mana77 の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 「愛」よりも婚期を焦っているのが本当の理由?

    40歳前後(あるいはそれ以上)の独身の男性の事なのですが、 婚期を焦るあまりに女性に対して「愛」よりも「婚期を焦る想い」の方が強くて、 女性に交際を求める事はあるのでしょうか? 先日音楽や本の趣味が合い、よく一緒に外出をしている10歳以上年上の 上司に「付き合って欲しい」と告白されました。 私の方も彼が大好きなのでOKしたいのですが、もしかしたら彼は私が好きというより 婚期を焦っていて、仕方が無いから身近にいる私で手を打とう!と思ったのでは ないかと疑ってしまっています。 彼は一人っ子の長男で、両親所有マンションで3人暮らし。 彼は母親に「結婚はしないの?」とせっつかれているそうです(彼と同期の人に聞きました)。 とりあえず今はしばらく考えさせて頂き、コンサート等のお付き合いはそのまま続いています。

  • 掃除機を選ぶポイント

    店で掃除機を選ぶポイントはなんですか? 購入の際、決め手になったポイントはなんですか? 掃除機と言えば、思い浮かぶメーカーはどこですか? ご意見ください。

  • 銀行印をなくしてしまいました

    銀行印を紛失してしまいました。 盗難などではなく紛失なのですがどこかに落としたりなどして悪用された場合どのような事が考えられますか? その印鑑で登録してある銀行で変更をすれば安心して大丈夫なのでしょうか? 教えていただけると助かります

  • 観葉植物について

    クロトン、デュランタの小さいやつを 買ってきました。300円くらいのやつです 何か世話に関して注意することなどは あるのでしょうか? とりあえず、水を干上がらないように 一日一回あげてます。 また良い本などがあれば紹介してほしいです。

  • 同僚への電話

    先日、同僚へ不振な電話がかかってきました。 個人名で、フルネームで同僚を呼び出します。 繋いだ後、私の所へ走ってきて「課長を出せと言ったら断って」 と言われました。すぐ電話が来て「○○さんの課長お願いします」 と言われました。 この相手は消費者金融会社で、延滞したので電話が来たーと考えて 間違いないでしょうか。 また、課長に何を言うつもりだったのでしょうか・・・。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性好みの朝ごはんって?

    今度彼氏さんが付き合出だしてから初めて泊まります。 遠まわしに「朝ごはん作ってほしいなぁ」と言われたのですが、 どんな朝食作ればいいんでしょう? 1人暮らしだからって言い訳かも知れませんが 普段トーストに目玉焼き、納豆と味噌汁とか 簡単&時間がかからない朝食しか作りません。 シャケとか焼くべき?浅漬けとかつくるん?海苔買わなきゃ? とかいろいろ悩んでしまいます。 男性ってどんな朝食を出したら喜んでくれますか? また、こんな朝食作った!という女性がいましたら アドバイスお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#19851
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 同僚への電話

    先日、同僚へ不振な電話がかかってきました。 個人名で、フルネームで同僚を呼び出します。 繋いだ後、私の所へ走ってきて「課長を出せと言ったら断って」 と言われました。すぐ電話が来て「○○さんの課長お願いします」 と言われました。 この相手は消費者金融会社で、延滞したので電話が来たーと考えて 間違いないでしょうか。 また、課長に何を言うつもりだったのでしょうか・・・。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歓送迎会や飲み会の断り方

    基本的に飲み会的なことが嫌いではないのですが、時々理由もなくどうしても気が進まないことがあります。参加することにしていて、当日キャンセルなんてことをたまにしてしまいます。幹事役の方に申し訳ないと思いつつ、でもどうしても今日は気分がのらない!!とキャンセルの電話を入れるのですが、その後に「なんか悪かったなぁ...ヒンシュクだったかなぁ…」とまた気分が塞ぐという悪循環...とほほ。 私のように当日気分が乗らないからキャンセルしてしまうという方がいらしたら、以下アドバイスをお願い致します! (1)キャンセルの上手な(?)理由  ※体調や親戚の誰々が云々 という不吉系のうそはつけないタイプです。 (2)キャンセルしちゃった後の気分の切り替え方 (3)こうすると乗らない飲み会にも行きたくなるよ というアドバイスもお願いします。

  • 嫁の愛想(挨拶)をよくするには?

