v0u0v_a1 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • toの後は原型じゃなかったのでは?

    I'm looking forward to seeing you. toの後は原型と教わったので、 この文の仕組みが分かりません。 amがあるからでしょうか? だとしたら、このamはどういう訳をすればよいのでしょうか?

  • ★筆箱探してます★

    もうすぐ高校生です。今、可愛い筆箱を探してます。みなさんのおススメな筆箱があれば、売ってる店など教えてください★画像があればよりうれしいです。 色は原色系で、あまりぶりっ子でないものを探しています。キャラクターはサンリオ以外で。。

  • 水泳の授業中にポロリ

    随分前のことですが、1学期の水泳の授業で、25m泳ぎきって、さあ上がろうと思ってふと気づくと、 水着の肩ヒモがずりおちて、乳首が少しだけ出ていました。 ポロリとまではいかなかったのですが、慌てて水にもぐって肩ヒモをあげてなおしたのですが、他の女子に見られたかどうか不安です。 その後、誰も何も言わず、何事もなかったように半年が過ぎていますが、 あの時はめちゃくちゃ恥ずかしかったです。 嘘のような本当の話なんです。 もしあなたが、水泳の授業中、他の女子のポロリを偶然目撃してしまったら、どう思いますか?

  • ギャル文字について

    カテゴリーがわからず、こちらに質問させていただきます。コーナーが違っていましたら申し訳ありません。 数年前より女子高生に使われている「ギャル文字」についての質問させていただきたいのですが、 1.ギャル文字は男の子も使用するのでしょうか?名前の通り「ギャル」だけが使用するものなのでしょうか? 2.ギャル文字は携帯電話のメール以外で使用されることはあるのでしょうか?例えば、手紙など紙面に手書きで書いたりすることはあるのでしょうか? 3.もし、ギャル文字を使用される方がいらしたら・・・何故ギャル文字を使うのですか?大人に読まれたくないから?友達が使うから?何でも構いませんので解答をお願い致します。 ギャル文字を使用される方もそうでない方も、ご存知のことがあれば、何卒、宜しくお願いいたします。

  • ★筆箱探してます★

    もうすぐ高校生です。今、可愛い筆箱を探してます。みなさんのおススメな筆箱があれば、売ってる店など教えてください★画像があればよりうれしいです。 色は原色系で、あまりぶりっ子でないものを探しています。キャラクターはサンリオ以外で。。

  • 〇〇ちゃんを救う会(海外で生体肝移植をするための募金)について思うこと 

    今までずっと気になっていながらタブーのようで 誰にも聞けなかったことがあります。 よく街頭や新聞などで「〇〇ちゃんを救う会」という募金を目にします。 なぜ一般人の子供ひとり救うために人様から募金を募るのでしょうか。 もちろん一般人の子だから有名人の子だからというのではありません。 お金がなくて治療が受けられない子供(だけでなく大人も) はいくらでもいると思います。 それなのに海外で生体肝移植をする時に限ってなぜ こういったことが行われるのでしょう。 みんな苦しい中でも自分のお金で治療しているのではないのでしょうか。 そんな多額のお金があれば、もっとたくさんの子供が 救えるのではないかと思ってしまうのです。 例えば発展途上の国で日本なら治る病気で亡くなっていく子供たち、 ミルクがなくて飢えでなくなってしまう難民の赤ちゃんたち。 人の命は誰であり平等で、ひとりでも救える命は救いたい、 それは分かるのですが・・。 みなさんはこういった募金活動についてどうお考えですか。 募金したくなければしなければいい、募金したい人だけすればいい という回答は私の疑問の解決にならないので ご遠慮頂きたいいと思います。 文章が下手で自分の考えがうまく表現できないので 全面的な非難のように取れてしまうかもしれませんが 関係者の方すみません。 募金活動について納得できる回答が得られれば幸いです。 (回答が多い場合お礼はまとめてになるかもしれません)

