EXIST2090 の回答履歴

全684件中1~20件表示
  • 報酬付き

    シニア層の転職者について

    地方の零細企業にはなかなか指導力がある管理職は中途で来ないでしょうか? 半年前私の職場に50後半のシニア層の男性が中途で入って来たのですが、新入社員の指導を新入社員にさせるなど仕事放棄をして、会議中には舌打ち、新人には怒鳴り散らしたり、あまり指導力や人望、マネジメント力があるようには思えません。

  • 劇場版名探偵コナンループから抜け出せません

    劇場版名探偵コナンループから抜け出せません どうすれば、いいですか? もう20代の頃から40代の今までずっというかループにハマるタイミング、数年に一回か数週間に一回あります。ループにハマるタイミングになるとずっと劇場版名探偵コナンの過去作、時計じかけの摩天楼から始まり、今まで公開された名探偵コナンの劇場版をTSUTAYAでレンタルして一週間に1〜2枚のペースでみます なので、全作品なので、20枚〜30枚くらいみます(そんなになかったかな(^_^;))それを数ヶ月かけ見るんです また、映画コナンが公開されると学生にまじり、皆様、学生達数人グループで来てるのに、一人40代のおっさん(僕)がスクリーン上映場の席配置賀真ん中、前、後ろ、右、左、ほぼ中心の一番いい席でみます、学生達が僕のことをあんなおじさんがみたいに陰口たたいたり、やば、マジ受けるとか笑いあってたり、白い眼で見られたりします。でも、名探偵コナンは劇場版のみ、映画のみ好きなんです。だから悪口叩かれたり、白い眼で見られたりしたり、笑われたりして帰り嫌な気分で帰ることは毎年わかっててもいってしまうのです。ちなみに周りの僕の友達40代から若い人まで、名探偵コナンのファンいません(^_^;) なので、お一人様映画です それを改善方法教えてほしいのと、劇場版名探偵コナン、過去作全て見る、ループで見るの改善したいです。 やっぱり精神的に子供なのでしょうか? 発達障害ですかね? 何か良い改善策あれば教えて下さいm(_ _)m 出来れば優しい回答いただければありがたいです

  • このような人、どう思います?

    最初に謝っておきます。今回は8割愚痴で、2割質問です。 気分を害されてしまったら、申し訳ありません。 自分は大学4年生で、就職先も決まりました。 今はアルバイトと卒論(ほぼ終わってますのでほぼアルバイト)の 毎日を送っています。 ほぼ毎日アルバイトですので、休憩中の雑談が盛り上がることも 増えてきました。特にアルバイト先の年上女性(30歳・新婚)と 話すことが最も多いのですが、この女性の言い方がたまーに刺さります。 例えば、休みの日に何しているのかと話している時 僕「休みの日って何してます?」 女性「家事かなぁ。新婚だしね。シフト入ってない時、何してるの?」 僕「自転車好きなんで、結構走ってますね。1日100kmとか走りますよ。」 女性「えー。暇なんだね。」 …趣味って暇な時にやるんじゃね?って思います。 まぁ新婚に比べて俺が暇なのは確かだなと思い 「俺、超暇なんですよねぇ。一緒に走ります?」と返してます。 他にも、お互い誰に似ているかと話している時 女性「僕くんは、〇〇とか〇〇に似ているよね(韓国の俳優さんの名前)」 僕「え、誰ですか?(調べる)へぇ〜人気の方なんですね」 女性「日本だったら〇〇とかに似てる(若手俳優さんの名前)。知ってる?」 僕「いや知らないです。(調べる)あ、このCM出る人ですか」 女性「本当に知らないの?なんで知らないの。普通に生きてれば知ってるでしょ。」 ペーター・サガンって知ってますか?新城幸也って知ってますか?💢 と聞きたかったですが、普通に生きていれば知る由もないし こんなこと聞いても無駄かと思ったので、やめました。 僕は映画やドラマを観ないので、本当に俳優さんを知りません。 女性と会話を盛り上げるためにも、本当は観た方がいいんだよなと 思いつつも、ついつい古い洋画とかを観てしまいます(B級多め)。 ついでに、車の話題では 女性「社会人になったら、乗りたい車ある?」 僕「ハイエースとかいいですね。車中泊とかキャンプ用に改造したいです」 女性「車中泊やめた方がいい。ホテル代ケチっているように見えるから」 僕「まぁ確かに、ホテル代をケチる目的もありますねぇ…」 僕「あ、あとGMCの車が欲しいですね。1000万超えちゃうし、維持費もすごいですけどね!ロマンがあるんですよ〜!」 女性「いやいやw 現実見ろよwwww」 夢くらい語ったっていいじゃない…(泣) 正直、軽自動車でも素敵な車は多いです。 しかし、それでは会話の広がりがないと思ったので、 自分の欲の部分を出してみたのに…(泣) ハイエースも、男友達と行くスノボ用と1人キャンプ用の想定だけどなぁ と思って聞き流してました。 極め付けは、ブランド品の会話 僕「女性さんって、どんなお財布使ってるんですか?」 女性「バレンシアガだよ」 僕「ばれんしあが?ってなんです?」 女性「はぁ!?本当に世の中のこと知らないよね!」 ブランド品を知っていることが、世の中を知っていることなのか…?と 言いかけましたが、ブランド品に疎いのは改善しようと思っています。 ブランド品も大事な嗜好品だから、知っておいた方が得だなと反省し、 ちょこちょこ好きなモノから調べています。 ちなみに同級生は、バレンシアガを知っていたので やはりブランドは知っておかなければ!と思いました。 他にも山ほどありますが、引っかかった会話をピックアップしました。 自分のかなり勉強不足な部分もあるので、行動を改めようとは思います。 しかし、どうにも腑に落ちない部分が会話の端々にあります。 特に否定から入るのは、ちょっとしんどいなぁと思っています。 一旦、皆さんの意見を聞きたいです。 このような人、どう思いますか? 僕の対する意見も歓迎します。 受け止める覚悟はできています。ばっちこい。

