M-O-AUDIT の回答履歴

全454件中1~20件表示
  • 網で捕る魚と竿で釣る魚の違い

    漁師が魚を捕るときは網で捕るものと釣竿で釣るものがありますが、違いを教えてください。

  • 童顔はずっと童顔のまま歳を取るわけじゃないですか?

    童顔とずっと言われてきたのに老けて見られるようになりました。 まず中学生の時は背が高かったからか高校生に見られて、何故か高校生からは中学生、または小学生扱い。顔立ちも必ず妹系でロリ顔だとずっと言われていました。 でも20歳すぎてからは20後半とかどう見ても年齢より上に見られるようになって悲しいです。 童顔はずっと童顔では無いですか?前まで童顔だったのに急に老けて見えるなんてあるんでしょうか

  • 会社の経理部長が

    40代課長職、地方、製造業 会社がかなり傾いています。情けない事にコロナ禍のずっと前から傾き、安い見積を乱発し同業他社から嫌われつつも顧客にほとんど相手にされず、5年以上前から取引銀行の管理下にありながら昨年度は20億超の赤字を出し、今は残業制限がかかっている有り様です。 経理部長が辞めたらそろそろ次の仕事を探そう(元々慢性的な人手不足の業界ですので土地に縛られなければそれなりに仕事はあります)、と思っており、人の動きを注視していたところ、今月末の人事でこの経理部長が"経理担当主査"になる事になりました。元々"主査"などという職名などなく、何それ?という状況です。(彼は54歳です。定年にはだいぶ遠いです。後任の経理部長は40代前半。) 察するに彼は会社の状況を見て辞めようとしていて、しかし経理部長が辞めるとなると対外的にまずいので会社が突然今までにない役職をわざわざ作って時間稼ぎをしているのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

  • 黒マスク、増えていますね

    こんにちは 質問 新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクを着用している人が増えていますね。 最近、黒いマスクを着用している人をよく見かけます。 私は黒いマスクというと、ギャング、暴走族、カラスを連想して、あまりいいイメージがないのですが・・・ 黒いマスクって、何かメリットがあるのですか?

  • テレビ出演してしまいました

    カフェで旅番組の人に声を掛けられ、出演してしまいました。20代女性です。 ローカル番組の昼間の平日放送なのですが、ネットに晒される心配をしてます。 テレビ取材はよくあることでしょうか。 そんなに特徴的なことを言ったわけではないのですが、テレビに映るなんて初めてで。 どなたか心配を取り除いていただけませんか。 心細いです。

  • 外出するとき絆創膏は持ち歩いてる?

    皆さんは外出するときは絆創膏は持ち歩いてますか? その場合はバッグとか箱ごと入れてる感じですか? それともお財布に数枚忍ばせているのでしょうか?

  • 「貧困女子」について

    男子大学2年生。 地方の旧帝大工学部。 TUTAYAで本のタイトルを眺めていると「貧困女子」という文字が入った新書が何冊かありました。 自分の通う大学にはそういう女の子って聞いたことないのですが、風俗で働きながら大学に通っている子もいるそうです。 自分の家の近く、というか電車で1時間もかからないところは有数の歓楽街ですが、身近でそういう人を聞いたことがないです。 こういうのは東京とか大阪の話なんでしょうか?

  • 男性スーツにカビが生えたあとのお手入れ

    知らぬ間に男性スーツのあちこちに何カ所かカビが生えてしまいました。あとの有効なお手入れをお教えください。 表面を拭けば、ぬぐえば汚れは落ちそうなレベルでは有ります。 (=何年も放置では有りません) わざわざ廃棄する程でも無いのかなと思います。 参考になるHP等も有れば宜しくお願い致します。

  • Xperia5をQi対応にしたい

    お世話になります。 当方Xperia5を使用しておりますが、友人からQi用のスマホ充電スタンドを押し付けられました。 Xperia5はQi非対応機種ですが、レシーバーを買えばQiにできるということで、ヨドバシで売っていたレシーバーを購入しました。 ↓これ https://www.yodobashi.com/product/100000001005350789/ が、実際に接続しても充電されず、もう1台別のXperiaXZ1を所有していたので、そちらでもやってみましたができませんでした。 レシーバーの出力は表記上「5V/1A」になっていましたが、これは出力が足りないのでしょうか。 それともレシーバーの相性なのでしょうか。 せっかく充電器をもらったので、できれば使えるようにしたいと思っています。 お詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

  • コロナ下での転職

    現在、30代前半で非正規のフルタイムとして働いています。 非正規のため、そろそろ 正規雇用の職につきたいと思っています。 私がつきたい職で三つくらい候補があります。 1つ目は警備会社です。比較的、精神的負担が少ない職種と言われてます。その分、拘束時間が長いですが、自分の場合 拘束時間が長くても 耐えれる自信はあります。 2つ目は在宅で募集されている動画編集やホームページ作成の仕事です。たまに正社員で募集されていることがあります。これが本当に正社員なのか疑わしいところがあります。 Adobe系のソフトは半分以上は使った経験ありますし、資格もある程度は持ってますから 何とかなるとはおもっています。 3つ目はアウトソーシング会社でSESとして働く。これは派遣型?の正社員ですかね?IT系の求人サイトに貼ってありました。 これも候補です。 非正規フルタイムのままがいいですか、 それとも正規雇用のほうで働いたほうがいいですか。 三つの候補に応募しても大丈夫ですかね?

  • モバイルSuicaの残高をスマホに移したい

    今度ガラケイ(docomo P-01J)からスマホ(AQUOS sense3 SH-M12)に変えようと思っています。 そこでお伺いしたいのは、モバイルSuicaの残高をスマホに移す処理を知りたいのです。 どなたか教えてください。

  • 固定電話というのは時代遅れの象徴に過ぎないか!

