PG_RankB の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • やめてもらいたい職員がいます

    最近就職したのですが、その会社に5年前に入社した年下の子をやめさせたいと考えています。 女性の間では愛想ないくせに、電話や業者の人に対してはニコニコして、みてるだけでウザっと感じます。自分はすべてを知ってるという態度も隙ではありません。入社したばかりで人間関係や過去のことを私が質問すると、知らなくていいこともあるよって意味なくに隠そうとしたり… なにか自分にしかできないことを持っていたいのか、なかなか私に仕事を引き継いでくれません。 寿退社を待っていたのですが、彼氏と別れたようでそれも期待できません なにかいい方法でやめてもらう方法はないでしょうか?

  • 社会人としてのマナー

    こんにちは。 かなり、’人’としてお恥ずかしい質問ですが、相談させてください。 現在、大学生ですが、3日ほど前からある会社でアルバイトを しています。 まだ三日目ですが、大学を休学中でガッツリ週5で入っており、そのまま休学を続けあと4ヶ月ほど続けるつもりです。 が、今日、とんでもないミスを犯してしまいました。 その会社は、8階建て程度の小さなビルで、各階に1ーつずつ 会社が入っています。それに伴い各階(各オフィス横)に一つずつトイレが入っています。 私は週5で入っているのですが、友達と会う用事があり昨日、今日と、途中で会社を抜けました。 ただ、その用事だと申し訳ないと思い、家に祖父母が来ている とウソをついてしまいました。 アルバイトはスーツなのですが、トイレで私服に着替えて、 用事に向かいました。 しかし、私は昨日、、 トイレを自分会社の階のトイレではなく、一つ下の階の会社のトイレを使って着替えました。 本能的に、会社の階のトイレで着替えるなんて、他の社員さんが 入ってきたら気まずい。と思ったからです。 ただし、今日は着替えることはせず、 トイレの(個室)の中で化粧をし、トイレを出ました。 トイレに行く際、ドアが開いたオフィスのまん前を通っていくので自分の会社の階ではないと言えども、 社員からもトイレに入ったのが丸見えです。昨日に続き、今日も社員さんがオフィスに3,4人ほどいるのがわかりました。 昨日はそんなことはなかったのですが、 今日、10分程度トイレを使用後、エレベーターを下ろうとすると その階のベテランらしき社員さんに、呼び止められ 「なぜ、ここのトイレを使っているんだ?!自分の階のトイレ があるだろう。自分の階のトイレを使え!! 社会人だろう?!恥ずかしくないのか?!気持ち悪かったんなら そういえ。 どこの階の社員だ!!」といわれ 私は、激しく動揺してしまい 「すみません、すみません」としかいえませんでした。 焦ってエレベーターの締めるボタンを押すと、また開かれ、 怒られました。 まだ会社に出社して3日目でこんなミスをするなんて・・・ 今思うと、なんでわざわざオフィスのトイレで着替えたんだろう と後悔しています。 他の階の社員さんに迷惑がかかるとなんで思えなかったんだろう…。 今後のことを一切考えず、自分の【着替えたい!】という欲をあまりに優先しすぎていました。 今の会社の社員さんに嫌われたくなくて、どこの社員か も答えないまま、エレベーターをくだりました。 同じビルに所属しているし、オフィスの近くにコンビニがあり、 いつそこで会うかもわかりません。 もしかしたら私のことを覚えられているかもしれません。 そしたら、私が属している会社がばれてしまうかもしれません。 今私が所属している会社の信用問題にも繋がるし、常識として すごく後悔しています。 私が迷っているのは、 (1)【素直に謝る】 素直に事実を社員に伝え、対処法を教えてもらう。 (2)【逃げる、隠れる】 そのまま放置で、これから1週間程度、できるだけ会社の階以外をうろつかないようにする。 (3)その他の選択肢 (1) 昨日、今日と同じ階の会社のオフィスのトイレを使っていました。 1日目は気づかれませんでしたが、怒らなかっただけで気づいていたのかもしれません。2日目は着替えず化粧だけでスーツでトイレから出ました。 素直に謝る場合、トイレで着替えていた・・・なんてとても いえません…。大好きな会社なので、クビになりたくなりません。 嫌われたくありません…。 これから週5で4ヶ月程度続けていくつもりだったのに…。 気持ちわるくてトイレにかけこんで・・・などというという せこい方法を考えています・・・ どういう対処を取るのがベストでしょうか。 ご教授ください。 ある意味、金銭的被害より、大きなミスを犯してしまったと思っています。 かなり、お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださり、有難うございました。

