cairongc1226 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 金を借りに来られた時点でこちらに損しかないから詰む

    「申し訳ないけど10万円、貸してもらえないかな」 と言うような言い方で金を借りにくる人に 金を貸す→期日までに返さない。金を取られたままの可能性大 金を貸さない→「なんだよ!もういいわ!ケチが!」と謎の理由で理不尽にキレられる 他人に金を借りに来られた時点で、何をしてもこちらにはマイナスしかないから状況としては詰んでいますね 特に私は心が非常に優しく、精神的にも気弱で洗練された精神を持っていますから 断った後に (たかがそれぐらい貸してあげてもよかったか。。)(職場でまた会うこともあるし、こちらが何か頼むことがあった時に頼みづらくなるかなあ)とか思ってしまいます。 ですが、私は親を含めた全ての他人よりも現金を愛していますので そういう貸してあげれば良かったかなあと思った後に (まあ、金を出してまで買うような人間でもないな。仮に明日あの人死んでも俺には何の問題ないから) という気持ちになってしまい、貸してあげることができません。 今までに金を捨ててでも買いたい人間なんていませんし、もう成人になった今の私にとっては明日死んで困る他人は誰もいないからです。 既に結婚していて妻がいますが、毎月の生活費は折半ですし正当な理由なく互いの金銭を使用、もしくは使用することを求めた場合は即座に離婚するという契約書を書いてから結婚したので、妻にも金を貸しませんし、 子どもがいますが、金を出すのは22歳まで。それ以降は1円も出さない。仮に病気になったとしても自分の金で治せと伝えています ですから私は他人にお金をどうしても貸せないのです。金が何より大事なので 質問ですが (1)他人に金を借りに来られた時 私が損もせず、断った罪悪感なども感じない方法は何かないでしょうか? (2)あなたは金を貸してあげてもいいと思ある相手はいますか? その人にはいくらまでなら貸しますか?

  • 皆さんが勤めている老人ホームや医療機関は、厚生省か

    皆さんが勤めている老人ホームや医療機関は、厚生省からマスクの支給がありましたか?自分が勤めている老人ホームにマスクの支給がありました。

  • 何でも老害としてみなす若者達の品格

    何でも老害としてみなす若者達の品格 年齢を重ねると自然とみえてくる事が多いです。 ゲームなどリアルな世界とは違う事で時間を使う事がどれだけ虚しい事かわかります。 実際には全く経験してないにも関わらずその気になってる方々はもう少し先人の言葉のありがたみを知った方が良いと思いませんか。 ゲームはリアルとは全く異なるのです。 そして年配者を老害として扱う事はどういうことか知ってもらいたいです。 コロナウィルスが流行り家族や大切な人にに感染させてるかもわからないのにで歩く若者達は少しお考えになったらいかがでしょうか。 洞察力ある高齢者はとっくにわかってます。 若者達の品格はどうなってるのでしょうか。

  • 安倍総理のマスク変

    隣の菅ちゃん、いいのをしています、1つ 2つ もらえなかったのでしょうか、絶対言ったら貰えると思うのですが そこはプライドが邪魔をしたのでしょうか、私なら言えます、皆様はどう思われますか

  • キープ?

    彼氏によくめんどくさいと言われるし、 少し言い合いになれは 今の私には何を言っても違う風に捉えるから と無視されたりします。 そこまでいうのに 何故付き合っているのかわかりません。 きーぷなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#243004
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 周りに公言するのは大事ですか?

    彼氏彼女がいるって周りに言うのってそんな大事なことですか??なぜ大事だとおもいますか?? 言うというか、聞かれたらいないというのはおかしいですか?

