lalahappy の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 口うるさい先輩

    職場にいる43歳、45歳独身女性から攻撃を受けています。 私は入社して5ヶ月、30代です。 最初はいろいろ細かく教えてくれる先輩だと思って素直に聞いて いましたが、反面、どうでもいいようなことも注意され嫌気が さしてます。 例えば、配送伝票を荷物に貼る位置が変だと怒る、とか。 他の人はどこでもいいよ、といっている程度のことです。 その人たちは自分なりの定位置があって、私がそこ以外に貼ると 怒ります。しかも数センチの違いでも怒ります。 「ここに貼らないと変でしょ?こんなとこに伝票貼ってる荷物 見たことある?」といわれたときは唖然としてしまい「さあ?」 と言ってしまいました。 そんな感じの「これって別に間違ってないよね?」程度のことで 怒られてばかりで毎日疲れます。 とにかく自分たちの感覚と少しでもずれていると攻撃してきます。 彼女たちは「私たちO型だからね!A型って全然几帳面じゃないよね! おおざっぱでイライラする!」とよく言います。(私はA型) この人たちに「そんなことはどうでもいいから売上あげることもっと 考えろ」と言える人もいません。 このまま私は彼女たちの感覚に合わせて、新人らしくおとなしく 従うべきなんでしょうか。それが社会人として当たり前の行動で しょうか。 それとも上司に相談して注意してもらうべきでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • アルバイトの面接について

    明日、アルバイトの面接があります。 ドラッグストアです。 そこで2つ質問があります。 1、「志望動機を教えてください」と言われたときに履歴書どおりに答えるのはタブーでしょうか? 履歴書は前もって渡してます。 (履歴書選考のうえ面接日をお伝えします、とあったので) 「家から近く、私が小学生の頃から利用していたお店であり、このお店がアルバイトの求人を募集していることを知り、社会勉強のためにぜひことも働きたいと思ったからです。」と言うつもりです。 履歴書に書いているのは「家から近く、私が小学生の頃から利用していてぜひここで働きたいと思ったからです」です。 2、「長所短所を教えてください」と言われたとき 短所に「せっかちな部分がある」と言うのはやはり印象を悪くしてしまうのでしょうか? 初めてのアルバイトの面接なので緊張しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の車が綺麗で女の車が汚いのはなぜ?

    おうおうにして、 男性の車は大変奇麗にされている方が多いように思われます。 週末ともなればコイン洗車自宅前洗車にいそしみ、 ワックスコーティングはおろか掃除機をかけ芳香剤まで置いてはてにはタイヤまでぴっかぴかw 塵一つ指紋ひとつないようなお車を多々見ますよね? 反対に女性の車はあまり綺麗とはいいがたい状況であったり、 ワックスさえかけたことが無かったり傷へこみさえそのまま放置して錆びが発生しかけたまま放置されていたり、 すみに置かれたぬいぐるみは変色してほこりがたかって哀愁さえただよっていたりしますw そんな感じはしませんでしょうか? でも男性の家部屋は汚くちらかり汚れていたり、(私がそうですw) 逆に女性の家部屋は清潔に整理整頓されていたりもするのですが、 この車に関して私が認識している男女差はいったいなぜ起きているのでしょうか? そんなことないよって方はごめんなさいw よろしくお願いします。

  • 整形失敗

    元々二重ではあったのですが、二重の幅を太くしたくて目頭から切開しました。もう3年程経ちますが不自然でいかにも整形な線がくっきりで周りからもよく『整形?』と言われます。それからは人と目を合わせて話す事が出来なくなり、美容院に行ってシャンプーをしてもらう際にも目をなるべく見開いて絶対閉じないようにしてるのですが、それも何だかおかしな気がして・・・出来ることなら元の目に戻したいのですが目頭の線が消えることはないのでしょうか?電話で問い合わせようにも『やり直させていただきます』とは言われますが以前手術をした際、抜糸をして家に帰ってみると糸が残ってて自分で引き抜いてしまいその後も残ってしまいました。こんな事もあり他の所でやり直したいとも考えてますが金銭的に厳しく、又これ以上おかしくなったらと思うと踏み切れずもう3年が経ちました。ここは評判がいいのか以前通ってたときはいつ行っても混んでましたし実際予約も取れない状態です。パっと見は気づかれないので、このままでいい気もしますが近くで見るとハッキリ整形と分かるので本当に悩んでます。

