panja2021 の回答履歴

全117件中1~20件表示
  • お腹を凹ませたいです

    30社会人男です。 最近お腹が出てきてなかなか痩せません。 妊婦のような感じです。 体重は昨日の夜で58キロ、晩御飯抜いたので今日の朝57キロになってました。 ですがお腹は出たままです。 どうしたら良いでしょうか? 運動は嫌いなのでできればしたくありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 営業やマーケティングに役立つ本や知識が知りたいです

    営業やマーケティングに役立つ本や知識を教えていただけないでしょうか?どこかで「顧客は不安を解消するために商品を買う」と書いてあり営業やマーケティングに興味が出てきました。何も知らない私に教えていただけないでしょうか?

  • イヤッシャイマヘ~~~↑↑は意味ないのでは?

    休日のショッピングモールのテナントの女性店員が、 「イヤッシャイマヘ~~~↑↑」 「お安くなってます~~~~↑」 を金切り声で連呼してます。 うるさいし、 よけい入店したくなくなるのに、 なんで、ああいう宣伝行為をするのでしょうか? 営業的にどう考えてもマイナスですよね? 経営者が頭悪いのでしょうか?

  • google chromeの検証の開き方

    macのGoogle Chromeでローカルファイル(.html)を開いたときの検証の表示方法が分かりません。 右クリックしても普段通りのメニューが出ず、どうすれば検証機能が使えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • グーグルクロームについて

    ブラウザのグーグルクロームをクリックするとEstartが開く基にするには如何したらいいですか教えてください。

  • 歳上の40代女性について

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?

  • メールのやりとりと食事は別物?

    相談したいことがあり、こちらにやってきました。 今年ある飲み会で一人の男性と知り合いました。お互いアラサーです。相手にも彼女もおらず結婚もしていないようです。 解散するときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。そこからメールのやりとりが始まりました。何往復かした頃、彼から食事に誘われました。そのときに、日にちを私から提案するべきでしたが、3週間ほど海外に出張予定が入っていたので、「出張から帰ってきてからでもいいですか」と返事したら、「うん、じゃあそのときに」と言ってくれました。 それから私が出張に行っている間にもメールのやりとり(1日に1回)は続き、出身地、家族、趣味、仕事の話などをしていました。彼は残業も続いていたり、休日出勤したりと忙しいようですが、遅い時間になっても毎日メールの返事はありました。 出張から帰ってきたのも彼は知っているんですが、特にむこうから食事の話もでませんでした。ずっとメールのやりとりだけしていても、相手のことを知ることもできないし、だんだんこういう状況に疲れてきました。それで、私から軽く「都合がいい日に、食事でもしましょう」と連絡をしたんですが2日以上経っても彼から返事がありません。 ということは私に会う気がないのでしょう。忙しいなら忙しいと伝えることもできるのにそれもありませんから。この人は会いたくない人とメールのやりとりをしていたってこと?と、ふと不思議に思いました。私は恋愛から遠ざかっている者で、男性とメールのやりとりを毎日するなんて久しぶりのことです。しかしメールのやりとりだけで満足する人もいるってことなのかなとも思いました。 みなさんは、会うのは面倒だけど、メールのやりとりは楽しいからしたいというような気持ちはわかりますか。私はメールのやりとりの先に直接の交流があると思っていましたが..

    • 締切済み
    • noname#260035
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • バッテリーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-ls350rsw-j ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーの電圧が0ボルトになっている バッテリーの交換が必要なのか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電車内での中国人のマナーの悪さについて

    単刀直入な質問ですが、なぜ中国人は 電車内であれほどマナーが悪いのでしょうか? もちろん中国人全員が悪いと思っているわけ ではありません。私も過去に一度中国人の方 から席を譲っていただけたことがあるので、 優しい方もいらっしゃるのは十分承知しています。 しかし電車に乗っていると、どうしても マナーの悪い中国人を多く見かけます。 平気で飲食をしながら会話したり、 子どもが大声を出しているのに止めない親など… 他にも電車が混雑しているのに空いている 座席に荷物を置いたり、空いている座席の 目の前にキャリーケースを置いているなど、 もう少し他の方に配慮はできないのかと 思ってしまうのですが… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • Facebookの使い方

