hosiboshi の回答履歴

全280件中1~20件表示
  • 階段からボールを落とすと

    階段からボールを落とすとピョンピョンっと下って行きますが、無限の階段からボールを落とすとボールは無限に下るのでしょうか? それともボールはどこかで止まってしまうのでしょうか?

  • 家庭の水を飲むとお腹を壊します。

    私の家は井戸水ですが、最近少し飲んだだけでも下痢をしてしまいます。 市販の水はガブガブ飲んでもお腹は壊しません。 これって井戸水に菌でも入っているのですか? 家族には下痢している人はいません。

  • 雷を使う人の呼び名?

    まあ、 まんがかゲームみたいな話になるかもしれませんが、 雷のような力を使う人の呼び名って 何か有りますか?

  • 今現在、あなたにとって熱い曲とは

    今現在、あなたにとって熱い曲を教えて下さい。 (あなたにきてる曲) 何かをしてる時、 なんとなく口ずさんでいる曲を教えて下さい。 私は、 Def Tech - My Way https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ https://www.youtube.com/watch?v=79vtRZSLvfw です。ご回答頂けますと、有難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 中毒性のあるゲーム

    機種は一切問いません 中毒性のあるゲームソフトを教えてくれませんか? 皆さんの好みで構いません 私は不思議のダンジョンが好きです

  • 両親は大好きだけど、自分の事が嫌い。

    初めて質問いたします。 カテゴリにそぐわない内容でしたらすみません。 私は高校2年生の女です。 中学生の時にいじめに遭い、不登校になりました。 周囲のサポートのおかげで、高校には毎日通えています。 気楽に話すことができる友達もできました。 ですが、自分の事が嫌いでたまりません。 中学生の時は、とにかく必死でした。 ネガティブな事を考える暇もなく、勉強していました。 親のためにも、高校には行きたいと思っていたからです。 高校生になり、学校生活に余裕が出てきてから、自分を責めてばかりです。 「いじめに遭ったとしても、学校に行くべきだった」 「自分が未熟だったから、いじめられたんだ」 と考えるようになり、自分の全てが嫌になりました。 自分の顔や体、性格、考え方、全てが気持ち悪いです。醜いと感じます。 止められても、自傷行為を繰り返してしまいます。 髪を引っ張ったり、壁に頭を打ち付けたり、血が出るまで自分の腕を噛んだりします。 また、断食することで安心します。 自分が空腹で苦しんでいると、とても清々しい気持ちになります。 でも、両親や学校の先生に申し訳ないという気持ちもあります。 特にお母さんは、私のことをとても心配してくれます。 お母さんのことは大好きです。でも、自分の事が大嫌いです。 自分の事が嫌いというと、お母さんは悲しみます。 でも、自分の事が嫌いだと、口癖のように言ってしまいます。 私の言動が、お母さんを傷つけていることは分かっています。 でも、やめられません。 両親の事は好き、でも、自分の事は憎くてたまらない。 この矛盾に毎日悩んでいます。とても苦しいです。 私はどうするべきなのでしょうか。 一生、こんなダメ人間のままなのでしょうか。

  • ジブリ映画で好きなもの

    ジブリ映画の中で、好きな映画を教えて下さい。 当方は、 「風の谷のナウシカ」 「ラピュタ」 です。その他は、あまり…当方の感受性の悪さか、良さがわかりませんでした。 皆様はどうですか?

  • モテる男性は理想が低いのか?

    あまりモテないとなると、あれこれ考える時間が長くて理想が高くなる傾向がありますか? モテると、次から次へとくるから手近なところで落ち着くんでしょうか? 母が言うにはイケメンと結婚する人は、あまりきれくないといいます。失礼なことですが…

  • つい性欲が反応してしまいます

    20代中盤の男です。 へんな生々しい質問で気分悪くされた方にはすみません… 私は異性に対して、恋愛感情というより、性的欲求を満たしたいという思いが強く出てきてしまって、戸惑うことがよくあります… おそらく性欲が強い方で、毎日処理(自慰)しないと抑えるのが難しいくらいです… 結局ほぼ毎晩、いろんな女性のHな画像や動画をつい見るのがやめられず、自己処理している毎日です… 最近は、こんな状態だと1人の女性とまともな交際なんてできないのではないか…できたとしても性的なことへの関心が薄ければ、他の人を求めてしまうのではないか、とか考えたりしてしまいます… (そういう相性や欲を最優先に考えて交際する相手を選ぶものではないと言われれば、それまでですが…) パートナーがいる方はそんなことは思わないものなのでしょうか…? それとも性の関心の不一致があると、他の異性に目が向いてしまうこともあるのでしょうか…

  • やくみのねぎ!

    ラーメンやそば、うどんには 必ずと言って良いほどネギが浮いてる 寿司丼でも多いネギ。 何故ネギをちらすのですか? ラーメンやそばとかはネギを入れると 汁の味にネギが染み出て、料理人が 考えた汁の味のサ邪魔になると思うのです。 何故ネギを散らすのですか?

