murayamakun の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • ダイエット後の弛みは改善されましたか?

    ダイエット後に体や顔の弛みが出た方、その後改善されましたか? 31歳男ですが、ダイエットするか悩みます。

  • 職場の昼休みでの同調圧力?について

    30歳男です。 23歳~30歳まで東京本社の開発にいましたが、秋から地方転勤になりました。 東京は、営業、開発、事務がいます。 営業は、ほとんどの人が会社で注文している仕出し弁当は使わず、外で外食する人が多いです。ぼっちはあまりいないようです。 開発は、その会社で注文している仕出し弁当を頼む人がかなり多いのと、コンビニやスーパーの弁当を買ってきて社内で食べる人も多いです。 要するにどちらにしろ社内で食べる人が多いです。 外食する人も少数ながらいますが、ぼっちの割合は高いです。 もちろん数人の同期等で外食する人もいましたが・・。 私は東京にいたころ、このぼっち外食組でした。 極稀に、送別会ランチや若手幹事打ち合わせ等で、他の人と食べることもありましけど・・・。 んで、地方事業所なんですが、ここはほとんどが開発が占めます。 開発8割、事務と営業が1割ずつくらいです。 ほとんどの人が、会社支給の安くてショボい弁当を注文するか、女性だと自分で弁当を持参する人もいます。 外食する人はほとんどいませんし、いたとしても東京と同じく「ぼっち」率高めです。 私も、未だに「ぼっち外食」しまくっています。 といっても雪国なので、転勤してきた秋~冬にかけては流石に仕出し弁当に甘んじていましたが・・・、暖かくなって本性を表せて嬉しいです。 そこで思うのですが、こういう職場の文化というか、同調圧力みたいなのに逆らうのって良くないんでしょうか。 東京にしろ地方にしろ、「デスクワークの人=昼食も社内」みたいな空気があるんですけど。 ずっと昔からそう思ってましたが・・・。 どこの会社もそうなんですか?? 新人の頃なんて、「いつも外食しているみたいだけど、そんなに会社が嫌なの?」とか同期に言われましたよwww 意味不明です・・・。 むしろ100%デスクワークだからこそ、昼休みくらい外で出たいものなんじゃないでしょうか?? 地方事業所だと田舎なんで、コンビニ行くのも自転車がないと厳しいから、仕出し弁当になってしまうというのは分かりますけどね・・・。 「営業=外向的=昼食も同僚と外食」 「開発・事務=内向的=昼食も黙々とデスクで弁当」 ってことでしょうか? みなさんの会社もそうですか? デスクワークの人が外食してはいけないんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229570
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • サイトを作るのにクレジットカード機能を使いたい

    タロット占いや特定の日付を入力すると特定の文言が表示されるようなサイトを作りたい(もしくは依頼したい)のですが、 作り方や業者に依頼方法が分かりません。 詳しい方教えて下さい。

  • 女性から相手にされません…

    女性から相手にされません… 街コンで知り合った人にLINEしても、メッセージが返ってきません… 同じ趣味の人で、山登りが好きな人と出会いました。僕が所属してる登山サークルに誘って今度参加しませんかとメッセージを送ったのですが、返信がありませんでした… 別に僕と付き合ってとか言ってないし、2人で会う訳じゃないのに意味が分かりません。 せめて断りのメッセージは欲しかったです。 やっぱりイケメンに誘われないと行かないんでしょうか… 海外旅行も好きで、海外好きな女性に、今度海外旅行が好きな人のオフ会があるんですけど、一緒に行きませんか、と言うメッセージを送ったのですが、またまた返信がありません… 女性とアポを取る時は相手に不安を与えないように2人っきりで会わないようにしてますが、中々難しいです… やっぱりイケメンしか無理なんでしょうか… 共通の趣味で仲良くなるのは無理なんでしょうか… もう女性と仲良くなることが、夢の中の話に感じてきています… どうやったら女性から信頼されるんでしょうか…もう嫌になります…