    登録自体はしているのですが、実際にはほぼ閲覧のみの使用です。今、全く関係性のない(厳密に言うと少しはありますが)女性との交流を持ちたいと考えています。 で、マイクロソフトのBingに訊いたら、Messengerを使ってコメントを残せばと教えられました。ところがこのMessengerの使い方が今一判りません。 相手のFacebookのwebページは判っているのですが、Messengerの所をクリックしてから、如何すれば良いかが判りません。実際にFacebookを使って交流されている方、もしくはこの事に関して詳しい方教えて下さい。どうか宜しくお願い致します。

  • CD-2uでCD作成wmaに出来るか?

    wmaでCD作成可能か ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • キャラクターデザイナーになりたい

    中2女子です。 将来キャラクターデザイナー等のキャラクターを作る仕事に就きたいです。 なので美大のキャラクターデザインの学部に進もうと思っているのですが、私はものすごく絵が下手です。 デッサンは原形を留めておらず、簡単なイラストもかけません。その上不器用で美術も苦手です。 なのではっきり言って向いていないのですが、どうしても諦められません。 中2なので、今から必死で練習すれば描けるようになるかな…と思うのですが、今からでも間に合いますか? また、キャラクターデザイン系の美大か専門学校に行こうと思うのですが、何か良いアドバイス(美大か専門学校か等)ありますか? 文章がぐちゃぐちゃですみません。 良ければ回答お願いします。

  • 模写は出来るけど

    キャラクターイラストを描きたいんですが、模写は出来るけど、自分で考えて絵を描こうとすると、ものすごく下手になってしまいます。どうすればいいですか?

  • この交差点の名称は?

    この歩道橋が設置されている交差点の名称は何ですか。

  • 【インクジェット プリンター】「インクを検知できま

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N-B/W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【すべてを確認して、何度やり直しても  「インクを検知できません」の表示 が消えません。 ご教示お願いいたします。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初デートが市外って嫌ですか?

    大学2回生です。私は同じ学科に、好きな人がいます。仲は週に三回程度二人で他愛もない話で盛り上がるくらい良いですが、二人で出かけたり、遊びに行ったりしたことはありません。本題に入りますが、わたしはその子を、来月行われる、下宿している市より遠方の市外で行われる花火大会(同じ大学で行く人が多いです)に誘おうと思っていますが、いきなり市外まで行くのは少し相手に気を使ってしまわないか、悩んでいます。市外へ出かける前にまず近場で出かけたりした方がいいでしょうか?

  • カッターについて

    SC-P2005PS の機械で、アートボート事のデーターで自動カットして欲しのですが、出来ません。 パソコンも本体も自動カットONになっています。 どうすれば切れるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 受験生なのに学校に行けてない…。

