Tettan4510 の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • 右膝の痛み

    期間工を始めて1ヶ月ほど経ちますが最近右膝が痛みます。 最初は筋肉痛だと思ってましたが、ズボンや靴下が立って履けないぐらい痛く、最近は椅子に座って履いています。階段の昇りの際にも同様に痛むので、おそらく膝に力がかかった時に痛むのだと思います。歩く際にも痛むことがあり、病院に行こうか悩んでいるのですがこれぐらいで病院に行くのは大袈裟でしょうか。回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいのか

    時々、嫌な気持ちになったり、嫌なことを思い出す時があります。その時に、物に当たらないと落ち着かないことがあります。物に当たらないと、ずっと嫌なことを思い出したままになり、情緒不安定になります。学校でも偶にやってしまいます。厨二病や病んでるとか言われるかもしれませんが、どうすれば良いでしょうか?どちらかと言えば、嫌な気持ちを失くす方法を教えてほしいです

  • 女性のダイエットについて

    なかなか痩せません… 148センチ51キロのデブです。 できればお腹だけでもいいから凹ませたい、もしくは44キロくらいまでは落としたいです。 朝は時間ないので抜き、昼は作った弁当、夜はコンビニで済ませてます。夜は色々なパターンがあって①ポテトサラダと塩キャベツ、②おにぎりと塩キャベツ、③サラダチキンとポテトサラダなどなどです。そこまで食べすぎてないのに体重は増えたり変わらなかったりです。 土日休みで土日は外食に行ってしまいますがガッツリ食べてしまったら夜はつまみだけにするとか調整してます。運動はしてません… もっと食事制限したほうがいいでしょうか。 お菓子やアイスなども毎日ではないですがたまに食べてしまいます。 月〜金までは仕事なので早寝早起きはしてますし夜更かしなどはしてません。

  • 顔のパーツが 全部ブスな人が

    整形で二重にする意味あると思う?

  • スマホ依存

    スマホ依存症って、 アルコール依存症、ニコチン依存症と同レベルの依存度、危険性はありますか?

  • どう思いますか?

    病気の影響で太ってしまい、完治したのであまりできなかった運動もとりいれて本格的なダイエットを始めようと思っています。 食事制限だけで8キロは落ちて、まだまだ減らしたいと思っているのですが、来月から同棲を始める遠距離の彼がダイエットの方法をよく教えてくれたり、提案をしてくれるのですが正直プレッシャーに感じます。彼は努力を怠る人が嫌いです。昔父に見張られながらダイエットをしたことがあり、私が何かを食べるたびに指摘をされ毎日父の目の前で体重を測らなければならなかったことで強迫性障害に似た症状がでたことがあり、痩せないと嫌われるのではないか、食べたら何か言われるのではないかと思うようになってしまいました。あまり体重の変化や見た目の変化がないことを私は気にしていて、彼にダイエットの方法を指摘をされるたびにそんな気持ちが出てしまい、今日ついに「一緒に暮らしたくない」と言ってしまいました。彼はその発言に相当ショックを受けたようだったので私は慌てて謝り、私が今まで思っていた、痩せないと嫌われると焦ってしまいことも伝えて、彼は私のために言ってくれていること、そんなことで嫌わないし何を食べてても別に何も思わないけど一度やると決めたことを放棄してドカ食いをしているようならすこし言ってしまうかもしれないと言われました。最後は私のために言ってくれてることもわかっていたのでありがとうとごめんなさいを言い、最後はお互いに大好きと言い合って終わりました。このやりとりはわだかまりが残ったと思いますか?相手に嫌われてしまったでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#260470
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 無視できない性格を直したい

