inyu の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • MACとWindowsの差がわかる方!

    デザイン関係の仕事をしているものです。 仕事でMACを使っていてWINのことは全くの素人です。 1)MACとWIN同じスペックでメリット・デメリットを  教えていただきたいのです。 2)今使っているMACと同じレベル(動作速度)のWINだと価格的に高いか安いか?(モニター・キーボード・本体で)安いと思いますが一応。 会社の上司がMACは金がかかる、WINは安いだろう! と詳しくないのにこんなことを言っています。 私は慣れているMACの方がいいですし、WINはウイルスの問題に敏感にならないといけないですよね? 私の環境 いつも使用しているソフトは イラストレータ9 フォトショップ5.5 OS9.1  内蔵メモリ898MB G4 外注先の業者にはすべてMACデータで渡します。 客からもらうデータも圧倒的にMACで使えるデータです。 例)MAC:値段が高い  WIN:値段が安い 例)MAC:ウイルスを気にしなくて良い   WIN:ウイルス対策は常にしないといけない このような回答がいただければ幸いです。 ややこしい書き方でスイマセンがよろしく お願いします。

    • ベストアンサー
    • hana05
    • Mac
    • 回答数10
  • 血行がよくなる方法

    私は、クマに困っていて、生理痛もひどく、暑かったりしたらすぐ顔が真っ赤になります。 調べてみたところ、すべての原因は 「血行が悪い」 でした。 どうしたらよくなるのでしょうか? できるだけ早く?というか家で実践できそうなもの お願いします。 本当に困っています。

  • 界面活性剤を使用していない化粧品

    私は、肌が弱い方で敏感です 突然2年前、顔がかゆく赤くなり、お化粧が全くできませんでした。現在、やっと治って来て、オルビス化粧品を使っています。 今のところ、肌あれはないのですが、心配なので界面活性剤を使用していない化粧品を使いたいと思い探しています。 安価で、日焼け止めやファンデーション、化粧水などに界面活性剤を使用していないお進めの化粧品を教えて下さい。 御願いします

  • 冷奴の薬味に何を使いますか?

    もしかしたら、既に質問されているかもしれませんが・・・。 冷奴が美味しい季節になってきましたが、貴方のお宅では、薬味に何を使うのが定番ですか? ネギ(青ネギ)を使われるところが多いとは思いますが、その他に美味しいと思われたものを教えてください。

  • 黄色い小さい虫の名前

    よろしくお願いします。 最近、自転車に乗ってると洋服に黄色くて小さい虫(体長1ミリないぐらい)がいっぱいくっつきます。 僕は東京の多摩地区に住んでいます。今年は特にこの虫が多いような気がします。外に出てぱっと見、花粉かなと思うんですがその虫なんです。正直気持ちが悪いです。 蚊の小さい小さい版みたいなこの虫の事、どなたか知ってたら教えてください。

  • バイトをしてみたいのですが自信がないんです

    私は通信制高校に通う もうすぐ16歳になる女です。 16歳になったら バイトをしてみたいと思っているのですが、 色々な求人情報を見たら 高校生のバイトは接客業が多いですよね。 接客業はやってみたいと思っているのですが 私は友達も居なくて 学校に行ってもあまり人と話さないし、 休日も1人で居るのがほとんどです。 顔も可愛くないし性格もおとないいです。 こんな私でも職場の人間関係がうまくいくのか不安です。 それ以前に面接に受かるのかなぁーというのも心配です>< 何かアドバイスを下さい!

  • フリーターから

    25歳フリーターです。このままフリーターで終わるのも駄目だと感じ、正社員にと思ったのですが、ある新聞記事を見て愕然となりました。現在フリーターが就職活動して、正社員になれた確率は12パーセントしかなかったという記事をみました。フリーターは新卒の時に就職しなかったため、ものすごくハンデがあるそうです。 派遣でもいいと考えているのですが、紹介もなかなかこなかったり、話が途中で流れたりして、期待も薄れてきています。 フリーターから少しでもステップアップするには、契約社員・社員・派遣どれが少しでも早く決まるでしょうか。事務希望です。 また、面接では今までフリーターだった理由も聞かれますよね。。どう売りこめばいいでしょうか。 1年半後ぐらいに結婚の予定があります。結婚したら専業主婦になるつもりですが、このままフリーターで終わりたくないという気持ちが強まっています。 彼は仕事をとても頑張っていて、自分が情けなく苛立ったりしてきてるこの頃です。 ただでさえ、職を見つけるのが難しい時代だと思うのですが、このような立場だとなおさらだと思うのですが何かアドバイスお願い致します。