  • LibreとWordの互換性

    フリーのワープロソフトLibreOfficeWriterとWordの互換性に関しての質問です。 知人が、Word(ヴァージョンはわかりませんが、恐らく最新のものと思われます) で作った文章を送付してきます。私もWordを含めたMicrosoftのOfficeをPCにいれていれば何ら問題はないのですが、ご存知のようにOfficeの値段も安くなく又、頻繁に使うわけでもないので敢えて購入をするつもりはありません。 ただ、前述のように知人がWordで作った文章を見る必要性からフリーのワープロソフトであるLibreOfficeを急場しのぎ的にインストールしました。 取り敢えずの文章は読めて便利なのですが、色々と問題も起こってます。 その一つが互換性です。 例を挙げるならば、Wordでは、A4の用紙4枚の文章がLibreで印刷するとA4の用紙5枚になってしまったり。Wordで作った文章の縦中横(?)というのが崩れてしまっていたり等々。 Wordで作った文章そのままには、表示、印刷されません。 そこで質問なのですが、Wordで作った文章をそのままの状態でLibreで閲覧、印刷するということは出来ないのでしょうか? そもそも、WordとLibreの間には互換性がないのでしょうか? PC環境 OS :Win7 CPU:Corei7 メモリ:8GB HDD空き容量:524GB LibreOfficeのヴァージョン:5.2.0.4 (新しいヴァージョンも出ているようですが頻繁に 使うソフトではないので最新のヴァージョンには、敢えて していません)

  • 読書法・速読法についての本

    お勧めありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#232261
    • 実用書
    • 回答数1
  • 風邪を最短で治す方法 とぅは!?

    風邪を最短で治す方法 とぅは!? 夏風邪引いちゃいました…ツラたん… ゲホ…ンゴ 風邪って人類が一生涯昔から付き合っていかなければならない治る薬が無い、病気ですよね、、 で、なんでそんな一生涯のうちトータルにしたら約一年近くとか、 長く苦しめられなければならない病気に皆最短で治す方法知らないのか不思議に思いません? 単純に…ズボラ これ、 風邪薬は風邪を長引かせる物質、正解ですよね? んで、すぐに、一日でも早く治す方法、 知ってますか? 私が知ってるのは 睡眠と免疫力と体温 体温37℃~38℃で免疫5倍~7倍アップ この人に備わった体の法則だけ知っていれば いいと思います、後は寝るだけ(´ω` )zzZ 他の細々したのは邪道 他になんか有りましたっけ?

  • ネットビジネスを何から学ぶべきか

    初めての投稿になります。 この度、とある理由で会社を退職するとのになり今は無職の状態です。 次の就職先を見つけようと色々と探していたのですが、この際だから一度インターネットを使ったビジネスに取り組んでみようと決意致しました。 ただ決意したものの、何から始めるべきかもよく理解出来ておらず、宙ぶらりんの状態が続いています。 このような状態でいつまでも生活出来る訳ではないので、どこかでスッパリ見切りをつけて就職活動を再開する予定なのですが、一応最後にネットの方々に質問をさせて頂きます。 ネットビジネスはどうですか? 何から始めるべきでしょうか? 何も理解していないので、皆さんからは変な質問と思われるやも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • ローン

    カードローン申し込みで請負会社の正社員で社会保険ではなく国民健康保険だと落ちますか? 確認されますか? 限度額いくらくらいまで借りられますか? それぞれの銀行の特徴とかありますか? クレカのほうが審査通りやすいですか?

  • 日本人って宗教をナメすぎじゃないですか?

    日本人って宗教に関して軽く見てる人が多すぎじゃないですか? 戦争の原因にも成り得ているのに、このような発言をメディアに流してるとかキチガイとしか思えません。 この低学歴なタレントが自分の意思で言ったのか、放送作家が書いた台本で言わされてるのか知りませんが ユダヤとイスラムに喧嘩を売りイスラム国あたりに聞かれたら殺されそうな発言をメディアであっさり流すほど、日本人は宗教をナメてる人が多いのでしょうか?

  • ダイエット

    ダイエットで筋トレをしています。 とはいってもハードだと長続きしないと思い、毎日15分くらい行っています。 おなかのお肉を落としたいです。 急激に痩せるのではなく、一か月で一キロくらいでいいと思っています。 食事制限は、以前は間食が多かったのでそれをやめています。 筋トレは二か月くらい続いています、全体的に少し引き締まったというか、マシになったかなという程度ですが、 こんな感じで続けて変われるでしょうか? やっていないよりはマシだろうとは思いますが…

  • 介護に疲れはてて愚痴が…

    明日、要介護4の介護をし始めて二ヶ月の親戚、見舞いに行きます。介護をされてる親類の文句、喧嘩、愚痴が凄いらしいのです。自分だけが大変な思いをして!という思いが強いらしいです。介護してもらっている本人も辛い思いをされているとおもいます。両方、どう声をかけたら良いか、反対に文句を言われてしまう気がします。アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#227629
    • 介護制度
    • 回答数3
  • デイにかよいかた