    高校で、嫌いな女数学教師(20代ブス)を無視したいです。 理由は、私が成績2で授業を理解できていないことが分かっているくせに、「分かった?」「できた?」などと授業中に周りに人がいるところでわざと聞いてネタにしてくるからです。 自分の席に近寄って言ってきたり、クラス全員の前で言ってきたり。 当然周りの人たちに笑われたり後でいじられたりします。 なぜか私にだけ聞いてきます。 クラス全員の前で言うなんてこいつは馬鹿だぞってみんなに知らしめたいだけとしか思えません 今日は無視してやろうと思っても反射的にだったり、周りの目を気にするなどが原因で「わかりません」などと言ってしまいます。 そもそも無視したくなるほど教師を嫌いになったことがないので反応するのが癖というか当たり前になってしまっています。 無視したいのに無視できません。どうすれば無視できますか?

  • 婚活

    独身の男性に質問です。下記女性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は?全員顔のスペックと性格は普通くらいとします。 全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 松屋で働いている20代のベトナム人店員(日本語学校在籍)、実家は貧しい。 2 マッサージ店勤務(ソフトエロもあり)で20代の中国人女性(バツ1) 3 マックで働いている20代のインド人、大人しくてスタイルがいい。 4 英語教師をしている30代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が120キロ 5 彼氏をナイフで切りつけた前科のある20代の日本人女性(メンタルクリニック通院中)

  • iPhone、ウイルス

    画像のウイルス警告が出てきたんですけど、焦ってOK押してしまいました。 OKだけなら大丈夫ですか? シークレットモードで開いてて、OK押してすぐシークレットモードオフにしてGoogleを閉じました。 怪しいサイトやアプリには行ってません。 不安なので、教えて頂けると助かります。

  • iPhoneについて

    iPhoneのバージョンを最新にしておくメリットはなんですか?

  • 曲を探してます

    多分海外の曲です みゃうみゃーおみゃうみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃうみゃーお って歌詞でネコの動画が表示されてるのが多いですわかる人いたら教えてください

  • 避けていると思いますか?

    避けられているのでしょうか? 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。 メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれませんでした。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

  • 【OKWAVE】あなたの食事アンケート

    こんにちは、OKWAVEです。 最近は寒暖差も激しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。 健康の根幹のひとつが「食事」 今回の質問は「昨日何を食べた?」そして「今日何を食べる?」です! ぜひ教えてください。 ―――――――――――――――― あなたの食事アンケート (全3問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 昨日は何を食べましたか? [回答例] 朝:なし 昼:納豆をかけたごはんとインスタントの担々スープ 夜:スパゲッティナポリタン おやつ:ロースト塩バターのプリッツ ―――――――――――――――― ■質問2(自由回答) 今日は何を食べましたか?or食べる予定ですか? [回答例] 朝:ヨーグルト 昼:お茶漬け サラダ 夜:出かけるので最寄り駅でお弁当を買いたい ―――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2024/02/20/10482/ <期間> 2024/2/20(火)〜2024/3/19(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • ほっともっとで

    海鮮中華あんかけ焼きそばを頼んだら、普通の中華あんかけ焼きそばが来て損しました。 エビもイカもホタテも入ってませんでした。 でも美味しかった。 みなさんならどうします?

  • LINEの引継ぎ

    以前シャープのスマホで今ソニーを使ってます。 シャープからソニーへは、正常に引継ぎができて使ってました。 最近、シャープでwi-fi専用でyoutubeを見るのに使ってましたが、 LINEとかも、どちらのスマホでも見れるのかなと、安易に思って しまい、同期してしまい、シャープがwi-fi接続時のみLINEの受信 ができて、wi-fi環境の無い、外出時は困る状態になってしまいました。 ソニーのほうは「利用することができません」「閉じる」「削除」 の画面になっていて、「閉じる」ボタンを数回タップしたら 以前のトーク履歴が見れました。 過去の履歴をソニーに戻して、またソニーでLINEが普通に使える ようにするにはどうすれば良いでしょう? シャープで受信した、ここ数日の履歴は消えてもかまいません。 また、送受信した画像も復活できますか?