    • 締切済み
    • noname#243004
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • なぜ頭の悪そうなメールを送るのか

    友人で頭の悪そうなメールをしてくる人が居ます。 なぜか漢字変換をせずにひらがなばかり、横文字もひらがなです。しかも内容はまとまっておらず、ダラダラと喋っている感覚で送ってきます。 普段会って話している時は気にならないのに、なぜメールになるとこうなるのか意味がわかりません。 最初の頃は読みにくいながらも頑張って読んでいたのですが、最近はだんだん腹が立ってきました。 変換くらい簡単に出来ることだと思うので本当に不思議です。しかもこの頭の悪そうなメールを送ってくるのは一人ではなく数人居ます。なぜなのでしょうか。どこかで流行っているのですか。

  • 妻を脅迫で訴えたい。

    妻と離婚したくて別居して半年です。 子供と妻が元の家に住んでいます。 わたしが子供の学校関係者や近所に 妻子と別居していると言ったら 妻は怒って、なぜ家のことを子供の関係者へ話すのかといい、 責任をとって 学校のことや近所のことを全てやるように 言ってきました。 私は言いふらしたからと言って そんなことしなくてもいいと思うのですが。 妻はなぜ怒るのか? 私が学校や近所の事をやらなければ 私の会社での浮気を 会社に確認すると言ってきます。 これは脅迫ではないでしょうか? 妻を脅迫で訴えることはできますか? 離婚、裁判時、妻は私の浮気については 今後、触れないと約束しましたが 私も周りに夫婦の事を話さないと 約束しました。 妻はわたしが約束を破ったと怒っています。 妻からの脅迫が酷ければ子供の学校にも 現状を伝えに行こうと思っています。 裁判官や弁護士には伝えてあります。 妻を裁くことはできますか?

  • 妊娠中の生理について

    半年程前、コンドームありで性行為をしました。 生理予定日に来ず、3週間ほど遅れて来ました、そのあとは遅れることもありましたが毎月来ていました。 この場合妊娠してる可能性はゼロでしょうか? 自分で色々調べてみたのですが、よく分からず、ここで質問させて頂きました。 解答よろしくお願いします

  • 彼を許して結婚すべきか…

    結婚を前提にお付き合いしている彼がいます(交際歴半年です)。 若くもないので、結婚する気があるのかはっきりしたいと聞いたところ、結婚はしたいと思っているとのことでしたが、彼の兄弟に関することで黙っていたことがあると告げられました。 内容は、彼の兄弟は長い間療育施設に入っているというものでした。 兄弟のことを受け入れられるかどうか、という以前に、そんな大切なことを半年間も黙っていたことが、なんだか騙されたような気持ちになってしまって… 彼は、やましい事があったから黙っていたわけではない、といいますが、じゃあなぜ隠していたのか?と思いますし… 彼を許して、このまま結婚していいのか自信がありません。 皆様のご意見をいただきたいです

  • 今日性行為をしたあとに尿をしたら痛かったんですけど

    今日性行為をしたあとに尿をしたら痛かったんですけど 次の尿からは痛くないんですが 何かわかる人いますか? 女性です

    • ベストアンサー
    • atdwgp
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 20代がどんどん辞める会社

    若い社員が次々と辞めていく会社は早くなくなるべきですか?具体的にいうと、昨年20代正社員が8名退職しました。退職した理由は給料と仕事内容によるものがほとんどです。ちなみにその会社の月給は約16万です。(高卒、大卒でほとんど差がない額です。)

  • 中絶手術について

    こんにちは、はじめまして。 私は22歳の大学4年生、来月から新社会人です。 私には交際1ヶ月の歳上のパートナーがいます。 配慮をしていましたが、妊娠しました。 5週目に入るところです。 私は子供が苦手です。 子供はおろか、結婚さえしたくない人間です。 家族は一生いらないと思い続けてきました。 でも、妊娠がわかった時、 産んであげたいと思う私がいました。 でも、現実を考えると それを言葉にはできませんでした。 彼に妊娠の事実だけを伝えると、出産に好意的でした。 でも、私はこれから仕事を頑張りたい気持ちで、 新卒の大事な時に休むわけにはいきません。 そもそも、勤続1年未満では産休すら貰えないと思います。 仮に産休を貰えたとしても、 死ぬ気で勝ち取った内定を無駄にはできません。 怖いんです。 会社で見切られるのも、 自分のことを嫌いになってしまうのも。 私は、自分のことを結果でしか評価できません。 ちゃんとしていると思われていたいし、 そんな自分しか好きになれません。 そして、本当に最低ですが、 仮に仕事面を諦めて子供のために生きるとして、 パートナーがいなくなったら? 子供を愛せなかったら?と考えてしまいます。 中絶手術を受けたら、 一生自分のことを好きにはなれないし、 後悔を背負い続けることは明白です。 手術を受けることは、殺人だと理解しています。 それでも全てが怖くて、殺人を冒してでも 逃げ出したくて堪らないんです。 パートナーの顔を見ると、 声を聞くと、涙が止まりません。 手術を受けることを認めてくれて、 病院を探してくれて、たくさん気遣ってれて、 本当に何もかも全てをしてくれています。 本当に感謝しています。 でも顔を見るのも声を聞くのも辛くて、 どうしたらいいかわからないくて、 強く当たってしまいます。 それさえも受け入れてくれる彼が、さらに辛いんです。 今回のことで、彼との関係性が変わってしまうことを想像するのも辛いです。 私が変われないのがわるいだけなのに。 結局、全て自己都合でしか考えられなくて、 自業自得なのに、もう全てが耐えられない状態です。 乱文になってしまって、ごめんなさい。 もう自分でもなにが言いたいのかわからないです。 ただなにか、なんでもいいので聞きたいです。 同じような経験をされた方などがいらっしゃいましたら、ご意見おきかせください。 お読みいただき、ありがとうございます。

