yoshirow_24 の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • 建物の図面はどこで手に入るのでしょうか?

    大学の課題で自分の気に入った建物について調べてレポートをしなくてはいけないのですが、その中で必ず図面を自力でコピーをすることになっています。 建物の図面はどこかで見せてもらえる(あるいは複製がもらえる)のでしょうか? それともどこかで売っていたりするのでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えていただけませんか? カテゴリーがわからなかったのでこちらに投稿させていただきました。

  • ウイルスバスターの購入。ソフトダイレクトは信頼できるサイトですか?

    ソフトダイレクトでウイルスバスターが4500円で販売しています。ベクターで購入するより安いですが、 私はインターネットで購入したことがまだありません。ソフトダイレクトを利用したことのある方、教えてください。 もっと安く売ってる所、知っている方もいましたら教えてください。

  • 小説(学園もの)でおすすめは

    小説(学園もの)でおすすめはありますか。 どちらかといえば明るめの内容がいいのですが。 いままで読んだものでよかったのは タイムリープ 涼宮ハルヒの憂鬱 学校を出よう 学校の階段 春季限定イチゴタルト事件(夏季限定も) これから読む予定のもの 電波的な彼女 DEAR 少女がくれた木曜日 です。 よろしくおねがいします。

  • オートキャドは独学出来るでしょうか?

    Jw-Cad(DOS版) HO-CADを7年使っていました。 今から、オートキャドを勉強しようと考えていますが、周りの意見を聞くと、 「jw-cadとAutocadは別もん。 独学では無理。学校に行くなどして習った方がいい」 という意見もあれば、 「独学でOK。Autocadのソフトを購入して、参考書を買って、自分のペースで、じっくり覚えればいい」 という意見もありました。 私としては、後者の意見を参考にしたくて、 パソコン屋で、ソフトを見てきましたが、色々な名前があって、どのソフト(Autocad)を購入すればいいのか分かりませんでした。 どの名前のソフトを購入したらいいのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オートキャドは独学出来るでしょうか?

    Jw-Cad(DOS版) HO-CADを7年使っていました。 今から、オートキャドを勉強しようと考えていますが、周りの意見を聞くと、 「jw-cadとAutocadは別もん。 独学では無理。学校に行くなどして習った方がいい」 という意見もあれば、 「独学でOK。Autocadのソフトを購入して、参考書を買って、自分のペースで、じっくり覚えればいい」 という意見もありました。 私としては、後者の意見を参考にしたくて、 パソコン屋で、ソフトを見てきましたが、色々な名前があって、どのソフト(Autocad)を購入すればいいのか分かりませんでした。 どの名前のソフトを購入したらいいのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オートキャドは独学出来るでしょうか?

    Jw-Cad(DOS版) HO-CADを7年使っていました。 今から、オートキャドを勉強しようと考えていますが、周りの意見を聞くと、 「jw-cadとAutocadは別もん。 独学では無理。学校に行くなどして習った方がいい」 という意見もあれば、 「独学でOK。Autocadのソフトを購入して、参考書を買って、自分のペースで、じっくり覚えればいい」 という意見もありました。 私としては、後者の意見を参考にしたくて、 パソコン屋で、ソフトを見てきましたが、色々な名前があって、どのソフト(Autocad)を購入すればいいのか分かりませんでした。 どの名前のソフトを購入したらいいのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1/250 の定規を作りたい

    Excel等で、1/250の目盛の定規を印刷する方法はないでしょうか? 定規を購入すれば良いのですが、今後使う予定が無いので簡易的な物で代用しようと思っています。

  • アルバイト経験が無い

    こんにちは。私は16歳の夜間高校に通っている2年生です。最近欲しいものがあるのでバイトを始めようと思い、明日アルバイトの面接に行きます。でも実は去年一年間プーで、誕生日が遅いということもあり、「ま、15だから出来ないってことで♪」と自分で理由をつけてグータラしていました。まぁ、家庭の事情もあり、家事を少々やっていたんですが、別に一日中やってるってわけじゃなかったし…。この一年の空白の時間。「アルバイトの経験は?」といわれたら何て答えればいいでしょうか?なんかもっともらしく感じられる理由を考えてください…恥

