porriri の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • non・no系からCanCam系

    18歳になって、推薦で大学も決まったので、「大学デビュー」ってかんじで、服装の系統を大人っぽくしたいです。 それでnon・no系からCanCam系に変えようと思っているのですが、何から変えればいいのかも分かりません。 まず顔も髪型も地味なので、CanCam系が似合うのかが不安です。 顔は思い切り日本人…一重で色白で…。 校則の関係から髪型は黒のストレート、セミロング。春休みには染めることも出来ると思います。 年始にはセールもたくさんあるので、「これ買っておくと便利」とか 「こうするといい」とか「私の場合は~から始めた」とか 経験談でもアドバイスでもなんでもいいので教えていただけると嬉しいです★

  • ほしのあきの今週の「いいとも」での衣装!!

    ほしのあきが今週(12/10~12/14)の「いいとも」で着てた衣装 がとてもかわいかったのですが、どこのブランドの服なのか知る方法はないでしょうか?もしくわ、その衣装について知っている方いらっしゃったら教えてください♪ その時の衣装は・・・ 上:ベージュホワイトのタートル   タートル部分や袖の部分にレースがついてます。 下:黒のサロペット(?)で、ひざ丈よりちょっと短めのスカートです。   上のタートルのと同じようなレースが付いていたので、同じブランドの服なのかな?と思います。

  • 子供用ダウン

    冬休みに寒い地方へ旅行を計画しているので、子供にダウンジャケットを購入したいと思っています。 私自身はモンクレールを愛用しているので子供にもと思ったのですが、ジュニア用でもさすがに高く1~2年程度しか着られない子供用にはちょっともったいなくて手が出せません。 子供用のダウンジャケットで品質や保温性が良く、比較的お値打ちなお勧めブランドがありましたら是非ご紹介いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の漂白剤の使用について

    妊娠初期に、漂白剤を使用して手が荒れてしまいました。マスクはしていましたが、手袋は途中から着用しました。皮膚から吸収されて、何か赤ちゃんへの影響がないか、心配です。同じような経験をされた方や影響をご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kouaya
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 1日700カロリー以内に抑えられる料理

    1日700カロリーに抑えたいです 1日の献立を教えてください

  • 子供が新生児仮死状態です。

    先日、子供が生まれましたが、新生児仮死状態でした。 現在の状態は、呼吸は自分でしてますが、ミルクは鼻から入れてる状態でNICUに入院しています。1日目は泣いていましたが、痙攣もあり今は薬で眠らせて泣きもしません(薬で眠らせてるせいでしょうか?)アプガール・スコアはかなり低いと言われました。 今後のことを考えると、このまま寝たきりになるのかな、自分では動けなくなるのかななど、不安で不安でたまりません。ある程度の覚悟もしなければとも思います。情報は少ないかも知れませんが、同じような新生児仮死状態で、お子様を生んだ方、現在のお子様の育ち方などを差し支えない程度で結構ですので教えてください

    • ベストアンサー
    • gkasd
    • 育児
    • 回答数9
  • 2月に子連れでディズニーランドへ行きます

    2月後半に2歳と4歳の女の子を連れてディズニーランドへ家族で行きます。おすすめのパートナーホテル(予算が無い為オフィシャルホテルは考えてません・・・)や、持ち物やアトラクションやショー、パレードのいい場所などなんでも結構です。なにかアドバイスしてください。今のところ2泊3日で両日ともディズニーランドに行く予定です。東北からいくので寒さはさほど心配していませんが2月後半に行ったことのあるかたのエピソードなどあれば参考にしたいのでおしえてください。 とにかくなんでも結構です!失敗しないための体験談などお願いします。

  • 11月7日はディズニーはランドとシーどちらの方が空いてますか?

    11月7日と11月8日ディズニーランドとシーに行きます。 7日はクリスマスイベント初日とゆうことで、 混んでるようですが、 7日にランドとシーどちらの方が空いていますか?? 教えてください。

  • 義母と実母への対応・・・どうすれば(長文)

