satoruremon の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 不快なご近所さんについて

    近所のシングルファーザー50代のことなのですが子供が進学で独立して単身になるとすぐに彼女を作り週末二人で過ごしています。 彼女はたぶん40代前半だと思います。 見たくないのですが家が向かい合っているため嫌でも目に入ってきて、正直不快なのです。 若者みたいにお泊まりして夕食作ったり、 二人で花を植えたり… 正直嫉妬心かもしれませんが、週末になるとまた彼女が泊まりに来るのかと気になり外に出ることも憂鬱で、鉢合わせした時にはお互いばつが悪いです。 どういう心づもりでいれば気にならず過ごせるでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 高卒ニート 社会復帰したい

    高卒ニート現在22です。単刀直入に言うと社会復帰したいです。 今年の4月まで就労サポートを受けてましたが打ち切りになったので現在は保健相談所で月一ペースで面談してます。 資格は漢検準二級のみ。中学校3年間不登校経験してます。 仕事の経験は高2のホームセンターのレジで3ヶ月のみです。(コミュ障克服したくてレジを選んだのですが金銭の過不足などミス連発、作業も遅くトレーナーさんが書いた○○さんは作業が遅いというチーフへの報告メモをたまたま見てこれ以上迷惑かけられないと思って自分から辞めました。) 自分はコミュ障で根暗で押しが弱い性格で人間と関わることが苦手です。 能力は低い方で集中力もなく学習能力というか理解力が人並み以下っぽいです。手際も悪くミスをよく繰り返す。ちなみに体力も人並み以下で高校時代の体力判定Eでした。 時々所謂発達障害なのか、知的ボーダーなのかとうっすら思うことがあります。検査したことないのでわかりませんが。 とりあえずそんな自分でもあらゆる業種の中で比較して頑張れば一人立ちのために働き続けられそうな仕事を考えてみたんですけど、具体的なアドバイスと共に解決案を教えて欲しいです。 1 1年間バイトしてその貯金でひとり暮らしを始めた後、調理のバイトで実務経験を2年積んで独学で調理師免許をとって調理師として働く 2 とりあえずバイトしてPCを買って基礎的な操作を覚えて正社員登用制度のある事務職に就く、お金が貯まったらひとり暮らしをする 上記以外にも何か良い案があったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#252909
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 上品と下品の境目は、どういうところになりますか。

    これは人によって違うと思いますが、貴方が目にしたことや、自分が心がけてる事などから、上品と下品の境目と思われることが有りましたら教えてください。 一度の回答に、3個以内でお願いします。 僕が良く思うのは。 「箸の持ち方、使い方が綺麗な人」どんな美人でも、賢くても、箸の持ち方が悪いとガッカリします。 責任は親にもあると思いますが、本人も直そうと思えば直せると思うのですが。 うちの娘には、箸の持ち方だけはしっかり教えたので、「会社で褒められた」と喜んでたことが有ります。 「テーブルで食事する時に、足を組まないこと」 食事が終わって、くつろいでるときは良いですが、食事中に足を組んでる女性を最近よく見ます。 これは、女性に限らず下品な感じがしますね。 まあ、コーヒーの時はいいと思いますが、女性はあまり良い感じはしないですね。 これは偏見でしょうか。

  • 最後に連絡してもいいでしょうか?