  • 派遣社員が生意気

    私は30代前半の正社員です。最近派遣社員が数多くいる部署に変わりました。派遣社員と接することは今まであまりなかったのですが、ある程度長く勤めている派遣社員の人は、私の会社では総じて「子供」が多いと感じています。もちろん全員が全員ではありません。すばらしい人もいると思いますが、彼らの印象は、 ・メールの出し方がなっていない。まことに失礼。 ・重箱のすみをつつくようなアラを探して突っ込んでくる。 斬新ものに「俺たちは今までいた人間だ。派遣社員をなめるなよ」と言わんばかりです。特にそれを痛感しているのは、30代後半?の派遣社員でした。まるで子供です。いちいちストレスを感じていたら持ちませんが、金曜日の夜だというのにうざい気持ちが頭から離れません。寛大な気持ちがもてたらと思いますが、なかなかまだ私も修行が足りないようです。彼らに対しての心の持ち方はどうすればいいでしょうか?

  • 就職に関して悩んでます。

    この3月、大学卒業予定の4年です。 IT系企業に正社員として内定を頂いてたのですが、そこにすべきか決めかねています。 理由としては、まず、情報系の大学ではなかったので、プログラムはほぼ未経験なので、大学でずっと情報系をまなんできた経験者との差を埋めるために寝る間も惜しんで勉強しなければならないのではないか、また、その大きな差は埋まるのか心配です。 やはり、この職種は過酷なのでしょうか? その会社にも不安があります。まずその会社が教育にあまり力を入れていない(HPやパンフレット、説明会などでほとんど説明なし等)ことです。 また歴史はあるのですがあまり大きい会社ではないこと、そして面接室はタバコ臭かったことなどです。フォーマルな面接の場がタバコ臭いとか、どうなんでしょう… またIT系だけでなく飲食関係にも最近興味を持ち始め、迷いというか、ここにきて自分が何をしたいのかわからなくなってきたという感じです。 長文になりましたが、IT系、飲食系企業を、既卒になるのを覚悟で就職活動を続けようか悩んでいます。また、飲食関係は敬遠されがちなのですが、なぜなんでしょうか? 将来に対する漠然とした不安が拭えません。アドバイスお願い致します。

  • 新人はうとましがられるもの?

    新入社員には上司は厳しく当たるものなのでしょうか? 上司の自分に対する目つきが鋭くて、怖いです。 他の社員には優しいのだけど。。。 きにしないで仕事をするしかないのでしょうか。 ちなみに当方女で、上司も女です。

  • タワー・オブテラーの恐怖度

    明日シーに行ってきます・・・ 実は私、絶叫系苦手なんです・・・ センターオブジアースとかスプラッシュでどきどきなんです。 こんな私はタワーオブテラー乗れますでしょうか? こんな乗り方怖くないよ~とかなんでもいいので 乗った方、感想やアドバイス下さい!

  • 念願の転職をしたのですが・・

    ここ数年、派遣などで仕事をしていたのですが 今年になり念願の正社員になりました。 しかし配属になった部署が大変な部署でした。 出社は10時として、帰れるのが翌朝の3時から4時です。 タクシーを経費で使えますが、帰って5時前で直ぐ寝てまた出社です。 土日もたまに出社を強要されます。 部署長からは「この会社ではどの部署に行っても こんな感じだ!」と言われています。 この体系に付合って頑張らないと信頼関係は生まれないとも。 転職直後でまだ会社や部署の雰囲気に慣れていないこともあり、 大変疲れてきました。 一時的に大変なら良いのですが、先が見えず毎日こんな感じなので 心体が持ちません。 今までは派遣を含め、ゼネコンの2次受け、3次受けの仕事が中心でした。 つまりある程度方向が決まって、それに従うことが多かったです。 しかし今度の会社はゼネコンの1次受けで、ある程度自分で計画を することが求められてます。また仕事の規模も大きく それは自分にとって大きなキャリアかもしれません。 なので転職が決まった時は嬉しかったのですが・・ しかし毎日こんな生活でショックも受けています。 やはり仕事で大きなことを目指すと、ある程度犠牲にしたり耐えたりすることは求められるのでしょうか?。 それとも今の会社はあまり良い会社では無いでしょうか?・・。 心体をすり減らして、このままキャリアを目指すべきか迷っても います。※心が疲れているのかもしれませんが 簡単な経緯ですが、第三者観として客観的にご意見など頂ければ 幸いです。