  • 休日の夫の育児について

    初めての質問になります。 どうぞ宜しくお願い致します。 夫(29)、妻(29)、息子(11ヶ月)の3人で暮らしています。結婚して3年が経ちました。 夫(私)は、ソフトウェア関連技術者で、平日の帰りは22:00平均です。 結婚前は、土日も働いていることが多かったのですが、最近は土日出勤をしないようにしています。 妻は、結婚を機に転居し、専業主婦となりました。 妊娠・出産を経て、現在は土曜日に限りパートをしています。 3ヶ月ほど前、妻から「土曜日に限り昼間(10:00~20:00)働きたい」という提案がありました。 理由は、収入の増加(月4万程度)と、週に1回育児から開放される時間が欲しいとのことでした。 結婚当時から土日の家事はそこそこ手伝っていましたが、 子供が生まれ、平日の妻は家事と育児で大変なのもわかりましたので、 どちらかというと、「育児からの開放」を目的で、土曜日に働きに行くことを了解しました。 しかし、いざ土曜日の日中に、男手ひとつで育児をしてみると、辛いです。 3ヶ月続けてみましたが、どうも、育児に適性が無いような気がします。 普段はとてもかわいいと思えるのですが、泣き叫んで寝付かないわが子を見ると、単なる憎悪の対象にしかなりません。 今日、とうとう、子供を乱暴に扱ってしまいました。。。。 男性だから、育児に向いていないというのは傲慢でしょうか? 家事は自分のペースでできますが、育児は自分の思い通りにならず、ストレスが溜まる一方です。 妻を楽にしてあげたい気持ちはあるのですが、 どうしても、育児だけはもうやりたくないです。。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 中があまり感じません・・・。

    今の彼氏と付き合って3年目に突入したのですが、未だに中で強い刺激を感じた事がありません・・・。指やモノを入れられるとほんのり何か感じる程度です。 普通指を入れて動かされたりすると、イイものですよね? 彼を興奮させてあげたいですし、挿入して一体感を感じたいです。 私は濡れる量も少ないみたいで、セックスしてるとだんだん痛くなる時もあります。週に1回はセックスするので回数の問題ではない様な気がするのですが・・・。 指などが中に当たってる、動いてるというのは分かるのです。でも刺激はほぼないです。 どうしたら中がよくなるのでしょう?そして指など入れられるとどんな感じがするものなのでしょう? クンニやローターだとイケるのですが、やっぱり指を入れて反応があった方が彼は楽しみも増えると思いますし、私も感じたいです・・・。

  • 弟の行動

    こんばんは。 20代半ばのOLです。 10歳近く離れた弟がいるのですが、 恐らく弟のせいだと思いますが、 部屋に入ってなにやらしているみたいなんです。 具体的にはクローゼットとか衣装ケースを開けて 衣類、特に下着が自分がしまったのとは違う状態に なっていたり、あるときは2~3日なくなってたり。 年頃なのでいろいろあるとは思うのですが、 身内なのに女性のものとして見れるのでしょうか? また、同じようなことに遭ってる方がいたらどうされているのか 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#158736
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • 俺は偽善者なのか。動物愛護。長文

    高一男子です。 動物が好きで野良猫や野良犬、自分のペットの猫も大好きです。 ちょっと前の話ですが、彼女のお見舞いに行った時、病院より300メートルくらい手前の場所にある本屋の駐車場で同じクラスのH君と違うクラスのI君(少ししか話したことはなかった)が野良猫を虐めてました。その二人は普段からふざけた事をしててその前にロケット花火を民家に打ち込んだと言ってたこともあったほど。 虐めている光景が見るにたえなかった俺はそいつらに話しかけました。大体ですが。 俺「何してんの。」 IかH(どっちか忘れた)「猫の粛清(笑)」 俺「そうとう暇だな」 IかH「おう。」 俺「暇なら本屋で立ち読みでもしてろよな。」 I「さっきしてきたから」 俺「祟られるぞ。とくに猫は怖い。」 H「アホやし、野良やでいいやん。」 I「殺さんでいいて、本屋行きたいならさっさと行けば?」 俺「可哀想やし。やめとき。」 I「別にいいしね。じゃあお前なんで牛とか豚とか食ってんの。殺されてるんだって。猫は可愛いからいいんかて。生き物は顔で判断されてんの?」 H「こいつ面食いやで言っても無駄やて」 いろいろ言われて結局二人ともやめて帰りました。 その後彼女にそのグチをしたら 「難しいけど、I君の言ったことも無視できないことかも・・・。私にはわかんないかな。本当に動物が好きなら自分自身で答えだしてみたら?」 俺は何のためらいもなく牛、豚の殺された肉を食べてきたけど・・・。答えが出せないままで居たくないんでアドバイスください。 俺は偽善者で終わりたくはありません。

