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  • 手ぶれ補正機構について

    キャノンレンズやニコンレンズの望遠についている手ぶれ補正機構について質問です。これは外部から電源を供給してやればレンズ自体で補正をしてくれるのでしょうか?マイクロフォーサーズを使用していますが、もし電源供給でレンズの手ぶれ補正機能が動くのであれば、外付けボタン電池で本体はマイクロフォーサーズレンズはキャノンやニコンの高倍率望遠を手ぶれ補正機構ありで使えないかと考えました。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 何故Microsoftの目玉機能は失敗作だらけ?

    何故Microsoftの目玉機能は失敗作だらけ? 殆ど仕事の邪魔にしかなたず、悪評だけを残して、 短命で顧客にもMS自体にも負の遺産としてしかあつかわれない目玉機能。 一体なぜこのような愚行を繰り返す? 目玉機能を解除するための本が売れるから? と思っていたら、今の目玉機能は解除すらできない。 検索コンパニオン ⇒廃止 ナチュラルインプット ⇒提灯記事がたくさん出るも、邪魔なのでクレームの嵐。発展的解消 自動再生 ⇒提灯記事がたくさん出るも、邪魔なのでクレームの嵐。廃止。 ===廃止の壁== office2007のオートシェイプ ⇒ハッチングすらかけられない。 オートコレクト ⇒お節介機能の代名詞。 初心者向けのテキストですら最初に排除せよと書いてある。何故かいまだにシブトク、生きている。 ライブラリ ⇒ 以下の問題が発覚して以降黒歴史扱い?「ほめざる得ない」と「検証」(提灯?)記事書いてたやつどこいった? http://support.microsoft.com/kb/927387/ja ==MSの鼻がへし折られた壁== アエロ ⇒使ってる人いる? Windows Live ⇒2つ以上メアドもってるんですが…。 マルチユーザー機能は?えっWindowsにログインしなおさなきゃダメなの? Windows7の検索エンジン ⇒インデックス検索が(個人の)PCで有効というのは迷信、宗教の類だから。 早くWindpws2000のスタイルに戻して。探せないファイルを自力で見つけて インデックスに登録されるまで…って、 ユーザは検索エンジンのためにファイルを探すものだったんだ。 タブブラウザ ⇒並べてみれないから不便。タブブラウザは宗教だっつの。 テーマ色 ⇒勝手にオートシェイプの色変えるな。 ==まだ大張り切りの自信作==

  • Eee PC 1001PX (Seashell)が

    まだ半年ほどしか使っていないASUSのEeePCがとうとう故障しました。買ってすぐ、画面に砂嵐が走り、時間がたてば直るという感じ、2週間ほど前からハードディスクからカリカリという異音が発生!数日前からF1でレジュームしないと使えない状態に。昨日なんとメールのデータが全部なくなっています。あちゃ~~。でもインターネットだけは出来る状態だったのですが、そのうちフリーズしてしまい、再起動をしようとしてもまったく反応なし。電源パックを外して戻して、再起動 するとなんと言語から聞いて来るではありませんか?となりで息子がこれを進めると全部初期化してデータはパ~だよきっとと脅かします。詳しい方アドバイスをいただければ幸いです。

  • ABSで救われた人いますか?

    ABSで救われた人いますか?

  • 男性向のダッフルコートを売ってる店。

    私は今京都市上京区に住んでます。 ダッフルコートを探してますが、ネットショップはサイズがあいまいで困ってます。 で、私が直接店へ行って着てみてサイズあってる服を買おうと考えてます。 京都市内でダッフルコートを売ってところを知ってる方。 お願いします。教えて下さい。

  • 無料で出品できるところでおすすめは?

    オークションに無料で出品できるところでおすすめはありますか? 出品使用しているのはブランド物衣料です。 おそらく1000~3000円程度になるのを10点程度を予定しています。 理由としては、久々にヤフオクで出品しようと思ったのですがプレミアム登録が必須になっていたので…。 それを加味してもヤフオクのほうが良いでしょうか? 久々でしかも忙しいので、登録料だけかかってうまく出来なかった、となると悲しいので…。

  • 入札キャンセルについて

    入札者が出品説明を読んでいないで誤って入札をしてしまった場合、出品者は入札をキャンセルしなければいけないのですか?