  • 20代がどんどん辞める会社

    若い社員が次々と辞めていく会社は早くなくなるべきですか?具体的にいうと、昨年20代正社員が8名退職しました。退職した理由は給料と仕事内容によるものがほとんどです。ちなみにその会社の月給は約16万です。(高卒、大卒でほとんど差がない額です。)

  • 息子の過程に悩んでおります。

    現在、20歳になる1人息子がいます。 物を投げる殴るがすごく そのうち、私に直接暴力を振るってくるのではないかと心配しています。 「間接的な暴力」でも然るべき医療機関を受診しても診ていただけると思いますか? 簡潔ですみませんが ご教授いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 私は普通なのでしょうか?

    私は普通ですか?真剣に悩んでいます。 20代後半のババアです。 私は昔からアニメや綺麗な同性の体に興奮します。といっても性交渉したいと思ったことは一切なく、恋愛対象は普通に異性です。 私は所謂オタクなので、アニメやアイドルが好きです。 アニメでラッキースケベなシーンがあると自分がそれをやられるのかと想像してしまいます。 またアニメは男の子よりも女の子のキャラが好きです。 女の子キャラがエッチな目(上述のラッキースケベ的なシーン)にあうのが好きです。 それで自慰に耽り自分がそのシチュエーションになっている妄想をすることもあります。 そして女の子キャラのパンツや胸が見える度にドキドキとなってしまいます。 テレビなどで綺麗な女性を見ると見入って興奮しそうになってしまいます。 しかしあくまで恋愛対象ではなく性交渉したいとは思いません。 こんな私は普通ですか?変態ですか?同性愛者なのでしょうか? ちなみに百合アニメは好きだけど18禁になると苦手です。想像できません。 ただBLも小説だと本番シーンは読めるけど、漫画になって過激なことをしていると避けてしまいます。 そしてアイドルも好きですが、それは男の子アイドルや俳優さんなどにガチ恋していた時期があり気持ち悪いかもしれませんがその人たちと性体験をする妄想していました。そのせいで熱愛が出る度にショックを受けていました。 今は少し精神的に大人になったのでガチ恋することは無くなりましたが、この人が結婚したらショックという人はいますしこんな芸能人みたいな人と恋愛してみたいなあと思うことはあります。 でも実際の男性は苦手です。 実は幼い頃に上級生から性的に触られたことがあります。 今もそれがフラッシュバックする度に恐ろしくて震えて眠れなくなることがあります。 だから、現実の男性は恋したことはあっても大体告白はできず(相手が先生だったり、恋人がいたりしていました…)だから本気の恋ということをしたことがありません。 それにAVも苦手です。見たことがありません。 身内は平気だけど男の人は怖くていざ付き合ってそうなったら…と思うとこの先心配になります。 だけどブスだから無理だと思ってます。 芸能人なら絶対結ばれないから告白できないからということであ安心しているのかもしれません。 こんな私はこの先大丈夫なのでしょうか? それに私は変態ですか?