  • イケメンに生まれたかった。

    大学生男です。やっぱりイケメンに生まれたかった。 顔が全てではないことは分かってます。普通にスポーツをやって中高時代楽しく過ごしてきて、彼女もいます。でもイケメンじゃないんです。目は一重だし、鼻はあぐらかいてるし、口は出てます。ニキビも何を試しても皮膚科に行っても肌断食をしても治らないし、若干ハゲてきてるし。マジでムカつく。 努力は嫌いじゃないです。なかなかいい大学にも入ったし、日々何か成長のために頑張ってます。 自分は自分だって言い聞かせて、顔とかじゃなくて、いい男になってやるって頑張ってます。人生思いっきり楽しんでやるって。そんで大学でもサークルで楽しくやってるし女友達も普通に結構いる方です。彼女も大事にしてます。普通に充実してるんですよ。 でもふとした時鏡を見たり写真を見たりすると猛烈に悲しくなります。別に醜形恐怖症とかでもありません。客観的に見て中の下とかだとおもいます。イケメンは楽でいいよな、とかそういうんじゃないんです。自分がイケメンじゃないことがどうしても嫌なんです。なんでイケメンじゃないんだ、イケメンだったらなんの不満もないのに。イケメンを見ると、もし俺があの顔を持っていたら絶対もっと活かしていたって思うし、もうコンプレックスと羨望と嫉妬でやばいです。 こんな僕はどう考えて生きていけばいいと思いますか。ずっとこのままイケメンに拘って嘆きながら生きていくのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#251085
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 今現在、あなたにとって熱い曲とは

    今現在、あなたにとって熱い曲を教えて下さい。 (あなたにきてる曲) 何かをしてる時、 なんとなく口ずさんでいる曲を教えて下さい。 私は、 Def Tech - My Way https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ https://www.youtube.com/watch?v=79vtRZSLvfw です。ご回答頂けますと、有難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 先のことを考えすぎてストレス溜まる。

    学生の頃から先のことや不安なことを早々から 考えてしまい、こうなったらどうしようと 悩むことが多かったのですが 最近、特に些細なことまで考えて不安になるようになりました。 くだらないことから、大きなことまで とにかく考えすぎます。 こうなったら、どうしよう。 こう言ってこう言われたらどうしよう。 周りから、そのときはそのとき! そうなったときに考えな! 今から考えすぎ!と指摘されます。 それに対して今から考えとかないと なんかあったときに頭が混乱する。と伝えてます。 些細なことだと例えば、 来月の予定が 自分の病院、病院の付き添い、色々な支払い、 買わなければいけないもの、来客、 電話をして聞くことがある こんな感じだとします。 そうすると、やることが多くて頭が混乱 するんです。もちろんスケジュールには 書いてますしスマホでもすぐみれるようにアプリに書いてます。書いてるのに毎日のように 何度も見返しては、この日はこうして… この日にこれをして…と毎日同じことを 考えてるんです…自分でなにやってるんだと 思いますが不安で考えてしまうんです。 将来の不安や悩みもたくさんありそれも 調べたり想像したり、こうなったらどうしようかなと、悩んだりします。 自分でも疲れてストレス溜まって 今日は考えすぎて血圧が上がったのか 顔があつくなりました。心臓も動悸がするぐらいでした。 普通、ここまで考えますか? どうやったら気楽にいけるのでしょうか? 友達にそんな考えてばっかで 人生楽しい?もっと楽しまなくちゃ! 考えてる時間、音楽聴いたり映画みたり すればいいのにと言われてしまいました。 気晴らしにそうしても、気になって考え始めてしまいます.

  • 友達が居ない人どう思う?

    友達が居ない人どう思う? 相談出来ない人どう思う?

    • ベストアンサー
    • noname#243363
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 知らない人に死んでほしいと言われたらどう思いますか

    知らない人に死んでほしいと言われたらどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#243363
    • 人生相談
    • 回答数10
  • 3DSのおすすめRPG

    このご時世、安全のために通勤以外では引きこもっている状況です。 久々にゲームでもと思ったらSwitchが買えないので家にあるハードが3DSしかないです。 RPGが好きなのでおすすめを教えていただきたいです。 ドラクエはクリア済み アクションは苦手なのでアクションRPGはボタン連打でなんとかなるもの以外は不可で。(ゼルダとか無理です) やりこみ要素がおおいとうれしいですが いまどきすれ違い通信はできそうにないのですれ違わないと全部そろわないポケモンみたいなのはなしで。 よろしくおねがいします。

  • 四字熟語、格言などに詳しい方、教えてください。

    四字熟語、格言などに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 よく事件が起こった時、加害者ではなく被害者を叩くケースがありますが、こんなのを表す四字熟語、格言など何でもいいので教えてください。本末転倒ぐらいしか思いつきません。 『痴漢の被害者に隙があったからだろうと非難する』 『空き巣に入られた家主に戸締りが悪かったと非難する』 などのケースです。

  • ファミコンミニについて。

    皆さんは以下でのどのファミコンミニでのどのゲームソフト名を持っていていますのでしょうか?教えて下さい。 01:初代スーパーマリオブラザーズ1。 02:初代ドンキーコング。 03:アイスクライマー。 04:初代エキサイトバイク。 05:ゼルダの伝説1。 06:初代パックマン。 07:初代ゼビウス。 08:初代マッピー。 09:初代ボンバーマン。 10:初代スターソルジャー。 11:マリオブラザーズ。 12:クルクルランド。 13:バルーンファイト。 14:レッキングクルー。 15:ドクターマリオ。 16:初代ディグダクI。 17:初代高橋名人の冒険島I。 18:初代魔界村。 19:初代ツインビー。 20:初代がんばれゴエモン! からくり道中。 21:スーパーマリオブラザーズ2。 22:謎の村雨城。 23:初代メトロイド。 24:光神話 パルテナの鏡。 25:リンクの冒険。 26:ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編。 27:ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編。 28:ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 前後編。 29:初代悪魔城ドラキュラ。 30:SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ 。

  • 食べ物

    あなたはどんな食べ物が大好きですか?お答えください。

  • しにたい

    もう死にたいです せっかく頑張ってきたのに意味がないです もう、自分には何もないし、ひとりぼっちだし、生きてる意味なんてないです 明日なんて来なくていい毎日がつらい 私には本当に何もないです。良いところも、自慢できることも、何もないです 他の人はどうやって過ごしているのかときどき考えます、なんでみんなそんなに元気があっていきいきと生きていけているのか不思議です