  • 報酬付き

    フグ田 ヒカル 誰 サザエさん

    教えてください。 下の「フグ田 ヒカル」って誰ですか?

  • 避ける求人について

    明るく対応できる方 やる気を持って対応できる方と書いてるところは警戒しますか? 主体的、コミュニケーションが苦でない方なども警戒しますか?

  • 何かおもしろい読み物サイト

    何かおもしろい読み物サイトがありましたら教えてください。ノンフィクションまたはためになる話が好きです。よろしくお願いします

  • ハイキュー

    友達にハイキューの結末を言われてネタバレされました。つまんなくなってきちゃったんですけど、まだ好きになっていたいんです。どうすればいいですか?

  • 報酬付き

    恋愛相談

    付き合って2年半の彼がいます。先月までは彼の方からハグやキスをしたり、営みを促す行動をとったりしてきていましたが、最近になって彼からしてこなくなりました。こちらから手を繋いだりハグやキスをしてもそっけないです。(拒絶される事はありませんが…)営みについては前ほど接客的に誘ってくる事はありませんが会う時には1日に何回かしています。(これもまた拒絶とかはありません)ここ数日間あきらかに様子がおかしかった(話しかけても無視・態度が素っ気ない・LINE既読スルー・電話しても出なかったり折り返しの連絡なし)ので原因を考えた結果、最近2人で何があったかを思い返し、彼が私に他に男が居ると勘違いをしている・疑っている事が原因だと思える事があった(頻繁に疑われて聞かれていて、その都度そんな人は居ないし疑われる事はしていないと説明している)ので改めて彼に話したところ、話しかけても無視・LINE既読スルー・電話しても出ない・態度が素っ気ないはなんとかマシになりました。2人で横になって動画鑑賞する時や一緒に寝る時は彼の方から腕枕・ハグして寝るのは今も昔も変わらず続いています。私にイタズラする事も復活しつつあります。食事も誘ってくるし、私の要望(何が食べたい・どこ行きたい)は聞いてくるし、応じてくれます。何処に行きたいについては「いや・ムリ」と答えるも、連れて行ってくれます。これって付き合いが長くなって倦怠期に入っているのでしょうか?ちなみに、やきもちを妬かれる(他の男性の存在を疑われる)事は今も健在で、疑いの言葉を言われたり、スマホチェック(ロック解除を試みる)されます。別れ話は出ていません。

  • タクシー王子は抵抗勢力

    日本でもライドシェアが始まりましたが、なんとも 腑抜けですね。完全に解禁した方が、ドライバーさんも 個人事業主として、実入りが増える気がします。配車アプリを 導入した地方のタクシー会社のドライバーが言うには、 こちらの方がずっと便利だそうです。そういう意味では 最大の抵抗勢力はタクシー王子じゃないですか。 https://www.nihon-kotsu.co.jp/about/greeting/

