take-524 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • デスクトップをそのまま印刷したい

    デスクトップの画面をそのまま印刷するには、どのような操作をすれば良いのでしょうか、ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 相模鉄道いずみ野線

    相鉄いずみ野線が延長するって本当ですか? また、どこに延長するんですか? 茅ヶ崎に延長すると話は聞いたことありますがどうなんですか?

  • 相模鉄道いずみ野線

    相鉄いずみ野線が延長するって本当ですか? また、どこに延長するんですか? 茅ヶ崎に延長すると話は聞いたことありますがどうなんですか?

  • 登戸~伊東 JR線のみ

    登戸~伊東までJR線各駅停車のみで行きたいと思います。 ちなみに23時半頃に着く終電でです。 最も遅く出られる行き方は何でしょうか? やはり20:42発の南武線で川崎まで出てそこから東海道線でしょうか?

  • 新幹線の切符の買い方・乗り方、その他諸々教えてください。

    急遽、来週火曜日(8/2)に藤沢から岡崎に行く事になりました。 とりあえず小田原まで出て08:37のこだまに乗ろうかと思うのですが、 岡崎までの切符は新幹線も含め、藤沢で買えるのでしょうか? また、この時期(時間)自由席は座れそうでしょうか? とりあえず自由席券を買っておいて、座れなかったら指定席にと 買い換えることは可能なのでしょうか? はじめて新幹線での一人旅で、乗り方、切符の買い方も良くわからず かなり不安です。乗る際の注意事項等も含め、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 容量70M程度のものを 友人に送りたいのですが、、、

    フォルダの中にファイル等があり 約70M程度を 早急に 送りたいのですが 通常 皆さん どのようにしてらっしゃるのか教えてください。

  • フラッシュで使用するBGMについて

    現在趣味で個人サイト(金銭的な利益は全くありません)を運用している者ですが、その中でフラッシュを使用したコンテンツも扱っております。 フラッシュのBGMとして、友人が作成したオリジナルのmidiをmp3形式にして使用させて貰っていたのですが、その友人があるアーティストの楽曲をアレンジして新たに曲を作りました。 格好いいので使いたいのですが、これはやはり著作権等に引っかかるのでしょうか? アレンジ後の曲はかなり原曲とはかけ離れていますが、フレーズで明らかにその曲と解ります。 宜しくご教授下さい。お願いします。

  • 検索エンジンの・・・

    例えば、yahoo!で検索とかしたあとの履歴はどうやって非表示にしたらよいのですか? 検索で文字を書くところをクリックしたら、今までの履歴がでてきます・・・。わかる方よろしくお願いします

  • 読み方を教えて下さい!→右側の記号(ケイタイアドで使うやつ)

    →_は、アンダバーですよね。 じゃ→-は、何て呼ぶのですか? 携帯のアドレス交換の時に電話でやり取りしたさいに そこがわからず苦労したもので。 恥ずかしいんですが読み方教えてください!

  • 東海道(小田原~藤沢)でどこが住みやすいか

    東海道の藤沢~小田原で探しています。3DK~で探していますが、住みやすさ等はどうでしょう。 茅ヶ崎・平塚はバスを利用する物件が多い気がします。しかし、そのぶん駅前の充実度はいいと思うのですが…。 仕事が東京と小田原をいったりきたりなんです。 住みやすさとある程度の商店等の生活環境充実度を求めています。子供もこれから大きくなるので、幼稚園・学校等の環境も知りたいです。また、市や町のサービスも違うと思います。 いろいろと教えてください。

  • 湘南。

    今日ニュースで湘南での悪質行為について見ました。 ニュースで見る限りは湘南は非常に悪質な無法地帯と化しているようにしか見えず、湘南純愛組もまんざらフィクションではないなぁとさえ思ったのですが、実際のところはどうなんでしょうか?治安状況等は?港北に住んでいるので一度は行ってみたいと思っている者です。回答お待ちしております。

  • 湘南地区の歯医者を教えて

    歯医者を替えたいのですが、全く分かりません。 困っています。 虫歯になり、「削る→かぶせ→はがれ」を3年に3度繰り返し、もう抜かねばならない事態なりました。 どの歯医者に行っても、「削る、かぶせる」は定番です。 「削らない」(当然に抜かない)を第一とする歯医者を 探しています。 湘南地区の歯医者が良いのですが。 当然にヤブはいけません。 是非、教えてください。

  • 目薬をさすと余計にコンタクトレンズが目にはりつくのですが、、

    ソフトの一日使い捨てレンズを使っているのですが、装用していると乾燥感(というか目の玉にはりつく感じ)が気になって仕方がありません。しかも目薬をさすと、どうしようもないほど目の玉にピターッと異常にはりついて、指で触るとビックリするくらい、レンズはまったく動かなくなりはずすのも困難なくらいです。 眼科で言っても目薬をさせとしか言ってもらえず、また「目薬をさすと余計にはりつく」というのもまったくわかってもらえない感じです。。 これってどういうことなのでしょうか?少しでもわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 また同じような方はいらっしゃいますでしょうか。。。?

