ririko2006 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 40代女性の正社員探し(転職活動)

    都内在住の40代派遣社員で独身です。 正社員を探しておりますがなかなか35以上の求人はありません。 独身ですので定年まで働ける仕事を探しているのですが・・・ 41歳まで社員でしたが会社倒産で派遣登録し、ありがたいことに 採用いただけて働いていますが、やはり収入は落ちてますし 周りも若く、業務内容からして定年まで働けるとは思えません。 そもそも派遣ですし、いつ何があるか・・ 今の時代社員もそうでしょうが、社員を探しています。 少しでも派遣よりはやはり安定を感じてましたし。 ただこの年齢だとなかなかないので、40代女性で長く働ける、 また全体的に世代が高い職場はどういう業界でしょうか? 今いるのはIT系のデスクなので、若いです。 イメージ的に、小さい事務所や財団法人みたいなデスクは 年齢層高い人が多いイメージですが、40代で独身の女性の方 どういう業界にいらっしゃいますか? またどういったところを目指せばいいか・・ちょっと悩んできてます・・ ハローワークの方に相談したときも、40代で事務はもう無理でしょうかといったところ でもたまに合格する人もいますよ、諦めたら終わりですし、、、と言われたので たまにネットでエントリーしているのですが。 今回も無事更新にはなったのですが、だんだん若い中で働くのも 今後苦痛になりそうです。また何より派遣(アルバイト)の状況が 不安です。 何か愚痴や悩み相談ぽくてすみませんが、わからなくなってきてしましました。 どういった業界を目指してどこで探したらいいか。。 やはりあとは保険業界?!なのかなあ・・ アドバイス宜しくお願いします。 また同じような状況の方いましたらお話聞かせて下さい。

  • gooメール リニューアル後の不具合

     2010年3月31日、gooメールがリニューアルされました。  このリニューアル後の不具合や困っていることを集めていきませんか。  とりあえず自分は、 ・左右の広告やメニュー部分が広すぎて、メール本文がほとんど見えない。 ・動作が非常に重い。 ・送信者名、件名などでソートが出来ない。  このあたりで困っています。  他にも ・旧バージョンのよかった点 ・リニューアル後のどうしても改善して欲しい点  など、集約していきませんか。

  • ナショナル斜めドラム

    ナショナルの斜めドラムを2008年に購入しました。 NA-1100 ものすごい音で洗濯するので後悔しつつ 斜めドラムはそういうものかと我慢して1年。 近所からの苦情で思い切って修理を依頼しました。 すると洗濯機の背面部分に輸送時に出来た大きな凹みがあり そこから音が出ていたことが判明。 傷は致命的で修理不可能ということなので新しい洗濯機が くることになったのですが 現行のものは音声ガイダンスも温水洗浄機能もなくなっている ものしかないということが判りました。 担当者から 現行にある機種を持っていくと説明されました。 現行では5500と3500しかありません。 同じもの(NA1100)は電気屋さんで販売しているようですが どうしてもNA3500でないと駄目ということになのです。 主人はいまの洗濯機の機能にこだわっています。 このような特殊な問題にはどういう解決方法があるか悩んでいます。 お詳しいかたよろしくおねがいいたします。

  • お勧めのビデオカメラを教えてください。

    娘の入園にあたって、ビデオカメラを買おうと思います。 ビデオカメラには、無知で、初めて購入します。 初心者が、ビデオを撮るのに、お勧めのがあれば教えて頂きたいと思います。 家のテレビは、約5年前に買ったパナソニック プラズマテレビ TH-42PX20です。このテレビに、合う為には、パナソニック製品がいいのでしょうか?また、DVDデッキは、テレビと同時期に買ったパナソニックですが、再生録画が出来る、ごく単純なDVDデッキです。 今のビデオカメラは、メモリーカードやハードで保存して、パソコン等でDVDへ複製などは、出来るのでしょうか?DVDへ保存して、両親へプレゼント等をしたいので、出来たら嬉しいです。 また、ビデオカメラは、実家の父が持っていましたが、すぐに壊れると父から聞きました。単なる 運の悪いビデオカメラを購入してしまっただけなのでしょうか?やはりビデオカメラは、精密なので壊れやすいのでしょうか?長く使いたいのですが、無理ですかねぇ… 無知をさらけ出した質問ばかりで申し訳ございませんが、お勧めのビデオカメラを教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 電化製品の値引き交渉について

    家電製品を購入する際、値引き交渉って必ずするものなのでしょうか? わたしはなんだか店員さんに悪いなぁとか思ってしまってなかなか値引き交渉は言えないタイプなんですが・・・。 皆様はどうですか?

