--R-- の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • あいのりのモザイクは?

    あいのりのDVDボックス4枚目でおまみと一緒に合流する女性新メンバーがいます。しかしDVDではカットされ、たまに出る顔にはモザイクがかかっています。これは誰ですか?また何故でしょうか?わかる人いたら教えてください。

  • 名前 「宏」 の読み

    男の子の命名で悩んでいます。 「宏」の字を使って「ひろ」と読ませたいのですが、一般的には「ひろし」と読む方が多いかと思います。貴方はどう読みますか。 3通りぐらいの回答お願いします。

  • この木(実)は?

    ここに引っ越して来た時からある木です。2mほどですが今年はたくさん 実が成っています。最初は 梅 かと思い楽しみにしていましたが、手触りは 桃 の様に 毛 のふさふさした感触があります。 どうも梅ではないみたいですが どなたかこの木 なんだかわかりますでしょうか?

  • 生キャラメルの生って変じゃない?

    キャラメルは加熱して作るものでそもそも生というのは変じゃないでしょうか? 以前に問題になった「手作り」と同じように耳に心地よい呼称を用いているだけでしょうか?

  • 席次表の肩書きについて

    私は、税理士事務所で働いています。 今度、結婚をすることになり、現在、席次表に書く、会社の人の肩書きについて悩んでいます。 私の勤める事務所には、一般的な会社にあるような部署はありません。 悩んでいる人の年齢は、私より5~8才年上です。 この人は、「上司」と書くべきでしょうか、「先輩」と書くべきでしょうか。 結婚式の席次表に肩書きを書く場合、 「上司」と「先輩」の違いはなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをパソコンのモニター代わりに使用しようと思っているのですが、快適に動くのでしょうか?

    画質の劣化は仕方ないと思うのですが、ネットが重くなったりレスポンスが遅くなったりしてとても使えないのでしょうか? それと、「この液晶テレビとこのパソコンなら快適に動く」というコンビネーションがあれば是非教えてください。 今のところREGZA 37RH500 かREGZA 37zv500か AQUOS LC-37DS5が購入の候補なのですが、それ以外にもオススメがあれば教えてください。

  • 賞味期限が4年前ホットケーキミックス

    賞味期限が4年前(2004年)のホットケーキミックスを見つけたのですが、 まだ食べても大丈夫でしょうか? 賞味期限はおいしく食べる目安だから切れていても大丈夫…ということは知っているのですが、流石に4年も経っていると不安になりまして…汗 また、そのホットケーキミックスが使えるとして、それを利用したお菓子作りに支障(うまく焼けないなど)はないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • プチプチじゃない梱包資材(紙のあんこ)はどこで手に入りますか?

    エアークッションではなく紙のあんこを探しております。 色々探したところ、変な色のものは見つけたのですがお店などで入れてくれるようなものが見つかりませんでした。 どこか無料で紙のあんこを下さるところや、あんこを多数売ってるところを知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 黒みつ揚げだけ!

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kamedaseika/cabinet/senbei/arare-nanatsumami102.jpg ↑の画像の真ん中に位置する 黒みつ揚げっていうおかしを探しています。 以前はたしかに、買ってたんですよ。この黒みつ揚げだけがパックされたものを。 でも、今はどのお店を探しても置いてません。 ネットでも探してみました。 でも見つかりません。 似てるものでも結構なんですが。 あったら教えて下さい。

  • チャックつきの袋で売られているすりごまなどの保存

    すりごまや青のりなどはチャックつきの袋に入っているものを買うことが多いのですが。気になるのが、チャックの上部やあるいはチャック自身に中身がついてしまって、チャックがうまく閉まらなかったり、またはチャックの上部についた(チャックと切り取り線のあいだ)すりごまなどが落ちて冷蔵庫のなかでこぼれています。 ビニール袋にいれて結んでいますが、そういうパウチの袋はビニール袋が裂けてしまうのです。 中身を別容器に保存しようかとも考えているのですが、あとでこのすりゴマは国産だっけ?などと確認したいときに袋が残ってないので調べられないなぁと不便をかんじるのでは?と思ってしまいます。 みなさんはどのように保存されていますか?