    • 締切済み
    • noname#243053
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 人生で初めてブチ切れてしまいました。

    辞めたバイト先から「あなたの本心が見えてこなかったので、辞めてもらった。あなたの、うちの会社に対する気持ちが伝わってこない」というメールが、ご丁寧に退職後しばらくしてから来て、ブチ切れの返信をしてしまいました。 仕事内容は気に入っていたのですが、元々バイト先の社長に容姿や体型のことを悪く言われていた怒りや、一方的に退職の流れに持っていかれた(ここでは経緯を省きますが...)怒りが募っていて、ここへ来て爆発してしまいました。 もしかしたら、私の以前の質問にお答えくださった方なら「あいつか」とお気付きになられるかもしれません。 こちらは怒りを必死に抑え、大人の対応で「大変お世話になりました。感謝しております」といった内容の連絡を元々していたのですが、そのメールに訳のわからない精神論?的な内容に加え、こちらが悪いような書き方をされプツリと来てしまった次第です。 それまで一切、本心からのやり取り?を求められたことはありませんし、そもそも唐突に「辞めてくれ」と言ってきたのはバイト先です。 「なんでそんなことを言われにゃならんのだ」という怒りと「人様の容姿に対することをとやかく言うな、不愉快だ」という怒りを最大限、これでもかというくらい何十行も詰め込んでブチ切れました。 キレたといってもメールなので、そこから社長が返信してくるかどうかは知りません。知りたくもないです。 品位がなく、いい加減な人物だったのでもう関わりたくなく、ブロックと着拒をしています。 今はスッキリしているような、スカッとしているような気分です。 これまでその社長はおろか、直接的に関わった人へ対して本気でブチ切れるといったことをしなかったからかもしれません。 理不尽なことには、たまにくらいブチ切れてもいいですよね? もう我慢するのは、疲れました。

  • 俺が成功したら世の中の女どもに分からせたい事がある

    俺が社会的成功したら世の中の女どもに「私はクソみたいな男達に股を開いてきた愚か者だ」という事を分からせてやりたい 俺は「低コストで製造できる上に高性能な装置」の発明を考案してるんだが、その装置を実用化して社会的成功をして金持ちになってみせる 俺が発明したその装置は高度で複雑な技術によるものではなく 発想の転換的なもので、もし仕組みを知れば「何で人類はこんな簡単な発明が今まで出来なかったんだろう」と不思議に思うこと間違いなしだ ようは「俺が天才じゃなくてちょっと頭がいい程度で、むしろその程度の発明すら思いつかなかった世の中の奴らが馬鹿なだけだ」という評価になると思う だからその装置が社会に広まれば、世の中の女どもは 「その仕組みの装置だったら私の元彼達だって努力すれば発明できたのに 、誰1人として出来なかったって事はもしかして私の元彼達って恋愛以外は大して努力できないクズだったのでは?」と思うだろう ただ、それだけだと「俺らは別にその装置を発明しようとしてたわけじゃないしそもそも知らなかったから」って言い逃れされる可能性があるので その装置の発明を特許出願した後に 「俺は低コストで製造できる上に高性能な装置を発明して特許出願した! 簡単に説明するとその装置に必須であると考えられる○○という高価で高精度な部品を不要にする事で 低コスト化してメンテナンスフリーにしたものだ! 出願して1年半以内は俺の発明は公開されないからその間に俺と同じ発明をしてみろ! もし発明できた日本国籍の人間はその内容を書き記した書類を公証人役場に持って行き確定日付を貰って来い!そうすればその発明の特許の利益の1割を"俺と同じ発明をした人数"で割った金額を与えてやる!」 と世界中に宣言してやる その装置自体の仕組みは中学卒業レベルなら理解できるし 俺と同じ発明を思いつけば金が貰えるわけだから金持ちや中学卒業レベルに満たない馬鹿じゃない限りやらない理由が無い つまり「俺らは別にその装置を発明しようとしてたわけじゃないしそもそも知らなかったから」って言い逃れする事が出来なくなるわけだ 絶対に世の中の女どもに「私が股を開いてきた男達は恋愛以外にろくな努力もできないクソ野郎だった」という事を分からせてやるからな