    どうしたら嫁さんの愛想や挨拶を改善させることができると思いますか? 我々夫婦と子供二人、母、姉と新居で同居を始めて約半年。 先日夕食後、ついに姉が嫁にキレました。母も同じく。 日頃から嫁は愛想が良くなく、まともに挨拶もできず(おはよう・ただいま・ありがとう、ハイという返事等)、コミュニケーションも悪いことからよく小さな誤解が発生していました。ちょっとしたきっかけで姉がキレてしまい、積もった不満が一気に噴出して修羅場となりました。 母も毎日声を掛けるようにしているようだけどダメで、馬鹿にされているとかなり溜め込んでいます。 嫁いだ姉や叔母も嫁さんが挨拶やお礼を言わなく、無愛想なので、怒っているようです。 正直、私は嫁の愛想の無さに慣れ(諦め?)ましたが、他人にはそうはいかないです。 嫁の性格はいい意味では表裏がありません。表面的だけ取り繕おうとはしません。よって確かに気分しだいでは愛想は悪く、頑固ですが、意地が悪いとか、悪い人間ではないです。よくしゃべるし、冗談とかもよく言います。彼女なりにや姉を大事にしようとは思っているようです。 頑固でプライドが高いので、愛想(挨拶も含めて)良くするようにと注意したところで、改善するような人間ではないので、困っています。私のスタンスとしては、嫁さんも姑や小姑との同居や子育てで苦労しているのは分かりますので、嫁さんの味方になってあげようと思っていますが・・・ 人間付き合いの基本と思われる挨拶や愛想さえ良くできるようになれば、嫁姑問題の半分以上は解決されると思っています。 彼女の育った家庭環境の影響かなと思ったこともありますが、義父、義母、義兄や義妹は愛想がいいですし、普通の雰囲気の家庭です。 改善できないならば母姉達とは別居するしかないかなとか思い始めていますが、住宅ローンがあって、厳しいです。

  • 飲み会での友人

    彼と付き合うようになり彼の友人達(男女混合)とも仲良くなり、年に数回飲みに行ったりします。 そんななか最近気づいたんですが、いつも会計するときなんとなく会計係りになってる友人(男)がいて、毎回彼が割り勘金額を計算し、みんな彼にお金を渡すのですが、いつも少し多く取っているようです。 この間も宴会コース+飲み放題で\4500なのに、一人\5000ですと徴収し、その後返す訳でも二次会の費用にする訳でもなくそのままです。 そのときは8人いたので、もしかして自分は\1000で済ませた?のかと思いました。 そのようなことが何回かあります。 彼の友人で私と付き合う前からのグループの一人なので、私が口を挟むのはマズいと思うし、彼も他の友人も何も言ってないし、気づいてないのかなぁと不思議です。 今度飲み会があったら私は参加しないつもりですが、これからも友人関係が続くのかなぁと思うとちょっとイヤな気持ちです。 こういう直接ではない友人との付き合い方、気持ちの整理の付け方ってどうしてますか? 彼は優しくておとなしめのタイプです。

  • 彼女と喧嘩した事ないのですが、マズいんですか?

    友人に喧嘩した事ないよって答えると 本気で相手の事を思ってるなら喧嘩の一つや二つは 必ずするもんだろ?って言われました 言いたい事は分かるのですが 喧嘩って原因があるから喧嘩になる訳で・・・ 浮気、貸し借り、態度など考えてみましたが 今の所、彼女に直して欲しい所もみあたらないですし 上辺だけの彼女しか見てないのか? なんて思ったりもしますが、 それも違う気がします 恋人と喧嘩した時って何が原因なのでしょうか? よろしければ教えて下さい

  • 声がでません。

    こんにちは! 風邪で声がでなくなっています。 得に痛みもなく、身体はつらくもないのですが とにかく声がでません。 病院にもいっていて、薬ももらっているのでが 即効性は、ない感じです。 明日が大変に大切な日でして、至急、声がでる ようになりたいのです! なにかよい智慧があるかた、教えてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 嫁の愛想(挨拶)をよくするには?

