• ベストアンサー

冷蔵庫にあるものでパパッと作れるという女性

reiko23gooの回答

回答No.2

こんにちわ!23歳です。 女ですが、良いですか? 冷蔵庫にあるものだけで料理と呼べる品を作れることは、同じ女からでも「ほー」と思います^^ たとえば料理が得意だとしても、いつも決まった材料でしか作れなければ、 冷蔵庫にその材料がない場合はせっかくの腕前も見せられませんからね。 冷蔵庫に残っている材料だけで野菜炒めやらチャーハン、カレーなどを作ることは誰にでも出来ると思いますが、 たとえば、 「冷蔵庫に大葉が残っているなあ、味噌とマヨネーズがあるからこれで焼きおにぎりしよう」 とか、 「ひき肉が少ししかないけど、豆腐があるから豆腐ハンバーグにできるな」 とか、 残り物を使いつつ工夫のある食べ物を作れる人が、すごいなーと思います。 (良いたとえが出てこなくてごめんなさい) 得意料理の回答で感心しそうなのは、 「好きなものを言ってくれれば作るよ」でしょうか^^ 以前、働いていたお店の料理長に「好きなもん何でも作ってやるよ」といわれてさすがだなーと思いました!

kumaogomao
質問者

お礼

>好きなもん何でも作ってやるよ」といわれてさすがだなーと思いました! 誰かに言われたいです!!私は既婚なので半分義務と化して作ってますが、主人に言ってみたいです。。 reiko23gooさんはかなりの腕前とお見受けました!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    今では芸能界を見て分かる通り料理人でなくても男性で料理をする人が当たり前のようにいますよね。 それで男性の場合今でも彼女が肉じゃが得意だったら喜ぶ人多いですが、女性の場合彼氏が作ってくれるなら何だったらいいとかありますか? それと弁当は女性が好きな男性に作るのが普通だと思いますが、もし彼氏が自分のためにと作ってくれたら嬉しいですか?

  • 冷蔵庫について

    1. 8年位経った小さめの冷蔵庫 2. 10年位経った大きめの冷蔵庫 アパートで結婚生活を始めるにあたりどちらか貰おうと思うのですが…どちらがいいと思いますか? アパートに住むのは2~3年だと思うので、新しく買わないでおこうと思っています。 因みに2人共働きで、私(妻)はあまり料理が得意ではありません…; また、冷蔵庫の寿命というのは何年位なのでしょうか?

  • 冷蔵庫の残り物で作るゴハンってなにがあるの?

    料理自慢の人や節約上手な方がよく言う「冷蔵庫の残り物でごはんを作る」というのには、どんな料理があるのでしょうか? わたしは、ただの料理好きな人ですが、食材はいつもあまりなく買うので、「冷蔵庫に食材の残り物がある」という状況になかなかならないのです。 冷蔵庫にあるのは、味噌やしょうゆなどの調味料だし、冷凍庫にはアイスとか刻んだネギとか・・。 思いつくのは具ナシのチャーハンやスパゲティなど、ビンボウ臭さ漂うモノばかり・・。 それともみなさんは、冷蔵庫内にもしもの時のために常備している肉や野菜やらがあるものなのでしょうか? 冷蔵庫のサイズや家族構成にもよるものなのかな? 教えてください~~☆

  • (・∀・)「女性限定の質問です!」

    (・∀・)「女性限定の質問です!」 お料理が↑得意な男性をどう思いますか?

  • 冷蔵庫のあまり物で手際よく料理を作るためには・・・?!

    こんばんは** 私は料理があまり得意ではありません。 なので、これから少しづつ上達していけたら・・・と思っています。 最終的には「冷蔵庫のあまり物で手際よく料理を作る」ことができるようになりたいのです。 なにか、よいアドバイスあったら教えてください☆ よろしくお願いします♪

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 家事も料理も得意で手先も器用で編み物も得意だがきつい性格の女性か 家事も料理も苦手で手先も不器用でガサツだが温厚な優しい性格の女性か どっちが良いですか? 僕は、断然後者です。

  • 冷蔵庫の中が片付けられない妻

    くだらない質問ですので、お時間のある方お付き合いください。 妻はきれい好きで、掃除や洗濯はこまめにに行います。 小さな子供がいますので頻繁に汚すのですが、がんばって きれいにしてます。 ただ、冷蔵庫の中だけはどうにも整理ができません。 賞味期限切れの食品が捨てられずにいれています。 そこそこ料理もする方なので、例えば、冷蔵庫の食材をうまく 調整して、無駄が出ないようにしていけばいいのではないかと 思うのですが、それも出来ないようです。 きっちり食材を使い切れという意味ではなく、使えなかったら 捨てればいいのに、、、、 大抵ゴミの日に私が冷蔵庫から出して捨てます。もちろん自覚 させるために、妻に伝えてからです。 どうすすれば妻に冷蔵庫整理をしてもらえるでしょうか? 「〇円も安かったの!」得意げに話す妻。 その大半は捨てているんですけどね(苦笑)

  • 女性は、なぜ料理を作るの?

    "女性"に限定した話ではありませんが、主に女性ということで質問します。 付き合うまでには至っていない女性(20代後半)がいまして、先日私の家に遊びに来ました。 彼女の方から「何か料理をしますよ」と言ってくれたのですが、得意ではないとのこと。 得意でないのに、料理をしてくれるというのは、どういう気持ちなのでしょうか? 私としては、味が少々よくなくても好きな女性が作ってくれるだけで、とても嬉しいです。 女性は何を考えて、料理するよ と言ったと思いますか? (共同作業をしたいから?料理するところを見せたいから?) その日は、二人で料理をして、食べながら会話を楽しみました。 ※次回来たときは、私が2、3品美味しい料理を作ってあげたいですが  男が作る料理がうますぎるのは、よくないでしょうか?(笑)

  • ラーメン店での出来事

    チャーハンを注文した時 男性が作って出されたときは納得(料理的に)なんです が、 女性が作ったときは超マズイ チャーハンよりも混ぜ御飯(炊き込みごはん)風です。おかゆを少し硬くしたようなもの 質問なんです 交換してくれないのかと文句を言う 手を付けないで、お金も払わず店から出ていく 料理人を指定して作り直してもらう 我慢して、まずい料理を食べて、お金を支払う どれが正解ですか>

  • 得意料理が、たいてい「肉じゃが」なのは何故?

    くだらない質問ですみません。 よく雑誌やテレビで、女性芸能人が 「得意料理は?」 と聞かれると、そうとうな高確率で「肉じゃが」と答えている気がします。 友だちや知人からは、あまり聞きません。 これは何でなのでしょう?? 家庭的に見せるための戦略? でも、ここまでみんなが言ってると、かえって逆効果では? いやいや、それでも そういう女性を好きな男性が多いのかな? 皆さんの自由なお考えをお聞きしたいです。(できれば男性・女性両方から) どうぞよろしくお願いいたします。