mjsamiasan の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • SQLServer2000の.netについて

    SQLServer2000のインストールされているWindows2003サーバの .netframeworkをアンインストールし、 .netframework4をインストールしても問題ありませんでしょうか。

  • vb2005 インスタンスの生成について

    vb2005で質問です Data.vbというグローバル変数を宣言しているモジュールファイルに以下の記述をします。   public x As SortedList(Of Integer, Integer)() = New SortedList(Of Integer, Integer)(1) {} 次にForm1.frmというファイルで、ある処理の中に以下の記述をします。  x(0) = New SortedList(Of Integer,Integer)  x(1) = New SortedList(Of Integer,Integer) ここで質問が2つあります。 1)なぜ2回もNEW句を使用しなければならないのでしょうか? 2)x(0)やx(1)について、宣言とインスタンスの生成を同時にする方法はありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • PC2台のネットワーク接続

    Windows7とWindowsXPの2台のPCをYahooのモデム(Trio3ーG_plus)に接続しています。 ワークグループは2台とも「WORKGROUP」になっています。 「ネットワーク」で確認するとお互いのPCは「確認」されています。 コマンドプロンプトでpingを実行し問題はありません。 お互いの任意の「ドライブやフォルダ」も「共有」設定し「フルアクセス」許可しています。 Windows7及びXPのファイヤーウォールは「無効」に設定しています。 Windows7側からはWindowsXP側の「ドライブやフォルダ」をフルアクセス出来ますが WindowsXP側からはWindows7側の例えば共有ドライブ(D:)をクリックすると 「\\****\Dにアクセス出来ません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性がありますアクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせて下さい。アクセスが拒否されました。」 と表示されます。 「アクセス」出来る方法を教えてください、宜しくお願いします。

  • mfds.dllの入手場所

    ts動画の音声が再生出来ない(CMだけ再生され、本編は無音)になる状況になりました。 windows7 64bit sp1です。 調べると古いmfds.dllを入れると改善するようなのですが、リンク先にあるダウンロードURLは死んでいます。 http://freesoft.tvbok.com/windows7/operation/sp1_ts.html どこかご存じの場所がありましたら宜しくお願いします。

  • StringBuilderをStringに代入

    StringBuilderを使って文字列連結して、それをSQL文(String型)として利用するプログラムを作りました。 ※SQLはループ処理で約10万個ぐらい発行→実行します StringBuilderの文字列を、最終的にString型の変数(strSql)に代入するのですが、 下記のどちらで代入する方がコスト掛からないでしょうか? A案. ---------- StringBuilder sb = new StringBuilder(); sb.append(変数a); sb.append(変数b); sb.append(変数c); String sqlStr = new String(sb); ---------- B案. ---------- StringBuilder sb = new StringBuilder(); sb.append(変数a); sb.append(変数b); sb.append(変数c); String sqlStr = sb.toString(); ---------- 教えてください。

  • iPhoneAndroidスマートフォンとJAVA

    JAVA、Oracleを今後のSE人生の強みとしたく、この2言語を中心に転職活動中だったのですが、流行なのかiPhoneやAndroid、スマートフォンの求人をよく見ます。この3つもJAVAを使用してると聞いたのですが、本当ですか?JAVA、Oracleを今後のSE人生の強みとしたく思っている自分が応募してプラスとなるでしょうか?また、モバイル系とは携帯電話、iPhoneやAndroid、スマートフォンなどのアプリ開発と考えていいですか?

  • ネットワークの構築

    現在、職場のネットワークの改善、構築をしようとしております。 ただ、私はネットワークに関してほとんど知らないので、皆様の知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。 以下に現在の状況を記します。 職場にはPCが数台、サーバー用PCが1台あり、これらは並列にルーターに繋がれています。 そのルーターから外部のインターネットへと接続できるような状況です。 PC全てにノートンが入っており、一応セキュリティ対策はしているつもりです。 ここで質問なのですが、このネットワークやPCのセキュリティをより強化するにはどうしたらよいでしょうか? 足りない情報があれば補足させていただきますので、お申しつけください。 どうかご教示の程宜しくお願いいたします。

  • 日本語の2番目に“っ”を持っている言葉。

    私は“まったり”の日本語を愛します。日本語は他のこれに似た“しっくり”も持っています。 私は日本語の中の2番目のに“っ”を持っている、たくさんの単語を知りたいです。 それらを私に伝えてください。 さらにまた、どちらのこのような単語があなたにとっていちばん好きですか?

  • 特定のパートナーや結婚されていて、携帯の中身はプライベートな範疇なので

    相手のカバンの中、スーツのポケット、一緒に居ないときの行動、友人関係は相手のプライベートの範疇ですか? プライベートの範疇なら浮気の可能性があっても、確認(カバンに中を見たり、遅く帰ってきたらどこに行ってたか聞いたりする)することは良くないですか?

  • 【新婚旅行】一言ください

    新婚旅行どこにいかれました?

