• ベストアンサー

冷蔵庫にあるものでパパッと作れるという女性

reiko23gooの回答

回答No.2

こんにちわ!23歳です。 女ですが、良いですか? 冷蔵庫にあるものだけで料理と呼べる品を作れることは、同じ女からでも「ほー」と思います^^ たとえば料理が得意だとしても、いつも決まった材料でしか作れなければ、 冷蔵庫にその材料がない場合はせっかくの腕前も見せられませんからね。 冷蔵庫に残っている材料だけで野菜炒めやらチャーハン、カレーなどを作ることは誰にでも出来ると思いますが、 たとえば、 「冷蔵庫に大葉が残っているなあ、味噌とマヨネーズがあるからこれで焼きおにぎりしよう」 とか、 「ひき肉が少ししかないけど、豆腐があるから豆腐ハンバーグにできるな」 とか、 残り物を使いつつ工夫のある食べ物を作れる人が、すごいなーと思います。 (良いたとえが出てこなくてごめんなさい) 得意料理の回答で感心しそうなのは、 「好きなものを言ってくれれば作るよ」でしょうか^^ 以前、働いていたお店の料理長に「好きなもん何でも作ってやるよ」といわれてさすがだなーと思いました!

kumaogomao
質問者

お礼

>好きなもん何でも作ってやるよ」といわれてさすがだなーと思いました! 誰かに言われたいです!!私は既婚なので半分義務と化して作ってますが、主人に言ってみたいです。。 reiko23gooさんはかなりの腕前とお見受けました!! 回答ありがとうございました。