  • 原因不明で不安です。腰がピリピリチクチクと…

    23歳・女です。 先ほど、お風呂に入っていたら、 途中から腰がピリピリ、チクチクしてきました。 それまで本当に何ともなかったのですが、 湯船につかって10分後位、突然にピリピリと、針をちくちくされているような痛みがありました。 朝シャワーを浴びたときも、お風呂に入る前も何でもありませんでした。 ちなみに、入浴剤はなし・柚子湯です。 携帯で曲をDL、友達にメールをしていましたが、 以前同じようなことをしていた時には全くなんともありませんでした。 食物アレルギーはなく (最近くしゃみが多く、鼻炎の方は体質的にあるようですが)、 何度か湯船につかりなおしたり、 シャワーをあてていたので赤くはなりましたが、 蕁麻疹等は見られません。 あがってからの見た感じにも変化はありません。。 お尻の割れ目(表現ができずすみません…)の上あたり一帯ですが、 何か病気のサインだったりするでしょうか。 こんなふうにヒリヒリしたことはなかったし、原因がわからないのでちょっと心配です。

  • 私はマザコンでしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日、私の母がお菓子を作ったのですが 丁度、私の彼女の誕生日ということもあり それを母が作ったからどうぞーって彼女にわたしましました。 その時は「ありがとう。後で食べるね」と言って食べませんでした。 それから一週間後に母から「そいえばお菓子なんていってた?」ときかれたのですが、 実際に私も聞いていなかったので「そいえば聞いてないなー」と答えました。 すると、母がお口に合わなかったらあれだから、作り直そうとかなんだかんだと気にしだしたので 彼女にメールで聞いてみました。 「こないだのお菓子どうだったか教えてー」 って感じです。 すると、彼女はその質問に大変驚いたらしく、 マザコンだったんだね。と言われました。 私はマザコンでしょうか?

  • 毒舌・嫌味の多い店長(長文)

    私は飲食店のウエイトレスをしています。この年末・年始もバイトに入っていたのですが、店長の毒舌&嫌味攻撃にかなり腹が立っているところです。 この店長は元々ちょっとしたことで切れやすいのですが、最近私に対する風当たりが強くなってきました。 というのも、私が元旦早々大失敗をやらかしたのが原因のようです。(あまり詳しくはかけませんが、会計のときまで気づかなかったオーダーミスをやらかしてしまってアンケート用紙に「最低な店!」と書かれてしまいました。) この失敗に関しては、自分でもすごく凹みましたが、反省してまた次は頑張ろうという気持ちで次の日もバイトに行きました。 でも、店長は何かとそのミスのことを口に出したり嫌味を言うのです。例えば・・・ 1)私がシフト表をチェックしていると、「シフト表を見ている暇があったらちゃんと仕事しろ。だからミスするんだ」と言う。 2)店長がマスクをしていたので、「風邪ですか?」と聞いたところ「○○さん(←私)の菌にうつらないようにするためだよ」というようなことを言う。 3)バイト終了の時刻を過ぎたので私が退勤しようとすると、「トイレチェックもしないで帰るなんて」と言われ、他の従業員に「皆さん、この人がアンケート用紙にも書かれた<最低>な大人です。見習わないように」と言われた。 ※トイレチェックに関しては既に他の人がやってくれていたのですが、店長はそのことを確認しなかった。 私は夫が留守にしていることもあって正月も返上してバイトしてます。なのに、それに対する感謝の一言は全然なしです。(年末年始のシフトを決めるときだけ猫撫で声) 私も時々冗談っぽく言い返していますが、もう必要最低限以外は口をきかないでおこうかとも思っています。 皆さんが私だったら、どのように対応しますか? また今からバイトに行かなければなりません。とても憂鬱です。。。あ~腹立つ!!!

  • 彼からの年賀状・・・

    愛情が薄れてきている相手(又は別れようと思っている相手)に義理でも年賀状って出せるものですか?

