• ベストアンサー

やはり質問者はありがとうボタンを押せないほうがよい

jisebjaporの回答

回答No.8

そんなボタン不必要だと思いますね。 押してそれで完結で締め切ろうともしない質問者もいる。  単なるOKWAVEサイトの自己満足のボタン。 「だったら少なくとも質問者が押したものか、第三者が押したものなのかどっちなのかはっきり表示しろよ」って思いますね。現状では不明。どっちが押したのかあくまで予測なので。  支持ボタンも似たり寄ったり。 質問者が押したのか第三者が押したのか不明だし、回答内容に関係なく、回答者が好きか嫌いかだけで押されることも多いんで。  回答者のファンやアンチが多い(ここでの有名人)には票が沢山入る。また0に戻そうとする人もいたりするし、それぞれの総数が分からないのもおかしい。こういった変なことをするのがOKWAVE。  悪用されることも多いし、少なくとも不支持ボタンのほうは不要。こういった気分の悪い不支持ボタンは、教えて!gooにも、知恵袋にもない。 社長にも直接要望を出してるんですが、こういった要望は多く集まらないと運営はなかなか動かないんで。みんなの意見を参考にこちらへ。 https://okwave.jp/oodakedo/1124.html

kaitara1
質問者

お礼

ご努力に敬意を表します。いろいろな考えがあって当然ですが攻めてどういう意図で現行の仕組みが運用されているかがわかるといと思います。