    マッチングアプリでで出会った方と仲良くなり、会うまでも頻繁にLINEや電話で連絡を取っていました。 お互いの恋愛観を語ったり、色んなことを話して彼は私のことを気に入ってくれてたし私も話しやすくていいなと思っていました。 彼は独占欲が強いらしく、他の人と連絡とるのは嫌だとか私のことを誰にも渡すつもりはないとかたくさん言われました。 会ってからも気に入ってくれたようで、わたしもいいなと感じました。 わたしは優柔不断なところがあるので、ご飯に行ってなかなか決めれなかったとき これからこういうご飯の機会が増えると思うけど、迷ったときは決めてあげた方がいい?とか聞かれました。 今後も長く付き合いが続くのかなと嬉しくなりました。 また彼は経営者をしていて、仕事柄生活が不規則で、いつ寝たりしているかわからない部分があり、安心させるためという意味でも今度職場に来る?とも向こうからその話をされました。 先に言っとくけど~という感じで彼の性格なども聞きました。 そんな話をしていたりしたけど、付き合うという決定的な言葉はありませんでした。 以前会ったときに体の関係をもってしまいました。 わたしのことを好きとか一緒にいると落ちつくと言ってくれました。 最初の方にもう年齢的にも体だけの関係とかはいらないし、本当に好きな人としかしたくないという話をしていました。 また、自分が嘘をつくことは嫌だからストレートしかないとも言ってました。 でも曖昧な関係が嫌だったので、帰ったあとに わたしのことどう思うか聞きました。 好きだよ、なんで?と聞かれたので わたしたち付き合ってるのかな?と聞きました。 そしたら、もちろんだよ!でも形としてはまだか。 と言われました。 だからどうなんだろとおもって聞いたと送ると また次会ったときだね。と言われました。 それまではかなり頻繁に返信くれてたけど、次の日は返事が遅くなり、今は2日以上返事が来てません。 今までの彼の言動からして、きちんと考えてくれてる人だとは思っていました。わたしが断れずに体の関係を持ってしまったことも悪いですが、彼の目的が体だったとしたらと思うと悲しくて仕方ないです。 わたしの性格的に思ったことをハッキリと言えない部分があり、そういったところが彼にとって面倒だったのかなとか あのときこうしてれば、、という後悔が押し寄せてきます。 今までのやりとりから、彼はわたしのことを思ってくれていい人と出会えたなと思い込んでいたし、それまでに連絡を取っていた男性もいましたが、彼だけにしようと思えました。 結局彼の考えはわからないし、こんなに連絡来ないのも始めてで、でもブロックはされてないようです。 本当にこれで終わりなら、失った悲しみやこれから何を信じたらいいかわからないし、自分の性格からくる後悔、色んな思いが押し寄せて苦しくて仕方ないです。 体目的だったのかなと思う反面、付き合ってるのかな?の問いに もちろんだよ!と答えてくれたことや、全てが嘘に思えなくて、心のどこかでまだ彼のことを信じている自分もいます。 待ってるだけでは苦しいだけなので、忙しいかな?くらいLINEをしてみようかと思ってますが やはりもう期待はしない方がいいですかね、、

  • 水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2

    水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2ヶ月ほど働きましたが、諸々合わないため辞めたいです。新人のためついてるお客さんはいなく、ヘルプが中心です。 実は働き出して1ヶ月ほどで、出勤のたびに「使えなさすぎてクズ」「本当に常識がなさすぎて自己中だし、大学行ってるくせに障がい者と思うくらい頭悪すぎる」などと人格を否定させるような発言され(自分の不甲斐なさは自覚しておりしょうがないと思う部分もありますが正直、そこまで言われるのはどうかと思っています…。)、ママに辞めたい旨を伝えたところ「辞めるか辞めないかを決めるのは私。ここですらロクに働けなかったら社会に出た時、やってけないよ。クズ人間のままなら別にいいけど。」と言われ、辞めれませんでした。 がんばって続けてきましたが、やはりもう限界なので辞めたいです。しかし、直接言っても私の性格上強く言い返せないため、また言いくるめられると思いす。そこで最低とわかっていますが、もうお給料(手渡し)はいらないので、ラインで辞める旨を伝え、ブロックして関わりを断とう(半ばバックれ)とおもっておます。 この際、電話番号も変えるべきでしょうか…?変えるとラインとかが消えてしまうのでお友達とかのデータも消えてしまい、個人的には消したくないです…。 辞め方について、何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験の少ない男性は変な女性を見抜けますか?

