T0320 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 正社員雇用を視野に入れてアルバイトで採用して頂きました。なのに2日目か

    正社員雇用を視野に入れてアルバイトで採用して頂きました。なのに2日目から寝坊……会社からはもう来なくていいと言われました。 ずっと希望していた企業で、正社員雇用を視野に入れてアルバイトで採用して頂くことになりました。 ベンチャーなので、すぐ辞めてしまうかもしれない新卒を採れないからアルバイトで様子を見ると言われました。 初日を終えて、19時過ぎくらいに帰宅。慣れない内勤の仕事で、すぐに寝てしまいました。 出社が9時半で、7時半くらいに起きる予定でした。しかし心配した親が6時半に起こしてくれて、私はいったん起きたものの、時間が早すぎたためにもう一度仮眠を取るくらいのつもりで寝てしまいました。 この時一応寝坊への不安はあったので、7時半に携帯のアラームをつけました。が、全く無駄に終わりました。 そもそもそう思うなら、寝るべきではなかったのでしょう。 次に起きたのが9時50分。会社からは9時40分ごろに電話があったのですが、バイブがあまり好きではなくて、マナーモードでもならないようにしていたために全く気づきませんでした。 すぐに電話をしましたが、代表の方がとてもお怒りで(その時に直接話したわけではありませんが)、とりあえず来なくていいとアシスタントとして付く予定だった方に言われました。 1時間後、代表から連絡が来て、採用は中止する。と言われました。 自ら掴んだチャンスを、自ら逃し、もう何が何だか分からない状態です……。 会社の雰囲気自体もすごく好きで、ずっと諦めていた業界でのアルバイトなので諦めたくありません。 もう一度代表にお話しして、正社員の雇用はなくても、アルバイトとして続けさせて頂けないかとお願いしようか迷っています。 こんな自分が情けなくて、恥ずかしくて、なぜこんな馬鹿なことをしてしまったのか……。 会社の皆さんの、私への印象は最悪で、こんな責任感のない人間に任せられる仕事もないと思われているだろうことは理解しています。 2日目のために、お話ししていない方もたくさんいる状況で、こんな言い方が適切か分かりませんが、庇って頂けるような環境でもありません。 チャンスをもう一度、と思うなら自分で動くしかありません。でもそれが会社の方の大切な時間を奪うことになるのかと思うと、気軽に行動も起こせません。 諦めるべきでしょうか、それとももう一度チャンスをと決死の覚悟で努力すべきでしょうか。 補足 もともと11月に一度受けて落ちていた会社なのですが、その時に4月にもう一度スタッフ募集をかけるから、もしその時に良ければ。とお話しを頂いて、今回の採用に繋がった次第です。 諦めたくない気持ちの方が強いですが、前述したようにとても忙しい会社で、そんな中こんな人間に時間を割いて頂くことも申し訳ないと思っています。 今日はもう連絡を取るのを止めて、明日朝7時くらいから会社の前で粘ってみようかと思っています

  • ワンマンな会社

    私の勤めている会社は、とてもワンマンな会社で、新人さんが入っても、すぐに辞めてしまいます。 この会社で勤めて行く以上、こんな状態では自分が持たなくなるし、なんとかその状況が良くならないかと思っています。 がしかし、また後輩が辞めると言い出し、辞めるという気持ちにならないようにするには、何か良い方法がないでしょうか? 悪いと思うとところは ・勤務時間が長い(7時半~6時が定時。休憩2時間半)  と求人票に書いてあるが、実際は休憩1時間もない。 ・残業代がつかないのに、定時以降から新たな仕事が始まる。  半強制的。あまり文句を言うと、首になる。 ・有給休暇がない。(お正月のみ) ・社長へ意見の通る唯一の側近が愛人で、自分中心の考え。もしくは社長中心。 ・上司がなりふり構わず、帰る。 ・次の日から転勤ということもある。 ・違法な事や、嘘の申告をしている。 良いと思うとこと ・人間関係が社長と側近以外は問題ない ・言われたことだけ仕事をしてれば、まるく収まる。 思うところをあげて見たのですが、ワンマンな会社で良くなった!とかそういうのがあったら、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 就職活動がうまくいかず、精神的におかしくなってきて、こんな自分か不安です

    札幌市在住の23歳女です。高校卒業後、看護学校を中退し、東京の芸能関係の会社で3年働きました。 札幌市に戻ってきてから就職活動を始めて5ヶ月になります。 面接に落ちることには、もう慣れたつもりでした… でも最近、将来への不安もあり、不採用の連絡が来るたびに、涙が出てきたり、「私は何をやってもダメだ。私は本当にダメな人間だ。」と思い、悲しくなります。 私は、以前、鬱病で3年間、東京の心療内科に通っていて、知らぬ間にリタリン中毒になり、やっと最近治ったばかりなので、またあの頃に戻ってしまうくらいなら消えてしまった方が楽だろう。とさえ思ってしまいます。 札幌市に戻ってきてから本気で笑える事も、楽しいと感じる感情も無く、ただ不安で辛いです。こをな弱い自分は本当に最低な人間だと思います。 就職活動など日々の生活の中で辛い時期が長く続くとき、皆さんはどのように精神状態を保っているのでしょうか? 教えて下さい

