yu-ki320 の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • バレエの発表会の値段

     バレエを4歳の娘に習わせたいと思っています。毎月の月謝は5000円~7000円くらいとわかるのですが、発表会の費用がわからないので、不安です。  教室によって、いろいろ違うみたいなのですが、発表会にかかる費用はいくらぐらいでしたか?  だいたいの平均の費用が知りたいので、よろしくお願い致します。

  • 太りたくない意識が過剰かもしれません(拒食症になってしまいそうです)。

    30代後半、既婚子あり専業主婦です。 身長は161センチ、体重は49キロ程度です。 キッカケは妊娠だったのですが、妊娠期間ってご存知の方も多いと思う のですが、病院によって体重管理が厳しいのです。太り過ぎると難産に なりやすいらしく…。 私は医師に怒られるのが嫌で、極端に食事制限をしていました。 (妊娠中って、普段の半分の食事で良いんだよ、と私の通っていた産科 の医師や助産士さんたちに言われていました) そして2人の子をそれぞれ5キロ程度の体重増加で出産。 あっさり体重も戻りました。 でも、それ以来太る事が怖くて、昼ご飯もフルーツ以外受け付けなくなり ました(フルーツは果糖が…という意見もおありかと思いますが、ナチュ ラルハイジーンという考え方?に基づくもので、一応考えてのセレクトで す)。夜も玄米+野菜+納豆程度…。 こんな生活を三年以上続けています。 たまにお昼ご飯に知人と会食があっても、野菜以外口に入れられません。 臨機応変も出来なくなっています。動物性のものは一切口に入れてません。 でも、この状態でも太る事はあり、そうするとまた何かを減らしたくなって しまいます。このままでは拒食症になってしまうのではないかと不安です。 年齢的にも『醜いオバサン』にだけはなりたくない!という気持ちが強く、 痩せていてすっきりと年齢相応の落ち着いたファッションをしている女性 に強い憧れを持っています。年齢的にもうもてたいとかそういう男性目線の 考えはどうでもいいのです。 気になるのは女性の目。あんなオバサンになりたくないと若い人から思われ るのが悲しい。同世代からも『老けてるねぇ』と言われたくない…。 毎日体重を計っては100g単位の変動に一喜一憂しています。1キロも太ろ うものなら、落ち込んでしまい、夕食が食べられません。 そういう時に思い浮かぶのは、キレイにしている友人達。彼女達とも頻繁に 会える訳ではなく、たまに会う時に『太ってオバサンになったな』と思われ たくない、という気持ちが強く働きます。負けたくない。キレイでありたい のです(せめて今の自分の状態を保ちたい。他者から見てキレイかどうかは 別としても、自分で納得いく状態にしていたいのです)。 とは言えマトモに食べるのは1日1食。 そんな今の自分は何か異常な感じがして、どうしたら良いかわかりません。 せめて昼食をたまに取るくらい(せめて知人と食事をする時くらい)は 自分を許してあげたいのですが…そう思っても、喉を通りません。 既に拒食症なのでしょうか? 体重は特に大きくは変動しません。 健康診断は若干貧血気味ではあるものの、他の機能は良好です。 こういう本があるよ、とか、こういうサイトがあるよ、とか、そういう話 でも結構ですし、体験談・お知り合いのケースなどどんな些細な事でも構 いません。私の現状の道しるべになるような事をご存知の方、どんな情報 でも構いませんのでお力をお貸し頂けないでしょうか? 是非よろしくお願い致します。 ※お礼や〆るのは来週の火曜か水曜くらいになると思います。 少し時間が空きますが、必ずお礼させて頂きますので、お力をお貸し下さ いますよう、お願い致します。

  • メールで仲良くなれるかな??

     先ほど質問させていただきましたが、わかりにくい内容になってしまったので整理して書かせていただきます。  私は24歳の学生です。バイト先の同じ担当の女の子Aさんに担当が違うBさんとメールをしてみてはどうですか??って言われています。  AさんとBさんは同じ大学で仲良しです。バイトに入ってきたのと同じくらいで担当が違いますが結構話しているところも見かけます。  私はAさんとは同じ課の後輩であることから仲はいいです。Bさんとは担当が違うのであんまり話した事はありませんがすれ違ったときなどに話した事はあり、大人しそうで優しそうでかわいい女の子だなぁ~っていう印象をもっています。  AさんはBさんの好きなタイプに私がぴったりで2人とも恋人がいないからメールしてみてはどうですか??って薦めてくれるので私もメールしてみようかと思っています。Bさんの私の印象は『しっかりしてて優しそうだからご飯くらいはいくかも』って感じみたいです。  一応メールアドレスはAさんから聞いているのでメールしようかと思ってるんですが、こういうシュチュエーションでうまく行った方っていますか??経験談やアドバイスお願いします。