  • 恵まれている友達が妬ましい・・・

    みなさんは友達が羨ましいと思ったことがありますか?私はその程度が強くて、そんな自分が嫌で、でもどうやったらそんな気持ちを消せるのか、考えて考えて、でも解決できないんです。 私の友達は某有名外資の秘書(派遣社員)として働いています。上司はとてもいい人らしく、私用メールしてもいいよ、とか、暇な時は好きなことしてていいよと言うらしいです。出張が多いらしく、出張しているときは部屋で一人なので、体操したりネットサーフィンをしたり(もちろん仕事もしますが)お菓子を机の上に広げて、のんびりしているようです。 その上、時給も上げてくれてなおかつ交通費も出してあげると言われたとか。。。 かたや私は、最近紹介派遣で勤務し始めたところは、職場での会話は仕事内容だけ、人間関係は殺伐としてて、なおかつその友達より時給は低いです。人間関係に疲れ、退職予定です。 紹介予定派遣でこれからがんばろう!!と期待でいっぱいだったのに、人間関係でつまずき毎日疲れている中、友達から『こんなんでお給料もらっていいのかな~って感じ』とそんな話を聞いて、どっと更に疲れたというか、なんでこんなにも不公平なんだろうと思ってしまったんです。こんな自分は嫌いです。でもどうしたらこんな気持ちを消すことが出来るのかわからなくて。 目標が出来て毎日充実していれば!とも思ったのですが、その目標が考えれば考えるほど、思いつかなくて。なんだか最近自分が嫌いです。 こんなときどうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。。。

  • 妊娠しにくい?

    ある婦人科で不妊の検査を受けました。 血液検査・卵管造影検査・排卵後の子宮の状態全て正常でしたが生理の周期がたまたまその月が短くて高温期が10日ほどしかなかったので先生から黄体ホルモンをたす治療をしていこうかと言われました。 (ホルモン治療に抵抗があったので治療はしていないのですが) 普段はだいたい28日周期で高温期は12日くらいあります。 高温期が12日では短いのでしょうか? これでは妊娠しにくいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#223759
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 微妙な関係・・・

    私には今微妙な関係の彼がいます。 元々同じ会社で私の退職がきっかけで仲良くなりました。 その後は毎日メール&電話をしたり、一緒に遊びに行ったりという関係が1ヶ月程です。 ちなみに彼は29歳・私は25歳です。 お互い多分好き同士なんですけど、告ったり告られたりてのがないので付き合ってはいないと思います。 金曜日彼は「付き合いの合コン」私は「会社の飲み会」で私は彼の合コンが気になってしまい酔っ払ってしまました。そして彼に迎えに来てもらいました。私もいくら心配で飲みすぎた部分もあるとはいえ 迷惑をかけてしまたので反省しなくちゃ!と思っていた矢先、月曜日また飲み会で酔っ払ってしまったのです。さすがにヤバいと思い自分から電話しなかったんですが、彼から電話がきてまたまた怒られてしまいました。。。そして彼に「今日は酔ってるから明日今後の事を話そう」と言われ昨日は話しました。 私は呆れられて怒られると思っていたのですが、 彼は「怒ってないよ・・ただ、自分のせいで私が酔っ払ってしまうんじゃないかが心配。」と言われました 。こんなにまとまっていない文章ではよく分からないと思うのですが、皆さんは彼が私に対してどぅ思っていると思いますか??

  • 東京駅地下街の美味しいお土産教えて下さい。

    今度の21日、結婚式があって日帰りで上京します。 昨年、東京駅地下街がリニューアルしたと聞きました。 何か目新しい東京の美味しいお土産がありましたら教えて下さい。

  • 風邪で喉が痛いときの対処法をご存知ですか?