  • 髪を切りに行くきっかけ

    皆さんの髪を切りに行くきっかけとなるものは何ですか? 2ヶ月とか大体期間を決めておいていく、 髪がここまで伸びたらいく、気分転換の為に行くとか いうのがあると思いますが。 自分の場合は髪が伸びるとうっとうしくなるから 義務的に行っていますが。

  • 前髪について。

    新年に際して(!?)前髪を切ろうと思っています。 しかし、自分で切るとどうしてか、そろってしまうんです(汗) 前髪切る専用のハサミをつかってみたりするのですが、それでもうまくいきません。 でも、それだけのために美容院には行きたくないし・・・。 どうやって切ればうまくいくでしょうか? アドバイスください。

  • 最近の学生の『行動』『ふるまい』

    30代の『オッサン』です。 一年前位から、会社帰りにマックで本を読みながらコーヒーを飲むのが 習慣になりました(計100円也)。 家庭でも職場でもない空間と時間、ひとりだけの時間です。 しかし、タイトルにある通り、店内での最近の中高校生、大学生の 『行動』『ふるまい』にあきれて最近『通う店』を替えました。 みなさん経験したことありませんか?。 『奇声』のような彼ら、彼女らの笑い声... 。 加えて女子中高生は奇声を発しながら手を『パンパンパンパン』と すごい音をたてながら思いっきり叩きまくる。 さぞかし手は痛かろうに... (あれではきっと店を出たとき、手が ジンジンと痛むだろうし)。まるで『ジャングル』です。 今の社会は『高ストレス社会』だと思います。 彼らも学校や家庭では外すことが許されない(社会が許さない)『タガ』 を、ここぞとばかりに外しているのかもしれません。 20代、30代のみなさん、最近の学生の『行動』『ふるまい』に対し てどのような印象をお持ちですか?。 世間のみなさん方はどのように感じておられるのかと思い 質問させて戴きました。

    • ベストアンサー
    • noname#15896
    • アンケート
    • 回答数15
  • 人付き合いが上手く出来ない

    初めましてこんばんは。 幼い頃から口下手、小心者、暗い性格なので凄く 人付き合いが苦手です。 相手と何か会話する時でも、すぐに話のネタがつきて しまい、相手は、口に出しては言いませんがかなり つまらなそうです。面白い冗談も言えません; オンラインでも、なんとか人との付き合いを得意に しようと、チャットなどに参加します。ですが チャットや掲示板では、オフラインと同じくすでに 仲良いグループみたいなのが出来てしまい、会話に 非常に入りづらいです。 結局、今の今まで、ほとんど一人で過ごしてきました 周りからも、「もう少し笑ったり、冗談言ったら どうだ!」と言われます。 ですが、笑おうとしても、顔が引きつり、逆に 怒った顔になる・冗談は思いつかないです…。 友達もほとんどいません。唯一、仲良い子が一人 いるぐらいです。 もっと友達の輪を広げたいです。 性格が明るくなり、口も喋り上手?で、愛想笑い(今は無愛想な奴で通ってます)を浮かべられるようには どのような部分から自分を変えていけば 良いのでしょう…。

  • のびのび系か勉強系か?(幼稚園選び)

    再来年入園予定の息子がいます。 近所に2つの幼稚園があってどちらにしようか迷っています。 まったく正反対の教育方針の幼稚園です。 A幼稚園はのびのび系      自由遊びが主で特に勉強系の内容は無し      教育方針は自分で考え、行動できる子 B幼稚園は勉強に力を入れている感じ。      英語、スイミング、読み書き、計算、鼓笛隊等     多彩な教育内容。      教育方針は個々の才能を伸ばす 保育料はまったく同じです。親の出番の多さも同じぐらいで違いは教育方針です。 A幼稚園はのびのび系で自由に遊ばせてもらえそうですが、主人が言うには「のびのび系というのは言葉を変えれば放任になるのでは?B幼稚園と保育料は同じなのに遊ばせるだけならB幼稚園のほうがお得なのでは?」と・・・。 確かにA幼稚園に入園するとなると親がひらがな、カタカナを教えないかぎり、小学校まで何も身につかないと思います。結局、幼稚園でやらない分、習い事に通ったらお金がかかるのではないか?ならばB幼稚園でしっかり学んで幼稚園から帰ったら遊んだほうがいいのでは?そのほうが余分な教育費がかからないというのが主人の意見でした。 ただ、私としてはたとえB幼稚園のようにしっかりいろんなことを学んでいても小学校に入ってしまえば(うちは公立進学予定です)A幼稚園の子と結果的に変わらなくなってしまうのではないか?と思ってしまうんです。 実際、のびのび系、勉強系各幼稚園のメリット、デメリットまた、のびのび系幼稚園に通っていた場合、別に幼児教室などの習い事をしたほうがいいのか、等経験者の方、また幼稚園関係者の方の率直な意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女の人は気が短い???

