alamoana の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • 正確な語源を知りたいんです

    まず、「MMK(モテて モテて コマる)」の発祥を・・・。 旧日本海軍の士官のことを そう形容した・・と記憶しているのだけどその通りでしょうか・・・? もうひとつ、「超ド級」の ド・・・とは。 巨大潜水艦の名前 (ド で始まる)ですよね? その潜水艦の 確かな名前が わからないのです。どなたか教えて下さい。

  • 大学の卒業判定に疑問が・・・

    私はある医学部の6年生の時、卒業試験の最中に事故で脳を損傷しました。 しかし、試験がマークシート方式だったこともあって、執念にも似た気持ちで  卒業試験を受け終えました。試験では問題用紙を持ち帰れる上に 解答が配られるので 自己採点で 自分の正確な点数を知ることができます。私は学校側の示していた「合格点」には数点足りませんでしたが 実は例年 合格点に足りない学生も 教授会での教授の話し合い次第で卒業できることは周知の事実でした。そして 私より点数の低かった友人は卒業し 私は卒業できませんでした。 確かに合格点には届いていなかったのですが そんな曖昧な判定をされたことが 体の治った今になって 無性に悔しく納得がいきません。大学側とどのように交渉するとよいか アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#12548
    • 大学・短大
    • 回答数4
  • 励ましの言葉

    付合って1年の彼女がいます。強気な女性で仕事をバリバリこなすキャリアウーマンです。 それが最近仕事が上手くいかず、ちょっとした鬱状態になっており。やる気がなくなり 会社を2.3日休んでいる状態です。 少し休養でもすればまた元気になってくれると思うのですが、いまはなんて声をかけてあげてよいか迷ってます。 ただ”頑張れ”とか無責任なことは云いたくありません。 すこし気持ちを楽にしてあげたいのです。 そんなときの励ましの言葉をメールでおくりたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 外国人と直に触れ合えるバイト教えてください。

     外国人と直に触れ合うことによって英語を話せるようになりたいのですがどんなバイトをすればそのようなことができると思いますか?  ついでに外国人の集まるスポット(お店など)を知っていたら教えてください。そしてそこで働けますか?

  • 日本語で = in Japanese

    日本語の文章で「日本語で」という言い方の例 A:日本語でじゃがいもを英語でなんと言うか。 B:日本語でpotatoを何というか。 どちらの「日本語で」も“in Japanese”で正しいのでしょうか。

  • 日本語で = in Japanese

    日本語の文章で「日本語で」という言い方の例 A:日本語でじゃがいもを英語でなんと言うか。 B:日本語でpotatoを何というか。 どちらの「日本語で」も“in Japanese”で正しいのでしょうか。

  • have got to のニュアンスについて

    以下の会話のhave got to のニュアンスが良く解りません。辞書によると have got to = have to = must となっておりますが、ちょっとニュアンスが腑に落ちません。 Mr. A) The cherry blossom season has got to be my favorite time in Japan. Mr. B) Mine, too. For us Japanese, cherry blossoms are the symbol of spring and the beginning of the everything. 以上、お願いいたします。

  • 最後の行はどのような意味ですか?教えてください。

    最後の行(where your waiters and bartend~)は文脈から考えてどのように解釈すれば良いのでしょうか? The Japanese love of Karaoke is very strange to me.It's such a contradiction to see these very shy,reserved people get up and sing with a band and even with no training. For a New York equivalent, try the piano bar where your waiters and bartenders are aspiring or unemployed actors and actresses. 以上の文章は旺文社「3000語レベル英会話」にある物です。前半で日本人のカラオケ好きをstrangeと言って、最後の文章で「KaraokeはNew Yorkではpiano barに相当する」といっています。 1)その後の文章の意味自体 と 2)話しの流れからどのようにしてこのコメントが出てきたのか の2点について教えて頂きたいです。

  • 日本語で = in Japanese

    日本語の文章で「日本語で」という言い方の例 A:日本語でじゃがいもを英語でなんと言うか。 B:日本語でpotatoを何というか。 どちらの「日本語で」も“in Japanese”で正しいのでしょうか。

  • 日本語で = in Japanese

    日本語の文章で「日本語で」という言い方の例 A:日本語でじゃがいもを英語でなんと言うか。 B:日本語でpotatoを何というか。 どちらの「日本語で」も“in Japanese”で正しいのでしょうか。

  • ネイティブの人と話をしたい!!