    好きな男性は、立場上常に、誰からも愛想よく振舞わなければいけない立場にあるため、すべての人にほぼ平等に優しく接しています。 しかし、他の上司は嫌いな人は嫌い!とはっきりと意思表示をするタイプであり、彼は人がよすぎるのだと思います。 そんな彼は、恋愛経験が少ないそうです。小さいころの失恋がいまだに忘れられないのだという噂も聞きましたし、見るからにウブなのです。 とはいえ、彼も社会人として経験を積んだ男性です。普通の男性なら、見るからにメンヘラ丸出しの女性から会った初日に告白されるなどといった露骨な異常行動には気付けるかと思いますが、それを冷たくあしらうことができないようです。 これはやきもちなのだと思うのですが、彼が他の女性に愛想を振りまいているのを見るとやきもきしてしまいます。誰からもいい人だと思われたがるところも好きなのですが、やっぱり私のほうだけを見ていてほしいとついつい思ってしまいます。 恋愛経験の少ない男性は、変な女性からの好意を見抜くことができるのでしょうか。 実は私も彼と同様、恋愛経験がゼロで、彼が初恋の男性です。そのため、変な男性からアプローチされてきたのですが、それをうまくかわすことができず、「誉められた!」と喜んでしまったりしていました。 ですが、私はかなり世間知らずで、親から家に閉じ込められて育ったのもあって精神的に少しおかしなところがあったのだと思います。一方で、彼は社会の波にもまれていますから、純情なところがありつつも見極める力はあるように思うのですが… どうなんでしょう。 恋愛経験、女性と関わってきた経験数からして、どの程度女性の「変な発言・行動」を見抜く力が培われるのか知りたいです。 もし彼がそれを持っているのであれば…。 彼の発言内容などをしっかり見極めていけば、私に好意があるかどうか知る材料となると思います。

  • 職場の女の人について

    私より1つ年下の職場の女の人がいます。(Aさん)勤続年数が長く上の立場にいる人なので、上から目線です。私が会議の時や大勢の前で話すと必ず笑います。面白くない場面でも、私が発言するだけで、声に出して笑っています。 気付かない振りをしていますが、ストレスになってしまいました。正直ツラいです。 私をバカにしているんだと思います。 人前で話すのは得意ではないので、笑われることで、自信もなくなりました。 Aさんの心理って、何を考えて笑っていると思いますか? 本人に直接やめて欲しいことを伝えていいのか? 皆さんに相談したいです。お願いします。

  • 何もかもがどうでもよくなってしまいました

    35歳、会社員、家族は主人35歳、息子3歳の息子のいる女です。 このところ、息子が言う事を聞かない、主人も自分勝手な行動で、ストレスというか何とも言えないイライラを抱えておりました。ただ、決定的に何がイヤなのかなどは分からず、忙しい事で受け流しながら過ごしておりました。 ただ先日、夕飯の時に息子が「これは食べたくない。」などギャーギャー言いだし、ふと「うるさいな、クソガキ。」と思っていた言葉が実際声に出していたようで、主人から「クソガキはないだろう。」と言われました。 主人の言う通りなのですが、私はその瞬間から緊張の糸が切れたのか何の感情も湧かなくなり、全ての事がどうでもよくなってしまいました。なんならご飯を食べるのも寝るのもどうでもよくなって、しゃべるのも何するのも億劫になり、もう生きている意味が全く分からなくなりました。 こんな風に思った事は初めてで、自分がいつもの自分じゃないようで、さてどうしたらいいかと皆さんにアドバイス頂けたらなとこちらにご相談にあがりました。 何かご助言頂けると幸いです。

  • 異性とのトーク力を上げるためにホストはアリ?