    • ベストアンサー
    • jan-a
    • Android
    • 回答数1
  • スマホの画面操作の方法について

    スマホ初心者です。 インターネットでWebサイト閲覧時、すでに見終わった後ろのページ(画面)へ戻りたい場合は、スマホ画面下にある「戻る」をタップすればよいのですが、このとき2,3ページ戻し過ぎた場合、再び1つ前の画面へ進みたい場合はどう操作すれば良いのでしょうか。スマホ画面下にある「戻る」のボタンは後ろの画面へ戻るのみで、戻し過ぎた場合などに先の画面へ進む操作方法を教えて下さい。 PCの場合は、ブラウザ左上ツールバーに← →(戻る/進む)ボタンがあるのにスマホには「戻る」ボタンしかありません。

  • 本当にうつ病なのかわからない

    私は2年ほど前から精神疾患を患っています。 病院でうつ病と診断されて、薬物治療を行っています。 最近、とある考えが頭から離れません。 それは、実は私はうつ病なんかじゃなくてただ怠けていたいだけというものです。私の心があまりも弱いから、普通の人なら2日ほどで乗り越えられるようなこともこんなに引き摺っているのかなって思ってしまいます。すごく気が重い時もあれば、割とスッキリしてる時もあるんです。ただそんな時この考えが襲ってきて、すぐに気が重くなります。 いつも診察やカウンセリングを受ける気になかなかなれないという点でも、病気じゃなくて、ただ怠けているように感じます。 本当に自分の考えてることもよくわかりません。とにかくただ怠けていたいだけのように感じます。 文章が下手でごめんなさい。お医者さんにも伝えようとしたのですが、あまり上手く言えませんでした。 思考もぐるぐるで疲れました。うつ病と怠けの違いを教えてください。

  • しゃぶしゃぶについて

    しゃぶしゃぶ食べに行き、相手男性が私に全てを任せると言うので自分のやり方でやったら 「え?」と言い出して、「肉をそんなに一気に入れるの?食べる分1枚ずつを短時間茹でるのでは…?」という突っ込み。いや知ってるし。 元カレ含めて、誰にも突っ込まれたことない。 任せるくらいなら最初から自分でやれよ。

  • イラッとしませんか?

    アプリの30代の男と昨晩食事してきました。非常勤の講師だそうです。 以下、解散後のLINEです。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お話、楽しかったです! 男→なら、良かったです! お互いに探り合いだったけど!(⌒-⌒; ) でも本当に、凄くいい勉強になりました^o^ ありがとう! 私→うん!笑 元から約束?してた祝日はどうしますか?会うか会わないか。 男→X Xちゃんからしたらどうでもいいと思うけど、たぶんもうないかなぁって、思ってたけど(⌒-⌒; ) 私→わたしはどちらでもいいてす☆ 男→どちらでもね! 私→1回では仲良くなれないの知ってるし! 男→さっき男友達多いって言ってたしね! 私→ん?その話になる?笑笑 男→1回でも経験だからね!笑 なんか、凄い人だなぁって思ったけど!良い意味でも、悪い意味でも^o^お疲れ様でした^_^ 私→定まらないなら、来週金曜は空けておきますね〜 男→こうゆうのいらない。試す感じ、探る感じ。なんも面白くない。 私→普通に言っただけです。 男→ちょっと読めなさすぎる 私→読める方が怖いよ。 男→これが本心! ちょっと勿体無いなぁって、、 可愛いし、芸術の話をしていると女性らしいけど、話がストレートすぎたり、凄い言葉使うんなぁってが考え。 私→変な言葉がわからない。 男→価値観はそれぞれ!ねっ!たぶん合わないでしょ^o^おやすみ 読めない=空気?うちが馬鹿なんですか?

  • 旦那の労働環境について

    旦那の職場が人手不足で何人分もの仕事を旦那がしていてキャパオーバーになっていたとして、会社から使えないと詰められていたら、離婚しますか?