    普段の時はいいのですが 怒った時 わけがわからなくなったり ヒステリックになったり 女の人って 付き合う人付き合う人 気が短いのですが;; なんか女の人が嫌になります。 もちろん喧嘩なので自分もかなり悪い所はあると 思います。ただ、ヒステリックになったりわけがわからなくなったりはしません。 女の人って全般的に気が短いのでしょうか? あとヒステリックになりやすいのはなぜでしょうか?

  • 理解されるのに時間のかかるタイプです

    私は大学でテニスサークルに所属していますが、どうも周囲の軽いノリやテンポの速い行動や会話についていけません。 逆に人とじっくり深い話をするのは好きです。 そのせいか理解するのに時間がかかるタイプだと言われてしまいます。これはサークルだけでなく、バイト先コンビニの店長からも言われました。 初めの印象は真面目で堅苦しいように思われるようです。 でも、実際は人と話すのは好きですし、時間が経つと「実はけっこう個性なんだね!」と言われます。 来年から法人営業職として働きますが、営業は初対面の印象が大切だと聞きます。自分はそういった面で不利なのかなと少し不安です。 こんな私に何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 寂しさから人と付き合う。

    こんにちは。 大学進学とともに遠距離恋愛になり、9月にふられた元彼がいます。その人と先日会う機会があり、やり直そうって言ってくれました。私はまだ大好きだったのでもちろんOKしました。だけどその5日後、「ごめん、やっぱり付き合えない。俺は寂しさを紛らわせる為に付き合おうって言ってしまった。このままでは傷つけるだけになってしまうから。」って言われてまたふられました。 寂しさを癒すため、そのために付き合うのっていけないことなんでしょうか?寂しさを紛らわすためだったら誰でもいい、ということではない気がします。私にその寂しさを埋めてあげることができたら、それだけで十分付き合う意味ってあると思いませんか? 別れをメールで告げられてから、彼とは連絡がとれません。私に次の彼氏ができるまで、連絡はとらないつもりらしいです。一週間よく考えて、それでも私が納得できなかったら会いにいこうと思いますが、どう思いますか? アドバイスください。お願いします。

  • ギャル言葉やギャル文字がわからない

    ネットの掲示板など読んでいて10代の女の子の使っているメール言葉やメール文字がわかりません 用例をあげて説明してもらえるとうれしいです いくつ例があってもけっこうです 例えばXェノし(なんかこんな文字でした)はメールの意味だと最近知りました 語尾につける「ワラ」はいまもって意味不明です

  • キャッチ・変な人に声をかけられやすい。

    街頭アンケートから、道に迷った外国人・おばあちゃん、ナンパ、ヘアモデル、あやしい居酒屋のバイトのスカウト、あやしげなキャッチセールス、よくわからないお店の紹介、・・・。とにかく1日一回は知らない人に声をかけられます。 純粋に困っているおばあちゃんや外国人の人たちはいいとして、キャッチや変な人に声をかけられるのがすっごい嫌でわざと避けて壁際までよって早く歩くんですが、彼らは私をみると 「あっ!いた、カモが。」みたいな勢いで絶対近づいてきます。なんか自分に原因があると思います。どうすればキャッチや変な人から声をかけられなくなるでしょうか??どういう人がカモなんでしょうか?