  • 謙虚な新入社員って?

    度々お世話になっております。 1日から社会人になりました。 現在は通常業務ではなく研修を受けておりますが、 職場での先輩社員・上司への接し方について悩んでいます。 研修担当者からも、1年目社員は新入社員らしく謙虚に、腰を低くしているべきだと教えられています。 もちろん私も私のような立場の社員はそうであるべきと理解しています。 しかし、これまでの人生において、私は学校でも先輩と上手く付き合っていけるタイプではありませんでした。 部活動もなんだかめんどくさいという気持ちで避けてきてしまいましたし、 大学時代もサークルというものがない海外で過ごしていたため、先輩方とどのように接したらいいのかあまり学んでこなかったような気がします。 1日に所属部署の先輩社員・上司とお会いしてから、 自分は謙虚にふるまっているつもりでも、相手に悪い印象を与えているのではないかと心配しています。 挨拶をするときも、「お疲れ様です」と頭を下げて言葉にしていますが、 どこか上から目線的な態度になってしまっていないか心配です。 (友達の間ではどちらかというとリーダー的存在で、皆をぐんぐんひっぱっていくようなタイプだったので…) どのような態度・接し方を心掛けていれば、謙虚で素直な新入社員という印象を持ってもらえるでしょうか? こんな新入社員は嫌だ、など何かタブーがありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

  • 人との会話がうまくいかない時はどうしたらいいでしようか

    人との会話についてお聞きします。私自身もともと恥ずかしがりで、口下手の方です。気の合った人とは話しますが、それ以外の人とは必要以外あまり話さない方です。だから挨拶してその後の会話が続かないのでシーンとなってしまい、ちょっと気まずい思いをします。話したくないわけではないのですが、いつも話題が思いつかないので、何を話していいかわからないのです。そんな時相手の方から、何か話題を出してくれるほっとするのですが・・だから人と合うのがおっくうになる事があります。もともと話は下手ですが、人の話は良く聞くよう、心がけています。誰かといて話題が思いつかないときって苦痛ですよね。皆さんはそんな時ありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#212308
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 夫婦の時間

     結婚して一年経つ夫婦で、子供はおりません。 よろしくお願いします。  私の主人は、非常に面倒くさがりで、外出することを嫌がります。 つまり、外食、買い物、映画、旅行など、普通のカップルなら誰でもしているような事が出来ないのです。 それなら家にいて一緒にテレビをみたりしてくれればまだいいのですが、 いつも私を置いて、パチンコや、ゴルフの打ちっぱなしなどに出かけます。(この外出はできるみたいです。)  彼が自分にとって興味の無い事をしたり、そういう場所に行くのが面倒だと思うのは仕方がないのでしょうが、 私との時間を大切にしてくれないという事が、本当に悲しくて、辛くて、理解ができないのです。 特別な事を望んでいるのではなく、「コイツと一緒に食べたいな」とか「コイツと一緒にあれを見たいな」と思ってほしいのです。 極端に言えば、彼が旅行に誘ってくれたとして、結局仕事の都合で行けなかったとしても、全く構わないのです。 私と一緒に旅行したかったけど、できなくて残念だった、と思ってくれればそれで満足できる位なのです。    結婚する前からそうでしたので、諦めるしかないのかもしれませんが、どうしても辛くて、毎日のように一人で泣いています。 長くなるので詳しくは書けませんが、彼を見ていると、早く一人になろうとしている感じさえうかがえます。 かといって仲が悪い訳ではなく、家にいる時のスキンシップは充分だと思います。(会話も多く、手をつないだり、キスしたりなど)家事も手伝ってくれますし、そういう面ではいい夫だと思います。 でも、二人が家にいるのは夜だけで(夕食前に帰って来る)、休みの日に一日中一緒にいた記憶がほとんどありません。せめて月に一回位は二人で過ごす時間が欲しいと思い、この事については何度も彼に相談しています。話をした後は気を遣ってくれているようで、釣りに連れて行ってくれたりするのですが、すぐに元に戻ってしまいます。  私がデートの話を持ち出すと、あからさまに嫌そうな顔をします。その度にとても悲しい気持ちになり、何の為に結婚したんだろう?夫婦って何?と考えてしまって、このまま彼と夫婦生活を続けていけるのか不安です。  それに、こういう事はあくまで彼の価値観であり、私が非難できる事ではないのだ、とも思ってしまうのです。 嫌な事を無理に押し付けても、それは彼にとってストレスになってしまうし、私も、いやいや構ってもらっても嬉しくありません。  まだ結婚して一年ですが、何度も離婚を考え、本気で打ち明けようかと思ったこともあります。ですが、最近になって、彼の母親が難病に侵されていることがわかり、とてもそんな事を言える状況ではなくなってしまいました。 私も彼の家族にはとても良くして貰っていて、微力ながらでもサポートしていきたいと思いますし、早く孫の顔を見せてあげなければ、という気持ちがあるのも事実です。 ですが、今の心理状態で、積極的に子作りをする気にもなれず、本当に悩んでいます。  まとまりのない長文で申し訳ありませんが、どなたかご意見をいただけると嬉しいです。 できれば、私と同じ様な思いをされている方、または私の主人と同じ目線の方のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな娘がいます