    こんにちは。中3女子です。 この前、起立性調節障害の可能性があるのかもという質問をさせて頂きました。 回答してくださった方ありがとうございました。 無事に母や先生に相談でき、病院に行けることが出来ました。 本題に入ります。 私は中学3年生になり受験生です。 率直に言うと私は教室に入れていない状況です。 クラスが嫌だからです。 は?そんな理由で?など、思われる方も多いと思います。 自分でも弱いなと思っています。 クラス発表の時、1人小学校の時にそこそこ仲の良かった友達と同じクラスになって安心した気持ちで下駄箱に向かいました。 その子の家庭は、色々と大変で中学生になってから学校に来なくなり施設にいたみたいで中3になって転校生として来てくれました。 その子とたまたま下駄箱で会い案内をしながら一緒にクラスに行きました。 1人しか友達いないけどまぁいいか、と思っていた私。 今となってはそんな考え方がバカみたいです。 休み時間、友達のとこに話しかけに行くと他のクラスの子から話しかけられたり同じクラスの女子にも話しかけられたりと、どんどんその子を取られてしまい私はその輪にも入れずに気づいたらぼっちになっていました。 言い訳を聞いてください。 その輪に入ろうと頑張ったんです。 でも、みんなのテンションについていけず私はただついて行ってるだけ。 みんなに合わせるのが疲れたんです。 そこから私は輪に入ろうとしずに1人で読書生活 席の周りではおしゃべりをしている女の子たち教室でふざけている男子たちの楽しそうな笑い声。 心が痛くて痛くて。 読書なんてしてられない。 前までの私は、なんだかんだ友達がいて毎日が楽しくて学校が好きでたまらなかったこんな私が学校に行けなくなるなんて思ってなかったです。 1人がこんなに辛いなんて。 だから、私はまた学校を休むようになりました。 でも、私は受験生です。 学校に行かないと内申にひびきます。 それを気にしてくれた担任の先生が、フリースクールはどう?と提案してくれました。 フリースクールとは、 私みたいに教室にいずらい。 でも学校に行き勉強したいという子の居場所。 今週から、フリースクールに行っています。 が、たまに先生が来てくれるだけでほぼ1人でひたすら勉強するという感じでした。 孤独です。 寂しいです。 でも、教室にも行けない。 そんな考えから、今日私はフリースクールを休んでしまいました。 ほんとに、何をやっているんでしょうか。 母や父は仕事を頑張っているのに私だけ頑張らないで、怠けて。 なのに、体が動かない。 ほんとに、ほんとに、弱すぎて。 そんな自分が大嫌いになってきました。 自分で壁をつくって自分で傷つけて、周りに迷惑かけて。 兄も登校拒否児ですが、通信に行きながらバイトを頑張っています。 こんな子供達で母が理想としていた子供でなくてほんとに申し訳なさでいっぱいです。 ちゃんと毎日、楽しそうに学校に行く姿を見せたいです。 母はいつも、嫌なら無理していく必要なんてないよと言ってくれます。 でも内心、行って欲しいと思っていてちゃんとした高校生になって欲しいと願っています。 それを、叶えたいです。 母のためにも。自分のためにも。 でもこんなんで、高校生になれるでしょうか。 私は、いつ変われるのでしょうか。 頑張るしかないの一択ですよね。 そして、塾にも一応、行っています。 個別塾で、数学と英語を教えてもらっています。 受験生は受験対策が毎週水曜日にあって行っても行かなくてもって感じですがこの前までの自分は頑張る!と決めて行くと紙を提出したのですがもうすでに2回連続休んでいます。 3時間あるのですが6時間分他のみんなに置いていかれています。 今日もありますが正直行くかは分からないです。 受験対策の日は、いつもお腹が痛くなります。 都合のいいお腹ですね。笑 でも、ほんとに激しい腹痛に襲われる時も多々あります。 ストレスなのでしょうか。 過敏性腸症候群かもと自分的には思います。 ほんとにやばい時は、体が暑くなって37度ぐらいになります。 吐き気にも襲われる時あります。 それはさておき受験対策はただではないです。 こんなに休むのならば、やめようと思います。 行かないなら、お金の無駄です。 私の家も裕福ではないし。 やめてしまったら、自分で勉強しなければなりません。 もちろん塾で自習に行けば塾長さんが教えてくれます。 塾長さんは怒るととても怖いですが、ちゃんと私たちのことを考えてくれている優しい方です。 まるで、パパみたいです。 私が、学校に行けていないことも知っています。 なので、よく気にかけてくれます。 自習に来てくれれば、教えるよと言ってくれています。 受験対策をやめますと伝えてしまったら、あぁこの子はダメだと思われますよね。 なので、やめたいと母に言えないままです。 でも、やめないと母に負担がかかります。 なら、頑張れよと思いますよね。 こんな頑張れない私も嫌です。 一応、行きたい高校もあるんです。 しかも、公立高校です。 たくさん、たくさん、頑張らないと行けません。 推薦で行けたらなって思っていますが、学校に行けてないんじゃ内申もらえないので無理です。 当日点で、60点以上とらないと…。 私は、どうしたらいいのでしょう。 もう、何もかも嫌になってきました。 アドバイスなど、指摘など、色々とあればバシッと言ってやってください。 こんな自分を、変えたいです。 よろしくお願いします。

