jisebjapor の回答履歴

全1306件中1~20件表示
  • これはミカンの木ですか?

    ぱっと見た目だと柑橘類の区別が付かず困ります 11月に実がなるのを調べると蜜柑か柚子辺りかなとは思うのですが… こんな小さな木でも実がなるんですね

  • これはミカンの木ですか?

    ぱっと見た目だと柑橘類の区別が付かず困ります 11月に実がなるのを調べると蜜柑か柚子辺りかなとは思うのですが… こんな小さな木でも実がなるんですね

  • これはミカンの木ですか?

    ぱっと見た目だと柑橘類の区別が付かず困ります 11月に実がなるのを調べると蜜柑か柚子辺りかなとは思うのですが… こんな小さな木でも実がなるんですね

  • このキノコは何という名前でしょうか?

    家のベランダの植木鉢に生えてきたこのキノコ名前は何と言うのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

  • この野草は何でしょうか。

    青森に住む友人が八甲田山で見つけたとかで送ってきました。 生えていた近辺には沢山群生していたと言う事です。 名を知りたいのですが、図鑑では見つかりません。 何方様かお教え願います。 (たのサイトにも聞いてますが答えが無いので、よろしくお願いします。)

  • 海岸の山頂50mのこの樹木名を教えてください。

    海岸の峰の山頂に付近に生えるこの樹木名を教えてください。 周辺には発芽したと思われる小さな苗から直径10センチを超える樹木まで 生えています。 種は見たことがありませんが、鳥の糞も考えられます。

  • この植物の名前が何かわかりますか?

    引っ越しをし、庭にすでにある植物の名前がわからなくて困っています。 名前がわからないので、手入れの仕方など調べることができません。 この添付写真の植物は何という名前かわかる方いますか? 写真が一枚しか添付できないようなので、一番全体がわかりやすいものにしました。 雑草かなと思ってぬこうとしたら、根が木化していました。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • 虫の名前が知りたいです

    虫が急に上から落ちてきて指にとまり、 指を刺されました。かなりチクッとしました。 すぐに振りはらって殺虫剤をかけましたがなかなかしぶとかったです。 見たこともない虫で、手足や触角が長く、地面をピョンピョンとバッタのように飛び跳ねて移動していました。 こちらの虫が何かわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 植物の名前

    この植物の名前が知りたいです

  • このホタルブクロみたいな花の木は何ですか?

    今日、山で撮りました。2メートルほどの木です。小川の水辺の岸に生えてました。 花にピントが合ってません。すみません。

  • このホタルブクロみたいな花の木は何ですか?

    今日、山で撮りました。2メートルほどの木です。小川の水辺の岸に生えてました。 花にピントが合ってません。すみません。

  • サルスベリのこの病気は何でしょうか

    サルスベリが病気にかかっています。普通は樹皮がツルツルなのが、写真のように黒くガサガサで、表皮がツルッと剥けません。樹勢もだんだん弱ってきています。ホームセンターの園芸相談員の方に聞きましたが、よく分からないとのことでした。何とか病気を治したいのですが、どんな病気でどう対処すればいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 林檎の芽でしょうか?

    紅玉の種を植えました。葉っぱがギザギザしてない!雑草ですか?

  • ジューンベリーの幹に付いた卵

    黒と白の小さな卵らしき物が付いていました(・・?) これはいったい何か、そしてどのように取り除けばよいか、教えて欲しいです。直径1センチにも満たない感じで、枝の付け根の幹に付いています。

  • やはり質問者はありがとうボタンを押せないほうがよい

    以前にも同様の疑問を持ちましたが、質問者によってはなにも文章も書かずに、すべての回答にありがとうボタンを押している人が散見されます。これでは回答がどのようにありがたかったのかまったくわかりません。まじめな回答がありがたいのは当然ですし、その回答がどのようにありがたかったのかまったくわかりません。ありがとうボタンは第三者のみが押せるほうがよいのではと思います。支持ボタンにも似たようなあいまいさがあります。何がどのように支持されているのかでずいぶん印象が変わると思います。皆さんのご意見を改めて教えていただけるとありがたいです。

  • このヤシの名前が知りたいです

    家で育てている小型のヤシです。買ったときに店の人にフェニックスと いわれましたが、ネットでいろいろ画像を見ると微妙に違うような? 葉が噴水状に横に広がります。ケンチャヤシというのに似ている気が するんですが、どうでしょうか? 観葉植物に詳しい方、教えてください。

  • 雑草?! 何の花ですか?

    自宅(首都圏)の庭に自生していた雑草?!の花です なんという花ですか? よろしくお願いします

  • 間違った回答がベストアンサーに

    私は、間違った回答をしてしまいました。しかし、他の人が正しい回答をしていたので、大丈夫だと思い放置しました。すると、質問者は間違った私の回答の方を信じてベストアンサーにしました。この場合どうすべきでしょうか。 (1)そのまま放置 (2)コメントに投稿する (3)OKWAVE事務局に連絡する よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この画像の花の名前がわかりません。 教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この植物は何?

    庭に生えてきた写真の植物が分かる方、お教えください。