    どうしたら嫁さんの愛想や挨拶を改善させることができると思いますか? 我々夫婦と子供二人、母、姉と新居で同居を始めて約半年。 先日夕食後、ついに姉が嫁にキレました。母も同じく。 日頃から嫁は愛想が良くなく、まともに挨拶もできず(おはよう・ただいま・ありがとう、ハイという返事等)、コミュニケーションも悪いことからよく小さな誤解が発生していました。ちょっとしたきっかけで姉がキレてしまい、積もった不満が一気に噴出して修羅場となりました。 母も毎日声を掛けるようにしているようだけどダメで、馬鹿にされているとかなり溜め込んでいます。 嫁いだ姉や叔母も嫁さんが挨拶やお礼を言わなく、無愛想なので、怒っているようです。 正直、私は嫁の愛想の無さに慣れ(諦め?)ましたが、他人にはそうはいかないです。 嫁の性格はいい意味では表裏がありません。表面的だけ取り繕おうとはしません。よって確かに気分しだいでは愛想は悪く、頑固ですが、意地が悪いとか、悪い人間ではないです。よくしゃべるし、冗談とかもよく言います。彼女なりにや姉を大事にしようとは思っているようです。 頑固でプライドが高いので、愛想(挨拶も含めて)良くするようにと注意したところで、改善するような人間ではないので、困っています。私のスタンスとしては、嫁さんも姑や小姑との同居や子育てで苦労しているのは分かりますので、嫁さんの味方になってあげようと思っていますが・・・ 人間付き合いの基本と思われる挨拶や愛想さえ良くできるようになれば、嫁姑問題の半分以上は解決されると思っています。 彼女の育った家庭環境の影響かなと思ったこともありますが、義父、義母、義兄や義妹は愛想がいいですし、普通の雰囲気の家庭です。 改善できないならば母姉達とは別居するしかないかなとか思い始めていますが、住宅ローンがあって、厳しいです。

  • 派手な業界で働く年収の高い女性は嫌でしょうか?

    付き合って6年になる彼氏がいるのですが、大学卒業後もバイトをしながら、弁護士になるべく勉強を続けています。 私は高校卒業後すぐに就職をし、マスコミで働いているということもあって毎日とても忙しいのですが、24歳という年齢の割には年収630万円の年収をもらっています。 先日、以前から仲の良い男友達数人と食事に行った際に彼等から、『俺だったら、自分よりもキャリアも金もある女とはあんまり付き合いたくないかも』と言われました。 また彼にも、私がまだまだ結婚を考えていなかったり、働き続けたいと思っているということもあって、結婚の話が出るといつももめてしまい(彼は弁護士になったらすぐにでも結婚したいようです)、『お前は俺がいなくても良いってことだよな。男がいなくてもひとりで十分やっていけそうだし。』と毎回言われてしまいます。 それ以外にも、デートや食事に行ったりした時に私が彼よりも多く出そうとするとそれも嫌なようです。 私としては、バイトをしながら頑張っている彼に、あまり負担をかけたくないと思って出そうとしているのですが、それがうまく伝わらないようで。 仕事に関しても、職業柄、芸能人の方やスポーツ選手の方などとご一緒することが多いのですが、それについてもどうやら派手なイメージがあるみたいで、仕事の話をするのを嫌います。 一応、2人の関係は順調なので私は今後も付き合って行きたいと思っているのですが、彼の気持ちが気になります。 はやり男性は彼女が私のような人の場合、気になりますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人ってこんなものなんですか?