  • CADとPGではどちらが難しい。

    アンケート:CADとPGともに何らかの形(趣味、仕事、就活の為など)で使用経験があるかた。  学び始めた初期の段階ではどちらが難しかった印象が残っていますか? 同時期に始めたとは限らないので比べるのは難しいかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

  • どっちが悪い?「喧嘩両成敗」に異論!(注:議論ではありません。)

    このサイトでは議論は禁止されているので、あくまで個人的な意見をいろいろ聞いてみる目的でアンケートをとります。 私は、よく言う「喧嘩両成敗」と言う言葉に異論を唱えます。 私は、喧嘩は最初にふっかけた方が悪いと思います。 戦争だって最初に攻め込んできた方が悪いでしょう? 攻め込まれた国は、すかさず自己防衛のために戦闘体勢に入って当たり前じゃないですか? でも、こんな風にも考えました。 世界の多くの国に反感を持たれていて、テロなどを起こされて当然な行動ばかり行う国だったら、 喧嘩をふっかけられても自業自得だと思います。 難しい内容ですみません。自分でもよくわかりません。 ふっかけた方、ふっかけられて当然の行為を行った方。 どっちが悪いと思いますか? それともやはり「両成敗」なのでしょうか? 意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#92947
    • アンケート
    • 回答数8
  • JWWで角度入力

    JWWの初心者です。°′″の形式で角度を入力したいのですがどう区切ればよいのか教えてください。

  • 使用しているメールソフトは(個人、会社含む)?

    自宅で個人的に、会社で仕事で使用しているメールソフトはそれぞれなんですか? 教えてください。

  • 今までいなかったと言われたら?

    最近気になる人とデートしたんですが、その時に今まで彼氏がいなかったって話になって。 私は今まで彼氏ができたことないんですともし、女性に言われたらどう思いますか? 歳は21歳です。 引きますか?

  • なぜ子供に発情できるのか

    気になっていた男の人の話なのですが ある話を聞いて一気に冷めてしまいました。 ある話というのが 男の人は30代なのですが15歳の子と結婚前提でもないのに 何回も性行為したのです。 女の子はその男の人が好きで依存してる状態らしいのですが 女の子が自分で妊娠しない体だと言っていたので 避妊もしなかったそうです。 いざ、女の子が妊娠したかもと言ってあわてて産婦人科に 連れて行ったら妊娠してなかったそうです。 そのことで嫌になって女の子に冷たくしたらしいです。 この話を聞いて私はドン引きしました。 ・年が離れているしましてや15歳は子供ですよね。なんで子供に発情できるのでしょうか?子供にしか思えないと思うのですがなんで性行為できるんでしょうか。 ・避妊もせずに子供を作る行為をしておきながら、妊娠したかもと言われたから冷めたというのが意味が分からない ・正直、いい大人なんだからせめて女の子が18歳まで待ってて欲しい という気持ちです。 長くなりましたが質問です。 性犯罪でもいい年した男が女子高生を狙ってセクハラしたりとかも多いと思いますが なぜ子供に発情できるんでしょうか? 普通は親子みたいなかんじにしか思えないと思うのですが・・・ あと、この男性についてどう思いますか? 私は結婚前提でもないのに高校生と性行為できる人の気持ちが 全く分かりません。もし子供できたらどうするのでしょうね・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

  • 過去の中絶、皆さんはパートナーに話せますか?

    アンケートの方に投稿しようかとも思いましたが、こちらで質問させてください。 30代半ばの兼業主婦です。 学生時代(21歳)に中絶した経験があります。 結婚10年になる主人に内緒にしていたのですが、婦人科に同行したきっかけで、主人の母に過去の中絶の事実を知られてしまいました。 主人の母は、まだ主人に話してはいないようですが、母に聞かされる前に自分で話してしまおうかとも思っています。 中絶って、紙一重だと思うんです。 避妊なしは当然だと思うんですが、避妊してても出来てしまう事もあると思うんです。 女性の方に聞かせてください。 過去に中絶の経験があったら、やはり隠し続けますか? それとも話してしまいますか? 話すとしたら結婚前ですか?結婚後ですか?? 男性の方に質問です。 妻の中絶した過去を知りたいですか? そういった過去があっても知らないでいたいですか? 過去は過去だと割り切れますか?? 中絶するようなことをしたんだから自業自得だ!なんて事はなしにして、ご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • プラウザ、ブラウザどっち派ですか?

    どっち派ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#46986
    • アンケート
    • 回答数12
  • VB6.0とVB2005の割合

    会社でVB6.0しか使いませんし、これしかできません。2005はちんぷんかんぷんでHelloWorldレベルです。 仕事的に、VB6.0とVB2005の割合はどうなっているんでしょうか。予想ではこの二三年はまだ半分くらいはVB6.0だと思っていますが、どうでしょうか。 友人はJAVA・VBより、C#をゴリ押ししていますが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#147912
    • Visual Basic
    • 回答数4
  • エクセル 数式をいじらせないように固定したい

    エクセルを使用しています。 他の人にも入力してもらうのですが 数式と一部値も固定したいのですが 方法はありますか教えてください。