goldenprogram の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • ゴマのような…虫?

    今日台所のゴミ箱を見たら、金ゴマのようなものがびっしりゴミ箱の底や壁面にびっしり。キッチンマットにも…。 かなり大量、何かの虫の卵でしょうか? 最近小さい虫がゴミ箱から発生したり、ゴキブリが発生したり、少し不衛生なのでしょうか?

  • 【ビリーズブートキャンプ】 購入法について

    ビリーズブートキャンプ購入についてです。 買おうと思いあちこち検索しているとこですがたくさんの種類や値段も様々でありすぎて迷っています。 1.ヤフオクなどで1000円とかでありますが失礼ですがにせものではないでしょうか。 2. 続くかどうかわからないので中古でもいいのでできるだけお安く買いたいのですがどこで買うのがおすすめでしょうか。ヤフオク、楽天、市販、、、、? 3.英語版日本語つきなどありますがどの種類がいいですか。 4.どんなものかやってみたいのでお試し動画のようなものはネットなどでありますか。(レンタルビデオ店にはありますか?) 5.購入した方のクチコミが読めるサイトはありますか。 正規品を中古でもいいので最安で買うにはどうしたらいいかぜひ教えて下さい。 実際に買って使ってる方でしたらやってみての感想をお聞かせ下さい。たくさんの質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ビリーズブートキャンプを続けるかどうか迷っています

    こんにちは。私は今高3の女子なのですが、ダイエットのためにビリーズブートキャンプを購入して、ほぼ毎日やっています。だいたいやり初めてもうすぐ1ヶ月になろうとしています。 ただ、少し問題が出てきました。最近、右膝が痛いのです。筋肉痛というよりは、関節が痛いような感じです。しかも、左膝は何ともないのに、右膝だけが痛いのです。ブートキャンプをやり始める前は膝なんて痛くなったことがないので、明らかにブートキャンプのせいのような気がしています。ブートキャンプの他にエアロバイクもやっているのですが、これはブートキャンプをやり始める前から続けていたものなので、関係ないと思います。 これは私のブートキャンプのやり方が悪くてこうなってしまったのでしょうか?私は7日間を1クールとして、何回も繰り返しやっている感じです。それとも、ブートキャンプ自体が膝に悪いのでしょうか? 私のような年代で膝の関節が痛くなるっておかしくないですか? 以上の理由から、このままブートキャンプを続けるか、やめるかで迷っています。 ブートキャンプのほかにターボジャムというのもあるみたいで、そっちの方がいいのかなぁ~と今思っているのですが、どうなんでしょうか? 病院に行くかどうかは迷っているのですが、今はお盆休みで病院も開いてないのでまだいけません。 誰か、ブートキャンプをやり初めて同じように膝が痛くなったというような人はいますか? こんな私に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 肋骨が簡単に何本も折れます

    http://okwave.jp/qa3237823.html で質問した20代の男ですが聞いてください。 風邪を引いて咳が長引き、肋骨を亀裂骨折しました。 その後、咳やくしゃみがマシになったものの長引き、昨晩くしゃみをした際に他の骨が折れたらしくかなり痛みます。そしてついさっき、1回だけ咳をしたのですがポキっと音がしてまた違う箇所が折れてしまいました。痛くて痛くて動けません。息もちゃんとできなく苦しいです。また、ちょっと咳をしたら死にそうなぐらい痛いです。横になって休む事もできません。 こんなに簡単に骨(肋骨)って折れますか??本気で心配になってきました。骨自体に異常があるのでしょうか。 折れている部分は全部心臓周辺の左側です。 病院へ行った際に、お年寄りなどが長引いた咳をした場合折れることはあります。と言われました。まだ20代です・・。 また、肋骨は1本折れていたら複数折れることが多いとも聞きました。これは本当ですか? さっき、ポキって音がしたのですがひびじゃなくて完全に折れてしまったのでしょうか。もう1度病院へ行かなくてもいいですか?今は盆休みですが・・。

  • 敏感肌でニキビ・・・

    タイトル通りです。 ESSの商品が合って今も利用してますが、ニキビが減ったりすることもなく・・・可もなく不可もなく。。。それに高いし!! なので洗顔料・化粧水で敏感肌でもニキビに効く!ものはありますか? ちなみに低刺激・ニキビに効くオードムーゲは合いませんでした・・・