    現在 介護認定1のものです。現在リハビリを中心にしているデイにかよっています。今週リハビリ中心の他のデイを体験します。ここでおたずねしたいのですが現在のデイと体験するデイを併用することはできないのですか。詳しいかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝は必ず二度寝です。

    朝は必ず二度寝です。 高1になりました。 進学校ということもあり、 勉強が忙しくなってきたので、夜と朝に勉強しようと思うのですが、朝どうしてもお切れません。必ず二度寝です。 何故か、頭のなかで朝勉強しなくても、夜やったしいいや思考や、朝起きてまでしなくてもいいという感情に見舞われます。 そして、アラームを止めてまた寝るの繰り返しです。 こんなサイクルから抜け出したいです…

  • 人に教えることをうまくなりたい。

    人に教えることをうまくなりたい。 高1男子です。 部活動で遅れて入部した、同じ学年の人に作業を教えるのですが、自分は教えるのが下手です。 沈黙の時間を続けてしまったり、相手の人に理解してもらえないことが多いです。 かと言って下手に喋ると上から目線になってしまいそうです。 コツなどあったら教えてくださると助かります。

  • このような彼と未来を描くことができません

    私30代後半、彼3歳下です。 付き合って8か月ほどになります。 とても真面目で穏やかな彼で、怒った事は一度もありません。 というか、感情を表に出すことがほとんどありません。 自分から会いたいという事もほぼありません。 会話も理論的というか理屈で話してきます。 私が、「今日〇〇があってさ~、楽しかったんだけど~」等と話を振っても「そうなんだ~。それは良かったね~」等あわせてはくれますが、なんというか感情が全くみえません。 無駄な話は苦手なのか、何か話してもすぐに結論を言うので一度「あなたといるといつも結論を言ってくるので話が盛り上がらないし、つまらない」と伝えたら「大学時代の友達にも同じことを言われた」といっていました。 それ以来、結論をずばりと言われることはなくなりましたが、相変わらず感情は出さないし私が頑張って話していても「それはしょうがないじゃん」と言われたりでつまんないと感じる事もあります。 私からしてみれば、頑張って話題を提供しているのにぶった切りやがって!だったらぶった切れないくらいの面白い話題を少しは提供しろよ!!思いやりのない人だな。と思う事もあります。 そういう時は、正直疲れます。 ただ良い所といえば、私の趣味に合わせてくれる事です。 私が好きなスポーツがあるのですが、一緒に始めてくれてお金を出して道具までそろえてくれました。 最近、週末はもっぱら2人でスポーツデートです。 私が好きで、はまっている食べ物があればデートの度に、ここがいいんじゃない?とか提供してくれるし少しでも私に近寄ってこようという努力がみえるので、そこを考えると素敵な人だな。。。と思えます。 彼と付き合っているといい時もあれば、疲れて連絡も取りたくないと思えるときもあるのですがこのような彼とこのまま付き合っていても良いのでしょうか・・・。 彼自体は良い人だと思うのですが・・・。 もし結婚したとして、子供には情緒の豊かな子供に育って欲しいので、、おこがましいようですが一抹の不安があります。 みなさんはどう思われますか??

  • 読むのが下手?

    読むのが下手? こんばんわ。 最近、初めて自己啓発本なるものを手にとって見たのですが全く頭に入って来ず、10ページあたりで読むのをやめてしまいました。 小説や漫画といったストーリー性のあるものは大好きなんてすが、自己啓発本のような単ページ完結型?のように、 淡々と箇条書きと解説がある書籍を読むのが苦手なんですが、何かコツとかあるんでしょうか?。 合わないなら無理して読まなくていいじゃん! とおっしゃる方も居るかとは思いますが、20代折り返し地点になったので、そういったものに手を出してみたくて。 しかし、どうも読みにくくてなりません。 その本が、たまたま合わなかったというのではありません。 何冊か試してみたのですが駄目でした。 自己啓発本を読んだことのある方。 何か実践してることがあれば、教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    愛する彼女が、実はバツイチ子持ちでも結婚できますか?

  • お金のない人の介護サービス

    家族3人、(70代両親と娘の私の)暮らしです。 皆、年金暮らしです。 こんな経済状態では、ケアマネさんが提案する、訪問看護とリハビリ以外の、ホームヘルパーやデイケアの利用は無理ですか? お金のない人の介護は、娘の私が負担するしかないのでしょうか?

  • 出世魚

    出世魚の読み方はシュッセウオですか?シュッセギョですか?