  • ブーツ

    http://item.rakuten.co.jp/aroot/ac003/ ↑のページの一番上の写真で、紫色のパンツをはいている人がはいているブーツは、ブーツのなかの何という種類にはいりますか? またもしあのブーツに近いデザインの靴をご存知でしたら、教えてもらえませんか?(ネットショッピングのものでも良いです) 明日買い物に行く予定で、田舎なのでなかなか買い物にもいけないので、可能な限り早い回答をお願いします。私の都合で申し訳ありません。

  • 乳癌手術の特殊手術法

    母親が乳癌になり、6ミリでどちらかというとポツンとあるものではなく、くもの巣のように這うといったタイプのものみたいなのですが、1月(もうすぐ)に杏林大学病院で手術する予定です 一般的に、ゼンテキとちょっと切るものがあるようですが、それだけではないのでしょうか? 詳しい専門の人とかに言うと、もっと前述の方法より、切らないで済む方法などあるとかなんとか聞いたのですが本当でしょうか? もしあればそれはどういった手術法なのでしょうか? ただ、やはり、リンパ移転とかないか見るためにそれなりの広範囲手術とかはやむをえないのでしょうか? 乳癌と診断された人はそれだけで、「手術へ」という流れっぽいのですがやはりそうなのでしょうか?浸潤か非浸潤かも開いてみないとわからないんですよね? なかには、開いてみて良性だったというケースもあるようですし・・・ 母親が手術に対して極度に怖がってるんです。 どなたかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • simase
    • 病気
    • 回答数2
  • SH904iとN901isをくらべると…。

    近々、N901isからSH904iへの機種変更を考えています。そこで質問なのですがいろいろなページを見ていると、どなたも「速度(反応)が遅いからお勧めはできない」と書かれています。実際、今使っているN901isから機種変更しても遅く感じてしまうものでしょうか?この携帯はデザインが気に入っています。ご存知の方教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)

  • 結婚式のドレスでタブーな素材は?

    結婚式に着るドレスの素材で、タブーなものってあるのですか? 綿素材のものはどうなのか?っておもうんですが、綿って避けたほうがいいですよね? よろしくお願いします。

  • 高いブラと安いブラの効果の違いについて

    こんばんは。 高いブラと安いブラの脱いだ時の効果についてお聞きしたいと思います。 今欲しいブラは育乳効果があるといわれているブラデ○スなんですが、ネットでも8000円以上となかなか手がでません。 特に胸を大きくしたいということもないですが(ワ○ールで測定した所E70です)、25歳ですし、垂れなど考えてみれば、育乳ブラに興味があります。 今はワ○ール(5000円程のもの)、ピーチジョ○(2900~3900円ほど)を愛用しています。 確かにワ○ールのつけたシルエットはキレイですが、普段ぴったりした服装をしないので、シルエットは求めていません。 そこで、今回はピーチジョ○の上下セットで1900円(今使っているものよりも安い)を買ってみようと思います。 もし着けごこちがよければ安い物へ変えていこうと思うのですが、 長年安いブラを着けるのと、高いブラをつけるのでは、胸自体の形は変わってくるでしょうか? ワ○ールの説明をみても「ボリュームUP」など見た目のことしか書いてなく、「胸の垂れを予防できます」的なことは書いてないように思えます。 ピーチジョ○(2900~3900円)のブラも同じです。 高いブラ、安いブラ、着けごこちは違うのはわかりますが、今回は「長年着用しつづけた場合の(ブラをはずした時の)胸の形」中心にお答えお願いします。 もし胸の形に効果があるブラがありましたら(5000円以内安ければなおうれしいです)教えて下さい。

