や、友達が来ても平気です。こんな経験の方居ませんか?

  • 教えて!gooの文字化けについて

    いつも携帯から教えて!gooを見ているのですが、先日から急に文字化けを起こしています。再読み込みを何回か繰り返したら通常の状態になります。携帯自体がおかしいのかと他のサイトなどを見ても通常通り見ることができました。これはどうしたら直りますか?

  • 冷蔵庫にあるものでパパッと作れるという女性

    芸能人が得意料理を聞かれ、「冷蔵庫にあるものでパパッと 作れます。」と言うのを聞きますが、男性から見ると得点高いのでしょうか?それで出されたものがチャーハンでも? そこで質問ですが、得意料理を聞かれ、なんという答えなら すごい!と思いますか?また、冷蔵庫にあるものでパパッと・・・ と答える女性をどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • みなさんは、よく損得勘定をしますか?

    皆さんは、日常生活でよく損得勘定をしますか? 私は、パソコンの周辺機器などを買う時には、一番安い家電量販店に電車賃を使って行くか、やや安いディスカウントショップに体力使って自転車で行くか、はたまた定価ですが直ぐ近所のスーパーに歩いて行くか、金銭・エネルギー・時間などを損得勘定して選んだりすることが多いです。 結果的には無駄になってしまうものを買うことが多いのに、こんな損得勘定しても、あまり意味ないんですけどね(笑)。 あと、スーツを1着買いたいのに、2着目半額なんて書いてあると、逆に1着だけ買うのが損に思えて、買うのをやめてしまいます。 皆さんは、そんな損得勘定をする方ですか? 教えて下さい。

  • 「じゃがりこ」のシリーズで好きな味は?

    お菓子で「じゃがりこ」がありますが、色んな味があります。皆さんが 好んでいる味は何味ですか?ちなみに僕は、「野菜味」です。

  • 一見、論理的でもバカは多いよね?

    一見、論理的でもバカは多いよね? 論理的にものを言うための、頭の使い方がうまくても、 感覚的に、敏感なアンテナ立ってないと、鋭い人と言えないでしょ? ひくーい次元での「論理的」しか、展開できないですよね。 「感覚的に鋭い」「論理的に思考し,尚且つ、言葉にもできる」の両方揃ってると、いいんですが。 つまり、タイプが違う、っていうだけの事でしょ? 論理的に話せる←→話せない    =頭いい←→バカ ってことはないでしょ? ちがいます?

  • 甥っ子、姪っ子(男兄弟の子)がいる女性の方

     甥っ子さん、姪っ子さんは可愛いですか? 私には姪がいるのですが、可愛いことは可愛いのですが、身内としての可愛さではなく、よその子と同じような感覚の可愛さなのです。  姪は弟の子ですが、産んだのはお嫁さんなので何だかよその子という感じで、身内という感じがしません。妹の子供だったら多分感じ方が違うと思うのですが、みなさんはどんな感じですか?  子供は好きで、友達の子もとても可愛いですが、弟の子もその感覚です。冷たいでしょうか?  兄弟の子はすごく可愛いものですか?身内という実感はありますか?  自分のこの感覚がおかしいのかちょっと悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#31301
    • アンケート
    • 回答数4
  • 絶対にここで働きたいのです!面接攻略法を!

    自分は始めてバイトするものです。 あるファミレスで働こうと思っています。 このファミレスが地理や時給、店舗の雰囲気などから見てあらゆる意味でベストであり これ以上は望めない好条件なのです。 なんとか面接で受かりたいのですが、こうすれば受かる確率が上がるというアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか お聞きしたいのは 1・好印象な志望理由 2・面接時の態度 3・面接でこれを言うとポイントが高い 4・面接でここれを言ったら印象がいいと思いがちだけど逆効果なこと 5・その他注意すべきこと 6・一週間いつでも何日でも何時間でも働けます、というのはどれくらい効果的なのか どうかよろしくお願いします なんとか・・・なんとかして受かりたいのです

  • クレンジングの必要性

    私は極度の感想肌です。といっても、Tゾーンはすごくてかるのですが、この前エステに言った時に、そのてかりも乾燥からきていると言われました。 そこで、びっくりすることに、W洗顔は必要ないと言われました。クレンジングをしているのは日本人だけだし、濃いメークをしてる時以外は、洗顔だけでも十分に化粧は落ちるとのことです。(ポイントメークは落とします) 私は本当にカピカピの乾燥肌で、何をつけてもしっとりしません。でも、吹き出物はできます。。。 これって、エステティシャンがいうように洗顔のしすぎでしょうか?クレンジングをやめることがとても勇気がいることで、まだトライしてません。。 これからの時期、日焼け止め乳液などもつけるし、どうなんでしょうか? 教えてください。。。