  • 古本屋さんにはありますか? 卒業アルバム

    事情があって、一度も会ったことのない姉の卒業アルバムを入手したいです。古本屋さんにはありますか? 卒業アルバム いろいろプライバシーとか制限あると思いますが無理でしょうか?

  • しばらく運転していません。

    免許を取って1年ちょっとたちましたが最近まったく運転をしていません。 それで、この前少しだけ乗ってみたのですが、左曲がったりするとき、内側がどの変にきてるのかとかがわかりませんでした。教習所通っているときには特に意識してなかったのですが。 壁にあたったり、乗りあげたりしそうで怖くてすぐやめました。 カーブするときの意識する事とかとかありませんか?なんとなくの感覚が戻るのを待つしかないでしょうか? また、車の練習を一からするにあたって効率のよい方法など乗ってあるサイトとかあったら教えてください。

  • どこでこの学校を知ったのか?

    という質問が面接でされるのですが、学校の資料やホームページで知りましただけぢゃちょっと・・って感じなんです。 全国で唯一の公立の○○の専門学校なので、この質問は特に聞いていると思います。 何かいい答えはありませんか?

  • 虫が大ッッッ嫌い、でも料理はしたい。どうしたらいいですか?

    お世話になります。 私は料理をすることは好きなのですが、食材につく足のない虫が本当に心の底から苦手で、今まで虫がいそうな食材を極端に避けて料理をしたり、冷凍食品や加工食品、コンビニ弁当で何とか凌いできました。 一人暮らしだったのでそれでもやってこれたのですが、来月から婚約者と一緒に住むことになり(共働きです)、大変困っています。 彼には健康を考えた食事を出してあげたいけど、虫だけは、どうしてもどうしても見たくないし、ましてや触ってしまったり包丁で切ってしまったりした日にはもう、どうなるかわかりません。 それくらい苦手なのです(ゴキやゲジなどは得意なんですが…。幼虫系は想像しただけで吐き気がします)。 実家の母には「いい野菜の証拠なんだから」と言われ、このサイトで検索しても同様の意見ばかりでした。 確かにその通りだと思いますし、頭では理解できます。でも、感覚的には絶対に受け容れられません。 甘えているのは承知の上で、批難されても仕方ないと思います。 でも何とか、こんな私でも、まともな料理を作れる方法はありませんか? 特に緑黄色野菜を使った料理など…(根菜は大丈夫です) 「こんな方法なら虫を見ずに済むよ」「この食材なら虫はいないよ」「この野菜なら冷凍モノでも栄養価は高いままだよ」といった、現実的で具体的なアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授頂きたいです。些細なことでも構いませんし、必要であれば補足もいたします。 どうぞよろしくお願い致します。 なお、本当に切実なので、精神論はお控え頂けると幸いです。申し訳ありません。

  • お菓子の型で

    このようなhttp://www.cuoca.com/item/30915.html ペラペラの紙で出来ている型はどうやって使えばいいのですか? 生地を入れるとぺた~んとなって全部流れてしまうのですが。。。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#66091
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • かぼちゃの上手なゆで方

    ズバリそのままです。かぼちゃの上手なゆで方を教えて下さい。 男の一人暮らしなのであまり凝ったものはできません。かぼちゃをゆでてマヨネーズやドレッシングをかけて食べたいのです。しかしいざやってみると型が崩れたりゆですぎて美味しくなかったりと悪戦苦闘です。形や大きさをそろえるのは当然だと思いますが、ゆで時間の目安や何かを加えれば美味しくゆであがりやすいとか中火がいいとか強火がいいとか、ありましたら教えて下さい。

  • 未婚?