    エンターテイメントの仕事をしており、モデルやエキストラの仕事で下積みをしてますが、ダブルワークでトーク力を上げる為にアルバイトでホストをやろうと真剣に考えるようになりました。 しかし私はお酒が弱く、ほろよいやカシスオレンジ1本でラリってしまうほどお酒が弱いです。 そこで質問なのですが、モテるためにトーク力を上げるためにホストのアルバイトはありでしょうか? メンキャバもアリでしょうか? お酒飲めないとダメですか? ホストやメンキャバはノルマがきついですか? 売れっ子になれなかったり独り立ちできなければパワハラやモラハラもしんどいですか? ダブルワークでホストやメンキャバはきついですか? 現在26歳ですが今から年齢制限などはありませんか? 他にお客さんと話す機会はほぼないと思いますが黒服やバーのカウンターなども視野に入れた方がいいですか? 業界に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 親子の間で性格の遺伝と自分の将来について

    親子の間で性格の遺伝と自分の将来について 僕は今高校1年生で、3年生に姉、父親 の三人家族です。 小学生の時に母を亡くし、5年生ぐらいからは、家事全般は自分が全てこなすようになりました。(そうするしかなかった) 父親は優しい時もあるのですが、大体いつでも怒ったような感じが続いています。 何でもしたらそのままで、後片付けは自分がしておかないと八つ当たりのように怒鳴られます。こうしてほしいと伝えれば、そうすると言うのですがその時ぐらいしかそうしてくれません。面倒くさがりなのか、ただ楽したいのか分かりませんが、自分は後者の方に感じます。嘘とかは言わないので信頼もしています。けれど何か伝えても直してくれない何かがあると思います。少しでも気に食わないと怒り、八つ当たりのように暴言を吐かれるので辛いなと思うのですが、いつもの事だなと思えば普通にながせました。 姉は、外ではいい人のように振る舞うのですが、家では自由放題です。 エアコンをそのままつけたまま放置して外出したり、皿洗いとかも全くせず放置してて、父にお皿が減っていることに気づかれるまではそのままだったりします。 つい最近、ご飯を炊いたり、料理を少ししたりしてくれ、急に家事をしてくれるようになったのかなと思ったのですが、出来は自分からすると最悪でした。 姉は嘘しか言わず、約束事や頼み事を守ってくれたことが全くありません。 全く信用もしていないので、家事してくれるのはありがたいと思う気持ちよりも、上手くできるのかと不安な気持ちの方が強かったです。自己中な性格で自分に得があることしかせず、見返りばかり求めます。少ししたぐらいでやってやったという感じが凄いのですが、自分からするとありがとうとも言えない出来なので感謝も出来ません。 急に心入れ替えたように行動する時があるのですが、その時はだいたい自分の意見を通すためにしているだけのように感じます。このためにしてやってるんだって感じです。 楽ばかりしようとして、自分の得だけ考える人はこうなるんだなっていうのは姉と父親から学べました。 僕は母親からの性格の遺伝が強いと自分でも感じています。父親と性格似ているなと感じたことがないからです。姉や父親は、楽ばかりしようとするとあと困るよって感じにしか捉えられません。自分からすると目につくことばかりするので正直毎日疲れます。その度きちんと対応して、周りのことを自分のことよりも優先して取り組んだりしています。自分より周り優先って感じです。学校でも信頼されていて、まとめ役とかになることが多いです。回りのことを考えて行動しているからか、小学生の頃から優しくて真面目て冷静という印象しか受けたことがありません。 親子間で性格ってそこまで遺伝するものですか? 僕は高校上がると、就職の予定で就職して1年ぐらいしたら家を出ようと考えています。このまま留まると、いいようにこき使われるだけなのが分かっているからです。 県外就職も視野に入れましたが、何をすればいいのか全くわからず、不安が大きく、中々行動を組み立てることが出来ません。アルバイトして自分でお金を少しでも貯めていれば大丈夫でしょうか? 親と姉の性格と行動についてと自分の将来についてのアドバイスをよろしくお願いします。たくさん回答されると助かります。よろしくお願いします。

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 私(22歳の女)は男性が大好きです。 どう思いますか?