  • 読書になじみがない年配男性にお勧めできる小説等

    こんにちは。 元上司(60代半ばの男性)なのですが、退職後、することもなく「暇だ暇だ」と言っておられます。そこで本でもプレゼントしようかと思うのですが、この方、無趣味に近い方で(仕事一筋ウン十年という見本のような方です)読書もあまりされたことがないようです。ちなみに理系のお仕事でした。 このような方でも夢中になれるような本はどんな本だと思われますか?今のところ、推理モノとか、戦国モノを考えているのですが、あまりややこしいのは読書慣れしていない方にはとっつきにくいかな、とか思ってしまいます。 個人的な意見で結構ですし、小説に限りません。また、具体的なタイトルでなくジャンルでも結構です。お勧めのものとその理由をお教えいただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エアガンのホップアップシステムって何ですか?

    実は一年前くらいのとき、エアガンを買って撃ってみると スプリングの音がすごく聞こえて嫌になったんですけど。 友達がこの前買ったエアガンはスプリングの音がしなかったんです スプリングじゃなくて空気って感じの音で良いなと思い 買おうと思ったらホップアップがあるのとないのがあったんです もしかしたらあのスプリングの音と関係があるのかなと思って 質問しました良かったら教えて下さい

  • 東洋的な音楽(何でも良いです)

    東洋、オリエンタルな感じのするアーティストや唄で 良いものが教えてください。マニアックなもの大歓迎です。 ボーカルかどうかは問いません。 また東洋的な感じがすれば、製作者が何人でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ガンマニア大集合!あなたのお好きな銃は何ですか?

    お世話になります 皆様のお好きな銃とその理由ををお聞かせ下さい。ロボコップの ”オート9”の様に、架空の銃でも構いません。写真入りのURLがあれば 尚の事嬉しく存じます。遅くなってもお礼は必ず致します。皆様の 多数の投稿をお待ちしております。 私の場合は 1.Izhmash”ドラグノフ狙撃銃”(あれほど威厳の有る銃は無いと思う) http://www.hottv.ne.jp/~k-works/newpage3.htmnewpage3.htm&h=360&w=480&sz=46&tbnid=vNxG4gzPSTe8xM:&tbnh=94&tbnw=126&hl=ja&ei=hBRnROLEGb_WJNb7jPsJ&sig2=QvqPcFZGY-IFsG9Wl1g3lA&start=5&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B0%25E3%2583%258E%25E3%2583%2595%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG 2.GIOT、”FA-MAS”(SFチックで良い) (文字数の関係で割愛) 3.ベネリ”M3スーパー90”(SWATを彷彿させる) http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=asg&sr=&page=1 4.S&W ”コルトパイソン4in”(ステンレスシルバーはモデルは美しい) http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.valueshop.jp/img/0633-02.jpg&imgrefurl=http://www.valueshop.jp/item601/&h=334&w=500&sz=29&tbnid=qZH6rrKX7F0O9M:&tbnh=84&tbnw=127&hl=ja&ei=PxVnRMSMGqDGJLWyneUJ&sig2=21yJM6k1K6Z8YzDi3gExig&start=20&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588%25E3%2583%2591%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25BD%25E3%2583%25B3%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

    • ベストアンサー
    • noname#17433
    • アンケート
    • 回答数17
  • ★朝日新聞の販売員に老母が困っております!