    私は21歳社会人です。 私には付き合ってまだ1ヶ月の25歳の彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏になります。お互いシャイでずっと手も繋げず、キスもできずにいたのですが、このあいだ車で家まで送ってもらった時に、彼の方から初めて「おやすみのチューは?」と聞いてきたので、ちょっと戸惑いながらも軽くチュッとキスしました。そこまでは良かったのですが、その後ディープキスになり、そのままエッチに突入しそうなくらい激しくキスしてしまいました(これは彼からの一方的なものではなく私からもです…)。たぶん1時間以上はずっとしてたと思います。。彼はエッチしたいのをかなり我慢してそうな様子でした。結局その日は次の日も仕事だしということで帰ったのですが、その次の日からの彼の電話での態度が明らかに違うんです。甘えるような声で話したり、旅行に行きたいと言い出したり。。なんだか冷静になって考えると、エッチしたら冷めてしまうのかなぁと思って、彼と会うのが少しおっくうに感じてしまいました。 私は臆病になり過ぎでしょうか?初めての彼氏で戸惑うことばかりです。なんだか質問にもなっていない気がするのですが、何か意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 引越し挨拶用の洗濯洗剤について

    引越しの挨拶に、洗濯洗剤は一般的だと思うんですが、 そのメーカーについてお聞きしたいんです。 挨拶用などに持って行く洗剤のメーカーって、常識的に 決まっている物なんですか!? 「アタック」と「ブルーダイヤ」以外はギフト用にはタブー なんですか??

  • 彼に嘘をつかれて・・・。

    この春から遠距離恋愛中です。(同じ会社です) この前ふと、同僚から彼が転勤前に派遣の主婦パート(現在退職)と携帯番号を交換していたと聞かされました。 その方のご主人が、彼の転勤先に単身赴任されているので そちらに行く時があれば彼に会いたいとの事で、教えてと言ったそうです。同僚は信用できる人ですし、その本人から直接聞いたとのことです。 私は彼にメールで「Yさんに携番教えたの?」って送りました。 「そのガセネタの出所はどこ?」って返信がありました。 私が聞いたことを全部メールして、もし、私が人の話に惑わされてたのならごめんと返しました。(ガセネタとあったので) 「気になるんですか?今から洗濯してご飯食べて・・・」 (彼は社宅に一人住まい)と、肝心な部分には触れない返信でした。 彼としたら、その主婦の人は既に退職したので、私が知る由もないと思い「ガセネタ」と言葉を使ったと思います。 軽い気持ちで携帯番号交換したんでしょう。 それにその主婦が口外すると思ってなかった・・・でも、その主婦にしたら、携帯番号交換を少し自慢したかったのでしょう。(彼はとてももてる人でしたから) つきあって今まで嘘をつかれた事なかったので、今回とても残念に思っています。携帯番号を教えたそのことよりも、嘘をつかれた事が初めてだったので。 嘘なんかつかずに、正直に言ってくれた方がよかったのに。 彼を好きな気持ちには変わりありません。 でも苦しいです。 みなさんなら、許せますか?

  • 姑との関係

     夫とは結婚してもうすぐ10年で、子供も2人おります。私は再婚です。夫の母と同居しています。  先日、夫の友人が結婚するという話を夫としておりました。その友人は人柄はいいのですが、自営の仕事の経営があまりよく、かなり借金もあるようで、奥さんになる方のお母さんにあることないこと、耳に入れる人が回りにいてそのお母さんがかなり精神的にまいっていらっしゃる、そんなこと、耳に入れるなんて、困った人がいるもんだねえ、と夫と話をしていたら 「人のことどころじゃない。私だって。」と急に姑が言い出しました。私のこと指して言っているようでした。私が一度離婚しているので、いろんなことを かなり近所の方だか、親戚だか知りませんが耳打ちした人がいるようです。もしかすると、未だにあることないこと言う人がいるのかもしれません。  ショックでした。農業の仕事も休みなく働き家事も育児も、そして、病気をした姑のためにと、夫の家のためにと一生懸命してきたつもりだったので。  こんなに心を尽くしてきたつもりだったのに、未だにそんなことを言われるなんて、この先、この家に私がいる意味があるのだろうか?と思い始めると止まらなくなりました。夫が出て行けと言ってくれたら、どんなにか楽だろうと思います。子供を連れていつでも 出て行っても構わない、と思ってしまいます。  それでも、ここにいなきゃいけないのでしょうか。 人生このままでいいのだろうか?と思い始めています。 夫はそのことを言っても、全く理解してくれていない のがとても悲しいです。

