sultsin の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • スーツ時の寒さ対策

    就職活動中の女性です。スーツの時なのですが、この冬の時期はスーツでスカートだと、とても寒いと思うのですが、寒さ対策はどのようにしていますか?やはり、コートをはをる程度のことしかできないでしょうか。 また、雪がよく降る地域のため、足元も不安です。セミナーや、合同説明会にブーツを履いていくわけにはいかないですよね?パンプスだと足元はきっと濡れて悲惨な状態になってしまうと思うのですが…ちなみに、車は持っていません。 パンツ姿もありだとは思うのですが、やはりスカートで就活をしたいと考えています。 なにせ、寒がりなのでスーツという薄着の状態で就活をするというだけで不安になってしまいます。もちろん、みなさんも条件は同じなのですが。。

  • 試験前の勉強法

    今大学1年です。もうすぐ試験なのですがはっきりいって範囲がいっぱいで手のつけようがありません… 日ごろから復習を心がければいいことなのですが、試験前になってから慌てて勉強し始めています。みなさんは試験前の勉強法としてどのようなやり方をしていますか? なんでもかまいません。教えてください。

  • 不安です・・・

    関西の某女子高に通っている者ですが・・・実は卒業間近で進路さえ決まってません。 2年間一緒のクラス(2・3年はクラス変わりません)のこはもうちゃんと決まってるに・・・。 今まではっきり言ってきちんと通ってませんでした、特別措置で課題・日誌をクリアすれば良いと言う感じでここまで来てしまいました・・・。 去年までは担任も推薦出来ると言ってくれてましたが、その時はまた学校?って感じで断ったんですが、後悔してます・・・今は卒業に向かっての課題に取り組んでいます。 ですが、この先どんな道を行けばいいのかはっきり言って分かりません、そんなこと自分で考えなきゃ行けないんだろうけど本当にどうして言ったらいいかわかんないんです。 このまま、3年間と同じようにだらけてしまいそうで怖いですし、将来のことを考えると・・・不安で、毎日眠れません・・・。 そこで、質問ですが、こんな私はもう一度3年をやり直す方がいいのでしょうか? その方が準備期間が延びて進路についてもきちんと考えられると思ったのですが・・・甘いですか? まだ、受け入れてる大学もあるみたいなことを聞いたんですが、今からでも推薦とかってしてもらえるんですか? めちゃくちゃな事言ってるのは分かってます、どうか教えてください。

  • 不安です・・・

    関西の某女子高に通っている者ですが・・・実は卒業間近で進路さえ決まってません。 2年間一緒のクラス(2・3年はクラス変わりません)のこはもうちゃんと決まってるに・・・。 今まではっきり言ってきちんと通ってませんでした、特別措置で課題・日誌をクリアすれば良いと言う感じでここまで来てしまいました・・・。 去年までは担任も推薦出来ると言ってくれてましたが、その時はまた学校?って感じで断ったんですが、後悔してます・・・今は卒業に向かっての課題に取り組んでいます。 ですが、この先どんな道を行けばいいのかはっきり言って分かりません、そんなこと自分で考えなきゃ行けないんだろうけど本当にどうして言ったらいいかわかんないんです。 このまま、3年間と同じようにだらけてしまいそうで怖いですし、将来のことを考えると・・・不安で、毎日眠れません・・・。 そこで、質問ですが、こんな私はもう一度3年をやり直す方がいいのでしょうか? その方が準備期間が延びて進路についてもきちんと考えられると思ったのですが・・・甘いですか? まだ、受け入れてる大学もあるみたいなことを聞いたんですが、今からでも推薦とかってしてもらえるんですか? めちゃくちゃな事言ってるのは分かってます、どうか教えてください。

  • 一度自分をふった彼女と付き合っていますが。(長文です。)

    こんにちは。私は大学に通う20歳の男です。今現在付き合っている彼女がいるのですが、彼女には自分から告白して付き合い、3日でふられています。そしてふられた翌日にやっぱり付き合って欲しいと電話で告白され今付き合っています。ややこしいので詳しく説明します。地元の成人式で約5年ぶりに再会し好印象を持ったのですが、その時はメールアドレスの交換はしませんでした。ちなみに彼女は地元にいるのですが、私は大学のため地元を出てしまっています。2日後くらいに友達から私のメアドを聞いたらしく、彼女のほうからメールが来ました。そして、何日かメールでやり取りしているうちに彼女の楽しさや優しさに惹かれ彼女が好きになりました。すぐに告白したところ、付き合ってくれることになりました。しかし、その時彼女は付き合っていた彼氏にふられたばかりだったのです。そして3日後、ふられました。理由はふられた彼氏に泣きつかれたため動揺したという理不尽なものでした。元彼に尽くしていた彼女は元彼にやや見下されていて辛い恋だったようです。友人に相談した結果、一緒にいて辛い元彼より一緒にいて楽しい自分を選んで付き合うことにしたとのことです。今では毎日メールで大好きなどとやり取りをしているし、2月にはデートの約束もしています。ところが、たまに自分がわからなくなったなどとメールしてきたりします。なまじ1度ふられているだけに彼女は本当のところ自分と付き合いたくないのでは?と思ってしまいます。私は一体どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 二浪で大学入学は恥ずかしいでしょうか?