  • 女性の方に幅広くご意見をお願いしたいです

    私は社会人です。知り合って1年半くらいの大好きな大学生の女の子がいます。彼女とはたまに二人で遊びに行ったり、お酒を飲んだりできる関係です。 この前、「オレは君の事をすごく大切に思っている。ずっと君の味方でいたい」と言いました。もちろん本心です。次の日にメールがあり、「あなたが私のことを大切に思ってくれるのは本当にうれしいし、大きな心の支えになります」(原文のまま)と書いてありました。これは自分の気持ちが伝わったと思っていいんでしょうか?とりあえず形式的にこのように返す場合もありますか? この前会った時に、「またデートしてくれる?」と聞いたら、笑顔で「ウン」とは言ってくれました。 すいません。情けない質問ですが私は恋愛べたなので…。 よろしくお願いいたします。

  • 寂しくて眠れません。

    初めて質問するので分かりにくいところがあると思いますが宜しくお願いします。 夜寝るときにとても孤独を感じてしまい不安になってしまいます。 突然泣き出すことも少なくないのです。でも近くに話せる人がいなくて辛いです。 それが原因で眠りたいとも思わなくなって寝る時間もかなり減ってしまいました。最近は体重も落ちて体調も思わしくありません・・・。 どうしたら不安な気持ちや寂しいと思う気持ちをやわらげられるでしょうか?寝るまでにも4時間近くかかってしまいます。 学校が始まったらおきる時間が早くなるのでますます辛くなってしまうので・・・ 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 体重 ウエストどのくらいさばをよみみますか?

    ホントにくだらない質問でごめんなさい。  体重を質問された時に私は本当は55キロなのに53キロと申告しウエストも5センチ程少なめに言います。女性の皆さんどうですか?  どのくらいさばをよみますか? 正直に言う人の方が少ないような気がしたりしていますが・・・・

  • 運転免許学科試験の勉強方法

    はじめまして、毎日学科試験受けているんですが、なかなか受からなく悩んでいますし、あと1カ月ちょっとで期限切れてしまうんですが、教本読んだり、問題集もやっているんですが、公安委員会の問題は何種類くらいの問題あるんですか??出題しやすいとこやポイントやどんなふうにやればいいのでしょうか??勉強方法やアドバイスなどあれば教えて下さい、宜しくお願いします

  • 副業でコンビニバイトを始めようと思ってるんですが・・

    20代女性です。ご意見よろしくお願いします。 昼間は派遣社員でフルタイム勤務をしているのですが、これからの貯蓄等を考え副業でアルバイトを始めようと考えています。 学生時代から2年ほどコンビニでバイトしていたこともあり、接客も好きなのでやるならまたコンビニで始めたいと思っています。 今日近所のコンビニを覗いてきたら、丁度求人も出ていました。ただ、その勤務時間が「18:00~22:00」で、私の希望が「19:00~23:00」なため微妙なズレがありました。 また働くなら週2日が希望なのですが、こういう条件を提示すると雇われにくいものでしょうか? また、もし副業でコンビニをやっている方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて頂きたいです(副業をするにあたっての注意点等…) よろしくお願い致します。

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • ほくろの多いのは遺伝?

    私は顔に小さいほくろがいくつもあって、 体は3m~4mくらいの大きめのほくろが けっこうあります。 左腕だけでも6個もついてます。 父親は小さいほくろが少しある程度で ほとんどほくろはありませんが、 母親は顔だけでも大きく凹凸のあるほくろが 無数にあります 体もほくろだらけです。 私がほくろが多いのは母親の体質の遺伝の せいなのではないかなと思ってますが ほくろが多い少ないは遺伝するのでしょうか?

  • SPSSがよくわかる本

     題名の通りです。 大学でSPSSもつかい方について学んでいるんですが、前期でちょっと追いつけなくなってきてしまったので、夏休み中に勉強したいと思っています。そこで、お勧めの本ってありますか?ほんとなら本屋で立ち読みして決めたいんですが、SPSSについて書いてある本がおいてなくてネットで注文することになると思うんです。なので、出来れば検定する具体的な例が載ってる本を御教えください。

  • 本当に怖いんです…ク○が(長文で失礼します)