    教えてください。 よくアンケートに未婚、既婚ってありますけど、離婚して一人でいる人って未婚でいいんですか? 一度結婚してるのに未婚なんてあつかましいし、かといって既婚でもないですよね。 こんな事恥ずかしくて人に聞けないもので... 暇なときにでも教えてください。

  • 追い越しして行った車から、飛び石が飛んできてガラスにヒビが入りました。これは事故になりますか?

    はじめまして。 kai21と申します。 よろしくお願いします。 昨晩国道を走っていたところ、後続の車両に追い越しをされました。 その車両が、私の前に入ってきたときに石を跳ね上げ、私の車のフロントガラスに当たり、少しですがヒビが入りました。 この場合、事故になるのでしょうか? お手数掛けますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スバル「ステラ」三菱「eKワゴン」(日産「オッティ」)

    1月末出産予定日で、初めての赤ちゃんを妊娠しています。 現在私が乗っている車は、ダイハツ「オプティ」で2ドア。12年も乗っているので、この出産を期に買い替えを考えています。 そこで、いろいろディーラー巡りをして、この2台の車まで絞りました。 ステラは、燃費が良くて、鈍感な私でもわかるようななめらかな走りでした。 オプションですが、助手席を倒せば、テーブルになって、後部座席を近づける事もできます。ちょっとした赤ちゃんのお世話も楽かなぁと。 それと、一目惚れのコーラルピンクが可愛い♪ 三菱「eKワゴン」(4速ATで考え中)はスライドドアなので、子供の乗せ降ろしは楽かなぁと。 現在乗っているオプティーと、視界が似ていて抵抗なく乗れそう。 クレジットの金利が2.9% でも、センターメーターが慣れない。(乗っているうちに慣れるかな?) スライドドア側の窓が開かない。(不便は感じるか疑問ですが。) 旦那の車が、マツダ「MPV」なので、荷物をたくさん積みたい時には、そちらでカバーできるので、大きさにはこだわりません。 (ベビーカー、チャイルドシートは使うので、使いやすい大きさは必要です。) スライドドアを取るか、燃費が良い車を取るか。悩んでいます。 ちなみに、価格はだいたい付けたいオプションを付けて、同じぐらいの価格になりました。ただ、三菱の方が金利が安い分差が出ます。 乗りつぶすつもりです。10年先の事も考えてどちらがおすすめですか?他にもおすすめあったらお願いします。

  • スバル「ステラ」三菱「eKワゴン」(日産「オッティ」)

    1月末出産予定日で、初めての赤ちゃんを妊娠しています。 現在私が乗っている車は、ダイハツ「オプティ」で2ドア。12年も乗っているので、この出産を期に買い替えを考えています。 そこで、いろいろディーラー巡りをして、この2台の車まで絞りました。 ステラは、燃費が良くて、鈍感な私でもわかるようななめらかな走りでした。 オプションですが、助手席を倒せば、テーブルになって、後部座席を近づける事もできます。ちょっとした赤ちゃんのお世話も楽かなぁと。 それと、一目惚れのコーラルピンクが可愛い♪ 三菱「eKワゴン」(4速ATで考え中)はスライドドアなので、子供の乗せ降ろしは楽かなぁと。 現在乗っているオプティーと、視界が似ていて抵抗なく乗れそう。 クレジットの金利が2.9% でも、センターメーターが慣れない。(乗っているうちに慣れるかな?) スライドドア側の窓が開かない。(不便は感じるか疑問ですが。) 旦那の車が、マツダ「MPV」なので、荷物をたくさん積みたい時には、そちらでカバーできるので、大きさにはこだわりません。 (ベビーカー、チャイルドシートは使うので、使いやすい大きさは必要です。) スライドドアを取るか、燃費が良い車を取るか。悩んでいます。 ちなみに、価格はだいたい付けたいオプションを付けて、同じぐらいの価格になりました。ただ、三菱の方が金利が安い分差が出ます。 乗りつぶすつもりです。10年先の事も考えてどちらがおすすめですか?他にもおすすめあったらお願いします。