  • 会計士試験から脱落した場合の生き方

    はじめまして。 司法試験は法科大学院卒業後、3回という受験制限がついており、3度落ちたものは受験資格を失い「三振」と呼ばれ、路頭に迷うのではないか、と懸念されております。 司法試験と並ぶ最高難易度の会計士試験も、いわゆる「脱落者」は多いはず。現在20代半ばの僕は、会社を退職し会計士試験に臨むにあたって、どうしてもそこが気になってしまいます。 やる前から、駄目だった場合のことを考えるなんて・・という方も居るかもしれませんが、この年齢の場合、3年~5年かけて受からずに、30歳となり、会計試験から撤退した後、生きてゆけるのかと、どうしても不安になってしまいます。 しかも現在僕は経理部に所属しているわけでもないので、試験撤退を余儀なくされた場合、どこかに経理として拾ってもらうというのも、年齢/性別を考えると難しいのではないかと。 毎年多くの受験生がはじかれている会計士試験ですが、撤退組みはどうしているのでしょうか?

  • 彼が33歳・・無職・・。

    私は、今年26歳、彼は33歳です。お互い結婚を意識した付き合いをしていて、これからどうするだとか将来のことについて話をしたりしています。彼は私の親にも会いたいといっていますが私とっても彼にとっても大きな不安材料があるんです。それは「彼の仕事が決まっていないこと」です。彼は今まで仕事経験もあり、それなりに社会でやってきた人なので無茶なことはしない信頼はあります。けれど現時点で彼は今学校に通い、勉強している最中なのです。それがおわるのが来年の3月末・・。そこから就職活動なので本当に仕事に就けるのか不安があります。その上で結婚話だけ先走りしているので、ちょっと待って!というところからぶつかることがあります。私も彼の仕事が決まらない先が不安なのです。別れ話に発展することもあるんです。私が信じて待っていればいいんでしょうけれど、どうしても不安です。どうしたらいいんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#39627
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 退社まであと7日なのに、会社へ行けません。

    いじめで会社を辞めるのですが、退社まであと7日。とても会社に通えそうにありません。引継ぎはマニュアルがあるので、大丈夫でしょうが。精神安定剤で何とか今まで持ちましたがもう、限界です。上司にも相談しましたが、いじめは公認状態らしく、もう辞める人間には、手助けなしです。このままぶっちぎりで会社に行かないのってやっぱりだめですかね。

    • ベストアンサー
    • noname#60656
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 契約期間途中で辞める時の健康保険や福利厚生について教えてください。

    派遣で勤めていますが、 人間関係等で、あまりにも「???」と思える職場に5月から派遣されており、 9月更新なので頑張って合わせて3ヶ月やってきましたが、 8月より頭痛、不眠、突然胸が苦しくなる等体調を崩し、 鬱状態診断され、9月初旬で辞めると派遣担当に伝えたものの、 だって社会人でしょ?なんとか期日までやってもらえませんかね?みたいなことを言われ、 私も、頑張らなければ。と思い、9月末までやります、と言い、なんとか勤務していました。 ここまで最悪の状況になったのは自分では初めてなので、 派遣担当も所詮はスタッフの事など考えていないのだ、と思い、怒りや、悲しくなりましたが…。 しかし、9月からなんとか2週間、毎日すり減らすような地獄のような思いをしてやってきて、 仕事のことを考えると夜も眠れず、胸が苦しくなり、 ついに仕事にも集中できなくなり、ミスを連発するようになり、これではやっていけないと思い、 もう、いいと思い、今日、やはり辞めると言うつもりです。 期間満了までやっていけなかったと言う自責の気持ちはありますが、今日も行っても、 ミスを繰り返し、しかもそれを上司に厳しく突っ込まれるだけなのです。 (感情的に、嫌いなものは無視したり怒鳴り散らすタイプの上司です。  最悪だと思いますが、これが一般的なのでしょうか?私は、今までの派遣などでこのような方に会ったことはありません。)   今から、もう辞めますというのがはっきりいって、恐いです。 でも、自分では、もう限界だと思います。 その場合、保険証や、福利厚生などはどうなるのでしょうか。 保険証は、もう辞めたときから使えないのでしょうか? 切り替え手続きなどはどうしたらいいのでしょうか?