  • 彼女がいる元彼とメールをしています。

    元彼には8年付き合っている彼女がいます。 私と元彼は事情があり嫌いで別れたわけではありませんでした。 私はまだ元彼のことが忘れることが出来ず、 メールをしています。 元彼には彼女がいるので、 「彼女いるし逢ったりは出来ないから。メールならいいよ。」とのことでメールをしています。「今日メールしてもいい?」と私が送ると、 「ちょっとならいいよ」とメールをほぼ毎日してくれます。 元彼が仕事から帰ってくると、 「ただいま」とメールがきたり、 私が具合悪いと「具合良くなったか?」や、 寝る前は必ず「おやすみ」や、 大きい地震が来きた時など「大丈夫か?」など「気をつけて行ってこいよ」など、 いろいろメールをしています。 付き合ってた時の写真も捨ててないと言っていて、 メール内容も携帯番号も全て消してないと先週いってました。 前に私が「彼女と結婚しないの?」と聞くと、 「分からない」と返信がきました。 メールをしたいと言う私とメールしてくれる元彼を私は優しいと思っています。 友達に相談したら、 「彼女にも元カノにも、どっちにもいい顔してるだけ。付き合えたとしても、 今度は今の彼女が元カノになって、連絡取り合うと思うよ。 繋ぎとめておきたいんだよ。 ギャンブルもするし(元彼はパチンコけっこうします)もっといい人いるよ。前に進みな。」と言うわれました。 メールをしてくれる元彼は優しいとは違うのでしょうか?

  • どう割り切る?旦那のエロサイト

    結婚10年目、共働き夫婦です。 夫婦仲は良いほうだったと思います。最近まで。。 旦那は新婚当初から日課のごとくエロサイトを閲覧しており、子供や私がお風呂の時、深夜、休日の早朝にコソコソ見ております。多くて毎日、少ない時は週1か2回です。 新婚当初から気づいておりましたが、男の性と理解しようと努め、関与せず見て見ぬふりを通しておりました。 ですが、たまたま昨日旦那のその時と深夜出くわし、→いえいえ、前から何度も遭遇してましたが、、そういう際は急いで寝室にもどったりして、翌日は普通に会話しその場をしのいでいました、昨日は画面に制服をきた女子高生が見えてしまい、今まで気にしないよう努め我慢して目をつむってた分、急に虚しくなりました。45のいい男が、毎日のように、携帯をいじる時はエロサイトの時だけで、ほかに何か趣味はないのか?そんな暇があれば本ぐらい読まないのか?など、次々に思うようになりました。 この件で夫が嫌いとかそんなサイトをみていることに対する嫌悪感なんかはありません。勿論、翌日も何もなかったように挨拶しお弁当作りました。 ただただ、虚しくなったんです。 旦那の自身の姪より年下の女子高生に発情するのは男の本能なのだと言い聞かせながらも、どう割り切っていいのか分かりません。皆様はどのようにわりきっていますか? 結婚10年目、子供を産み女としての魅力が衰え、アダルトサイトの綺麗な女性や若さに嫉妬かな?とも自分に問いてみたりもしました。それも虚しさの原因の一つかも知れません。でも一方で、いつまで続くだろう、、という冷静に旦那を見ている自分もいます。 皆様はこんな気持ち、どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。

  • クラスの中心的な女子が怖い

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 長文になります。 クラスの中心的な女子が怖いです。その女子は3人グループでその中でも特に性格がひねくれてる子が一人います。私はいつも4人の友達といるのですが、私以外の子は中心的な子に話しかけられたりします。嫌われてるのか私だけ話しかけられません。今日だって私が新しいセーターを買って着たら「セーターでかすぎやろwwヨレヨレやんwww」と陰で言われました。 あと、その子達は運動神経がいい子には特に優しく接します。私と一緒にいる子のうち一人がすごく運動神経がいいのでかなり好かれてます。私は運動神経が悪いので体育のときでも「なんでできんの...」とボソッと言われたこともありすごく傷つきます。 気にしないようにしているのですが、どうしても気にしてしまって悪口を言われた時は一日中その悪口のことばかり考えてしまいます。 なので、悪口を言われたときの対処法など教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#234018
    • いじめ相談
    • 回答数2
  • 結局、いじめっていうのは誰が悪いの?