    高校生の男子です。今好きな娘がいるのですが、その娘とは一度も話したことがありません。(一目惚れでした) どうやって話しかけたら自然で良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#83670
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 【女性の方に質問です】化粧すると変わりますか?

    こんにちは。 女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、 素顔と化粧した顔はすごく違うものですか? 化粧するときはどんな点に気をつけていますか? また、素顔のままで外出することはありますか? できればだいたいの年齢も教えていただけると 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#81894
    • アンケート
    • 回答数14
  • 通信費を節約したいのですが

    はじめまして。いろいろな掲示板を見たところ我が家の生活費が高いことに気付き節約を考えていますが、通信費を安くしたいと考えています。我が家は夫婦、高校生の娘、中学生の4人家族で一戸建に住んでいますが、1ヶ月の通信費が、「固定電話+ネット(フレッツ光・PC3台)」で8000~9000円、携帯代(妻と子供2人がフォーマ、夫がアプリ)が約25000円かかっていて、今月から妻だけがauに変わったので、夫+子供で約21000円、妻が約8500円になりました。通信費を安くする方法はないでしょうか?

  • ヤマダのポイントを効率よく使うにはどうしたらいいでしょうか?

    ヤマダのポイントが3万近くたまってるのですが、 ポイントで買い物をするとポイント還元は受けられないですよね? そう考えるとポイント分損してる気になってしまって、、、 少しでもポイント還元が少ない商品をポイントで買うようにするしかないのでしょうか?

  • 妊娠しました・・・

    性の悩みで質問したんですが、よく見たら妊娠のカテゴリがあったんですね。まだ回答がなかったのでこちらで質問します。 タイトルの通りです。 現在大学1年です。彼氏も大学1年です。 危険日は避けたつもりだったんですが、、、今日で生理が遅れて11日目です。気になってどうしようもなくなってしまい、妊娠検査薬を試したところ、うっすらですが線が出ました。 1回だけ盛り上がって生でした結果こうなりました。中出しはしていません。 おろす方向で考えています・・・ 近いうちに産婦人科に行って確実に妊娠しているのか調べてもらおうと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)妊娠しているのか診察してもらうのは親の同伴が必要ですか?また、いくらくらいかかるのでしょうか?値段は病院によって違うとは思いますが参考にしたいので教えてください。 (2)おろす場合10万ちょいかかるみたいですが、これは18歳以上でも親の同伴が必要なんでしょうか? 親の同伴なしでも大丈夫なとこもあるみたいですが、何があるか分からないというのは分かっています。 なので、そのような怪しい病院ではなくてちゃんとした病院でも、18歳で以上で、もう高校生ではなくても親の同伴が必要なのか知りたいです。 (3)実際に私たちのように妊娠は希望してなかったが妊娠してしまった方、親に打ち明けた時やその後の親の態度などはどういう感じでしたか? 怒られはするでしょうけど、もう家族としては見てくれなくなるのでしょうか? (4)検査薬でうっすら線が出ても妊娠してないことはあるんでしょうか?

  • これはHを覚悟するべきですか??