  • お金がかからない、新郎新婦ができる余興

    こんにちわ!いつもお世話になっております!! 今月末に結婚式を控えているものです。 ピアノ独奏の余興を約束していた友人に、いきなりキャンセルされました。 そのため10分間時間が余ってしまい、どう埋めようか困ってしまっています! ■披露宴まで2週間きってしまっているので、今さら誰かに突然お願いするのも気が引けます。 ■芸能人のコメントVTRや生演奏を入れたり、など、余興にお金をかける余裕もありません。 ■突撃インタビューが一番かなと思ったのですが、すでにお願いしているビデオ撮影のプラン内にインタビューが入っているので、カブってる感があります。 ■自分でエンドロールや中座中の場つなぎ用のビデオを製作したので、さらにプロフィールなど映像系でつなぐのは、しつこいかなと。 ■カラードレス色当てクイズをやるので、クイズ系もダメだな。 ■カラオケをいれてしまうと、両親族から歌いたい人続出で収拾つかなくなります。 ■10分間でおさめないと、どんどん他の演出にも響きます。 そう考え出したら、もうどうしよ~どうしよ~!!とテンパってしまいました。 新郎新婦主催で、10分間ほどのちょっとした余興でなにか素敵なものをご存知ないですか?? ぜひ教えてください!! 本当に時間がなくて困ってます!! ちなみに、直前で余興をドタキャンした友人のことが、どーしてもどーしても許せる気がしません…。 仕事が忙しいのは十分承知ですが、キャンセル翌日に『昨日はごめんね、いま北海道に来ててさぁ』というメールが届き、 ピアノの練習する時間はなくても北海道でデートはするんかい!!とムカついて以来、連絡を取ってません…。 心が狭いんでしょうか?? 本音では結婚式にも来なくていいよ!ぐらいですが、 そんな気持ちで結婚式を迎えるのも悲しくて…。 なんとか時間を上手に埋めて、幸せな気持ちで結婚式を迎えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 乳癌リンパ節転移の有無について

    38歳女性です。 8月上旬に、左胸上部に2.5センチの乳癌 リンパ節転移有りと診断されました。 しこりの部分は浸潤性の癌と病理で結果が出ましたが、 腋リンパ節の癌細胞は採れませんでした。 担当医は確実にリンパ節に転移していると言い 化学療法→乳房温存リンパ節切除手術→術後ホルモン療法 という治療方針です。 先日、癌専門の病院でセカンドオピニオン受けました。 結果、腋リンパ節への転移が確定していないのに 化学療法を始めるのは良くないと言われました。 乳房温存で癌摘出手術だけで済む可能性があるとの事 腋リンパ節の転移の有無を確認したく PET検査を受けようかと考えています。 PET検査で確実に、腋リンパ節の癌は見つけられますか? また、他に転移を確認できる方法はありますか? 状況を細かく書こうと思ったら長くなってしまいました。 すみません。 宜しくお願いします。

  • がまガエルが死にそうです!!

    ここ4日間餌も食べず目も半開きでグタァ~となってかなり危ない状態です。 両生類専門の先生に聞いたら熱中症の可能性もあるみたいで今から病院につれていきたいんですが、近くに病院もなくどうしていいかわからない状態です。 応急処置とか誰か知りませんか? すごくなついていたので、心配で心配でたまりません。 ちょっとしたことでもいいので回答お願いします。

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)

  • 体臭のことで嫌がらせを受けています。(長文)