  • 3月の結婚式にファーショール

    3月半ばにファーショールは季節的にまずいでしょうか? ちなみにピンクベージュで、厚手ではありません。 11月頭に招待された結婚式でこのファーショールをしていったらかなり好評だったので是非また使いたいのですが・・・。 また、もしファーショールをしない場合はどんなものを羽織ったらいいと思いますか? ドレス自体はピンクベージュ(肌色っぽい?)で、素材はシルクです。 ピンク薄手(オーガンジーっぽい)のショールはどんな色目にしてもドレスに合わなかったです。

  • 毛皮の修理

    先月通勤時、気づかないうちに着ていたラビットーファーコートの 左下部分に、タバコを押し当ててような焦げ跡(直径2cm程度)を つけられてました。 通勤の時間帯、駅は禁煙タイムなので、おそらく歩いている最中 だと思います。 気づいてすぐ、毛皮の専門修理業者何件かに電話したり、直接 尋ねたりして修理できるか聞いてみましたが、結局全ての修理業者に 断れてしまいました。 理由は、焦げ跡部分は2cmだが、焦げた部分の周りの生地も 硬くなってたり、糸も部分的に引っ張られているため、広範囲で 生地を張り替えなければならない。 また、張替え用の同じラビットファーがないため、ラビットファー の裾等他部分から生地を調達しなければならなく、手間&お金が かかるのでやりたくない・・・。 とのことでした。 ファーを購入したお店に、余り生地があるか聞いてみたのですが、 余っていないとのことでした。 去年の冬に購入したばかり、私にとっては高額&お気に入りなので、 このまま着るのを諦めたくありません。 ファーは、クリーム系の白のラビット生地です。 完全ではなくても良いので、どうにかして着れる方法があれば 教えて下さい。お願いします。

  • 冬の結婚式に呼ばれました。服装について。

    こんばんは。 私は20代後半の主婦です。 12月に友人のレストランウェディングに呼ばれました。 そこで服装なのですが洋装にする場合どういうものがおすすめですか? 外に出ることもあるだろうし寒いので長袖のものが よいのでしょうか? やはりミセスなので黒?? おすすめのお店等あれば教えてください!^^

  • 食事のお誘い。カレがいても行ってよい??

    お世話になります。 私28歳、お相手は35歳くらいの取引先の方です。 仕事では直接関係はないのですが、よく会社に見えていたので 顔は知っている程度でした。 この間、名刺をいただき、食事に誘われました。 よかったら電話を下さい。という内容だったのですが、どうしてよいか分からず連絡をしなかったら、今日電話があり 「今週の金曜日は暇ですか?」と聞かれ、素直に答えているうちに あれよあれよと食事に行く約束をしてしまいました。 大変ステキな方なので、食事に行くのは楽しみなのですが、私にはカレがいます。 カレの了解は得ているのですが、お相手には悪くないのかな?と気になりました。 「カレがいます」と聞かれていないのに伝えるのも変ですよね。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 私に好意を持ってくれているかなど、全くわからず、どうしてよいのか困っています。