    こんばんは。27歳女です。 私には好きな男性がおり、2月ぐらいからほぼ毎日メールしています。 朝から彼からのおはようメールではじまり、電話は週1ぐらいでいい感じだと思います。しかし、まだ2人で遊んだのは1回だけで、今度第2回がようやく実現しようというところです。(住まいが2時間ほどかかる所に住んでます) ようやく2回目のデートが実現するのですが、ここで一つ不安があります。それは、私たちはお笑いが好きなのですが、彼からお笑いのDVDでも見てまったりしようってメールがきたことです。 私はお互い実家なのにどこで見るの?って思ってたのですが、彼はホテルか満喫で見よう~って誘ってきました。 どちらにしても個室ですよね?これってHにもつれ込んじゃうかもと思ってしまうのですが、実際そうなったとして付き合っていない女性からHを拒まれたらどういう風に思いますか?私はまだ経験もないですし、好きな男性でも付合っていなければするべきでないと思うのですが もしそういう風になったらどういう風にかわそうかと考えています。。 私と彼は学生時代からの友人で、途中3年くらい全く連絡をとってなかったのですが、昨年久々に連絡があって今に至っています。 メールも私の体調を気遣ってくれたり、初めてのデートも私の残したご飯を食べてくれたりして、少しづつ親密にはなっていると思います。 なんだかこの男性が女好きでもしや既婚者!?っともとられるかもしれないのですが、彼は既婚者でもないし彼女もいないようです。 これってHを覚悟するべきでしょうか?彼は純粋にDVDを誘っているのでしょうか? 心構えなども教えてほしいです。

  • 乱暴な子と遊ぶ時は・・・・

    どうしてますか?? それも勉強だという事で皆さん見守っていますか?? 実は滅多に会わない地元の友達の子供なんですが・・・・ 帰る度(半年に1度の割合で帰省しています)に遊ぼうと言われます 友達のお家には2人の兄弟が居て、 5歳の男の子は、以前はオモチャを貸さない、オモチャを触ると、叩く・蹴る・・です 友達曰く、最近はお兄ちゃんになったから、一緒に遊べると思うから遊びに来て~と言われるのですが その弟(2歳で我家の息子と半年違いの同い年)は、その5歳児をもしのぐ勢いでヤンチャなようです 下の子が上の子をト●カの車で殴り血が止まらなくて病院に行った、 寝ているおにいちゃんの腕を思いっきり噛んで泣かした・・ 上の子は、下の子から逃げ回っていて、どっちがお兄ちゃんか分からない(笑)等などとメールを貰います 子供同士が成長するのに多少の喧嘩や取り合いは、大切だと思います 息子は比較的、色々な子と上手に遊べるタイプなのですが、 その兄弟の叩き方や蹴る力が半端じゃなくて、どうしても遊ばせたくありません (その子の母親=おばあちゃんは目の周りに頭突きをされた青あざがありました) そして、母親として『やられたらやり返せ!』の方針で育てている友達と、 『自分がやられて嫌な事はしない!』という方針の私とは意見が合わないのです 色々な理由をつけて過去1年半くらいはまともに子供同士を合わせていません(会っても10分程度だったり、私単独で遊びに行ったり) が、そろそろ避けるのも限界になってきました 半年に1度の事だから・・・とは思うでしょうけれど何か良い方法はありませんか?? 今年は二人目も生まれて、下の子を抱っこしていたら、 何かあった時にすぐ助けてあげられる事が出来ないような気がして余計に怖いです 私が神経質なんでしょうか・・・・

    • ベストアンサー
    • mellco
    • 育児
    • 回答数7
  • 見合いでボロを出さないようにするには?

     35歳の男です。現在結婚相談所3か所に入会して毎週のように見合いをしていますが、全く振るわず約20連敗中です。二回目に会うことすらできません。いつも最初の見合いでことごとく(ほとんどが会って数分で見限られる)撃沈しています。容姿はもうしょうがないとしても、これまで女性と交際歴も、ほとんど会話したこともないのでいつも会話が止まって気まずい空気になり、それを打開しようと自分でもわけわからない話をしてしまってお決まりのパターンになってしまいます。  よくアドバイスでごまかしでもいいから自信を持って臨めといわれるんですが、自信を持って見えるようなごまかし方ってどういう風にすればいいのですか?何しろ口下手で会話で主導権を握るのはまず無理ですし、聞き役に徹しても相手が話好きとは限らないし、大体最初で引かれるし・・・。  ひたすら条件を並べてアピールするぐらいしか思い浮かびません。

