momomomo4838 の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 女の子全員からLINE無視…

    最近知り合った女の子4名とLINEを始めたんですが、(その4名はグループとかではなく、個人的に話しするようになっただけ)ほとんどその4名全員から未読or既読放置されています。 最初は早かった返信も数日経ったら3日から4日は返って来ないです。そして、その間他のSNSやプロフィールの更新はされています。 ちなみにこちらから送った内容は相手の聴いてる音楽とか最近気になってるテーマの本の内容とかについて特に相手の気分を害するようなことは送ってないし、しつこく続けようとゴリ押ししたわけでもないのですがこれって嫌われてるのでしょうか? それとも貴方に興味ないからLINEも話もしたくありませんっていう相手からのメッセージでしょうか? なんか相手の気持ちを惹きつけるものがないとこっちが思ってるだけで女の子は自分を友達とも思ってくれてないのでしょうか?

  • どうすれば?

    皆様方のお力をお貸しください。 私の友達(Aちゃん)のことについてです。 今日私とAちゃんは、何人か他の人達と一緒に帰っていたんです。 私の帰路はあいにくと雨が降っていて、皆傘を差していたのですが、私は手元に傘がなく、どこにあるんだろ、とAちゃんと一瞬話したんですが、わたしが「ま、バックに入ってるっしょ」といい、「出さないの?」と聞かれると「出すの面倒」といい傘を差しませんでした。 でも、途中でBちゃんと喋っていて、「◯◯(私の名前)、傘は?」と聞かれ、バックを覗くと、傘は無かったんです。 うわって思いながらも、「ま、いっか。あ、でもバックは濡れるから入れてくれ」とBちゃんに頼んで、バックだけ入れてもらったんです。 ここまでは、まぁいつもみたいな流れなんですけど。 そのあと、信号を渡ったあたりから私は、AちゃんとBちゃんと話していたんですが、途中からBちゃんと本日ありました到達度テストの話になりまして、Aちゃんは、自分から足を速め、つかつかと歩いていきました。 Bちゃんは、そんなAちゃんに気付いて「ほら◯◯、Aちゃん行っちゃってるよ」と言って、私が「Aちゃんストップ!」と叫んだんですが、反応なしで、五回くらい言っても反応がなくて、諦めたんです。 マンションにBちゃんと入ったとき(AちゃんBちゃん私はマンションが同じ)、Aちゃんを見つけ、「Aちゃんストップ!」って言ったら、「イヤだ」って言われたんです。 なんで?って言ったら、 「【○○○○○○】人嫌い!」 って言われて帰られました。 かなりこもった声で早口だったので【○○○○○○】の部分は聞き取れませんでしたが、多分 【嘘吐く人嫌い!】 か、 【大声出す人嫌い!】 って言われたと思うんです。 でも、大声は一回で止まらなかったAちゃんにも非があると思うし、Aちゃんに今日嘘吐いた覚えがないんです。 (まあ、私は基本的に演じてる嘘吐き野郎なんで、気付かない内に吐いてたのかもしれないけど。) で、質問です。 明日も平日なので当然学校です。しかも私は毎朝Aちゃんを迎えに行きます。 このままじゃ多分気不味いんで、なんとかしたいです。 私は下手に出るべきですか?毎回そうやってメールや頭を垂れて謝っているんですが、今回ばかりは、『嫌い』と言われたので、対応に困ります。 Aちゃんはかなりかまってちゃんなので、かまってほしいだけかもしれませんが。 今は夜遅い

  • 私との関係に難色を示す友人

    別の友人を介して知り合い、付き合いがそろそろ1年になる友人がいます。 多少無愛想な所もありますが、基本的にサバサバしておりアッサリした性格です。そうした性格については紹介してくれた友人からも聞いていたし、他の人からも○○さん(友人)はああいう人だからと聞いていたので、それほど気にしていません。むしろそうした性格にも関わらず、気を遣ってくれている様子も見られるため、こちらとしては申し訳ないくらいです。 これは別の人から聞いたのですが、最近、私との友人関係に難色を示しており、しんどいとか疲れたと言っていると知りました。 それを聞いた時は悲しかったですが、何となく付き合いの中でそれが見え隠れする場面があったので、やっぱりというのが正直な感想です。実は、私も友人に同じような思いを抱いていました。会うのが面倒だと思った事も、話すのが嫌だと思った事もあります。 しかし、会うのも話すのも、個人的に二人でというより、グループや仲間同士でという事の方が多かったので何とか乗り切れました。二人で会ったり話した時もありますが、私は心の底から嫌だと思った事はありません。 私との友人関係に難色を示した事、それについては理解しましたが、その上でこれからの関係をどうしていくべきか悩んでいます。 友人が距離を置きたいと言うのなら仕方ありませんが、まだ私から疎遠になるつもりはありません。 これから友人関係をどうしていくべきか、何かアドバイスを頂けないでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 繊細な人をネチネチしてるって批判するのはどんな性格

    繊細な人をネチネチしてるって批判するのはどんな性格の人ですか?