  • ファーのショール

    皆様の意見が聞きたくて質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 20代女です。 今週末、友人の結婚式があり、披露宴に呼ばれているのですがその時の服装について・・ シャーベットグリーンの膝下丈のワンピース(というよりドレス・・)上半身はキャミのようになっていて、デコルテ、背中が強調されたデザインです。 これだけでは寒々しいのでショールを羽織ろうかと思ってるのですが、 シルバーのファーのショールを考えてるのですが、上着状では無いのでクロークに預けずそのまま会場で羽織っていても大丈夫なのでしょうか?? 最近はファーものを身に付ける女性客も多いみたいで、薄手のものだと逆に季節感が無く寒い印象かな・・と思い、ファーショールにしようと考えてます。 けれど、食事しにくい感じがするのでシルクの薄手のショールも持って入って、食事中はそれを羽織ろうかな、とも思うのですが・・(ファーはイスにでも掛けておいて)これってアリなんでしょうか?? 長文読んで下さってありがとうございました! ご意見頂けたらとても助かります。

  • ファイナライズの失敗?

    松下DMR-220Hを使用しています。 今日、約15タイトル書き込んであるDVD-Rをファイナライズしたのですが、結論から言うと失敗してしまった様子なのですが、 (1)ファイナライズする前にディスクを入れたまま何タイトルか再生して、内容を見たり、サムネイルの変更も行いました。その後ディスクを取り出すことなくディスク管理画面に進みファイナライズ処理に入ったわけなのですが、 (2)ちょっと今までよりも変わった音が出ていたのを確認していました。(ディスクの回転音とでも言うのでしょうか、それがいつもより大きいなとは感じました) 開始早々、TV画面にファイナライズ後に表示されるサムネイル画面が次々表示され、全タイトルの表示が終わったら画面は切り替わり進行グラフのようなものが表示されます、それも普通に表示されました。 (3)DVDレコーダー本体の表示部分に、55/100といった感じで100%中何%処理済か数字が表示されますがそれが最期らへんに先に消え、TV画面はあとほんのちょっとで終了のところでフリーズした感じになってしまいました。 (4)完了メッセージなどは表示されず、停止ボタンなどでディスクを取り出し、再度入れてみると、DVD-Rであることも読み取らずに「非対応ディスクです」と表示されてしまいました。 内容的に、どちらの不具合が考えられますか? このレコーダーでファイナライズは頻繁には行っておらず、久々でした。 その後別のDVD-Rをファイナライズしてみたところ問題なく終了しました。 その時の運が悪かったと思うようにはしているのですがやはりショックで、しかも「非対応ディスク」になってしまったのが引っかかって仕方ありません。

  • 結婚するにあたって。

    現在私と彼は2年ちょっと付き合って、結婚をお互い考えています。(同棲はしてません。) ただ、最近気になるのが、結婚後、彼の希望としては 1、共働き(バイトや派遣社員は×) 2、毎日料理をするコト。 なんです。 もしかしたら「こんな簡単なコトで悩んでるの!?」と思われるかもしれないのですが、 私の両親は共働きで、しかも父の方が結構家事をしていたし、外食もとても多かったので毎日手料理にこだわる彼が理解できません。 彼の家はお母さんが専業主婦で、男は力仕事・女は黙って家事をすると言った家庭です。 大体、私からしてそんなに裕福な暮らしをしたいワケでもないので子供を産んでパートでもしながら家事と育児を頑張れるような暮らしが一番ベストなんですが、 彼はどうしても一軒家を早く建てたいからという事と少しでも裕福な暮らしをしたいとの事で、結婚しても私に正社員として働かせるというのです。 ココは田舎ですので、育児休暇等そこまで普及しておりませんし何だか価値観があまりにも違いすぎて正直とまどってます。 結婚もそんなに急いでるワケではないので、ゆっくり考えればいいのかなぁと思うんですが、彼が「結婚したら・・・」とばかり言うのでどうしても考えてしまいます。 彼は迎えに来てくれたり、毎日家まで送ってくれたりと優しいのは優しいんですが、何だか求められてる事が負担に思えて。。。 こんな私おかしいですか? 考えが甘いですか?