  • 途方にくれています・・・

     私は7月に仕事をやめさせられました。上司が女の人でかなりにヒステリックで私だからというのではなく、ありとあらゆる人に怒り倒し、ちょっとでも目に付くと怒り・・それを根に持っては、数日後また同じ事で怒り倒し・・私が勤める以前に居た男性の社員も仕事が出来るできない以前にそのヒステリックさに参り、やめていったそうです。上司は周りから若い人を使うのが下手なので、私が入ったときも精神的に参るなら早めにここはやめたほうがいいといわれていました。けれど、一人暮らしで生活費もあるため、ただひたすら耐えていました。でも、3ヶ月たって「気が合わない。仕事が駄目」というものすごい小さなことで怒られたおし、もう私も限界だと思って相手の解雇を承諾しました。耐えれませんでした。折角仕事を見つけ、やっと両親の扶養から外れて楽させれると思った矢先に、こんなのなので仕事が見つかるまで、気持ちが落ち着くまで両親もしばらくは私をまた扶養してくれています。でも、またあんなにボロボロに文句を言われ続けながら仕事にいかなければ行けないとおもうと彼氏も居ない私に精神的に支えてくれるものがなく、どうしていいのかわかりません。実家には帰ってはくるな、代わりに金は少し出してやるからといわれていますが、両親は少しボロボロの様です。余計に迷惑かけてるんじゃないかと思ってしまいます。どうしたらいいんでしょうか・・途方にくれています。

    • 締切済み
    • noname#20706
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 今日の夕飯は何ですか?

    毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

  • アパート上の階からの騒音

    私の上の階の人の騒音で悩まされています。 その方は、4月から就職したようですが、最近辞めて家に居ます。  仕事を辞めてから、平日に友達を呼び宴会。夏なので窓を開けたまま騒いでいます。他の人は仕事があるので寝静まってるのに…。1~2回のことだから、我慢していましたが…  8月に入ってから、運動をしているのか30分間位、足踏みしているのか、途切れず音が聞こえています。 平日の22:00~とか、24:00とかなので、毎日イライラです。他の部屋の人もイライラするのか『ドンッ』と音を立てているのに、全く気づいていない様子です。今も足踏み運動中のようです。

  • かわいい!って思える人。

    私は大塚愛ちゃんが大好きです^^ どうして愛ちゃんってこんなにかわいいんでしょうか? 私には欠点が見つけられません。 人それぞれ好みがあると思いますが、皆さんがかわいい!って思う人は誰ですか???

  • 社会人としての意識が足りない?

    最近、入社した会社を4ヶ月で辞めてしまいました。 仕事中ミスをして叱られても、落ち込むわけでもなく何だかうわの空、なんとなく心に響いていないというか他人事というか、「やってやろう!!」という気にまったくなりませんでした。自分では結構負けず嫌いだと思っていたのですが。ですので、同じことを何回も聞いてしまったり同じ失敗をしてしまったりと、「社会人としては致命的」と会社の人にも言われました。 慣れもあるのだろうとは思いますが、何となく自分が社会人としてお金をもらいながら働く意味が理解できていないような気がします。 そういうことを話せる相手もあまりいません。 なんでも結構ですので、これからどういう心構えでいったらいいのでしょうか? 僕に喝をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#39388
    • 就職・就活
    • 回答数9
  • 試験に落ちた後

    よろしくお願いします。 先日ある難しいと言われる試験を受けたのですが、見事不合格となりました。難しい試験でもあったので、この一年は派遣の単発の仕事をしたり、貯金を崩して生活しながら学校にいったりと、スキル的や経験は何も積むことはなく試験だけにあててきただけに、正直反動がきついです。  不合格になったのは自分の責任だと思うのですが、この1年の結果が何もでなかった、何も成果がなかったと思えて仕方ありません。 情けない意見だとはわかっているのですが、こういった皆さんご経験があれば、どうやって気持ちを切り替えられたか教えてください。色々とアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 気を使いすぎ?

    入社して3週間目ですが、仕事がまだまだ出来ずに カナリ歯がゆい思いをしています。知識を要する仕事でも あるため(勉強中です)、何か役に立てる事をしたいと 思っても、誰かの指示がない限り、動けません。 帰るときですら、用事がなくて帰ってもいいのに、誰かが 「帰っていい」と言われるまで 帰り辛くて、シンドイです(-.-;。ミスも多くて 職場の人の視線も怖いし・・・。 朝は皆より少し早めに出社して、机の上を掃除したり、 ごみを集めたり、お茶を沸かしたりして、些細なことですが 出来る事はしてます。 このままずっと仕事を続けられるかどうか不安です。 アドバイスお願いしますm(__)m。

  • パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト

    昨日見ました。なんだかあらすじがよくわかりませんでしたが解説みたいなのしてるサイト知りませんか? あと、3作目はいつごろ上映なんですか?