    自分は今一浪してるものなのですが、センター試験で理科2科目を二つとも本来受けなくてはならないIではなくIAを受けてしまい国立大学受験資格がなくなってしまいました。。 親を困らせたくないので、今年で決めようと思い私立入学も考えましたが理系なので私立にいくと入学金や授業料うんぬんでかなり高額になってしまいとっても行かせてくれと親に言えなくなり、二浪を覚悟しています!! 二浪したからには自分的には何が何でも都内国公立に入りたいと考えているのですが、二浪している人はどれくらいいるのでしょうか? 目指しているのは旧帝一工レベルです!! どうかよろしくおねがいします!!

  • 試合での駆け引きについて

     週末にテニスを楽しんでいるレクリエーションプレーヤーです。 スクールではまがいなりにも中級でやらせてもらっています。 今度、初めて試合らしい試合に参加することになりました。 初心者限定の試合で、種目はMIXダブルスです。 楽しくプレーできればと思っていますが、できれば勝ちたいと考えています。 コーチに勝つための心構えを聞いたところ、 エースをとることよりも、とにかくミスをしないに尽きる。 特にサーブとリターンはミスをしないようにする。 リターンは確実にクロスへできれば深いところに打つようにする。 これらに気をつければ勝てるよと言われ、これらは実践するつもりです。 (まあ、常日頃から言われていることではありますが)  でも、余裕があれば心理戦というか駆け引きにも挑戦したいと考えています。 こちらの行動によって相手が勝手に動揺して自滅してしまうような…。 知っているところではポイントの合間にペアと、何かしら話すというものです。 話す内容は晩ご飯の相談でも何でもよくて、 それを見た相手は勝手に動揺してくれる。というのは聞いたことがあります。 他に何かございましたら参考までに教えていただけるとありがたいです。 そんなことを考えている暇があったら試合に集中しろ!と言われてしまいそうですが、 もしかして相手の心理をつけば技術的に自分より勝っている相手にも勝てる可能性があるのでは? と甘いことを考えているのです^^;  それから、パートナーシップにおいて気をつけておいたほうが良いことなど ございましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • jp1
    • テニス
    • 回答数10
  • 小腹が空いた時どんなものがいいでしょう?

    最近夜になると小腹が良く空くんですが もし食べるとしたらどんなものがいいでしょうか?

  • 『鶴の間』

    日テレの『鶴の間』では毎回色んなゲストが笑福亭鶴瓶と漫才をやってますが、まだ出てない人で、この人に出て欲しい!って思うのは誰ですか? ちなみに、今まで出たのは 川田(ガレッジセール)、蛍原(雨上がり決死隊)、田中(アンガールズ)、中川剛(中川家)、春風亭小朝、堤下(インパルス)、友近、笑福亭笑瓶、三宅裕司、土田晃之、梶原(キングコング)、濱口(よゐこ)、明石屋さんま、ウド鈴木(キャイ~ン)、伊東四朗、大竹(さまぁ~ず)、河本(次長課長)、ボビー・オロゴン、しずちゃん(南海キャンディーズ)、秋山(ロバート)、野沢直子、堀内(ネプチューン)、大木こだま、矢作(おぎやはぎ)、劇団ひとり、村上(森三中)、ほんこん、岡田(ますだおかだ)、遠藤(ココリコ)、ほっしゃん。、桂三枝、久本雅美、岩尾(フットボールアワー)、中島(オセロ)、有田(くりぃむしちゅー)、上田(くりぃむしちゅー)、レッド吉田(TIM)、加藤(極楽とんぼ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、猫ひろし、ラサール石井、 です。来週はペナルティーのわっきーだそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#24050
    • アンケート
    • 回答数4
  • ラケットヘッドを走らせるために、グリップエンドからスイングするには

    テニスが大好きなおじさんです。 おじさんなのでフォアは昔の打ち方で手首を固定しています。 最近の若い人の打ち方に憧れていて、コーチからも、もっと手首を 使ってヘッドを走らせて打てといわれます。 よくグリップエンドがボールに向かって行くように打てと言いますよね。 これって前からどうやれば良いのかなと思ってましたが、もしかしたら 手首を甲側に曲げれば良いんじゃないかと思い始めました。 単純に手首を曲げれば、ラケットヘッドを遅らせるなんて難しいことを 考えなくても自然とヘッドが遅れるスイングになるんじゃないかと 思ったのですがどうなのでしょうか? どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 浪人したほうが・・・・

