jnossan の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • ツインペダルを買おうか…

    高1の男子です。 僕は今部活でドラムをやってます。 それで最近ツインペダルを買おうか迷ってます。 ツインペダルがあったほうが色んな曲ができるから便利だとは思うんですけど、正直ツインペダルを使う曲ができるまでの実力がないので買おうか迷ってます。 買ったほうが良いのか買わない方が良いのかどっちが良いと思いますか? それと買うんなら、どういうツインペダルを買えば良いのかを教えてください! お願いします!

  • skypeでやりとりする際のセキュリティ

    今度、skype通話しながら、skypeの画面共有を利用し、やりとりしようと思っています。 skypeでやりとりすることにより、こちらのIPアドレスなどを調べられ、こちらのPCに 侵入されるなどの危険はないでしょうか。 もし危険があるとしたら、どのような対策をとるのがいいでしょうか。 現在セキュリティソフトは、NTTの光フレッツに入っているので、その際送られてきたNTTの CDROMからインストールした、NTTのセキュリティソフトを使用しています。 NTTのセキュリティソフトを入れてさえいれば特に心配することはないでしょうか。

  • skypeでやりとりする際のセキュリティ

    今度、skype通話しながら、skypeの画面共有を利用し、やりとりしようと思っています。 skypeでやりとりすることにより、こちらのIPアドレスなどを調べられ、こちらのPCに 侵入されるなどの危険はないでしょうか。 もし危険があるとしたら、どのような対策をとるのがいいでしょうか。 現在セキュリティソフトは、NTTの光フレッツに入っているので、その際送られてきたNTTの CDROMからインストールした、NTTのセキュリティソフトを使用しています。 NTTのセキュリティソフトを入れてさえいれば特に心配することはないでしょうか。

  • Javaのバージョン表記について

    Javaの具体的な表記について教えてください。 プログラムの追加と削除から表記名を確認すると「Java 7 Update 7」となっていますが、実態のjava.exeファイルを確認したところ、「Java(TM) Platrorm SE 7 U7」となっています。 そもそも、「SE」がある、なしの違いは何なのでしょうか?? 一般的に「SE」の記載がないものでも、「Standard Edition」ということで統一されているのでしょうか??

  • ピッチピチ・・・プッリプリ・・・

    こんにちは。(●´?`)ノ (1)ピッチピチのプッリプリ 直感的に何をイメージしましたか? そして、・・・・・ (2)プッリプリのピッチピチ こちらは、直感的に何をイメージしましたか? 同じものイメージしましたか?それとも違うものをイメージしましたか?

  • 見てはいけないものを見てしまった(> <)

    ・・・そんな経験はありませんか? 昨日、得意先へ訪問した時の事なんですが・・・ そこの社長さんは、いつも笑顔ですごくやさしい人なんです。 いつものように社長室でお話をしていると、従業員の方が入ってきて 社長さんに何やら耳打ちをしました。 その瞬間・・・ 社長さんが鬼の形相となり、今まで聞いたことがなかった関西弁で 従業員の方を怒鳴り散らしました。 初めて見る社長さんの厳しい姿に「見てはいけないものを見てしまった」 と思わずにはいられませんでした(^^; みなさんの、「見てはいけないものを見てしまった(> <) 」という話があり ましたら、お聞かせください。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください)

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数14
  • 結婚式の引き出物でうれしい物

    結婚式の引き出物を考えているのですが、 『皿・カップ等の陶器類』or『カタログギフト』の 2種類しかほとんど出てきません。 どちらでも無難で良いと言えばいいのですが、 どちらももらっても「とてもうれしい!」というわけではありません。 そこで、皆さんなら、引き出物で何をもらったらうれしいか? を教えてください。 出来れば幅広い年齢層の皆様のご意見を頂戴出来たらと思います。

  • インターネットエラー

    {"name":"TypeError"."message":"オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。"."number":-2146827850."description":"オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。"} というエラーメッセージがでてしまうのですけれども、このメッセージはどんな障害が起こっていると言っているのでしょうか?また修復するにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 髪について悩んでます(抜け毛ではありません)