    今、GRANDOMという英会話学校に通っているのですが、どうも人が多くて話したいことがうまく話せません。ネイティブの方で誰か教えてくださるような情報があったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに今住んでる場所が京王線の千歳烏山という駅近辺です。

  • 英語の日常会話について

    私は英語の基本的な文法や簡単な単語ならわかりますし、知らない単語は辞書で調べればいいので、文章を書くときはあまり困らないのですが、どうしても硬い決まりきった文になりがちです。 例えば、あるセンテンスに続けて「とは言っても~だね。」とか「なんだ、そうなのか。」とか「やっぱりね。」とか「私は~しそうだ。」とか「あっ、そうだ!(突然何かを思い出したとき)」といった普段日本語で使う表現がわかりません。辞書を引いても載っていないので、どうやって調べていいのかもわかりません。 ネイティブとのコミュニケーションの豊富な方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#1019
    • 英語
    • 回答数9
  • 1.1×10(の6乗)

    Gooだと算式がでないのかな… えっとですね、1.1×10(の6乗…10の右上に小さい6がつく)の英訳をしたいのですが、果たしてどうしたらいいんでしょう。 one point one multiply with …ここまではこれでいいと思いますが(これでいいのかな?不安になってきた)その後を英訳よろしくお願いします。

  • お尻ピンピン

    アメリカ映画などの場面によく、人を馬鹿にするときにズボンを下げてお尻を相手に向けぴんぴん叩く仕草が現われます。あまり上品ではないのでしょうが、これを英語ではどう表現するのでしょうか。それとこの動作の正確な意味や由来がわかれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • tacobe
    • 英語
    • 回答数4
  • 床がきしむ音がひどい

    こんにちは。 築7年の家ですが、最近、歩くたびに床がきしむ音がひどくなりました。 ピシッという音で結構大きく、フロアを歩くのが嫌です。 素人ができる対策はあるでしょうか。 教えてください。

  • 英語の勉強になる新聞や雑誌

    新聞や雑誌を読む事で英語の勉強をしたいと思っています。 難しいニュースだけではなく、エッセーなども載っているようなもので、 また毎日は読みきれなそうなので週刊のものがいいのですが。 私の英語のレベルはTOEIC750点くらいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • kfj
    • 英語
    • 回答数4
  • 都内に家を購入しようと考えていますが・・・

    子供の学校や、周辺環境の良さ(認可の保育園の空きに余裕がある・キレイな公園がたくさんある・物価が安いなど)、行政(児童手当てや障害者医療費補助など)が充実していて住み心地の良い都内23区及び市部名を教えて下さい。杉並区や中野区は公立中学校のレベルが低く、あまり雰囲気がよくないと噂に聞きました。学校のイジメなどは大なり小なりどこの学校でもあるとは思いますが、できれば子供にそういう苦労はさせたくないのです。 それから練馬区の方だと児童手当が他の区よりいいとかも聞きました。 「私が住んでる○○区はとても教育面で充実してますよ!」などの回答をどうぞお知らせください。今、横浜に住んでいるので全く都内のことが分りません。すべてにおいて満足のいく所などないのかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 住宅デザインの競合ってアリですか?

    家を建てる予定が具体化しています。 デザイン的に気に入った工務店が数社あるのですが、 それぞれにデザイン案をだしてもらい、 一番よかったところにお願いする、いわばコンペに にするのは、個人住宅レベルの場合は失礼な話でしょうか? また仮にコンペにしたところで、落ちた業者に対して プレゼン費用と発生してしまうものなのでしょうか。 どなたか、お教えねがいます。よろしくお願いします。

  • anyとeveryの違いについて

    教えてください。 英語の初心者でよくわからないんですが、anyは「何でも、誰でも」とかって言う意味で、everyは「全ての」って意味ですよね?そこまではなんとなく解るんですけど、例えばAny child knows that.とEvery child knows that.の違いってどう違うんでしょうか・・・?私の勝手な解釈なら、前者は「どんな子供でもそれは知ってる」後者は「全ての子供がそれを知ってる」って言うような感じでとらえてるんですけど、これで正解ですか?なんだか、ほとんど変わらないようにも思えるんですが、どうなんでしょう・・・。出来たら、細かなニュアンスの違いなんかも教えてほしいんですけど、お願いします。

  • まったくの初心者が英語でコミュニケーションをとりたい

    こんにちわ、宜しくお願いします。 わたくし26歳、もう高校で教わった英語などすっかり忘れた女です。英語にもまるで興味がありませんでした。とにかく真っ白な状態の私が、創作活動(和紙などで造形物を制作しています。まだまだアマです)を通して3年くらいで英語でコミュニケーションをとれるようになりたいと思うようになりました。というのは、自分の作品を海外にも積極的にアピールできたら、と考え始めたからなんですが、創作活動も脂の乗ってきそうな3年後を目安に「飽きずに気長に確実に」英会話をマスターできるよい方法を教えて下さい。ちなみに費用はできるだけやすくつく方法が望ましいです。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#1026
    • 英語
    • 回答数3