  • お勧めの使い捨てコンタクト。

    僕はコンタクトレンズ暦(2ウィークアキュビュー)、もうすぐ1年になるのですが、最近、いちいち洗うのが面倒だなと思い始めて、 1デイアキュビューに使用かなとも思ったのですが、ちょっと高いような気がして… アキュビューにしようかなとも思ったのですが、1デイと値段があまり変わらないと思い、 ケアが面倒でなく(てゆーかしなくていい)、安いコンタクトレンズってありますか? お勧めがあれば、お願いします

  • ソフトコンタクトの装用時間

    ソフトコンタクトをしようと思っていますが、装用時間はどれくらいOKでしょうか? みなさんの、普段の装用時間をおしえてください! コンタクトは、使い捨てではなく、普通のものです。 また、ハードも検討していますが、やっぱりなれるのに相当時間がかかりますか? 朝起きてすぐから、寝るまでつけていられるようなので、便利かも・・・と思っているんですが。

  • 見えてるのに見えてないコンタクトレンズ

     12年くらいハードコンタクトレンズをほぼ毎日使用してます。両目とも視力は0.01~0.03程度です。今まで大きな不具合はなく、レンズを紛失する都度(2年に1回くらい?)買い替えていました。  購入して4ヶ月ほどたつのですが、右目が見えにくく(右と左の見え方に差があり、くらくらする感じ)、購入した眼科(販売店併設)で診てもらったところ、「機械(気球が見えるやつ)ではかったところ、左が1.2 右が1.0なので違和感が出るほどではないはず。眼が疲れているかもしれないから、1週間くらい、コンタクトをつけずにすごしたら」とのこと。   とりあえず、1週間めがねですごしたのですが、やはり見えにくく感じます。てっきり、「視力がおちたねと言われる」と思ってたので、「1.0の視力で見えてますよ」といわれると、頭の中が「???」です。    (1)自分は「見えにくい」と感じているのに「機械ではかったら見えてます。」ということは、よくあることなのでしょうか?ちゃんとした病院(レンズ販売店併設以外の病院)に行ったほうがよいのでしょうか? (2)強度の近視の人は乱視になりやすいときいたことがあるのですが、乱視かどうかは、お医者さんには診察や検査でわかるのでしょうか?  もしかしたら、乱視のせいで見えにくいのかなあと思ったんですが、自分の眼が乱視かどうかわからないので・・・  わかりづらい文章ですいませんが、よろしくお願いします。    

  • モニタを見ていて視力が落ちない工夫を教えてください

    パソコンを使用していると視力が落ちたと言う 人がいることを最近知りました 皆さんは視力が落ちないよう工夫していることは 何かありますか?よければ教えて下さい

  • Suica

    今までは車で送り迎えをしていた小学4年の息子の週1回のサッカースクールへ今年度から友達と二人で行きだけは電車で通ってもらうことにしました。 昨日は初めてなので、私が付き添って行ったのですが、毎回現金を持たせ切符を買わせるのも心配だったことから、何も考えずにSuicaを駅脇のコンビニで購入し、使用させてしまったのです。が、家に戻りふと、そう言えば子供料金じゃないよな…と気付き、ネットで調べたら、やはり子供料金は扱ってないとか…(コンビニのおばさんも教えてくれればいいのに(>_<)) そこで質問なんですが、Suicaは普通に券売機に入れて、子供切符を買うことはできるのでしょうか? 最近は電車に乗ることもほとんどなくなり、すっかり取り残されている主婦ではずかしいです。

  • Suica

    今までは車で送り迎えをしていた小学4年の息子の週1回のサッカースクールへ今年度から友達と二人で行きだけは電車で通ってもらうことにしました。 昨日は初めてなので、私が付き添って行ったのですが、毎回現金を持たせ切符を買わせるのも心配だったことから、何も考えずにSuicaを駅脇のコンビニで購入し、使用させてしまったのです。が、家に戻りふと、そう言えば子供料金じゃないよな…と気付き、ネットで調べたら、やはり子供料金は扱ってないとか…(コンビニのおばさんも教えてくれればいいのに(>_<)) そこで質問なんですが、Suicaは普通に券売機に入れて、子供切符を買うことはできるのでしょうか? 最近は電車に乗ることもほとんどなくなり、すっかり取り残されている主婦ではずかしいです。

  • 混んでいる通勤電車の対応

    現在都内に通勤するのに東西線を使っています。 乗っている方はわかると思いますが混み方が尋常じゃありません。 混んでる時間椅子が使えないようになる(山手線のように)タイプにするなり何か対応策を講じるべきだと思うのですが、今のところ何の対応もされていません。 冷房も入れないときもあり倒れそうになるときもあります。 よくみんな文句も言わず我慢できるなぁと不思議に思います。皆さんお使いの通勤電車はどうですか?何か不満はありませんか?