  • 大人のおもちゃを売りたい・・・

    昔気の迷いで買ってしまった高額な『おとなのおもちゃ』をヤフーアダルトオークションで売りたいのですが(接触部分ではない機械的なものなので衛生的です)、ヤフーオークションのメインIDで売ってしまうと評価一覧?で他人にばれてしまいそうで・・・ 1)なんとか過去にこんなものを売っていたなど削除できる方法はあるのでしょうか? 2)他の方法として二重IDを登録してみようと思ったのですが、ヤフーウォレット登録の関係上、同じ住所で登録ができないようで(何度か試してみたのですが、住所確認のはがきが二回も来ませんでした。)できないようです。二重IDでメインIDと分けて売っている方はいますか?どのようにやるのでしょうか? 3)他の方法としてオークション代行で大人のおもちゃを扱ってくれている業者を探しています。 最悪、他オークションサイトに登録するべきなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 福袋

    ヤフオクでストアが出してる中身の分からない総額5万とか10万 DSが入ってるかも! とかの福袋ってやっぱりゴミみたいなのが 多いのでしょうか? 1円スタートで数千円で取引されてるようなんですが気になります。 中には時計、カバンなど中身が分かる物もありますが どうしてもあんなのが全部で10万するとも思えない福袋があります 定価4万ってある時計も過去に500円とかで落札されてたりしてます やっぱりハズレが多いのでしょうか?

  • 自分で油井を掘って採掘した原油

    自分で油井を掘り採掘した原油は自分の所有にできますでしょうか? また日本国内で油田開発をして問題ないでしょうか?

  • 不法侵入されました

    深夜2時ごろ、敷地のガレージに不法侵入されました。 私が家に帰ったと同時に、その人がガレージから現れました・・・ 私は驚いたのと、唖然としたのとで体が動かなくて何も出来ませんでした。 顔は見覚えのある顔で、近所の人だと思います。 被害等は特にありませんでした。 この場合、、警察に通報したらこの人を逮捕する事は出来るんでしょうか? 怖くてたまりません;

  • クラウン純正ナビで後席DVD視聴

    クラウンアスリート(GRS-184)の純正ナビ(マークレビンソン)で再生したDVDの映像を分岐し,後席モニターに映しています. しかし,本体を操作(ナビやエアコン等の操作)して,本体の映像がDVD→操作画面に切り替わると,後席モニターの映像が消えてしまいます. また,本体をナビゲーション画面にすると,やはり追加モニターでは映像が映りません. そこで質問です. (1)純正ナビ(マクレビ)では,前席ナビ画面+後席DVD観賞といった事は出来ないのでしょうか? もし,このようなことが出来るキットなどあれば取付を考えたいと思っています. (2)現状はTVキットのみ装着のため,ナビ画面→DVDへの切替操作は停止中しか出来ません. 市販の走行中でもナビ操作出来るキットを装着すれば,走行中でもナビ画面→DVDの切替操作が可能になるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら,ご教示頂ければ幸いです

  • 中古車個人売買における瑕疵担保責任

    個人売買で、会社の知り合いから中古車を譲り受ける交渉を進めています。 中古車でかなり距離を走っている(総走行距離:11万キロ)軽自動車(年式:平成15年式)ですが、この場合の瑕疵担保責任の発生する期間はどの位でしょうか?

  • 庭の外構

    宜しくお願いします。 家を建てる際に庭の外構工事も行いました。庭に防草シートを敷いて、玉砂利を敷くことにしました。入居して庭の手入れをしているときに、足の下に異物を感じる個所がありましたので調べてみますと雨樋から続く雨水パイプの上部でした(防草シートが盛り上がっていました)。 質問ですが (1)このパイプは地下に埋まっていなくても良い物なのでしょうか(一応、玉砂利で隠れてはいます)? (2)この上(玉砂利の上から)を歩くと防草シートが破れたり、パイプを破損する可能性はないのでしょう か? (3)パイプの周りはデコボコしている(上手く整地されていない)感じなのですが、雨水が溜まった場合、 基礎への影響はないのでしょうか? すみませんが宜しくアドバイスお願い致します。

  • ハイラックスサーフ185系に詳しい方に質問です。

    現在平成10年式185系のハイラックスサーフに乗っています。 パートタイム4WDで4WDは「舗装路では曲がれない」「悪路以外では使用しない」などの話をサイトで見たのであんまり使用していませんでした ですから普段は後輪駆動で走ってたんですが、雪国なもんで最近積雪や路面が凍結し始めたので4WDで走りたいと思ってます 前説が長くなってしまいましたが質問です。 ハイラックスサーフで普段から四駆にして走っても問題ないでしょうか? また交差点やカーブなども普通に曲がれるでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • デジタルスピードメーター

    デジタルのスピードメーターはなぜ廃れたのですか? 第3のエコカーといわれるミライースがデジタルメーターだったので 驚きました。

  • 社外オーディオ取付時のステアリングスイッチについて

    自分は1世代前のマツダスピードアクセラに乗っているのですが 今、社外オーディオの取付を考えています。 購入を検討しているのはアルパインの以下の商品です。 http://www.alpine.co.jp/caraudio/headunit/ida-x305s/ 今、純正のオーディオなのでステアリングについている スイッチ(リモコン?)が使えるのですが、恐らく社外品の オーディオに替えてしまうとステアリングスイッチが使えなく なってしまうと思われます。 一部、車種に関してはアルパインからステアリングスイッチ対応 のキットが出ているようですが、自分の車にも使えるのでしょうか? 学習リモコンというのも出ているみたいですが、自分は不器用なので 自分で取付というのは、まず無理かと考えています。ディーラー等で こういった問題でも相談に乗ってもらえるんでしょうか? ステアリングスイッチは凄く便利に感じているため、これが使えない となると・・・と社外オーディオの購入に二の足を踏んでいる状態です。 どなたか詳しい方ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 防水テープ推奨お願いします。