  • 鼻のまわりの毛穴が目立つ

    毛穴の中には角栓はありませんが、毛穴の周りが少し黒くなって毛穴がひとつひとつ目立つ状態です。 クレンジングはオルビスのノンオイルタイプのリキッドで、角栓などがとれやすいリキッドを使っていますが、毛穴のまわりだけが目立ってぼつぼつしています。 毛穴のまわりに角質があって固くなっていると聞いた事がありますが、これをやわらかくして取りたいのですが、なにかいいものがあれば教えて下さい。ピーリングやクリーム、美容液など、ほかにもあれば教えて下さい。

  • MT派?AT派?

    題名の通りです。 今現在日本では9割ほどがAT車だそうで。 ちなみに当方はマツダRX-7(FD3S、MT)と日産キャラバン(E25、AT)乗ってます。 MTの方がカラダに合ってる様な感じが。 キャラバン乗ってると無意識の内に左手・左足動きます。(笑) ちなみにバイクも両方(ミッション2台・スクーター2台)乗ってます。

  • ネットは情報提供という意味で、どこまで信用できますか?

    ネットってどこまで信用できますか? ネットは情報提供という意味で万能ですか? ネットで知りたい情報が全然出てこなくていらいらした事は、今までで どんな事でしたか? まだ比較的ネット上に載ってる情報として、こういうのは調べようがない、検索難しいな、と思ったのは、どのような事ですか? また、あなたは検索などネットでの調べ物と図書館、本屋などを利用しての調べ物は、どちらが自分にあってますか?

  • メンズの財布【福岡】

    財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、 大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、 これ!というものに出会えませんでした。 条件は 1.シンプルな革財布 2.二つ折り(小銭いれ付) 3.2万以内 です。 オススメがありましたら、教えてください!!! (ショップのある場所も含めて)

  • 自宅で1人、もしくは2人で出来るマッサージ。。

    えっと...タイトルどうり自宅で、1・2人でできるようなマッサージを教えていただけませんか^^;?詳細を言うと、特に脚!疲れた脚に効果的なマッサージの方法を教えてください♪もし画像などを用いて説明されているサイトなんかを知っているという方、教えてくれるとありがたいです(>_<)

  • 20代の方、あなたの日常生活について教えて下さい。

    僕は今26歳なんですが、長い間引きこもっていて、 最近社会復帰したばかりです。 知り合いと呼べる人も本当に少なくて、 同年代の方がどのような生活をして楽しんでいるのか、 わかりません。ぜひ教えて下さい。 1.休暇の過ごし方は? 2.平日の仕事以外の楽しみは? 3.友人とは普段どのような遊びをしていますか? 4.友人との会話はどのような話題が多いですか? 5.どのような雑誌を読んでいますか? よろしくお願いします。

  • 職場でお昼は皆で食べていますか?1人で食べていますか?

    みなさんは職場でお昼は皆で食べていますか?1人で食べていますか?派遣で希望していた週2,3回短時間のお仕事を紹介をしてもらったのですが、おそらくお昼が1人になると思うのです。大手企業でもう1人も女性の方と交代制の仕事でその仕事をする派遣は基本1人みたいです。 社員食堂があってそこで1人で食べることになると思うのですが。。。 合わない人と一緒に食べるよりは気楽で良いとは思うのですがやっぱり1人は寂しい気がして。職場は仕事をするところとはいえやっぱり楽しい方がいいですよね。 良し悪しあると思いますがみなさんはどう思いますか?

  • そういえば、こんなのあったなぁ。

    このサイトで質問したり回答したり、お礼・補足をしますよね? (私の場合は教えてgoo) けど、もう一つ「参考になった」というのがあるのはご存知ですか? 具体的には回答の左下あたりに、投票する所があります。 また、参考になったときにクリックしてますか?

  • いつが1番よかったですか?

    高校時代、大学時代、または社会人になってからなど・・・。 今まで生きてきた中で、いつが1番よかったですか? よかったと言ってもいろいろあると思うのですが; 楽しかった、充実していた、などどんな基準でもいいです。 理由も教えていただけると嬉しいです。