hiro0721のプロフィール

@hiro0721 hiro0721
ありがとう数12
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
83%

  • 登録日2006/01/14
  • 職場での、身の振り方について

    カテゴリ違いかとも考えましたが、あえてこちらで質問させていただきます。 小さな事業所で、唯一の女性事務員の正社員として働いています。中途で採用された為、先月の12月より、2年目に入りました。以前までは、約1年間ほど接客業として、フリーターをしておりました。 今の職場は、人間関係には、とても恵まれており、とても楽しく働いています。 一方で、仕事面ではまだまだ半人前で、毎日が反省と勉強の繰り返しと言った風です。ですので、私に対する上司や先輩達からの評価は、もちろん芳しくありません。 実際、私は仕事の飲み込みが悪く、努力や勉強はしているのですが、目に見えた結果となって仕事に表れていないため、それが評価の対象とされることはありません。 先日も「bluerosemanさんの仕事なんて、本来なら午前中に終わってしかるべき仕事量なのにねぇ」と、上司から冗談交じりに皮肉めいた指摘を受けました。 とはいえ、お手本となる女性事務員も身近にはおらず、上司の言うところの、本来の仕事量の提示もなく、今現在、私自身がどのような立場にいるのかを把握できないでいます。その点で、今後自分はどう振舞っていけば良いのか、悩んでいます。 近頃、ようやく仕事にも余裕を見付ける事ができるようになってきていただけに、これからどう自分がステップアップしていけばよいのか、考えあぐねています。 今は、手の空いた時間を、雑用や勉強に費やす日々です。 正直、上司や先輩からは、もう見放されてしまったのでは、と落ち込む事もしばしばです。 もちろん、仕事での評価を受けられるように、努力するのは当然です。 一方で、笑い話でもするかのように「くび」など「おまえなんて、いらない」「支店へ飛ばすぞ」といった、過激な発言を受けるにつけ、いちいち落ちこんでばかりです。真剣に「退職」を考える日々が続いています。

  • ワードなどでデータ保存のとき、コピー・貼り付けができない

    Office系以外のソフトでは経験した記憶がないが、Officeでは、データの保存の際、ファイル名にコピーや貼り付けができない。何とかできる方法はないのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • ワード2000のメニューバーの「書式」

    いつからそうなったかわからないのですが、 書式をクリックしてポップアップされる項目に「フォント」がないんですが、どうすればそこに再びその項目が追加されるのでしょう。 何だが、簡単なことなのかもしれませんが、わかりません。 よろしくお願いします。

  • エクセルで入力した列の先頭に「0」を付与したい

    エクセルで作成した表の列に数値を入力してありますが 先頭に「0」を付与したいのですがいい方法はないでしょうか。 例) 98765432→098765432 同列のすべての数値の先頭に「0」を付与したいのですが。

  • いい女って・・・?

    最近雑誌や本で「いい女」というキーワードをよく目にしますよね。 やっぱり誰でもいい女になりたいんですよね。 内面も外見も含めいい女ってどういう人だと思いますか? 例えば、私はいつもポジティブな人とかって素敵だと思います。嫌な事があったりしたら前向きに考えるのって難しいと思います。外見で言えばいつも完璧ではなくてもメイクや服装が整っている人などもいい女だと思います。 みなさんが思ういい女ってどんな人だと思いますか? 特に女性の方の意見お願いします!!