    30代・独身・女性です。 父親からの遺伝で中学生の頃から腋臭に悩まされるようになりました。 高校を卒業してから就職して、お金を貯めて手術も受けたのですが 治っていません。 周りの人からは今でも、陰で(というか、わざと聞こえるように)色々と 中傷を受けています。 とても辛いです。 でも周りの人に多大なご迷惑をかけているのは自分なのだから、嫌がらせも耐えるしかありません。 一つの職場に長く勤めることが難しいため(クサイという苦情で)、正社員はあきらめて 20代中頃から派遣で働いています。 今の職場(全社員合わせても40人ほどの小さい会社です)には去年の12月から勤めていて、 一般事務の仕事をしています。 この職場でも悪口を聞こえよがしに言ってくる人がいて、40代半ばの平社員の男性1名と パート従業員の50代の女性2名がとくに言ってきます。 「あんなに臭いのによく毎朝会社に来れるね~」「ネコのおしっこのニオイがする」 「体臭がキツイから嫌われるんだよ、気付けよ!」「あれじゃ臭くて嫁にも行けねーな」等々・・・ キレ気味の怒り口調で言っているのが聞こえてきます。 いつも気づかないフリをして仕事をしていますが、どうすればよいか分かりません。 「臭くて申し訳ありません」って頭を下げて謝ることが出来ればどんなに楽になれるだろうとは 思うのですが、どうしても恥ずかしくて出来ないんです。 先日、お昼休みから戻ったら私の机の上に二つ折りにしたコピー用紙が置かれていました。 なんだろうと思って手にとって見てみるとワープロ入力された大きな文字で 「臭いニオイの犯人は○○です!」って私の名前が書かれていました。 その日の午前中に社内で回覧として回されていたようでした。 (たぶんこれを仕掛けたのは40代の平社員男性だと思います) 恥ずかしいのと悲しい気持ちで人前で泣きそうになってしまいました。 自分の名前が書かれたコピー用紙はシュレッダーにかけましたが そのときも後ろから3人の笑い声が聞こえていました。 その日は何とか定時まで仕事をしましたが、次の日から仕事に行くのがとても憂鬱になり つい休みたいと思ってしまいます。 30代にもなると派遣の仕事もどんどん減ってきて20代の頃のように、辞めてもすぐ次が見つかる保証は ないですので今の仕事を続けたいですが、精神的に疲れてしまって、毎朝起きると出勤するのが 嫌で嫌で仕方ありません。仕事から帰ってきても夜寝るのが怖いんです。朝がきたらまた仕事かと思うと。 学生の頃からニオイのことでずっと悩んできて、いつも心の中に「死にたい」という気持ちがあったのですが 最近はその思いが爆発しそうです。 電車に飛び込んでしまおうか、高層マンションから飛び降りようか・・・などと死ぬことばかり考えてしまいます。 ニオイの悩みを真剣に相談できる友達もいないし、両親には20代の頃一度打ち明けてみたことがありますが 「手術も受けて、毎朝毎晩お風呂にも入って、出来る限りのことはしているのだから、ニオイのことで 馬鹿にされても堂々としていればいい」「精神的に強くなれ!」と私が”いかに弱いか”というふうな感じで 言われてしまったので、それ以降なにも相談することが出来なくなってしまいました。 こんな臭い私が言えたことではありませんが、私は人に「臭い」とか「死ね」とか平気で言える人たちが 存在することが理解できません。 物心ついた頃から父親の独特な体臭に気づいていましたが、父に向かって「クサイ」など言ったことは ありません。子供心にも父親が傷つくだろうと思ったからです。 私は体臭で悩むようになって、いかに人が残酷かということをたくさん知りましたし人間不信です。 腋臭でない人は、もし自分の子供や恋人や家族がそういうことでイジメられたり嫌がらせをされたりしたら どう思いますか?平気ですか? グダグダ書いてきましたが、なんかもう仕事に行くのも、親と顔を合わせるのも辛いです。 体臭で悩んでいなければもう少しマシな生き方が出来たのかもしれないけど。 私のような人間はどういう職場で働けばいいんでしょうか。 臭くても受け入れてくれるような仕事はあるんでしょうか。 もう死にたい。 弱くてごめんなさい。。。 そして読んでくださってありがとうございました。。。

  • Kバレエスクール or Kバレエゲートについて

    子供(男の子)に本格的にバレエをやらせたいと思っております。 熊川哲也さんが主催するKバレエゲートまたはKバレエスクールについて教えてください。 1.Kバレエゲートでは発表会などは行われているのでしょうか?また費用はどのくらいかかりますか? 2.Kバレエスクールはオーディションで入学とのことですが、入学金、月謝、発表会の費用など教えてください。 よろしくお願いします。

  • Bカップと思ってたのにEカップでした!こんなことって・・・・

    今日ひさびさに下着を買いに行ったら思いもかけない事がおきました。 恥ずかしながら中学生の時初めて下着を買った時に計測してもらった以来、計測をしてもらったことがありませんでした。 その時はB75でした。 胸は大きい方ではなく小さい方だと思ってたのでコンプレックスでした。 なので計ってもらうのも抵抗があってず~っとB75を買ってました。 現在27歳二人の子供がいるのですが・・・14年間B75を買い続け小さいとコンプレックスを抱いていたけれど、今日店員さんが測定してみますか?と言うのでお願いしたら・・・なんとE65だと言うのです! ええっ??衝撃でした・・・・ 言われた通りのサイズをつけると・・・確かにフィット!・・・しかも谷間ができた!!! 今まではB75をつけててキツイわけでもなく・・・でも寄せてあげるって何??いくらがんばっても寄せられないじゃんとか思ってました。 でもE65だと素晴らしい胸ができました。 だからといってよくテレビで巨乳の人がEカップですって言ってるほどデカくありません。 いったいカップサイズとはなんなんでしょう?? 私はEですと言ったとしてもブラを取ったらえっ?Eじゃないでしょって感じです。 旦那に言ったら笑ってました。 Eじゃないだろ~って(^ー^;) サギであろうとブラジャー一つでこんなに胸が変わるなんて・・・ 14年間損した気持ちと・・・お姉さんに感謝感激! もっと早くからきちんとしてれば形もくずれず綺麗な胸になってたのかなって。 今からでもがんばれば矯正されますかね??