    心底クモが怖いんです。 字を見るだけ聞くだけでゾッとするので、以下「ク○」とさせて頂きます…。 トラウマ等はないのですが、物心ついた頃から怖がっています。 遠目からでも特に大を見た日には頭のてっぺんからつま先まで鳥肌が立ちます。 数年前は「無農薬みかん畑」で地獄を体感しました。上下左右ク○だらけ。 失神しそうになりながら「倒れたらク○が体につく」と妙に冷静なところもあり、とにかく気が変になりそうでした。 肌がモゾモゾした時は反射的にク○かと血迷い人一倍驚きます。 ク○が現れる様子や、気付いたら体についてたら…など、 耐え難い状況を一人勝手に想像して勝手に鳥肌を立て、時々夢でもうなされます。 例え小でも家で見付けると「ギィャーッッ!!」と飛び跳ねて別の部屋にスッ飛んでいきます。 商店街へ行くのに避けて通れない狭い道路脇に巣をはった大のク○を何匹も見た時は、 約者の腕を痛がられる程ギューっと掴み全身汗ダクでした。 益虫なのは知っていますが、見た目と動作が無理なんです。 住まいはマンション地区でわりと緑の多いところなので、イチイチ怖がってたらもたないなぁと思っています。 いるかも?と思う自然が多い場所や暗い屋内に常にビクビクし、 男の子が産まれて家にク○を持ってこられたら…など、まだお産の予定もないのに様々な脅威を想像してはビクついています。 すみません、自分が感じる恐怖を伝えたくて長々と書いてしまいました。 過剰な怖がりと自覚していますが、異状でしょうか?また、私と同じくらい苦手だったけど克服した!という方はキッカケは何でしたか? こんな私に共感して下さる方、こうして克服した!という方、また、 一般的なご意見【益虫と十分承知した上での質問なので、益虫だから大丈夫というご意見はご遠慮願いたいです】を、 ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • めまいについて

    1年半前程からめまいがします。ふわふわしたりふらふらしたり。去年からはぐらっとするめまいにもなり心配で脳神経外科でMRIや耳鼻科でめまいの検査をしましたが異常はありませんでした。整形のレントゲンでは首の骨が逆そりしているとのことで、リハビリしましたがよくなりませんでした。そんな事を繰り返していましたが、一向になおらず、最近めまいがすると悪心もあらわれます。この前食事中に下へ行く感じのめまいがあり、次のひに別の脳神経外科へ行きました。いままでの状況を話して、CTとバランスの検査をしました。CTは異常なく、バランスではバランスはとても良いけれど微量に振るえがあるとの事でした。アルマール錠という薬が1週間分でています。今は飲んでいません。脳神経の先生が病院内に心療内科もあるから受診したほうがよいかもしれないというのであさって受診する予定です。首のMRIは撮った事はないのですが、やはりこのめまいは首からくるのでしょうか?MRIのある整形外科へ行くべきでしょうか?頚性めまいというのがあるようですが、これは自律神経の症状もでるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ma07
    • 病気
    • 回答数3
  • 小学校学年活動(5年生)を企画したいのですが・・

    こんにちは。初めて質問いたします。今春より次男の学校のPTAで学級委員を担当しています。次男の小学校では毎年1回、学年活動というものがあります。1時間程度で、子供と親が一緒になって何かをする という企画なのですが、よいものがないか検討をしている段階です。過去の例としては助産婦さんに来てもらって性教育の話をしてもらう、HONDAの「環境わごん」というスタッフさんに流木などを使った工作などを親子いっしょにしてもらう・・ などあるのですが・・(ちなみに環境わごんは今は地域が限定されていて私が住んでいるところでは実施できなくなりました) なにか、ご経験上でよかった企画などありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、学年は5年生で約33名×2クラス(生徒数)となります。親は全員出席するとは限りません。費用は一人500円までですので、概算3万円ぐらいまでになります。時間は1時間程度。日程は10月末ぐらいを予定しています。 よろしくお願いいたします

  • 公務員試験の経済学って?

    公務員にあこがれていた者です。 そこで質問です。 改めて公務員試験の試験範囲を見るとリンクのようになっていました。 経済学系のところを見ると 経済理論 財政学・経済政策 経済史・経済事情 のようないかにも難しそうな科目名が載っています。 私は経済学に触れたことはありません。 経済学もいろいろな分野に分かれていることはなんとなくわかったのですが、経済学で検索したりするとミクロ、マクロとか出てきます。これは何なのですか? 公務員試験に挑むためには経済分野のなんていうところを勉強すればいいのですか?上の科目もまたさらに細分化して「~学」とかに分かれているのですか?

  • センター試験で、地歴・公民の中から何を選択しようか迷っています

    具体的には、【世界史A・世界史B・日本史A・日本史B・地理A・地理B・現代社会・倫理・政治経済】の中から一つ受験します。 僕は暗記が苦手です。そして、学校で地理Bは勉強しました。あと、ネットで調べてみた結果、現社と倫理がいいと言うような意見がありました。 なので今考えているのは、【地理B・現代社会・倫理】から選ぼうと思っているのですが、この科目以外も含めて、どれが一番点数をとりやすいでしょうか。