sazanami101 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 三遊亭円右さんって覚えてますか?

    写真の三遊亭円右さんの名前をさっき初めて知りました。 落語家ってことだけは知ってたんですけど名前は知らなくて、長年の謎でしたが、さっき、 「落語家 CM 昭和」ってぐぐったらやっと出てきたんで名前を知れました。 もう亡くなってますけど、生きてるときは色んなCMに出てましてすごく笑顔が可愛いお爺さんだなって印象がありました。落語してるところは一度もみたことないですけどね。 みなさんも覚えてますか?同じく名前まで知りませんでしたか?

  • 3色ボールペン 黒がなくなったら捨てる?

    三色でなくてもいいです 多色でも

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • アンケート
    • 回答数13
  • お礼率何%なら回答する気になりますか?

    質問者の質問に答えるとき、 その質問者のお礼率を見て何パーセントなら回答する気になりますか? 1.0%~10%以上 2.20%~30%以上 3.40%~50%以上 4.60%~70%以上 5.80%~90%以上 6.100% 7.その他(何かコメントがあれば) おそらく、1と2はほとんど選択する方はいないと思いますが 一応選択肢の中に入れておきます。 ちなみに私はこれからはお礼率50%以上の質問者の質問にしか 答えないようにしようと思っています。 ベストアンサーは選ばれずとも良いでしょう。 しかし、お礼率が低い質問者の質問に答えてお礼も頂けなければ 何の為に回答したのか分かりませんので。 お礼も義務では無いですがね。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#211437
    • アンケート
    • 回答数24
  • ネット購入トラブル

    先日、ピアスを購入すると開けた時点で壊れていました。 返金は出来ないというので、交換も結構ですと言うと 本当にそのままでカード会社にはデータが流れていました。 ネットのリスクの典型ですが、一般の商売の常識として交換品を送付しませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#209054
    • ネット通販
    • 回答数6
  • 今年虫沸きすぎ…

    昨日は大量の羽アリがマンションの蛍光灯にたかってたし、今日は小さいゴキブリが3匹ぐらい玄関先をウロウロしてたし…。 皆さんの周りはどうですか? 今年虫沸きすぎじゃないですか?

  • ETCのバーが開かなくて車に傷がついたら?

    友人がETCのバーがなぜか開かなくてそのまま通過、前から後ろにかけて線のような傷が入ってしまったのですが、ETCはちゃんと機能していて、ETCゲート側の不具合だった場合、車の傷修理費は請求できるのでしょうか?出来るとしたらどこに請求するのでしょうか?

  • ETCのバーが開かなくて車に傷がついたら?

    友人がETCのバーがなぜか開かなくてそのまま通過、前から後ろにかけて線のような傷が入ってしまったのですが、ETCはちゃんと機能していて、ETCゲート側の不具合だった場合、車の傷修理費は請求できるのでしょうか?出来るとしたらどこに請求するのでしょうか?

  • 小さな親切大きなお世話【過剰サービス編】

    ときどき、近所のセルフGSで給油するんですが、入金中に「お金が足りません」 「じゃかましいわぃ!!」と叫びたくなります 今、お金を入れている最中なんですよ、こっちは!! あと、コンビニの「◯◯出来ましたいかがですか~」「いかがですか~」の連呼する掛け声 皆さんの「これ、いらんやろ」サービス、何がありますか? たくさんの回答お待ちしています[かしこm(_ _)m]

  • 『ものすご~い』誕生日プレゼント

    もうすぐ知人オッサンの誕生日です 昨年、このような質問をさせていただきました http://okwave.jp/qa/q8478526.html あれから2年連続して私からはリクエストにお応えしてパンツをプレゼント しかし、男性の下着ってあまり代わり映えしないんですね 同じ色も2回購入しました 今年は「『ものすご~い』もん用意したから待っといてな」と既に伝えました ※実は『ものすご~い』はチョー甘いチョコレートケーキ さすがの私でも1口でギブアップしたパティスリー・グレゴリー・コレの「アプソリュ」 そこで皆様にお尋ねします 『ものすご~い』プレゼント、貰った(あげた)ことありますか? 「大きい」「重い」「笑えた」「喜ばれた」「レア物」 何でもOKです 但し、「高い」だけはキーワードから除外させて下さい 奇を衒うかのようなプレゼントです さすがに半世紀以上生きている存命人物はたいがいの物を持っています 来年からの参考にしたいので、お知恵を拝借したく思います よろしくお願いします[おじぎm(_ _)m] ※大久保さんのむらむら風呂は販売終了で買えませんです…

  • 読み終わった小説って、後々再度通して読みますか?

    読み終わった小説って、後々再度通して読みますか? 私は、まず通して読むことは無いです。 手放すのに何となく抵抗があるというだけで保管してあるだけです。

  • ◯◯したぁ~い!!

    皆様の◯◯には何が当てはまりますか? 私は「男前に抱かれたい」&「ダイエットを気にせずホールケーキが食べたい」です おひとりさま2つ~3つでお願いします たくさんの回答おまちしています[おじぎm(_ _)m]

  • 何か良い事ありませんか?

    なんか毎日毎日、仕事仕事でオフもまともに取れません。 皆さん、何か良い事ありませんかねぇ? 例えば、空を眺めてたら百万円の札束が降ってくるとか、道を歩いてたら急に強風が吹いて前を歩いてた可愛い女の子のスカートがめくれてパンツが見えたとか、車に引かれそうなお婆さんを助けたらお孫さんの女の子がめちゃくちゃ可愛くてお付き合いできたとか、宝くじが大当たりするとか、なぜか急に女にモテモテ男になっちゃうとか、 皆さん、最近、何か良い事ありませんか?