  • 弱い人間 親子関係

    24歳、長女です。両親入れて6人です。実家暮らしで家族は月給手取りで約18万程ですがほぼ家に入れる生活費に消えてしまいます。なので貯金は0。入ってきたら支払いにまわす。という感じです。内緒で水商売、風俗に行きましたが精神的に参ってしまい続きません。本題です→母とはすごく仲がよく一緒に毎週ショッピングに行ったり映画を見たりします。彼氏はいないし、友達と遊びに行ったりするより母といる方が多いです。ただ、私の中で家を早く出ないと・・・と思ったり早く自立しないと・・・と思ったり常に焦りの気持ちがあります。小さい頃母から虐待(今思えばですが。当時も小さいながら嫌だと感じていましたが)をされていてそのころの嫌な感覚も心のどこかにずっと引っかかっています。そんな仲のいい母とも喧嘩するのですがそういう喧嘩の度に一人で暮らせ。自立もしていないくせに。今すぐ出て行けと言います。やはり自分が気にしている事ですので言われると涙が止まりません。(一人でこっそり泣いてます笑)なぜこの位で泣いてしまうのか。自分はものすごく弱すぎるのでなぜ24にもなって泣いてしまうのか・・・それを解決するには・・・アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#146860
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 個人手な感情を抑える事が出来ませんでした。

    今日、会社で物凄く嫌な事があり、ほぼ一日中ムス~っとした表情プラス、 会話らしい会話を自分からする事はありませんでした(と思われます) 嫌な事というのは、詳細は省きますが簡単に言うと、AさんとBさんは楽に、 自分を含む同僚数名は理不尽な事で大変な目に遭いました。 何に腹が経ったかというと、AさんとBさんが、もう少し気を回せていれば、 大変な事を防げていた事。それに気付かなかった二人が楽をした事 (Aさんと、Bさんは、普段は普通の人という印象です) 以上の事に、途中まで気付けなかった自分に対する怒りです。 しかし、社会人の大人である以上、ムスッとした表情で 一日を過ごしてしまった自分が恥ずかしいと今になって思います。 そこで明日の対応なのですが、 1.二人にしっかりと気持ちを話し、謝罪する(自意識過剰かもしれませんが) 2.何事もなかったかのように、いつも通りに接する の2つを考えているのですが、今だにどうするか決めかねています。 もし、AさんBさんの二人が自分の表情や態度に対し、 不愉快を感じていて、それが原因で仕事がし辛くなる事は避けたいのです。 皆様のご意見などありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 転職活動での最終面接

    先ほど、転職の最終面接を受けてきました。 その際、「いつから働ける?」とかいった事は聞かれませんでした・・・。ただ「家がここなら勤務地までなら30分ぐらいで来れるね。」といった事は言われました。 この場合、「いつから働ける?」と言ったようなことを聞かれない場合は望みはないのでしょうか??><

    • ベストアンサー
    • bin626
    • 転職
    • 回答数3
  • ■■■偏差値76■■■

    こんな事は言いたくないのですが・・・正直、、頭が良くないと 思われる子供(幼児)がいます。(親ばかになれるような場面に全く 遭遇しません。決して高いレベルを求めてるわけではないのですが・・。 例えば、ママが3個の飴を持っています。1個~ちゃんにあげました。 残った飴はいくつ?の質問に答えられなかったり・・・・。言葉も 遅れていますし、パズルなども大変苦手です) しかし、利発からは程遠い我が子とはいえ、親の勝手で、医学部 偏差値76くらいの大学に入れたいと希望しています。(勿論、子供が 他の目標を見つけるなら、それは、それでアリだと思っていますので、 その辺は突っ込まないでください。) また・・自分の子供をアホだと言うのってどうなの?的、突っ込みも ご遠慮下さい。私自身、分かってはいるのですが、話をてっとり早く するため、あえて書かせていただきました。 ここからが質問なのですが・・・一体、今後、何をしていけば この偏差値の大学に合格させる事ができるのでしょうか。というか、 元々の頭がイマイチでも、努力で合格が可能な圏内なのでしょうか?! (ちなみに、小学校受験などは全く考えていません) 是非、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 結婚しなくちゃいけないの?

    こんにちは。 今年31歳になる女です。 彼氏は33歳。 つきあって6年になります・・・ 最近周りからよく「早く結婚すれば」と言われ続けています。 でも、まだその気もない二人。 今が幸せだしって思っているんです。 でも、結婚しないのはそんなにおかしいんですかね? あるおばさんからは「年下に結婚を先に越されるなんてみっともない」って言われました。 うーーん、そういうものなんですかねー?