     今晩は、下世話な身の上話を聞いてください。    私の父は、80歳頑固な爺さん年金暮らしで矍鑠としております。長年、新聞は「朝日新聞」、家電は「ソニー」野球は「巨人」と決めております。母は、75で大分ボケております。    長年、読売新聞は、洗剤、商品券、ビール券など大量の物品を持ってきて勧誘しておりましたが、一切受付ず朝日新聞を取り続けておりました。朝日新聞は、景品一つも何十年も持ってきませんでした。「巨人」は好きだが、「ナベツネ」が嫌いなので、読売新聞は取らないとのことでした。    私に子供がこの度産まれ、二世帯住宅にすることにしました。私は、「読売新聞の方が家庭欄、育児欄が充実しているので、読売新聞を取って欲しい」と頼むと長年朝日新聞を読むのを止めて、読売新聞に変えることにしました。    ところが、朝日新聞の購読を中止する旨を営業所に通告をすると、営業マンが飛んできて、購読申込書を老母に突きつけました。なんと半年先から1年後までの「朝日新聞の購読申込書の印」です。母は、何と半年先から1年後まで(平成18年10月~平成19年3月)の新聞購読の申込書に印を押していたのです。もちろん景品は一切貰っておりません。朝日新聞は、長年お人良しの母に、半年先から1年後の新聞購読申込書に印を押させていたのです。    私は、読みたくもない「朝日新聞」を来年の3月まで読まなくてはいけないのでしょうか?私の友人(世田谷在住)などは、新聞激戦区なので朝日新聞を長年購読し続けておりますが、景品を半年後とにたくさんもらっております。天下の朝日新聞たるもの、老母を垂らしこんで、怒りさえ感じております。(><)法的に、どうなのでしょうか?少しあこぎな商法だと思いますが、キャンセルは法的に可能でしょうか?

  • ロードバイクのツーリングクラブについて

    ロードバイクを購入し待ちにまったロードバイク生活が始まりますが、仲間がいません。どうしたら仲間ができますか?ロードバイクを購入したのは、ネットでもリアル店舗でもありません。色々こねがあって・・・。なのでお店のクラブとかはお客じゃないので気まずいです。そのほかに方法はありますか?何かいいアドバイスが有ったら教えてください。お願いします。

  • オクラはゆでないとダメですか?

    オクラは生では食べれないのですか? ゆでないと食べれないのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 公道を走っているバギーっぽいのは?

    たまに街中で見かける3輪(4輪?)のバギーっぽいのってなんですか?見た目は排気量750くらいでヤマハで出してるATVみたいな玩具っぽいのではなく、もっと威圧感のある奴です。ヘルメットなしでよくひげを生やした40代くらいの人が乗ってるのを年に一回くらい見かけます。誰か知ってる人がいたら教えてくださいm(__)m

  • 初めて鉄砲を使った戦国武将は?

    戦で初めて鉄砲を取り入れた戦国武将を教えて下さい。 私は織田信長だとてっきり思い込んでいたんですが、友達は上杉謙信だとか言っています。 一番かどうかはわからんが、上杉の方が信長よりかは先だったはずだとか。 やたら自身満々な言い様でした。。

  • 第二次世界大戦

    絵空事に過ぎないのですが、気になったので質問します。 第二次大戦のときに、ドイツと日本が入れ替わっていたら、つまり、以下のような形 1、大日本帝國がドイツ、ドイツ第三帝国が日本にある。つまり土地・外交状態だけ入れ替わり、国民性、人物、思想、政治形態は本来の両国のまま。(日本人は天皇陛下を崇めていて武士道とかの精神も持っている。ドイツ人はナチス、ヒトラー総統を崇めている。) このような状態だったら欧州の日本、アジアのドイツは戦争に勝利できていたでしょうか? わかりにくい質問ですいません。簡単に要約すれば、日本人なら欧州でソ連・英国に、ドイツ人なら太平洋でアメリカに勝てていたかどうかを知りたいのです。

  • ipodにコネクタのイラスト

    ある日突然ipodにコネクタのイラストが現れました。 コネクタをはずせという画像です。 あれは何でしょうか? コネクタをはずしておりますし、 なぜあんなになったか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 日経新聞の折込チラシ

    最近、日経新聞を取り始めたのですが、折込チラシがとても少ないです。 販売所によっては、他の全国紙と同じようにたくさん織り込んでもらえる、 というような裏話を、以前どこかで聞いたことがあるのですが、 実際はどうなのでしょうか? 誰かご存知な方がいましたら教えてください。