    車のフロントガラス下のゴム部が経年で割れて来ました。 パーツ全体を交換すると3万ほどかかるとのことです。 写真はフロントガラス下の部分です。      赤矢印巾は2cm程度      黄色矢印がゴムで、その下の2重丸のはプラスティック部でこことゴムが一体化しています。      そこで、プラスティック部~ゴム部~フロントガラス(1-2cm程度まで)を防水テープを貼ってしまおうかと。 ほとんど目に付くところでもないので、またゴムの部分だけなので、防水テープで対策しようと検討しています。 ホームセンターに行きましたが、どうもよいのがありません。(封がされていて開けて確認もできない) そこで、実際に使っている方、以下の仕様に合う物ありましたら、教えてください。 ・色はツヤ消し黒 ・巾4-5cm ・多少伸縮がある(カーブしたところに貼る) ・防水・耐候性がある(屋外使用前提の物) ・必要長さ 最低2m  厚みがあまり無い物 (ビニールテープかガムテープレベルまで) ・紫外線で2-3年は持つ物(2-3年で張替えはOK) ・長さにもよりますが千円以下程度 プチルの防水テープは厚過ぎて異物やゴミが溜まりそうです。 イメージは黒のビニールテープぐらいの厚みであればうれしいですが、、、。 貼る時は30-40cmの長さ単位で貼ろうと思っています(1本だと曲がりがありすぎるので)

  • トヨタ86 フロントベビーで良いですか?

    新発売のトヨタ86ですが、前後重量配分が53:47だそうです。 四輪同一タイヤ装着で、前輪は後輪よりも13%も重たい荷重を受け持つ設計です。 今回の開発は豊田社長の肝いりで他社エンジンを起用して新規に開発しました。トヨタ2000GT以来ひさびさの他社製エンジン起用です。しかも後席の居住性は無視し、また四輪駆動は考慮しなくてよいという方針です。「納得できるクルマになるまでは発売しなくてもよいぞ!」という社長直々のお言葉をいただき、操縦性、Fun to driveを追求したそうです。 トヨタのエンジニアはなぜFRオンリーで、Fun to drive追求するクルマを新規開発できるのに、フロントヘビーの設計にしたのでしょうか? トヨタエンジン部門のプライドを捨てて、前後長の短い他社の水平対抗エンジンを起用したのに、その昔の失敗作アルテッツァと同じレベルになってしまいました。アルテッツァのときは後席も無視できない4ドア・セダンでした。今回は後席居住性を犠牲にしても良い2+2なのに、またフロントヘビーです。 フロントヘビーでしかもリアがリジット・アクスルで、ポンポンはずんだ低価格大衆車のAE86と同じでは21世紀は生き残れないじゃないでしょうか。 自社製直列四気筒エンジンのマツダのロードスターも前後50:50ですし、BMWに至っては4ドアセダンでさえも4気筒版では50:50の前後完全バランスを実現しています。 皆さんが全体設計のとりまとめ役だとしたら、フロントヘビーで良しとしますか?

  • トヨタ86 フロントベビーで良いですか?

    新発売のトヨタ86ですが、前後重量配分が53:47だそうです。 四輪同一タイヤ装着で、前輪は後輪よりも13%も重たい荷重を受け持つ設計です。 今回の開発は豊田社長の肝いりで他社エンジンを起用して新規に開発しました。トヨタ2000GT以来ひさびさの他社製エンジン起用です。しかも後席の居住性は無視し、また四輪駆動は考慮しなくてよいという方針です。「納得できるクルマになるまでは発売しなくてもよいぞ!」という社長直々のお言葉をいただき、操縦性、Fun to driveを追求したそうです。 トヨタのエンジニアはなぜFRオンリーで、Fun to drive追求するクルマを新規開発できるのに、フロントヘビーの設計にしたのでしょうか? トヨタエンジン部門のプライドを捨てて、前後長の短い他社の水平対抗エンジンを起用したのに、その昔の失敗作アルテッツァと同じレベルになってしまいました。アルテッツァのときは後席も無視できない4ドア・セダンでした。今回は後席居住性を犠牲にしても良い2+2なのに、またフロントヘビーです。 フロントヘビーでしかもリアがリジット・アクスルで、ポンポンはずんだ低価格大衆車のAE86と同じでは21世紀は生き残れないじゃないでしょうか。 自社製直列四気筒エンジンのマツダのロードスターも前後50:50ですし、BMWに至っては4ドアセダンでさえも4気筒版では50:50の前後完全バランスを実現しています。 皆さんが全体設計のとりまとめ役だとしたら、フロントヘビーで良しとしますか?