    個人的に30年ぐらい人生歩んできて、いじめている人間、いじめられている人間、ちょこっといじめてる人間いろいろ見てきました。 ネット社会になってからも15年ぐらいが経過したでしょうか。 いえる事は 合う人や好きな人 2割ぐらい      好きではないが別に嫌いってわけでもない 5割ぐらい  生理的に合わない人間 3割ぐらいでしょうか。 大半の人は仕事のストレスといえば勤務時間や給与よりも圧倒的に人間関係のストレスでしょうね。 僕もそうです。僕はそんなに給与にはこだわりませんので、生活に困らないぐらい給与もらえれば楽な方がいいので、 残業も特にしません、同僚は金が欲しいからと残業をよくしてますけど(ついでによる遅い方が電車もすいてきて良いって言ってました) 僕はスワローあかぎでかえるので隣の席にさえ客がこなければいい程度(だいたい、どの電車、どの車両にのれば隣にこないぐらいの か把握しているので、発車15分ぐらい前に券売機で後ろの両席と隣がいない席を買う) で、話をもどしていじめね。 僕がみてきたなかでいじめられている奴というのは 9割がた生理的に合わない人間、1割ぐらいは好きではないが別に嫌いでもない程度の人間って感じでした。 会社でもそうですけど、嫌われている奴って、複数の人から嫌われる事が多いのね。 性格が嫌だというか、考え方が嫌だというか、話し方がいやみっただしいというか関わりたくない。 僕も会社で3割ぐらいは生理的に無理って感じてますが、僕の嫌いな奴って多くの社員が嫌ってます。 逆に僕がいいなぁと思う上司は他の人もイケメンだよね、やさしいそうだよねと 普通に好かれてます。 学校のいじめもそうでした、いじめられている奴って転校してもいじめにあう事が多いというけど、 やはり人を不快にさせるオーラというか、気に入らないオーラがある。 ネット社会になり2ちゃんやツイッター、ヤフコメなんてゴミみたいのが溢れているじゃないですか、あんなのが現実社会にもあふれているわけですよ、まぁこういう愚痴質問をしている僕みたいのをゴミと思う人間も何割かいるでしょう。 まず万人に好かれる人がいません。 個人的に言えば大谷選手みたいな謙虚で天才は好きですが 本田みたいな大口で目立ちがりやでべらべら偉そうにかたるタイプは大嫌いです、 だから日本代表から外れてほしいです。 個人的な結論といえば いじめられている奴は嫌われ者とたどりつきます。 いじめに少しあってもある程度すかれていれば仲間が助けてくれますが 好かれてなければ仲間もできません。 ヤフコメやツイッターなどを頻繁にやっている人間なんて大半はいじめにあっているのではないでしょうか? あんなのが現実社会に近くにいたら排除したいですし、でも現実社会のストレスやヤフコメなり2ちゃんなどにぶつけて、2重人格なんかも多いのかな。

  • 皆さんは香水の香りと、柔軟剤の香りならどちらが好き

    皆さんは香水の香りと、柔軟剤の香りならどちらが好きですか?

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 山奥の別荘生活の雨の日

    動画のような山奥に住んでて、そこで強めの雨の中を外を眺めながらのんびり暮らしてみたいとかっておもいますか?

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 手湿疹のクリームを探す

    以前、パートで毎日ウナギのかば焼きを袋から出し包丁で切る仕事をしていました。そのウナギのたれと脂が手の皮膚の保護とビタミンを吸収した為か手はシミもなく真っ白になり強い業務用洗剤にも負けない強靭な手となりましたが、辞めて20年経ち加齢劣化で今、手湿疹で悩んでいます。保湿クリームでは効かず病院で薬をもらっていますが完治しません。繰り返すばかりです。病院では摩擦湿疹だから家事をしないことですが無理な話。ウナギの成分のクリームなどないでしょうか。ずっと探しています。