ab-wan の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 伊勢原市で一人暮らし

    春から大学進学のための伊勢原市に住もうと思っている高校3年(女)です! 何回か行ったのですが、実際に住んでみないとその地域の雰囲気や住み心地って分からないと思うので、伊勢原市に住んでいるor過去に住んでいた方がいたら伊勢原市について色々教えてください、何でもいいです。よろしくお願いします!

  • 100スキってどのようなものなの?

    最近、100スキと言う使い勝手いい鍋があると聞きました。 それでダイソーに行ってみたのですが売ってません。そこで質問です。100スキとはどこの会社の製品なのですか? また売っているお店を教えてください。できれば京都市内だとありがたいです。

  • 厚木、海老名のコイン洗車場

    厚木、海老名のコイン洗車場を教えてください。

  • 神奈川県県央のバイキングレストラン

    すたみな太郎という焼肉バイキングの店がいつの間にかに神奈川県からいなくなって寂しいのですが、どこか他にそのようなバイキングレストランご存知ないでしょうか? できれば大和・綾瀬・厚木・海老名・座間・相模原・町田辺りの ・神奈川県県央で ・すたみな太郎のような焼肉や寿司など色々なバイキング が良いのですが、神奈川県の他地区や、他メニューのバイキングもしくは食べ放題のお店でも構いません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ひまわりの種を使った料理

    韓国でひまわりの種を買ってきました。 中国で買ったのは、味がついていて、美味しく食べたのですが、韓国のは、むいてあったので、これはべんり!とおもいかったんですが、味がありません。 後ろの表示を呼んでみると、原材料ひまわりの種100%だけでした。 香辛料などの表記がなかったので、味がついてないようです。。。 で、これをつかって料理したいんですが、思いつくものはパンくらいしかありません。 他に何かありませんか?

  • 嫌われ松子の一生第4話

    いつもお世話になります。 今日の嫌われ松子の一生の中での ・スミ子の死んだ理由は? ・小野寺と組んだ仕事の内容は? ・赤木との電話の内容は? ちょうど中盤に子供を寝かしつけていたので見はぐってしまいました。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 綾瀬はるかの歌手活動のスタンスについて

    綾瀬はるかの二枚目のシングル曲もオリコンでトップテン入りしました。 ただ彼女は前回も今回も歌番組には出演してないみたいですね。それからどちらも彼女出演のドラマやCMのタイアップでもないみたいです。 これはすなわち、綾瀬はるかという芸能人の芸能活動において「歌手活動と女優活動は別物」というスタンスをとってるということを意味してるということなんでしょうか?そうなると今後もそのスタンスを続けるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • おもいっきりテレビで

    おもいっきりテレビで生電話コーナーの後にニュースの時間がありますが 今までずっとニュースの前半部分だけはみのもんたがいなかったのに最近はいますね? いつからいるようになったのですか? またいるようになった理由など、なにか言ってましたか? つまらない質問ですが、どなたか教えてください。

  • 厚木の祭りのライブ

    厚木の鮎祭りで、いきものがかりのライブをやっていたのですが、「HANABI」の前にやっていた曲がとても気に入りました。 どなたか鮎祭りにいらした方で、ライブを聴いていた方、曲目が分かる方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クーラーの効きが悪い

    クーラーの効きが悪くなってきました。 ガスが抜けて来たのかと思っていますがガスを入れると幾らくらいかかるのでしょうか? 因みに購入後10年位経っています。12畳用エアコンです。

  • 関東近辺で過ごすお盆休み

    こんばんは、お世話になります。 お盆休みが近づき(8/12~8/16)、知人と遊ぶ予定なのですが、予定が立たず困ってます。 一応4日間ほどあちこちに出かけるつもりなんですが、その場所が決まりません。 知人は遠方より私の家に来る為、外泊はせずに4日間とも我が家から出かける事になります。 行動範囲としては、東京近辺で考えてます。 (東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、もしかすると山梨や静岡も。。) 一応食事に関しては食べたい店がかなりある為(周れるか心配なほど)、東京と神奈川は1日ずつ行動予定です。 その東京に関しては大体のプランもたっているのですが、神奈川は立ってません。 神奈川の移動先で決まっているのは、横浜、大和市です。食事以外で遊べる場所がありましたら、神奈川を始め関東近辺で教えて頂きたいです。 テーマパークには無縁なので、景色が綺麗なところ、有名な場所、イベント、などなど、お勧めがありましたら是非ご教授下さい。 ちなみにショッピングは考えていません。 過去に出かけた場所として、鎌倉の大仏、六本木ヒルズ、赤城山、春名、碓氷、袖ヶ浦、みなとみらい、秋葉原、等々です。(他にも沢山あるはずなのですが、出てきません^^;) 20代後半と30代前半の男性2名です。 足りない情報があれば補足いたします。 宜しくお願い致します。