  • あなたが知っている"ガセネタ"を教えてください

    「一般的に信じられているけれど、それって実は嘘だよ」ってネタを募集しています。 できれば、根拠や理由などもあげていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ではでは、言い出しっぺの私から ●ガセネタ 「ドメインでよく使われる『.com(ドットコム)』は、会社・企業(company)の略である」というのは、嘘 ●正解 実は、商用・商業(commercial)が略されたものです。 .com とは→ http://e-words.jp/w/.com.html 商用 の英訳→ http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%A6%CD%D1&kind=&mode=0&je.x=43&je.y=10 ●補足 ちなみに日本では、営利法人を表すドメインは「.co.jp」です。 次のサイトも参考にどうぞ ↓ガセビアの沼データベース http://www.noncky.net/trivia/gasebase.html ※この質問は最終回答から10日以上経ったら締め切ります。ポツポツ回答がついている内は閉めませんので、思い出されたときにのんびりと回答して下さい。

  • あなたが知っている"ガセネタ"を教えてください

    「一般的に信じられているけれど、それって実は嘘だよ」ってネタを募集しています。 できれば、根拠や理由などもあげていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ではでは、言い出しっぺの私から ●ガセネタ 「ドメインでよく使われる『.com(ドットコム)』は、会社・企業(company)の略である」というのは、嘘 ●正解 実は、商用・商業(commercial)が略されたものです。 .com とは→ http://e-words.jp/w/.com.html 商用 の英訳→ http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%A6%CD%D1&kind=&mode=0&je.x=43&je.y=10 ●補足 ちなみに日本では、営利法人を表すドメインは「.co.jp」です。 次のサイトも参考にどうぞ ↓ガセビアの沼データベース http://www.noncky.net/trivia/gasebase.html ※この質問は最終回答から10日以上経ったら締め切ります。ポツポツ回答がついている内は閉めませんので、思い出されたときにのんびりと回答して下さい。

  • 同姓と付き合っていますが・・・

    私は21歳の女ですが、付き合って半年の彼女がいます。 元々同じクラスで、2年間いろいろあった末、ようやく両想いになりました。 想いあっているので勿論肉体関係もあるのですが、(私は女役です) 相手は道具を使いたがらず、いつも愛撫と指のみです。 けれど私としてはやはりもう少し奥まで欲しいなあと思う事があるし、 指でずっとやられていると入り口がひりひりしてくるし、出血したりします。(爪はマメに切ってくれているのですが・・・) けれど私も実際道具を使った事がないので、そんなに使いたいのかと問われるといまいちよく分かりません。 彼女ともっと深いSEXがしたいなと思うのですが・・・。 答えにくい質問で申し訳ないんですが、かなり真剣に考えていますので、 どうか教えて下さい・・・。

  • ゆでたまごのお好みは?

    私は黄味が、うっすらと色が変わりなかがトロトロのものが大好きです。その黄身がトロトロのところへ、醤油を一滴(多すぎは駄目!)たらすのがたまりません! 最近は海外製のゆでかげんを計るもの(エッグメーター http://www.rakuten.co.jp/arcadia/486268/488568/#546130 )があるので、とても重宝しています。 また、白身トロトロの温泉たまごも同じように好きです。この場合は麺つゆを薄めたものでいただきます。またカレーなどのトッピングにする時は調味料なし!です。 しかし姉は、たまごは、ゆで過ぎて黄身の周囲がうっすら黒くなるぐらいガチガチにゆでたものに、マヨネーズをたっぷりかけて食べるのが最高だといいます。 そして、妹はポーチドエッグで、黄身が全く固まっていないものが好みです。味付けは、ゆでるときにお酢を入れるのと、ベーコンなどと一緒にいただくので、何もいらないそうです。 ということで、みなさんのお好みのゆでかげんや、それにつけるお好みの調味料を教えてください。 また、「これは許せない~!」とか「絶対これだ~!」というこだわりがある方はそれも教えてくださいね。 ※この質問は最終回答から三日過ぎたら締め切ります。ポツポツ回答がきている間はずっと締め切りませんので、のんびりとご回答どうぞ!

  • 好きなお菓子は何ですか?

    毎日でも食べたい!と思えるぐらい、はまっているお菓子は有りますか?(出来ましたら具体的な商品名) 私は・・・、 ・ばかうけ(最近初めて食べたのですが、とても美味しくて買い溜めしてます) ・パイの実(さくさくしたパイとチョコの相性が最高!冷凍庫に入れてチョコがパリパリするぐらい冷やすと美味しいです) 他にも沢山有り過ぎるのでこれぐらいにします。