    • ベストアンサー
    • noname#36757
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 生理中に海で泳いだ事のあるかたおられますか?

    来月、某リゾート地にに行く予定です。 私の月経の周期は、約30~34日間です。旅行(海3泊4日)の日は、月経の24日目~27日目であり、生理当たらないだろうなぁと安心しておりました。(今まで、28日目より早く生理が来たことは、ここ10年以上ありません。) しかし、昨日と今日(月経周期の9日目&10日目)に、生理直前に出る”透明でドロ”っとしたオリモノと、体温が0.3度程上昇しました。 もし、明日、明後日に排卵があれば、「2週間後の海の旅行」にバッチリ当たってしまいます。9日目、10日目に基礎体温や、オリモノがこのようになったことはなく焦ってます。たまたま、オリモノがそんな感じだった&体温が上がってた可能性もありますし・・・。そうであってほしいですが。 しかし、かなりレアですが明日、明後日に排卵があったとしたら。。 選択肢は2つかと。 ・生理を遅らせるお薬を飲む(吐き気、むくみ、その後の生理不順などあるそうで、かなり不安です) ・タン○ンをして海に入る(数年前に、プールではした事があります。でも、今回は海外の海ですし、病気とか生理中の弱ってる体に、タン○ンの隙間?から入ってこないか心配) ずらすお薬の事でもいいですし、海に生理中に入られた方(ダイビングでなくじかに水に触れる)のお話でもいいですし、、何かいい案がある方のアドバイスをお待ちしておりますm(__)m 海は、シーウォーカー(水着で5Mくらい水中にもぐる)、シュノーケリング、アイランドホッピングなどです。

  • ブーケと指輪について

    こんにちは。 教えて欲しいのですが、みなさんブーケの大きさはどのくらいでしたか? ドレスは、プリンセスラインかAラインの予定ですが、サイズは通常どのくらいなのか悩んでいます。 あと、彼があまり指輪をしないので指輪交換の変わりにと時計交換をしたことがある方いましたら、どんな感じだったのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールや電話の返事が来ないと

    自分がメールや電話をした後、それに対し彼氏から返事がしばらく来ないと、非常に動揺してしまい不安にかられ様々な妄想が始まり(事故に遭った?!等)、携帯の電源を切ったり入れたり、携帯を押入れに仕舞ったり出したりするなど挙動不審に陥ることはありませんか? これは何故でしょうか? どうしたら止められるでしょうか? 付き合って3年経ちすっかり落ち着いているのに、これだけは少しも変わらずです。 メールや電話は私から2~3日に一度程度の頻度なのですが(彼は連絡不精なので滅多に連絡してこない)、自分が連絡してから半日つまり12時間以上経っても反応が無いとこうなってしまいます。 仕事で忙しかったり飲み会だったり既に寝ていたり面倒だったりと相手の事情は容易に想像できるのにも関わらず。 やっと(やっとでもないのですが)連絡が取れた時に、「不安だった」と彼に言うとどうにかならないかねぇと困り声です。

  • 肝心な日に限って生理がきます…

    生理不順のくせに肝心な日に限って生理がきます。 誕生日、クリスマス、正月、旅行、海に行く日など、絶対にきてほしくないと思っているその日に限ってやってきます。 生理日が決まってないので毎回困ってマス。。。 途中で替えのパンツやナプキンや薬を買う事なんてしょっちゅうです。 今日は誕生日です。やっぱりやってきました。。。 お腹痛いし、貧血気味だし、もう最悪です(TωT) せっかく楽しみにしていたのに旦那との食事も憂鬱な気分です。 たまたまじゃなくて、決まって肝心な日に限って生理が始まる事ってありますか? きてほしくない きてほしくない と思う気持ちと関係あるのでしょうか??