  • 夏にボタン鍋を食べたい

    お世話になります。 私は千葉市に住んでいますが、 丹沢(神奈川県伊勢原市)近辺で、標題の通り、 ボタン鍋(イノシシ鍋)を食べたいのですが、 如何でしょうか。 (ボタン鍋が所望ですが、鹿鍋でも良い。) ボタン鍋は冬と相場は決まっていると思いますが、 夏に実現したいのですが。 以下の条件に叶えば最適です。 1.宿泊せずに食事だけ出来る。 2.温泉に浸かれる。(側に在れば可) 3.バイクで現地まで行ける。(バイクを置き去りにしたくない) 4.もちろん料金は安い方がよい。 以上、宜しくお願いします。

  • 中田英寿さんの代表チーム内の孤立

    以前から代表チームの試合、練習風景を見ていて、なんかしっくりいっていない雰囲気は感じました。 どんな風な派閥があったのでしょうか? また、中田ヒデを孤立に追い込んだ、または対立している人って誰なんでしょうか? ブラジル戦で起き上がれないヒデに誰も行かない状況にはショックでした。 大人じゃないよな~とか…。わかる範囲で教えてください。

  • 頭痛で診察を受けるべきか・・・

    昨日の夕方に運動をしていて、その際に起きた頭痛が未だに尾を引いています。 症状は側頭部(はじめは両側でしたが今は左側のみです)に脈打つような痛みで、動いて安静になると痛み出します。 今は市販の薬を飲んだおかげか、だいぶ良くなりましたが、一番最初に来た頭痛がこれまで経験したことのない強烈なもので、一抹の不安を感じます。 念のために医者に診てもらったほうが良いでしょうか?

  • 朝食レシピを教えてください。

    簡単にできる朝食のレシピが知りたいです。 朝食レシピのサイトがあったらぜひおしえてください。 最近 主人の帰りが遅く 夜は帰宅前にかるくご飯を食べてしまうので 夕飯にしっかり作ってもなかなか食べてくれません。 それで、朝食にきちんと栄養に重点を置いたご飯を 作りたいのですが、 主人は 肉好きで なかなか野菜と魚を食べません。 朝からでも胃がもたれないような あっさりメニューだけど 眠くてもしっかり食べられる 食欲のそそられるレシピを教えてください。

  • ウォーキング

    ダイエットのためにウォーキングを始めようと思い、いろいろ調べていると、ダイエットだけでなく更年期障害や自律神経失調症まで効果があるという記事がありました。 記事だけでは、どうもリアリティがないので体験談や、ウォーキングを通してこんな良い事があったと言う事を知りたいと思い質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • ユーミンに子供がいないのはどうしてでしょう?

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、ユーミンに子供がいないのは、 なにか理由があるんでしょうか? 昔知り合いだった、全共闘世代の夫妻も子供は持たない主義でしたが、 …こんな世の中だから…っていうような理由だったと思いました。

  • MDの曲を取り込めるポータブルプレイヤー

    最近みんな持っているポータブルプレイヤーなのですが、 私も買ってみようかな、と思っています。 ですが、色々な種類があって、知識も全くなく、よく分からないので、お暇な時にでも回答して下されば幸いです。 私が希望しているのは、iPodのように、ネットワーク(?)から配信される音楽を取り込むものではなく、 自分の持っているMDの曲を、プレイヤーに取り込むものです。 理由は、私が聞く曲は自分で録音したものや、クラシック曲なので、自分の持っているMDを持ち歩きたい、という感覚なのです。 ただ、量が膨大なので、MDプレイヤーは避けたい、というのが希望です。 また、そういうポータブルプレイヤーの場合、 録音作業を行うために、それに対応したオーディオプレイヤーを準備する必要があるのでしょうか? 分からないことだらけなのですが、よろしくお願いします。

  • 神奈川県出身のアーティスト

    神奈川県出身のアーティストを教えてください! 有名どころでいえばサザン、小田和正、クリスタルケイなど有名なところは知っているのですが・・・まさかあの人が神奈川出身だったの?みたいな感じを知れたらうれしいです!宜しくお願い致します!!

  • 動物とふれあえる場所

    最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。