    まずは現状から説明させていただきます。 現在妊娠10ヶ月、今月出産予定です。 妊娠5ヶ月頃に医師より自宅安静指示が出て以来、実母が私の家に毎日訪問しています。(7ヶ月頃に安静は解除になっている) 産後は実家に帰らず自宅で過ごす予定で、実母は毎日訪問する!とかなり張り切っています。 義母についてですが、関係は良好で大好きです。 義母は奥ゆかしく遠慮がちな性格、実母は明るくお世話好きな性格です。 両家とも車で20分程度。 一度義母から「産後は家(主人の実家)に来ますか?」と聞かれたましたが「自宅で大丈夫だと思います。」と答えた事があります。 義母に迷惑を掛けずに・・と思っていたのですが、その事で主人から注意されました。 周りから見ると「義母がないがしろ状態」になっていたようです。 実母と義母・・・いったいどう対応すればいいのかご意見を聞きたく、質問させていただきました。 ■主人の意見 ・実母(私の母)と私だけで、産後の過ごし方を決めてしまった事が良くない。 ・実母が入り浸っている状態では義母は寄り付けず、あまり良くない状況。 ・義母(主人の母)のことをもう少し考えて、本人の意見も聞いてあげて欲しい。 ・義母にとって初孫である赤ちゃんの面倒を見たいはず。(奥ゆかしい義母なので何も言ってこない) ・義母も本当はお世話好きな性格。遠慮せずお願いすれば喜ぶはず。 ・もっと実家(主人側の)と親密に連絡を取ったり、気軽に相談したりできる関係を築いて欲しい。  (現状では、検診後の報告や、食事に行くときの日時連絡などのみでそこまで親密ではない) ■私の意見 ・里帰りしない代わりに実母が家に来てくれるだけの事、と問題意識が無かった。 ・イベント関係(お七夜、お宮参り、お食い初め)は主人の実家にお願いする予定だった。 ・もし義母に来てもらっても気を使ってしまう。 ・実母が来て家事を手伝ってくれている状況を主人が感謝してると思っていたのに迷惑そうだったのでショック。 生まれてくる子の事ばかり考えていて、周りへの配慮ができていなかった自分に反省しています。 実母が張り切りまくっている状態ですが、義母にどんな役割をしてもらえばいいか悩んでいます。 実際子育てした事が無いので、産後がどういう状況なのか想像が付きません。 主人が言うには「義母にこれをしてもらおう、と今の段階で決めるのではなくて、義母の意見を聞いたり相談として持ちかけてあげて欲しい」と言われました。 大人として恥ずかしい質問ですが、義母にどんな風に相談すればいいのか、張り切っている実母への対応など、悩んでいます。 私自身今までに3度流産した経験があるので、実母は「この子が生まれてくれれば私は死んでもいい」と言ったり、最近兄の子が生まれたのですが私の子のお世話があるからとイベント関係を断ったようで、それほど思い入れが強いようです。 なので「もうあまり来ないで欲しい」なんて、言う事になるかと思うと胸が痛みます。 だからと言って、義母もないがしろにしたくは無いのです。 みんながまるく収まるような良い方法は無いか、どう相談すればいいか、悩んでいます。 漠然とした質問ですが、経験者の方などいろんな方の意見を聞ければと思い質問させていただきました。 もちろん未経験の方のご意見も大歓迎です。 よろしくお願いいたしますm(__)m ※今回の事は、義母から何か言ってきたわけではなく主人がこのままではいけないと思って私に話したそうです。

    • ベストアンサー
    • cooco-c
    • 妊娠
    • 回答数9
  • ロックなベビー服

    4月に生まれた赤ちゃんへ洋服をプレゼントしようと考えています。 私自身子供がいませんので、ベビー服についての知識が全くなく、何をプレゼントしていいのかわかりません・・・ ロックバンドをやっている人なので、あまり高くないロックなブランドを教えていただけると助かります。私自身HYSTERIC GLAMOURが大好きなのでJOEY HISTERICに行ってみましたが予算オーバーです。。。 送る方は外国の方なので日本風の洋服が置いてあるお店も知っていましたらお願いします。

  • 2歳児のTDL、ベビーカーは必要?ハニーハントについて

    2歳と3歳児をつれ家族4人での、旅行です。いろいろ質問がり、何度もみなさんに助けられています。 さて、ランド内、ひろーいですよね。2歳児の子にはずっと歩きはきついのでは?と不安です。幼児ずれの方は、やはり利用されていますか? ぷーさんのハニーハントですが、朝一でFPをとるのと直行するのと、どちらを進めますか? 開園ころ、ランドにつきます。開演前に並ぶことはできません。乗れませんか?

  • こんな保育はエゴでしょうか(涙)

    こんにちは。 ちょっと長いのですがご意見を聞かせてください。 私は現在フルタイム正社員で働くプレママです。 子供が生まれたら、現在の職場に復帰するか 仕事をやめて育児に専念するかで悩んでいます。 なぜかというと、主人の収入で普通の育児ならやっていけるのです。 しかし私が入れたい幼稚園や学校は学費が高く そちらに入れ続けるなら私の収入も必要となってきます。 子供をいい学校に入れたいが為に 子供との時間を削り正社員で働くか、 子供との時間を優先し、いい学校をあきらめるか・・・。 どちらが正しいという事ではないのですが いい学校に入れたいのは当然子供が望んだわけではなく私のエゴです。 なぜそこまでしていい学校に入れたいかというと私の母校なんです。 とても素晴らしい学校で、子供にはそこでのびのび育ってほしいんです。 私は、自分の両親が私をその学校に入れてくれた事に とても感謝しています。 だけど私の母は専業主婦だったのでいつもそばにいてくれました。 もし母が毎日8時すぎに帰って来て 「それはあなたをこの学校に入れるため」と言われたら 学校に入れてくれなくてもいいから、そばにいて欲しいと 思ったかもしれません・・・。 それとも、私の為にありがとう!と思えたのか・・・。 正解は無い質問かと思いますが 皆さんのご意見聞かせてください。 とっても迷っていますのでよろしくお願いします。