  • 報酬付き

    解剖学 暗記方法

    勉学が得意な方 暗記方法についてです 今回は解剖生理学ですが、暗記(復習)方法についてご教示願いたいです。 と申しますのも、ご存知の通り解剖生理学は暗記量が膨大です。 一講義で出てくる用語や仕組みが膨大なため、次の章・新しい講義が始まるまでになんとか覚えて追いつこうとしていますがそのうち追いつかなくなるなと感じています。 今の暗記法は、講義でやった該当の章を教科書を読み込み大まかなストーリー化して太字部分を時間をかけて覚え、残りの日にちでパラパラと思い返す様な形です。 しかしながら、一回覚えきるまでに時間がかかりやっと覚えたなという頃には次の章が始まっている感じです。 他の講義もあるのでこのやり方ではいけないなと思っています。 とあるアドバイスでは下記の様に教えてもらいました。 ・一回で覚えようとせずにこんな単語あるんだ、こんな仕組みがあるんだ程度で教科書を読む。 (細かい用語はスルー) 数をこなしていくうちに講義でも何度も重なり自然と覚える。 確かにと思いましたが、以前この方法を英単語でやったことがありました。 次の日に忘れててもいいから、100語を1時間で通してそれを数日繰り返す様な感じです。 しかしながら、見たことはあるな程度には覚えるものの、次の日に見てあれ全く覚えてないじゃんとなる感覚・何も頭に入ってない様な感覚が苦手すぎて、結局一度100語を完璧に覚えて、忘れない様に反復をする、忘れたところを思い出す様な暗記法をしていました。 それでも高得点をとっておりましたが、今回の解剖生理学では難しいと感じました。 まとめると、覚えようとせずに何回も見る方法で本当に自然と覚えられるのでしょうか。(ただ眺めるわけではありません。次の日に覚えていなくてもいいくらいの感覚です。) ご回答のほど何卒お願いいたします。

  • 報酬付き

    マッチングアプリ 友達から恋人へ

    マッチングアプリでお友達を探してます!とプロフィールに書いてた男の人と仲良くなり、3回目で告白されました。 自己紹介で"恋人が欲しい"ではなく"友達が欲しい"なのに、告白されることってありますか? はじめから恋愛目的でなくとも、お友達からスタートし良かったらお付き合いも考えたいって人も多いのでしょうか?

  • 日本の人間を全て殺したら私の国になりますか?

    運営の方にこれは真面目な質門ですので内容をよく読んでから判断願います 例えば昔戦争がありましたねアメリカと中国と戦争をして和解しましたねでもアメリカが日本を力で負かしていれば日本はなかったかもしれませんそこで思うのですが私が無敵のサイヤ人のような存在であり逆らうものを全て殺した場合日本は私のものになりますか?またなった場合日本という名前をなくしてたこ焼き君の国と名付けることは許されますかね? 戦争で国を作ったんでしょ?

  • 性行為の隠語

    「仲良し」という表現が幼稚で〝ぶりっこ〟に感じ教養を感じないので使っている方を見たり聞いたりするとイラっとします。 性行為の話をすること自体「昨日仲良しした」=「昨日旦那とヤったわ」みたいなこと自体なんでそんな話を社交の場でするのかってことなので、わざわざ隠語使う意味もわからないです。 ネットなどで質問するなら大抵夫婦生活の悩みとか妊活なのでなおさら、「仲良し」というのではなくてもっと医学用語を使用するべきだと思います。 こんなに私が「仲良し」の表現にイライラするのは、隠語が逆にいやらしさがあるのかもしれません。 ただ、やはりせめて隠語にするにしてももう少しスマートな日本語はないでしょうか?? もし思いついたら教えてください。 (25歳以上のおばさんが使ってる「仲良し」がダサいと思ってしまうのであえて古典的な言い回しを復活させるとか)

    • ベストアンサー
    • noname#260609
    • 性の悩み
    • 回答数1
  • 報酬付き

    他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • ナンパの対処法教えてください!(大学生)