  • 友達がいじめられているのに助けるのができないのって

    友達がいじめられているのに助けるのができないのって、あり得ないんですか?普通はどんなに怖くても助けるんですか?

  • 新入社員(女子)が私にだけ態度が冷たい

    私は男性で営業職をしています。昨年、営業職として入った新入社員(23歳女子)を私を含め営業メンバー4人が週代わりでOJTをして育てています。そんな中、その新人は私以外の営業職メンバーとは冗談も交えながら楽しく仕事をしていますが、私とだけは壁というか距離を置かれている感じがして違和感があります。 私と2人でOJTで外回りをしている時は、車での移動中などは雑談も笑い話もお互いの趣味の話で盛り上がる事もありますが、外を歩く時は斜め後ろを歩いて横に並んで歩いてくれなく話も出来ない状態。(以前はそんな事はありませんでした)事務所に戻って営業が集まる席では私にだけ態度が冷やかだったり笑顔が少なかったりもします。 また、彼女が仕事を終え帰宅するタイミングで他の営業とは駅まで一緒に帰る事もありますが、同じタイミングで私が帰ろうとすると足早に先に帰って行ってしまう事もあり避けられてる様な感じです。 単純に嫌われているだけ?という感じにも取れますが、嫌われるような行動、言動もした覚えは全く無く、むしろかなり気を使って紳士的に対応している位です。(昨今のハラスメント問題に配慮しているつもりです)前述の通り彼女から好意的に話をして来る時も多くあり終始一貫して冷たい態度という訳でもありません。これだけ神経使って、気を配り親切丁寧に接しているにも関わらず、明らかに他のメンバーとは違う扱いをされてしまうと何が正しいのか分からなくなります。直接本人に何が問題なのか聞くという手段が手っ取り早いのは分かるのですが、何か言うと直ぐにパワハラだとかと問題を大きくされても困るので苦慮しております。今までも新人教育はして来ましたがこの様なことは無かったです。ただ、今までの新人は全て男性で今回は始めての女性社員。男女の差に何か原因があるのかどうか分かりませんが、上手くコミュニケーションが取れない事には仕事もしずらくなるので、何かアドバイスやその女性新入社員の心の内を察する事が出来る方がいらっしゃれば、ご教示頂きたくお願い致します。

  • 私は人見知りで無口で

    私は人見知りで無口で(コミュニケーション不足)頭の中では『あんなこと話そう』とか思うのですが結局一歩踏み出せず終わってしまいます また、普通の話を話しかけられて普通に会話してその時はそれで終るのですが後で『あの時ああ返して居れば面白かっただろうな』と思い返して後悔してしまいます どうすればコミュニケーションが上手に一歩踏み出せて話せるようになりますか? また、以前アメトークで『人見知り芸人』を放送していて若林さんがガールズバーに通うようになって人見知りを克服できたと言われてましたが克服できるものですか? 若林さんだから、だったから克服できたのですか?

  • いい歳(成人)の男性でも好き避けする事はあるんです

    いい歳(成人)の男性でも好き避けする事はあるんですか? 小中学生でいわゆる好きな子をいじめるとかありますが、 そのように好きだけど冷たくしてしまったりは大人になってもあるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#234679
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ちょっと緊急です!29歳男です。僕は普段朝が早いの

    ちょっと緊急です!29歳男です。僕は普段朝が早いので夜はいつも8~9時ぐらいには寝ています。しかしながら今夜レコ大、明日は紅白なのでどうしても最後まで起きていたいです!寝落ちしないためにはどうしたらいいのでしょうか⁈コーヒーを沢山飲むとか考えましたがそれだと胃に良くないし… 回答お待ちしてます!

  • 漫画を押し付けられたら読みますか?

    恋人から自分が興味無い漫画を進められて 「この漫画絶対面白いから読んで! 読んで後悔しないから!」 と20巻くらいの漫画を押し付けられたら読みますか? 今この事で喧嘩しています

  • 職場

    帰り際二人きりの時に男性からお腹すいた~と行ってました。ご飯に行こうという意味ですか?

  • 一度、身体の関係を持った男性の事

    女性へ質問します。 付き合っていない男性と身体の関係を一度でも持った場合、その男性の事は好きになっちゃうものでしょうか。好きまで行かなくても、特別な存在ですか。 私は女友達と一度、身体の関係を持ちましたがこれまで通りの関係で2人で遊んだり、飲みに行ったりします。付き合ったりしてませんし、お互い好きとも言ってません。 彼女の中で気持ちは何か変わったのでしょうか。気になります。

  • 職場

    職場で嫌いな人の隣に自分から座りますか?