    風邪をひき、喉が痛くて困っています。病院の薬が良く効くのはわかっているのですが、できれば行きたくないので、何か自分でできる対処法を探しています。 民間療法、市販薬など、なんでも構いませんので、「これが効く!」という方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • rodin32
    • 病気
    • 回答数8
  • 新陳代謝の上げ方を教えてください。

    ダイエットをしているのですが、なかなか痩せません。 気合が足らないせいもあると思いますが、私は体が冷えやすく、昔から体が強くないので、運動もほとんど出来ませんでした。 健康になるためにも、平均体重まで落としたいと思っています。(最低でも7~8キロ) 筋肉をつけて脂肪を燃やすのも大切だと思いますが、新陳代謝を上げたいと思っています。 激しい運動以外で、新陳代謝を高める方法を教えてください。

  • 離着陸時にデジタルビデオカメラは使っていいか

     飛行機の機内で、離着陸時に、フィルムカメラやアナログビデオカメラを使うのは問題ないと思いますが、デジタルビデオカメラ・デジタルカメラはどうなのでしょう。  たしか、ノートパソコン・ゲーム機・携帯電話はだめとききましたが、どのあたりが境界線なのでしょう。

  • 給与明細書

    新しく設立したばかりの会社で、総務関係の事を担当しております。 以前から、少し疑問に思っていたのですが、給与明細書はいつ従業員にわたせばいいのでしょうか。 給与振込の前、給与振込の日、給与振込後でも可、のうちのどの時点でしょうか。 以前、勤めていた会社では、給料振込日の前だったように記憶しております。 今の会社は、従業員が部署によって場所が異なり、同時に渡すのは無理なのですが。 どの時点で渡さなければならないのでしょうか。 気になったものですから、ぜひお勤めされている会社がどのタイミングなのかお教えいただければうれしいです。

  • ダチョウのスキー

     あれはどのように撮影しているのでしょうか?とても不思議です。どなたか教えて下しさい。

    • ベストアンサー
    • M-422A
    • CM
    • 回答数3
  • お金に対する価値観の違い

    このカテゴリーが適切かどうか自信がないのですが、お金にからむことなので、質問させて頂きます。 私は結婚して、家計をまかされたことをキッカケに、お金に関してとても興味が出てきました。どこかで薦められた「金持ち父さん~」のような、お金に関する本を読み始めたりしています。 例えば、貯金をどこに預けようか色々考えて、二人のお金だし、夫にも相談するのですが、夫はお金の話をすることを嫌がります。 「金に執着するのは、みっともない」みたいなことを言います・・。私が「執着じゃないよ、お金を大事にしたいだけだよ。二人のお金だから相談してるのに・・」と言いますが、あまり理解を示してくれません。 生活費の話題も、嫌みたいです。「(夫の)稼ぎが悪い」と、言われているように感じるそうです。喧嘩した時は、売り言葉に買い言葉で、そんなことを言ったこともありますが・・(喧嘩の時は、私も酷いことを言われるので、お互い様)冷静に話している時くらいは、家計に関心を持って欲しいのです。 「金持ち父さん~」の類の本は、「金の亡者が書いてるんだ」と、もちろん読みもせず、毛嫌いしています。読んでいる私のことも、良くは思っていないでしょう。価値観の違いは仕方ありませんが、せめて生活に関わるお金くらいは、関心を持ってもらいたいのです。 ・このような夫に、お金に対する関心を持ってもらうのは、無理でしょうか? ・せめて家計だけでもと思うのですが、どのように夫に切り出せば、うまく話し合いができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一人暮らししてみるべきか…?

    24才女です。今は会社に1時間15分ほどかけて通っています。 生まれてこのかた1度も実家を出た事がなく、家事もせず、お金にも困らず、のんびりと、親に頼りきりの甘えた生活をしてきたので(ちなみに私は一人っ子、両親はとても過保護で子離れできてないです)、一人暮らしをして自立したらどうか、と思うようになりました。 ただ、通勤できる距離に住んでいるのにわざわざお金をかけて一人暮らししてよいものか、という点がちょっとひっかかります。 そこで、一人暮らししてこんな事が良かった、自立できた、などの体験談や、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • おいしい焼酎教えて下さい。

    父の日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、 毎晩必ず焼酎を飲まないと寝れないくらいの酒好きです。 自分はあまり飲まないのでよくわかりません。 いつも「いいちこ」(麦、20度位)のを飲んでいました。 あまり味が違かったり、度がきついと飲めないといけないので同じようなのか、これは絶対嫌いな人はいないというのがあったら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noriapu
    • お酒
    • 回答数7