    これからの実生活の現状に合わなくなっているのでしょうか。紙の新聞やガラケーと同じように。

  • 初回だからと拒否されたら実績は作れないと思います。

    銀行へ行ってATMでキャッシュカードを挿入して振込をしようとしたらできない。行員に聞いたら1年間一度も振込をしていないのが原因らしい。言われるままに窓口で振り込みました。 しかしどうしてもわからない。一度も振込をしていない、ではどうやったら一回目の振込実績を作れるのでしょうか。

  • 最近のスマホが高すぎる

    最近のスマホ高すぎではないでしょうか? 数万円越えは当たり前、10万以上のものもある たかが携帯のくせに高すぎです たかが携帯で、あんな小さいものに数万円越えとか高すぎる パソコンやゲーム機、洗濯機とかの家電も買えますし10万以上のスマホとかそれらの家電より高いわ 中華スマホは他のスマホと比較して安いと言われてますが、それが普通なのであって他のiPhoneや韓国、日本製のスマホが高すぎるだけでは? インターネット上の記事でも高いというのがあります 「最新スマホが高すぎて引いた」 スマホ買い替えに漫画に「わかりみしかない」と共感の嵐 https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2001/07/news017.html

  • 自分の気持ちが分からない 退職

    会社を辞めたいのですが、自分の気持ちが分からなくなってこちらに書き込みました…。 会社を辞めたいと最近ずっと考えています。 でも退職後のあてが確定している訳ではない事と、辞めたいなんて皆思ってる、それでも働いてる、と聞くと、自分がただの甘えでは?と思えて決断出来ずにいます。 もう20代後半の年齢なので、すぐ退職せずにがんばる方がいいのでは?でも現職でやり続けるイメージもつきにくいし。と、考えがふらふらしています。 退職された方、もしくは転職された方、 どのような基準で会社を去る事を決めましたか?参考までに伺えればと思います。

  • 面接での退職理由

    面接での退職理由 前回 回答してくださった方ありがとうございます。 今度民泊清掃(アルバイト)の面接があり、退職理由を聞かれると思います。 このようなら理由でも大丈夫でしょうか? 色々な方の意見をよんでいるうちに、このまま正直に話してもいいのか?…という迷いがでてきました。短期間で退職された方は、退職理由を正直に話されましたか? (前職(パート)を短期間で辞めたしまい面接ではっきりと喋れるかとても不安ですしとても怖いです…)・調理業務よりも調理場の清掃をしている時の方が心がおだやか?で気持ちが落ち着いた 一人で集中して黙々と作業を行う仕事が向いてると実感した。清掃の仕事ならこの特性を活かせられると思い、辞めるならば試用期間中がいいと思い退職致しました。

  • 通勤時間

    戸建て購入を検討するに当たって 通勤に車を使います。 平日朝の渋滞を加味した時間をシミュレーションしたいのですが 良いのはありますか。 Googleとか信憑性どうなんですか??

    • ベストアンサー
    • noname#246451
    • 引越し
    • 回答数3
  • 注射の針で失敗された事ありますか?

    3日前病院で採血しました。職業柄毎月1回は必ず血液検査が必要です。左腕から採血をしました。針を入れる時に失敗したのかとても痛かったです。抜く時が特に痛く、普段跡はすぐ消えますが今回はまだはっきり残ってます。原因はわかりませんが左腕全体が筋肉痛のような痛みがあります。腕がだるくてあまり力が入りません。たまにズキズキと痛み出します。やはり針を打つ場所を間違えたんでしょうか?同じ経験された方いますか?いつ良くなるのか、もし病院で見てもらうなら何科なのか分からず不安です。

  • アラフォー主婦  転職

    はじめまして。 現在、製造業で15年フルタイムのアルバイトで働いています。毎日、同じ物を決まった数作る仕事です。15年間、特になんのスキルも身につける事なく今にいたっています。数年前より私はこのまま同じ事の繰り返しで成長することなく定年まで働く事にモヤモヤを感じていました。もっとやりがいがほしい!かといって何かやりたい仕事があるわけでもなく、やれる資格もありません。本当に何の取り柄もないただのアラフォー主婦です。会社の同じ年代の正社員との格差もこれから広がるばかりだろうし、退職金もありません。それがとても悲しくもあり虚しくもあります。たまたま建設業の営業の正社員募集を見つけたので応募しようか悩んでいます。学歴不問、未経験OK。何も分からない全然違う業種、営業やっていけるか不安なんです。でも今の会社にいてもずっとモヤモヤしていると思います。今の会社で正社員になれる事はありません。ただ職場のみんながいい人ばかりなので公私共に頼れる人がいる事がずっと仕事を頑張ってこれた理由です。一歩踏み出したいけど、怖い不安。次の会社が合わなくて無職になったら生活がガラリと変わります。辞めたくても辞められないんです。そういう不安もあります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。建設業の営業経験者の方等、どなたでもいいので何か言葉を下さい!

  • お墓の管理について

    お墓の事故での免責についてお伺いします。 友人の話ですが、友人の故郷にある実家のお墓が倒れて、たまたま近くを通った人の上に落ちて大けがをされたようです。友人は次男でお墓にはお盆と正月に行く程度だそうですが、実家は事実上年金暮らしでほぼ貯蓄もない状態だそうで、一番実家の面倒を見ていたということもあって、相手から治療費慰謝料など求められているそうです。確かに昔からの古いお墓であることは間違いないようなのですが、あるていど古ければやむをえないこともあり、いくらかの免責はないのでしょうか。兄弟親戚などへの分担はあって当然でしょうか。