  • インク交換

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J957N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  交換する色のインク今ないので単色印刷(黒)に変更して印刷したいのですが表示が付いたままで、以後の操作ができません。                       ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 wihdow10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アルバイト先について

    4月末より新しく始めたアルバイト先ですが、色々とモヤモヤする部分が多く、誰かに話を聞いてもらいたいというのもあり質問させていただきます...! ※とても長文ですすみません。 書き方が下手なので、箇条書きにさせていただきます。 ①まず、今1番モヤモヤしていることが、雇用契約書についてです。 私と同じぐらいの時期に入った方が、1週間ぐらい研修期間で時給が下がりましたとのことだったのですが、そんなことは私は一切聞いていなかった為、オーナーさんに「雇用契約書か労働条件通知書をいただきたいです」と連絡をしたところ、また顔を合わせるときに渡しますねと言われた後、電話が来て、自宅から1時間ほどかかる本店まで取りに来れますか?と言われました。(私の就業先は本店とは別の場所です) 最初は休みの日に取りに来てと言われたので、それは嫌だなと思い断ったのですが、次はバイトの前に取りに来てと言われました。 他のアルバイトの方に相談して、店舗にでも自宅にでも郵送してもらったら?と言われたので、急ぎではないので郵送かまた後日顔を合わせるときで大丈夫です!と伝えたところ、面談がしたいから予定を合わせてくださいと言われました。なので、『指定された時間が勤務時間外であること、本店まで時間も交通費もかかる為、行きます!とはなかなか言い難いです。』と返したところ既読無視されてます。 交通費が出るのか、、その時間の給料は出るのか、、面談と言っておいて出ないならわざわざ行きたくありませんし、シフト前に早起きしてまで行きたくないです。皆さんならどうしますか? ②接客業ですが、3日目から1人で店頭を任され、不安な中やるしかない!と思い頑張ってました。 朝がオープン1時間前に出勤なのですが、1時間前ではぜっっっったいにオープン準備が間に合わない為、オープン2時間前に出勤しています。それでもギリギリです。これは私だけでなく、朝入られる方皆さんそうです。ネットで調べたところ、自分の意思で早く来ているだけなら給料は出ないという風に書いているものが多かったのですが、もしそうだとしたら納得がいきません。。 タイムカードはなく、LINEでの連絡なので、そこも踏まえて不安です。他の方はまだ1ヶ月ほどの勤務なので、実際給料が出ているのかまだ確認できていません。もし出なかったらどうするべきでしょうか? ③毎日出勤するたびに、日報を書かないといけません。ですが、勤務中には書けず、休憩中や退勤後に書いています。写真を撮って送らなければいけないのですが、日報を退勤後に書くなんて初めてだったので、送り忘れることもたまにあります。紙を用意しないといけないのも面倒だし、ペーパーレスにしたいなぁと思い言おうかと思っていたら、月末に原本をまとめて本社に送らないといけないらしく。。毎日写真送っているのに原本送ってどうしているのか??勤務時間外の日報は納得がいきません。皆さんならどうしますか? まだ初めて2週間ちょっとですが、不満が多く困っています。続けたい気持ちはありますが、色々と変えてもらわないと厳しいです。ただ続けるにしても伝え方を間違えると居続けにくくなるので、伝えるのもいちいちドキドキしてしまいます。 アドバイスや感想お待ちしてます!