    受験間近の高校三年生です。ちなみに理系です。 夏前では英語も中学1レベルで代○木模試の偏差値も35程度でした。本気で受験勉強初めてやっと偏差値が50になりました。 それで一応目標にしていた神奈川大学にいこうと思っています。しかし、就職やら大学後の事を考えると一浪してMARCHかそれ以上は行っておいた方がいいと思えてきました。正直、上智とか行きたいです。(笑) 親は浪人しても金銭面は大丈夫だと言ってました。 それで神奈川大学のレベルじゃ就職はキツイんでしょうか?就職がかなり心配なので・・・・・ 後、この状況だと浪人した方が良いのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • サービスコースの打ち分けるコツ

    ソフトテニスを指導しています。 以前は硬式テニスも指導していました。 どうしても、サービスをコースに打ち分けることが 上手くいきません。 足の向き、体の回転、トス いろいろな、部分のコツを教えてください。

  • アパート暮らし、騒音トラブル

    こんばんは。 アパート暮らしの方で隣人、上下の階の人の騒音 トラブルがあったことがある方、どんなトラブルが あったのか、トラブル後どうなったのかを教えて下さい。

  • 卒業旅行でタイへ

     高校卒業旅行で、女二人、タイのバンコクに行こうと思っています。二人とも海外は初めてです。 H○Sなど、様々なツアーを見てみたのですが、どれにすればいいのか悩んでいます。 出発日は2月25日~3月の3日まで。現地に3泊か4泊、予算は出来れば5万円程度。往復の航空券、宿泊料、空港からホテルまでの送迎込みで…と大体の条件は決まっています。そこで、質問なのですが、 1、ツアーでキャンペーンクラス(最低ランクのホテル)は避けたほうが良いのでしょうか? (安全面、衛生面等で)潔癖症ではないですが、あまりに汚かったりしたらと危惧しています。 2、避けた方が良い航空会社はありますか? 3、1万円程のオプションツアーを頼むのと、自分達で観光するのは、どちらが費用的に安いですか? 4、もし、自分達で回るとしたら、英語は得意というわけではないのですが、苦労しますか? 5、治安は比較的良いと聞いたのですが、気をつけなければならない点、場所など、ありますか?  現地では寺院観光をメインに考えています。 質問ばかりですみません!本当にわからないことだらけなので、一つでも答えていただけたら幸いです。 ご指導よろしくお願いします!

  • 1ヶ月短期ダイエット

    高3の男の者ですけど、 1ヶ月程度で6Kgぐらいやせるようなことはできるのですか? 今、夜に水泳(ノルマ:クロール1K+ウォーキング)と少し食事を減らすことを続けているのですが、あまり効果がないような気がします。 特に休日は水泳ができないんでその日に太るとおもいます。そこで、休日でも、身近に続けていけるダイエット方法はないですかね?? おねがいします。。

  • 入試のとき

    センターや一般入試の会場はみんな私服で来るものなんですよね?w

    • ベストアンサー
    • noname#16207
    • 大学・短大
    • 回答数6
  • センターの理科科目まだ迷っています

    こんばんわ。来年センター試験を受けるものです。が、浪人しないように頑張ろうとしている男です。センターの理科科目についての質問ですが、ホントに何にしようか迷っています。自分は化学が嫌いなので化学は候補から消していますが、物理、生物、地学のどれにしようかを迷っています。自分は文系です。数学もどちらかというと苦手です。こんな僕にお勧めな科目はどれになるのでしょうか。よろしくお願いします

  • USBフラッシュメモリー

    Hagiwara Sys-ComのUSBフラッシュメモリーは WINDOWS98で使えますか?

  • ヤリマンなんているの?

    当方男です。雑誌、テレビで騒がれているほど実際にヤリマンなんているのでしょうか?ヤリたいのは男が多いのであってヤリちんはいるとしてもヤリマンはいるのだろうか…周りに、もしくは知り合いで、ヤリマンがいる方っていますか?男が思っているほど実はいないような気がするんですよ

  • 福岡市の公立中学について

    現在、海外に住んでおります。来春、福岡市に帰国が決まり、小6の息子の中学校を悩んでおります。 修猷館高校の学区内で、同校への進学実績が高い公立中学を教えていただけないでしょうか?以前は、百道中学がもっともレベルが高いと聞いたことがありますが、今でもそうなのでしょうか。また、他の中学校はどうなのでしょうか。情報をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。