  • 構造体の初期化方法について

    こんばんわ。 何度も申し訳ありません。 VC++.NET 2003を用いてコンソールプログラミングを行っています。前回この掲示板を利用して複数回実行するプログラムを作成し、そこに構造体を用いたプログラムを作成しました。以下に概要を示します。 グローバルで構造体を宣言しているため、複数回実行を行うプログラムでは前回の値が格納されたままであると思い、毎回実行時に構造体の初期化を行いたいと思っています。 そこで、以下に示します構造体の初期化はどのように記述すればよいのでしょうか?0で初期化したいと思っています。 よろしくお願い致します。 #define MAX 2000 //グローバル struct tag{ int Npkt; int gettime; int rPkt; int lossPkt; }rdata[MAX]; main(){   //for文で複数回実行処理   for(i=0;i<=5;i++){   //ここで構造体の初期化を記述する //例として、5回プログラムを実行する   } }

  • 繰り返しのプログラム

    自作関数stress1とstress2を使用した時の繰り返しのプログラムです。 実行はできるのですがyとzの値が変化が現れずに表示されてしまいます。自作関数を使わずにfor文の中に計算式を入れた場合はきちんと変化して値が表示されます。 自作関数を使用した場合の繰り返しはどうしたら良いのでしょうか? int main(void) { double v,w,x,y,z; printf("W0="); scanf("%lf",&w); printf("W1="); scanf("%lf",&x); for (v=w; v<=x; v+=100) { y= stress1(v); z= stress2(v); printf("σ1=%lf,σ2=%lf\n",y,z);  } return 0; }

  • 変数名のこだわりについて

    私はC言語始めて10ヶ月ぐらいのものなのですが、 現在ゲームプログラミングを学んでいます。 C言語で用いている変数名や関数名、クラスのオブジェクト名 など、本当に適当につけていたのですが、 最近とてつもなくソースコードが読みにくくて 変数名のつけ方に規則みたいなものを作ろうと思うのですが、 どなたかゲームプログラミングなどのプログラミング をやっている方々、参考までに、どんな風に名前をつけているか を教えてください。 そういうことを記述しているサイトでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 線形探索法のプログラムについて

    配列Aに格納されている数字を検索するプログラムより、 Aのプログラムでは配列Aに格納されている数字を検索(scanf("%d" , j)で入力)した にもかかわらず、「該当するデータがありませんでした」と表示されてしまいます。 Bのプログラムでは、配列Bに格納されている数字を検索(scanf("%d" , j)で入力)すると 「該当するデータがありました」と表示されます。 Aのプログラムで、------でかこってある部分に問題があると思われ、 いろいろと試してみましたが、未だにその理由をつかむことができません。 その理由を知りたく、書き込みを致しました。 ご教授の程宜しくお願い致します。 A. main(){ int i , j; int k = 0; int A[5] = {4 , 1 , 3 , 4 , 5}; printf("検索する数値を入力してください > "); scanf("%d" , j); --------------------------------------------------------------- for(i=0 ; i<5 ; i++){ if(A[i] == j){ printf("該当するデータはあります"); k++; } } --------------------------------------------------------------- if(k <= 0){ printf("該当するデータがありませんでした\n"); } return; } B #include<stdio.h> main(){ int i , j , k; int A[5] = {4 , 1 , 3 , 4 , 5}; printf("検索する数値を入力してください > "); scanf("%d" , j); for(i=0 ; i<5 ; i++){ if(A[i] == j){ k++; } } if(k>0){ printf("該当するデータはありました"); }else{ printf("該当するデータはありませんでした"); } return; }

  • 現役のプログラマさんやSEさんに質問です。

    私は現在プログラマ(後にはSE)を目指してC言語、C++、VCの勉強をしています。 そこで質問なのですがプログラマになる為にはどの位のスキルが必要なのですか? また、プログラマになった後もプログラムについて研究や勉強をしているのでしょうか?

  • 学生のうちに持っていたほうが資格は?