    19歳女子です。 半年ほど、ずっと髪について悩んでいて メールで美容師さんに相談したところ(ネットで見つけて) 髪が細糸状になっているとの事で カットしなきゃ駄目といわれて 美容室でカットしてもらったところ、改善され 良かった~と思っていたところ、今度は別の問題が・・・ その時に美容師さんに髪の乾燥を防ぐシャンプーを薦められ それを使用してみたところ 髪がべとべとになってしまいました(濃密アプルセルの) 以前は、リンスをつけるとベトベトになってしまい、 リンスをつけないか、無添加にするかで解決できました。 ただ、その濃密アプルセルのはシャンプーで既にベトベトになってしまって・・・ (洗わなすぎ、洗いすぎでもありません) やっぱり無添加しか自分の頭には合わないのかなと思い いろいろネットで探して、evidenceという無添加のシャンプーを今、使っています。 (リンス不要のものです) 何日か使い続けたら合ってくるみたいな口コミが多かったので、使っているのですが もう2週間になりますが、ギシギシです。 で、自分でもどの状態が一番いいのかが分からなくなっています。 昔はシャンプーしてすすいだ後も、リンスしてすすいだ後も、ドライヤーで乾かした後も、 全部サラサラでした。 洗ってもベトベトになって悩んでいたときは、 リンスした後はサラサラなのにドライヤーで乾かすとベトベトになったり シャンプーした後から、もうベトベトだったりだったのですが 今は、シャンプーした後はギシギシで、髪が塊みたいになってしまいます。 (ポニーテールとかでゴムが来る場所あたりで髪がまとまってしまって・・・・) 1回洗うと、そんな感じなので、もう1回、その部分を集中的にそのシャンプーで洗うと、多少はましになりますが、完全に髪の毛の油無くなって、キシキシって感じです。 で、ドライヤーをすると、こごってるのをとかせば、サラサラになり、結果的にはいいのですが・・・・ 以前まではシャンプーした後もサラサラだったので、このままこのシャンプーを使ってていいのかなと・・・・ 美容師さんに細糸状といわれて髪を切ったのは 2月上旬です。 で、シャンプー変えたのは3月上旬です。 以前はパンテーンを(6~7年前)ずっと愛用していて 油っぽくなって悩んでいた時に、専門家の方に無添加を薦められ 無添加時代を使っていて、サラサラになり喜んでいたのですが・・・ もう、ここまできたら、 誰に相談したらいいのか・・・・ どうしたらいいのか分からず困っています。 結果的にサラサラなのだからいいのでしょうか???? 2月の終わりから3月の初めにかけて、カールするためにコテを使いました。 もしかしたら、これもちょっと原因なのかなとも思っているのですが・・・ 使用回数は3回で、計1時間30分ぐらいですが、実際に髪に熱を通していた時間は30分にも満たないと思います。(4/5ぐらいが90度で、1/5ぐらいが120度をあてていました)

  • i Podソフトウェア(4.3.5)に更新できない

    i pod touchをPC(Windows XP)とつなげる度に 「i Pod用のi Podソフトウェアの最新バージョン(4.3.5)があります。今すぐダウンロードしてi Podを更新しますか?iTunesはソフトウェアをアップルに確認します」 とメッセージが出てきます。「ダウンロードして更新」を選択してダウンロードを試みるのですが、 何度やっても 「i Pod用のソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。ネットワーク接続が タイムアウトになりました。ネットワークの設定及び接続を確認して、もう一度実行してください。」 とうメッセージが出てきてダウンロードに失敗します。なぜ失敗してしまうのでしょうか。

  • アップローダからのファイルで。

    どうぞよろしくお願いします。 4Shared.comというアップローダから音楽ファイルをダウンロードしました。 LZHという圧縮ファイルでした。右クリックで開くとフォルダができて中を見ると音楽ファイル以外に幾つかのファイルがあって、その中にシステム詳細ファイルというのがありました。 それをクリックすると自分の使っているパソコンの詳細なデータ(OSの種類、スペック、パソコンのメーカー、型式)などが書かれていました。 どうしてダウンロードしたファイルの中にこのようなものがあるのでしょうか? 気持ち悪いです。 ゴミ箱に捨てようとするとWindows7のデスクトップにあるパソコンのマークがファイルについているので大事なファイルなのかと思い迷いまいたが、こんなところにシステムの大事なファイルがあると思えませんでしたので、ゴミ箱に入れて完全消去しました。 あのファイルはなんなのでしょうか。パソコンは大丈夫でしょうか。 もう一つ質問をお願いします。 先日、パソコンの中にあったソフトウェア(Roxio)を起動したときユーザー登録をしたのですが、その時メールアドレスと居住国を記入しただけなのですが、メールが来た際なぜか自分の住んでいる市まで載っていました。どうして住んでいる市名が分かったのでしょうか。ネットが気持ち悪いです。 いろいろ気になってたまりません。(怒られるかもしれませんね、それならネットやめろ~とか。) 二つも質問して申し訳ありません。どうぞどうぞよろしくお願いします。 OS Windows7ホームプレミアム64bit 富士通ライフブックAH53/C ウイルスバスター2011クラウド

  • itune 勝手に立ち上がる

    MacBookPro2010mid corei7 2.66G ram8G 500G7200rpmHDD MacOSX10.7.1 にて つい最近から突然ituneが勝手に立ち上がるようになってしまいました。 もちろんipodを接続するなどのアクションはしていません。 この勝手に立ち上がるをなんとかしたいのですが

  • 共用レンタルサーバでの独自ドメインについて

    Apacheのバーチャルホストで複数のドメインを運営している場合、 自分のドメインが上書きされドキュメントルートが変わってしまったりすることって あるんでしょうか?? 例えば、 A君(test.com の所有者) test.com を ドキュメントルート /home/XXX/test/html にする。 B君(test.com を所有していない) ドキュメントルート /home/XXX/hogehogehoge/html にする。 この場合、共用レンタルサーバではドメインを所有していないB君のドキュメントルートが反映される可能性はあるのでしょうか??