  • 男性は自分より「弱い」女性が好き??

    一概には言えないと思います。自分よりもたくましくて、「守ってくれるような」女性が好きな人も多いと思います。 しかし、私が今追いかけてる人はこういう人とは正反対。古風で(と言っても優しいですが)、男としての威厳もあるし、誇り(プライド?)もあると思います。多くの男性は女性の前でイイところを見せたいものだと思うし、尊敬され褒められ、そうすればOK!ということではなく、そういう部分が純粋というか、あるんじゃないかな、と思います。 やはり伴侶や恋人にはいつも尊敬されたいと思うものなのでしょうか?著しく学歴が自分より上だったり、 家柄が上だったり、極端ですがそういうものよりやはり自分が守ってあげたくなるような、自分の力が必要だと思ってくれるような、ある意味「弱い」女性が好きってものでしょうか? 私は良く同性代の男性(同い年の同級生とか)には、敬遠されてしまうタイプです。別に家柄良いとかではなく、弟が2人いてしっかり?してるので、何だか女性としては見られないんですよね。。 なのでいつも年上男性に自然と縁があるのですが、 たまーに、しっかりしすぎが玉にキズで彼に花を持たせられない時があります。私の配慮のなさが原因ですが。。もっと「私がやらなきゃ」とか、「悪いな」なんて思いを排除して、ある意味弱~く楽にいたいと 思うんですが。。。 やっぱり、自分より優位な女性より、自分が優位に 立てるような女性が良いでしょうか???

    • ベストアンサー
    • noname#17382
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 濡れ衣なのです(長文です)

    私は、友人Aの旦那さまと偶然ですが仕事関係で会うことがあります。 Aは、専業主婦でパチンコが大好きです。 そのAなのですが旦那様のカードでパチンコ狂いが生じて50万の借金をしてしまいました。 私は、そのことを知っていましたが、他人の家族が不仲になることの責任を取れるわけでもありませんし、彼女の旦那さんとは仕事でお会いすることもありますが一切そういうことを話したことはありません。 それに、彼女は利息が50万の限度額を超え旦那様にばれるのを恐れて親戚などからかき集め50万を工面し銀行には返済したと聞いていました。 しかし先日旦那様にばれたようです。 そして、彼女の別の友人に、私がばらしたのではないか?と言われて怒鳴り込んでこられ、思いっきり平手で殴られました。いきなりのことでびっくりし、まるでドラマのようだと思ったくらいです。 でも、私は話していませんし、旦那様も銀行で調べたら50万も借金をしていると怒ったそうです。 私は、親戚からかき集め銀行の借金はすべて返済したとしか聞いてません。新たに50万の枠ギリギリに借金をしていたことすらしりませんでした。 でも、Aにいくらそう説明しても、「あなた以外に彼に話すことができる人物はいない!」の一点張りで私の言い分を聞いてくれません。 離婚問題に発展しているようで、かなり恨まれてますが、本当に知らないのです。 もうばれてしまっているので、ご主人に誤解をされているようなので、誤解を解いてもらいたいと言いました。 ご主人には「本当に申し訳ない。少し気になることがあったので、自分で調べたのです」と謝罪されましたが、一向に誤解が解ける様子もないです。 他の友人に相談しましたが、「自業自得なんだからほっておけ」といわれますが、私としては気分が悪いです。 私は、どうすればいいのでしょうか?放置するべきなのでしょうか?