  • 千葉県東松戸駅付近で宿を探しています。

    東松戸駅付近でビジネス旅館・民宿を探しています。 どこかいい場所知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • しょっぱすぎるイカの塩辛の生かし方

    イカの塩辛を大量に作ったのですが、塩の分量を間違えたらしくとてもしょっぱくなってしまいました。再度イカを購入してきて足せばやわらぐと思いますがそれでは芸がないので何か他の素材を漬け込むとかしょっぱい塩辛の生かし方があったら教えてください。

  • アレルギーの親子遺伝について

    アレルギーの種類 (花粉症・喘息・アトピーなど) や重症度は、 親と同じものが遺伝するとは限らないのでしょうか。 それともやはり、同じものが同じ重症度で遺伝する可能性の方が高いですか。 親→子供→孫と後世になるにつれ、発症の可能性や重症度は重くなりますか。 両親ともアレルギーだと、遺伝の可能性も、種類の複雑さも、その重症度も 片方の親がアレルギー or アレルギーなしの親の場合と比べて 全ての可能性が高く重くなるのは避けられませんか。 突然変異とか相互に打ち消し合って(?) アレルギーが遺伝しないことはあり得ませんか、やはり…。 アレルギーの親子遺伝について、色々教えて下さい。

  • お肉好きな旦那様をお持ちの主婦の方…

    こちらのカテゴリ-で合っているのか不安ですが、質問させてください。 今月入籍しますが、先月から彼と一緒に住んでいます。私24歳、彼29歳です。家事全般を私がやっているので夜ご飯も仕事の日のお弁当も作っています。そんなに料理が得意なわけではないので、本を見ながら試行錯誤している状態です…。 この1ヶ月料理をしてみて、お肉の利用頻度が高いなぁと思ったんです。彼はお肉が好きなので、好きな物を食べてもらいたいと思ってお弁当にはお肉を入れるようしています。 ですが、ほぼ毎日お肉を食べているとカロリーが高くて体に悪そう…と思ってきてしまいました。好きな物は食べてもらいたいのですが、ちょっと心配になってきました。毎日野菜は必ず出すようにはしているのですが…。 先輩の主婦の方、お肉が好きな旦那様をお持ちの方、カロリーとか気にしながらお料理されていますか?どんな方法があるのでしょうか? お肉料理と一緒に出すといい食事や、こんな方法でカロリーを抑えるようにしている、旦那様の健康の為にはこんなことをしているなどなど…、教えてください!! まだまだレパートリーが少なく、悩んでます。どうぞよろしくお願い致します。

  • マリアージュフレールのお茶でお勧めは?

    最近、ルピシアをよく買っていますが、もっと高級なマリアージュフレールというお茶屋さんを見つけました。お勧めのお茶を教えて下さい。 マリナドブルボンやルピシアは試飲あったり、併設のカフェで飲めましたが、新宿や池袋のマリアージュは試飲なく、値段もはるので最初何をかったらよいかな?と思います。

  • おいしい鶏のから揚げの作り方

    ほか弁やスーパーのお惣菜で売っているような味の、美味しい鶏のから揚げの作り方を教えてください。 家庭で作ると市販の味にはならなくて・・・。 何が違うんでしょうか。 ちなみに私は生姜、にんにく、醤油、酒、はちみつ、薄力粉、片栗粉などを毎回分量を変えて試しています。

  • 中国のお餅(ネンガオ)

    中国のお餅でネンガオをいう物を貰いました。日本の切り餅が小さく薄くなったような見た目なのですが、これはどうやって食べたらいいんでしょう?そのまま切り餅のようにお鍋や汁物にポンッと入れていいのでしょうか? 味は韓国のトックというお餅に感じが似ていると聞きましたが、私はそのトックもどんな物か分かりません。おいしい食べ方などご存知のかたがおられたら教えて下さい。

  • コレ食べな名古屋帰ってきた気がしねぇなぁ…的なもの

    転勤で大阪より期間限定で4月まで名古屋人しています。  数回帰省しているのですがベタなお土産ばかり(名古屋にいってきましたクッキー、ウイロウ、きしめん、名古屋コーチン饅頭等)ではインパクトが少なくて…あぁコレね…的な家族の顔を見るのがちょっと…  そこで「名古屋ならどこのスーパーでも売ってるのに他の県じゃ売ってないなぁ」とか「やっぱりコレ食べないと名古屋帰ってきた気がしないなぁ」というようなものはありますでしょうか?会社の同僚は生粋の名古屋人ばかりでこの質問がピンとこないようなのです。  名古屋在住の方、名古屋出身で他県で暮らしている方、お手数ですが今月末に帰省予定ですのでよろしくお願い致します。