    今度院へ行く大学生です。 今度ソフトウェア開発技術者を受けます。 もしこれが通ったら次に取っておくべき試験はどれになるんでしょうか。 基本情報>ソフトウェア という事を目標にしていたんで、この先どういう目標にすればいいのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が急に落ちてしまう.

    パソコンのトラブルについてなのですが,作業中にパソコンの電源がいきなり落ちてしまいます.普通にインターネットとかをしている分には問題ないのですが,同時になにかの作業をしたりすると,急に電源が切れてしまいます.電源が落ちた後,すぐに電源を入れようとしても立ち上がらず,しばらくすると電源が入るようになります.私は温度上昇が原因かなと思っているのですが,どうしていいか分かりません.どなたか原因はこれじゃないかと思う方がおられたら教えてください.よろしくお願いします.

  • 一人暮らしを始めて困ったこと

    近々実家を離れて一人暮らしをするのですが 一人暮らしの初め頃 何に困ってしまいましたか? よろしければ体験談などお聞かせください よろしくお願いします

  • Cのプログラミングをしたいのですが無料でダウンロードできる所は

    高校生の者ですが、学校でC言語を習うようになり、学校だけでは完璧にマスターしきれないので家でも復習にプログラムしてみたいと思いました。 しかし、C言語をプログラミングするソフトが無く、ネットで探してみてもなんかいろいろありすぎていまいちどれがいいのかよくわかりません。 何かお勧めのところなどありませんでしょうか?(無料のをお願いします)

    • 締切済み
    • noname#16877
    • C・C++・C#
    • 回答数7
  • mp3ソースについて

    wavファイル→mp3ファイルに変換するためのプログラムに挑戦しようと考えています。 まずどういう風に変換されるかなど基本的なアルゴリズムすら現状判らないので、LAMEの様なオープンソースを改変するよりはスクラッチから書こうと考えています。 そこで変換アルゴリズムについて書かれた本orサイトをご存知でしたら教えてください。 #以前「C Magazine」で特集が組まれてアルゴリズム、サンプルが載っていたのですが如何せん大分昔のため入手できないでいます。

  • コンピュータグラフィックス(ゲームで)はどういうプログラム?

    プレステのソフトは、C++で作られているとか。 ゲームでは、CGがふんだんに使われているものもあり、そういうのはどうやって表現されているのでしょうか? すでに録画されている動画の表示やテレビのアニメなんかは、分かるのですが。 詳しい方は、具体的に説明して頂けると嬉しいです。 特に、クラスがどこで分かれているのとか、何と何が必要なのかとか。 (可能性は無限大だと思いますが。 一応、Perl、PHPはそこそこ、JAVAは初歩の初歩の知識は。  あんま、意味がないかな。ほぼ素人と思って頂いてけっこうです。

    • ベストアンサー
    • noname#15164
    • C・C++・C#
    • 回答数6
  • ポインタについてアドバイスお願いします。

    C言語の初心者です。 参考書でも書かれている事があるのですが、経験豊富な方でもポインタについて知ってるようで知ってないということがあります。って読んだことがあります。 実際、ポインタの必要性とはどのような時に必要なのでしょうか?? アドレス指定と言う風に、はじめはこの様な理解から入ると習いましたが、私には配列で十分間に合うのでは??って思っちゃうのです。 構造体の出力、アドレスの入れ替え、こんなときには便利なのかもしれませんが、C言語をやる上で絶対に必要・・、いったいなぜ??って考えちゃいます。 初心者なのに生意気な事言ってしまってもうしわけございません。 以前、私もそんな感じで悩んだ事あるって方がいらっしゃいましたら、ポインタとはこんな感じの時に初めて必要だと思うのだ!とご教授お願いいたします。 この様な質問に対しても、笑って答えてくださるような プロフェッショナルの方や、一般の凄い方のアドバイス、お待ちいたしております。 宜しくお願いいたします。

  • VisualStudio 2005

    現在 Visual Studio 6.0 で VC++ 6.0 を使っています。 最近出た(出る?)のが、Visual Studio 2005 らしいのですが、Visual Studio 2003 とか、.NET とかの位置づけ(中身が違うのか、リリースの時期の問題なのか)、いまいち MS のサイトをみてもわかりません(見つけられないだけだと思いますが…)。 どなたか違い?を教えていただければと思います。 お願いします。