  • 中学生男子です。勉強に集中できる方法を教えて下さい。

    中学生男子です。勉強に集中できる方法を教えて下さい。

  • バツイチ子持ちの彼との子供

    こんばんは。カテゴリが不適切でしたら申し訳ございません。 結婚を前提に付き合っている彼の子供を妊娠していることが7月に発覚しました。嬉しい気持ちで一杯なのですが、色々と彼の事で彼には言いづらい事があり、どうして良いのか解りません。 彼はバツイチで前妻が引き取りましたが子供がいます。4月まで親権の調停をしていました。私は前妻との子を一緒に育てる気でいたので、時間がかかっても納得行くまで調停をしてと言いましたが、私のために彼は親権をあきらめました。 彼がバツイチ子持ちの事などこれまで全く気にしていませんでしたが、妊娠してから色々と不安や不満が多くなり、自己嫌悪に陥ったりしてしまします。 先日母子手帳を市役所までもらいに行った時の話しです。父親学級の話を聞いたので「父親学級ってあるんだってー!妊婦体験とか出来るらしいで」と話した所、「そんなん知ってるわ!」の一言。確かに私との子供が彼にとっては2人目なので知っているのは当然ですが、子供のいる友人から父親学級の話など見聞きしていて、彼と一緒に受けるのをとても楽しみにしていたので、心ない一言にとても「どうせ私との子は二人目だし」と傷つきました。 そして、お医者さんに次回の検診で腹帯をもって来るように言われたのでその話をした時です。「●●寺なら帯郵送してくれるで。そこで前の子の名前ももらったし」との事。前妻と行ったお寺には絶対行きたくない私は少し不機嫌な顔をすると、「嫌やったら自分で探せば。この辺で有名な寺って言ったらその辺しかないし」と言われました。 彼も悪気があって口にしたのではないと思うのですが、私からしてみれば無神経すぎると思います。 後、私たちは彼が元々独り暮らししていた家に住んでいるのですが、前妻との子が使っていたベビーバスやベビーカー、チャイルドシートがあります。たぶん彼はこれを使うと言い出すと思いますが、正直お腹の子にそれらを使うのは嫌です。 前妻との子が使っていたから嫌なのではなく、前妻ももちろん触れただろうし、前妻との思い出があるから嫌なんです。 そこまで思う私っておかしいんでしょうか。 彼は前妻の子供より私との子供を愛してくれるだろうか、比べないだろうかとか、そんな事考える自分がとても小さい人間に感じたり一人で考えて泣いてしまったり、彼には見せませんが一人でいると不安定になります。 彼に思っている事を話せばいいのかもしれませんが、前妻との思い出でもある前に彼の子供との思い出の物を処分しろとは言えません。 どうすれば、彼の気を悪くすることなく今あるベビー用品を使わないように出来るでしょうか。この不安や不満をどう発散したら良いでしょうか。長く、解りにくい文面かと思いますが、アドバイスお願い致します。

  • 出産祝いの相場

    先日、会社で同じ課の方(男性仮にAさんとします)にお子さんが産まれました。お子さんが産まれたこと自体は非常におめでたいことだと思っており、課で何かお祝いをしようとは思っていました。 私や他の女性社員の感覚では1万円前後のベビー用品と思っておりましたが、男性社員が本人に聞いたところ5万近い家電が欲しいといわれて驚いております。課の人数は10人なので1人5000円の徴収?!(内祝いのことなどを考えると、高価な物を要求するのは自分で自分の首を絞めかねないと思うのですが、本人は内祝いの半返しなどを知らないようです) 以前、Aさんは同じ課のほかの方(Bさん)の結婚祝いをするといって勝手にBさんリクエストの約8万円の家電を購入し、私たちが知らないうちに物を渡した後、課の人にお金を催促したという常識外れと思われることをしており、課の中で非常にもめました。(Bさんも欲しいとは言ったが、本当にもらえるとは思っていなかったそう。Bさんも内祝いを知らす、1人5000円出したのに何もお返しはなかった) 話が反れましたが、私たちの出産祝いの感覚1万円は少ないですか?また一度、お祝いのリクエストを聞いたのに違うものが贈られるのはなしですか?会社だけの付き合いなのに、今後も高額なお祝いを請求されることにうんざりしかけています。

  • 男の家に行くということ。

    合コンで知り合い、一度デートに行った方から、 彼の家で飲まないか、と言われたのですが… 前回、お互いお酒が好きなので、一緒に呑みに行きたいね、とは行ってたいたものの、これってどういうつもりなのでしょうか。 当方大学生です。

    • 締切済み
    • noname#103153
    • 恋愛相談
    • 回答数5