  • 検索結果にラジオボタンを付加したい

    PHP初心者です。 困っています。どなたか分かる方いらっしゃたら、教えてください。 DBを検索して抽出結果を画面に表示します。 その結果にラジオボタンを付けて選択し、修正を行えるようにしたいのです。 (検索結果の件数は検索条件によって変動します) 条件による検索結果を表示、までは出来たのですが、 ラジオボタンを付加することが出来ません。 下記がソースです。 このソースですと echo "<input type="radio" name="edit" value=".$row["name"]." />修正"; この部分がエラーだというメッセージが表示されます。 この部分は色々変えてみましたが上手くいきません。 よろしくお願い致します。 <html> <head> //<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="./css/color.css"> <title>○○学習サイト</title> </head> <body> <?php // 接続設定(サーバ/データベース/ユーザ/パスワード) $sv = "localhost"; $dbname = "jitec"; $user = "root"; $pass = ""; // データベースに接続する //mb_language("uni"); $conn = mysql_connect($sv, $user, $pass) or die("接続エラー"); mysql_select_db($dbname) or die("接続エラー"); // データを取り出す $sql = "SELECT name, setsumei, kubun FROM word WHERE (name LIKE '%".$_POST['s_word']."%' and setsumei LIKE '%".$_POST['s_word2']."%' and kubun LIKE '%".$_POST['s_word3']."%')"; //$sqlを表示 var_dump($sql); $res = mysql_query($sql, $conn) or die("データ抽出エラー"); //SELECTコマンドによって取得した全データは$resという変数に格納される。 // mysql_query()関数でデータを取り出すSQLを実行します。 // 取り出したデータを表示する echo "<table border=\"1\">"; echo "<tr>"; echo "<td>単語名</td>"; echo "<td>説明文</td>"; echo "<td>試験区分</td>"; echo "<td>修正する</td>"; echo "</tr>"; //$rowという変数に1行ずつ取り出す↓ while ($row = mysql_fetch_array($res, MYSQL_ASSOC)) { echo "<tr>"; echo "<td>".$row["name"]."</td>"; echo "<td>".$row["setsumei"]."</td>"; echo "<td>".$row["kubun"]."</td>"; echo "<td>"; echo "<form>"; echo "<input type="radio" name="edit" value=".$row["name"]." />修正"; echo "</form>"; echo "</td>"; echo "</tr>"; } echo "</table>"; // 接続を解除する mysql_close($conn); ?> <form method="POST" action="edit.php"> <input type="submit" value="修正" name="sub2"> </form> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • rieccchi
    • PHP
    • 回答数4
  • 社会問題と私達にもできること

    について作文を書きたいのですが今の社会問題についてできるだけ挙げてくださると嬉しいです。 今、自分の中では、世界の飢餓と比較的豊かな国の過激なダイエットとの対比や環境問題や不景気について考えていますが私にはこれしか思いつかなかったのでほかにももっと題材が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • お金持ちになるにはどうすればいいですか?

    お金持ちになるにはどうすればいいですか?

  • 無料FPS TPSについて

    今まで、xbox360でFPS TPSをやっていたのですが、PCで、一人で出来る無料FPS TPS(大人数でもいいんですが、一人でじっくりやりたいので)を探しています。 無料で出来るおすすめのFPS TPSを教えて下さい。よろしくお願いします。 PCのスペックは CPU Mobile intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 1.80GHz メモリ 520MB DIrectX9.0c ノートPCです。低スペックですがQuake Liveと初代アンリアルトーナメントは問題なく動きました。

  • 【OSX】OperaでExposeが効かなくなる

    Operaを使っている際、たまにExpose(F9,F10,F11キー)が効かなくなります。 どういう場合に起こるのかなどは分かりません。 何が原因なのでしょうか。対処法があればお願いします。 OSはMacOSX 10.4.11、Operaのバージョンは9.64です。

  • セーフ サーチで制限するとHPが表示されない

    検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)にて、 セーフ サーチの設定を標準から”制限”に変えますと、 検索結果に私のHPが一部表示されなくなります。 ★MSN以外、ヤフー。グーグルではセーフ サーチを使用しても 表示されます! HPの内容は節約サイト系で、全年齢・女性向けサイトとして 内容に関してはアダルト・差別言葉・言葉使いには 非常に気を使い作成をしております。。 表示されていますHPは、ほぼ100%アフィリエイト系を書いたページのみです。 節約系の内容を書いたページのほとんどがセーフ サーチによって 表示されません。 検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)のセーフ サーチの対象とはどのようなページの事か、書かれていますHPアドレスか情報がありましたら教えてください。

  • カテゴリー登録(ビジネス版)のタイミング

    まだサイトを作成中ですが、リリース後タイミングを見計らってヤフカテ、Jエントリ、クロスレコにカテゴリー登録(ビジネス版)する計画です。 そこで登録するタイミングですが、 サイトがどのような状況になったら申請するのが良いでしょうか? 当方のサイトは物販です。 掲載される商品数が何ページ位になったら・・・とか、 経験談で良いので教えてください。

    • ベストアンサー
    • moaimoaim
    • SEO
    • 回答数1