  • その子が好きなのでしょうか

    気になる男の先輩と話してて急に横から綺麗と噂の女性から話しかけられて先輩が急にニッコニコハイテンションになって話し始めました しかもその子と話してるのに私を見ながら話してきたりチラチラ視線もテンションも落ち着きなかった これって好きな子と話すと恥ずかしくて隣にいる友達をチラ見して助け舟出して照れ隠しみたいなのですか? つまり先輩はその女性を好きで会話するのが照れくさくて私を見ながら話したりチラ見して助け舟振ってきたんですかね? 私も見ていられなくて会話に入ったりしました

  • 大学に無事合格したのですが、1つだけ心残りに思うこ

    大学に無事合格したのですが、1つだけ心残りに思うことがあります。 それは、好きな人と大学が違うことです。 好きな人は地元の公立大学に推薦で受かったのですが私は県外の私立です。 別にその人と仲良いわけでも何でもありませんが、同じ大学だったらなぁとずっと考えてしまいます… 好きな人が行く大学は私の第2志望であったのもあり、目指せばよかったと後悔しています。 不純な動機ではありますが忘れることができません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 結婚してない理由 印象

    適齢期を過ぎた男性と婚活で知り合った時に 「仕事が忙しくて結婚出来なかった」と言うのと 「モテなくて結婚してくれる人がいなかった」 と言われるのでは 事実は後者でも前者のほうが印象が良いのでしょうか?

  • イケメンの定義

    イケメンの定義は世の中の流行によって変わると思いますが、 今の流行はゲスの極み乙女。やジェンダーレス?みたいな青っ白いヒョロガリじゃないですか。 しかもキノコ頭ならなお最高と言った感じでしょう? そんな私が剣道を10年以上やっていて肩幅が広くてガタイのいい自分が餓死寸前までゲッソリ痩せて彼らと同じルックスを真似すればモテることができますか? 髪の毛は直毛でいつもウルフに整えてますが、毛先を刈り上げて頭を胞子をばら撒く前のキノコにすればよろしいのでしょうか? それに黒縁メガネがあると良いのかもしれませんが、ここまでくるとのび太じゃないですか? そこにどういった魅力があるのでしょうか? 私も世の中が定義するイケメンみたいにヒョロガリキノコみたいになればモテるしゲスし放題で彼女はできますか?

  • 遅刻が多いだけで結婚出来ないなんてあり得ますか?

    同じ会社で「仕事は遅刻しないがデートは必ず遅刻する」という 高学歴・高収入の男性がいます。 適齢期を過ぎた今でも独身で 年がら年中、婚活してますが 毎回デートに遅刻するそうです。 デートは平日では無く休日です。 彼女には「仕事が忙しくて疲れて寝てた」 と言い訳してるそうですが フラれるそうです。 これだけで結婚出来ないなんてあり得ますか? 世の中には遅刻をしても結婚してる人も居ますよね?

  • 今進路に迷っている大学3年生です。

    今進路に迷っている大学3年生です。 国家公務員の国税専門官か国家一般職か裁判一般職か 民間のCAやガス会社や商社(食品)で 迷っています。 私が1番望むのは、 綺麗なオフィスで都会で、転勤は圏内だけで、多少忙しくても やりがいがある仕事がいいです。 就職場所は東京か地元の長崎がいいです。 あなたならどれがいいと思いますか? 自分で決めろとかではなく、 アドバイスください!

  • 頑張って来たこと、夢は叶わなければ無駄なのでしょう

    頑張って来たこと、夢は叶わなければ無駄なのでしょうか? 私は小さい時からある夢を持って、今まで全てをそれに捧げて来たというくらい頑張って来ました。 ですが、あと一歩のところで夢が叶わず、年齢的なこともあり、今はそれをやめ、普通に暮らしています。 しかし、婚約者から、 なんでそんな無駄なことして来たの? 叶わなかったんだから無駄じゃん。 向いてないのに自分はなれると思って夢を追いかけたって(笑) などと、今までやって来たことを全否定されるようなことを言われて辛いです。 たしかに夢は結局叶わなかったし、 結果として残せなかったのなら無駄なのかもしれません。でも、その中で沢山学んだこともあります。 叶わなかったとしても、夢を追いかけて頑張って来た今までの人生を否定される意味がわかりません。 頑張って来た過程の事とか何も知らないのに、結果だけ見て色々否定してくる彼の人格も疑ってしまいました。 みなさんはどう思われますか? 私がなれる訳ないのに夢を追いかけたから叶わなかった。だから私がバカ。 ですか?