  • 不幸自慢

    私は今まさに心が病んでいます。 他人の不幸は蜜の味、他人の悲しみ、苦しみ、痛みは私の喜び、明日への活力源。 そんな今の私ですから、皆さんの不幸自慢、不幸エピソードを教えて頂けませんか? ではまず私から、 私は軽く20年以上、彼女がいません。 私はアラフォー男です。 彼女どころか女友達も全くいません。 皆さんの不幸自慢、エピソードをお待ちしてます。なるべく私を癒してくれる不幸な哀れな悲惨なエピソードをお願いします。 すいません、不謹慎過ぎますね。 反省。

  • 1年間限定で乗るなら何に乗りたいですか?

    【条件】 ・購入費用だけは負担なし。維持費だけ自分持ちの場合(国産の新車限定で) ・1年後の売却益はゼロとして 私はトヨタ センチュリーに乗ってみたいです。次期型はV8ハイブリッドになるとの予想なので、今のうちに国産V12を味わってみたいです。

  • 注意を促すだけのクラクション

    少なからずの人が思っていることかもしれませんが、車のクラクションには、どうして緊急時用のものしかないのでしょうか? 例えば、言うなれば、ソフトクラクションとでもいえるような、軽く注意を促すだけの小さな音のものは、装着することはできないのでしょうか?

  • シートベルトの警告音ってどのくらい?

    今時の車にはシートベルトの警告音(+表示)が出ますよね? あれって、車種によって程度が違うようですが、皆さんの車はどんな感じですか? 私のスズキ ハスラーは、「ピーピー」という警告音+メーター内のモニターに、『シートベルトをしてください』と出ます。が、警告音は5分ほどで止みます。先代ヴィッツの方は、10分ほど鳴りっぱなしのようですが…。 皆さんの車はどうですか? 当たり前ですが、シートベルトをしないことを推奨する質問ではありません。

  • シートベルトの警告音ってどのくらい?

    今時の車にはシートベルトの警告音(+表示)が出ますよね? あれって、車種によって程度が違うようですが、皆さんの車はどんな感じですか? 私のスズキ ハスラーは、「ピーピー」という警告音+メーター内のモニターに、『シートベルトをしてください』と出ます。が、警告音は5分ほどで止みます。先代ヴィッツの方は、10分ほど鳴りっぱなしのようですが…。 皆さんの車はどうですか? 当たり前ですが、シートベルトをしないことを推奨する質問ではありません。

  • 憧れの車と現実的な車、どっち買う?

    つまり、新車当時は高根の花で買えなかったけど、今なら中古だし 価格も下がってきた。しかも、市場においての価値は超希少!! という普通車の中古車。 これと、 軽自動車。見た目や機能、所有する喜び等を 総合的に判断したらこれになるという新車。 前者の普通車(中古)と軽自動車(新車)の購入費用が同じ場合、 みなさんならどちらを取りますか? 当然ですが、比較する車は何でも結構です。ご自由に。 でも、憧れだった車は今の経済力で買える車でお願いします。 私の場合、先々代レガシィB4 3.0R specB 6MTが前者になります。 後期顔の3LのスペックB。今現在では、カーセンサーで全国に1台しか その物件はありません。この物件は、恐らく程度としては最上なんでしょう。 もう少し走行距離が進んでいれば、150万円前後にはなります。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3626183073/index.html?TRCD=200002 んで、後者がスズキ ハスラー G 4WD 5MTの新車。 込み込み約150万円也。 結果はハスラーを取りました。 購入は可能でも、維持費や家庭の事情で個人的な趣味に、 そこまでのお金を費やすことはできませんでした。 独身だったら買ってたかなー。 皆さんはどうですか?

  • こんなことにお金をかけたくない

    おはようございます(*^-^*) レンタル屋さんで借りてきたDVDが実は前に借りたことのあるものだった! ガーンでしょぼーんです(^_^;) 何話まで見たってちゃんとメモしとかないと駄目ですね。反省反省 無駄遣いになって後悔したこと はなからこんなことにお金は使わないよ などなど なにかありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数26
  • 40歳突入…人生の先輩、教えて下さい!40代とは?

    数か月以内に40歳になります。 『人生の折り返し』 『不惑の40代』 など、あれこれ同僚らから言われています^^; そこで、現在40歳以上の方にお聞きしたいのですが、 『40代(特に前半)ってどうですか?』 いや、思いっきり漠然とした質問ですが、 簡単でも詳細にでもいいんです。 「楽しい」とか、「若いころに比べて○○だ」とかでもOKです。 もちろん、その根拠は有れば嬉しいですけどね。何が楽しいのか?とか。 身体の変化(ぶっちゃけ病気)もあるでしょうし、40代という世代特有の 社会的(役職や地域社会での事)なものもあるかと思います。 いい事もあるでしょうけど、大変な事・不安な事もあるでしょう。 人生の先輩、40代ってどうですか? 【注意】 ・回答は男女問いません(私は男性です) ・私は既婚で子供もいますが、その辺の事は回答に組み込んでも  組み込まなくても結構です ・できれば、仕事関係は正社員を前提としてほしいです