    今年大学1年生になった者です。(女です) 先日大学からの帰り道で知らない30歳くらい の男の人にドンキまでの道をしらないかと 声をかけられ、自分も大学付近については あまり詳しくなかったのでスマホで調べて 教えてあげようとしました。  そしたら、 「俺暇でさ、なんかここらへん暇つぶせる場所ないの?」 と聞かれたので 「スタバとかなら近くにありますよ」 と教えてあげたのですが、その人が 「それなら一緒に付き合ってよーお金なら出してあげるよ」 と言われて、流石に知らない人だし怖いので 「今日提出の課題もあるのでごめんなさい」 と断ったのですが 「そんなの来週にやっても大丈夫だよ、大学生でしょ、新歓とか行かないの?俺のところの こない?俺医大の大学院生だしお金あるよ。 (某テーマパーク)のチケットとか安いから 全然払ってあげるよ。タイプとかないの?」 としつこく話され、自分は 「年上はタイプじゃないです。忙しいので大丈夫です。」 などと断り続けていたのですが、 「それならLINEだけでも交換してよー今度誘うから教えてー、というか年上が合いそうだね」 と言われ、LINEを交換するのは怖いと思いながら、断っても何も聞いてくれないので渋々 インスタだけその場で交換しました。 そうしてやっとその場では別れてくれたの ですが、 「お疲れ様!今度スタバ行こーね」という メッセージがすぐにきていて、すごく怖くて ブロックして削除しました。 こんなこと初めてで、最初はナンパ?だと いうことにも気づきませんでした。大学名も 安易に答えてしまい、インスタも交換して しまったので名前も覚えられてしまったかも しれません。ちょっとした親切心で道を 教えてあげようとしたことすごく後悔して います。 大学生にとってこのようなことはよくある ことなのでしょうか?しつこいし、怖くて帰りの電車でも号泣してしまいました。 こんなときにうまく対処する術はありませんか?相手の逆鱗にも触れないように連絡先などもできる限り交換したくないです。 大学の最寄りの駅で会ったのでまた同じ人に 会ってしまったらどうしようと怖いです。 他にもまた同じようなことがあったら怖いので教えていただきたいです🙏

  • なんで日本はIT後進国なんですか?

    むしろネットやスマホ大好きな国だと思うのですが。 読売新聞とNTTが生成AIに共同提言したそうですが、こんなのばっかですよね。作ったのあんたらやないやん、と。 なんでこっちが作る側になれないんでしょうか? 中国が半導体を苦手とする様に、日本もITが苦手なんですかね?

  • 人を馬鹿にできない

    私は人を馬鹿にするのが好きではありません。 クラスの一部の人たちは、本人に何か言うわけでもないのに、こっそり意思疎通して馬鹿にして笑います。それで爆笑できるのはなぜなんでしょうか。本人たちのメンタルが強いから、人が傷つくことに気づけないんですかね? そして、クラスの人で、人を馬鹿にしないで平和に過ごそうとしてる人は、多くないと思います。だから、人を馬鹿にすることもコミュニケーションの一つとしてやらなければならないことなのか?と不安になっています。普通に好きなアイドルの話とか、教科の話とか、そういう会話ではいけないのでしょうか? 元々クラスに友達少なかったけど、クラスの人のそう言う部分を見て、ますます馴染もうという気が失せてしまいました。

  • なんで日本はIT後進国なんですか?

    むしろネットやスマホ大好きな国だと思うのですが。 読売新聞とNTTが生成AIに共同提言したそうですが、こんなのばっかですよね。作ったのあんたらやないやん、と。 なんでこっちが作る側になれないんでしょうか? 中国が半導体を苦手とする様に、日本もITが苦手なんですかね?

  • 女ってホラー物に弱いけどアレなんで?

    私は男性ですが、ホラー物全てが全く平気です。 学生時代はすごく怖がっていたのに、20代になってから全く怖くなくなり逆にとても面白い作品だと感じるようになりました。 (反面、女性恐怖症です) リングシリーズや呪怨、着信アリは全て傑作だと思います。 だのに、女性はホラーをとても怖がるのはどうしてですか?

  • 報酬付き

    ゲーミングPC

    1から3ヶ月後に臨時収入30万が入る予定で、その時にはゲーミングPCを買いたいと考えてるのですが、このスペックだと微妙ですかね? 選んだのはドスパラでパルワールドでゲーム同梱版のやつでスペックはこんな感じです。 CPU Ryzen7 5700X メモリー 16ギガ GPU RTX4060 NVMe 2TB 電源 650W キーボードLogicool G913TKL マウス Logicool G703h 213980円 M.2を2TBに変更して将来的にはメモリーの増設とストレージ関係はゲーム用SSD「外付け」とその他動画ファイル用とかで4TB外付けハードディスク導入を検討してます