cbtree の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 日本人の名前で中国人受けする名前は?

    フィギュアスケートで中国人女性に羽生選手はかなり人気があるということですが、スケート技術や容姿以外に、「羽生結弦」という名前が中国ではとてもきれいだということもあるようです。 他の選手で、中国人からみてきれいな名前はありますか? 「真央」とか「美姫」などはどのように感じられるのでしょうか?

  • テニスは打つとき声を出して良い?

    今日母親が「テニスは打つとき声を出したらダメと決まっている」といってきました 本当でしょうか?

  • 彼氏の事で悩んでます。

    もう、2年以上付き合っている彼氏が居るのですが、最近喧嘩が多くなりました。 ただ喧嘩するだけなら良かったのですが、 最近になって 手をあげられるようになりました。 今までで一番酷かったのが、 頭から血を流した事です。 私が鈍臭いだけですが笑 その他は首を締められたり 殴られたりして痣ができる程度です。 普段は温厚な人で、 怒るなんて言うのもない人なんですが、 (雰囲気がほわっとしていて、常に楽観的) 私がしばらくかまってあげなかったり 不機嫌になってしまったりすると、 ものすごく彼氏さんも不機嫌になり 次第に喧嘩になってしまいます。 私は現在大学生で 彼氏は8こ上の社会人です。 彼氏さんはとし的にも 結婚を視野に入れているみたいです。 私も出来ればしたいと思っています。 こういった喧嘩の場合は 私が全て悪いのでしょうか? 改善策なんかはありますでしょうか? 回答者様のご意見を お聞かせください。 長文を読んで頂き有り難うございました。

  • 毎日うかれていたい

    毎日うかれて生活したいです うかれポンチです すぐ落ち込みそうになります 一週間の仕事が終わった後のような爽快感に包まれていたいです どうすればいいですか?

  • LINEとかカカオに提案したい

    LINEやカカオトークにこんなことができたらいい!と提案したいのですが、 どうすればいいか分かりますか?

  • 大人しい男子の心理

    学生です。私の前の席に、すごく大人しい男子がいます。 冴えない感じで、女子と話すところをあまり見たこともなく、近寄りがたい印象でした。 しかし、共通の趣味があったことがわかって、私から何回も話しかけてみると、意外と簡単に打ち解けあえました。 たわいもない話をしたり、CDを貸し借りできるくらいの仲になれました。 知っていくうちに、すごく繊細で、 私と全然違うことを考えていたり、また似ているところもあったり…。 勉強に真摯に取り組む姿勢も好印象ですし。 何より、話が面白い! 久しぶりに、人間的に面白い人に出会えたと思います。 その彼のことなのですが、初めて話した時から仲良くなれた今もそうなのですが、私の目を見て話しません。 というか、女子と話すときは目を見ずに、下を向いていたり、目が泳いでいたりしています。 最初はちょっと恥ずかしいのかな?と思っていましたが、知り合ってもう半年以上経ってます。 これはどういう心理なのでしょうか?これから仲良くなるにつれて、目を見てくれるようになると思いますか? 彼の気持ちが気になります。

  • 22歳

    22歳にして異常に美意識が高いです。でもそんな僕はフツメンです。どうしてもイケメンになりたいです。そんな僕はおかしいですか!?親に言うと皆自分の顔受け入れて生きてると言います。

  • 付き合っていくにつれて強がったりすることって

    付き合いが浅いときのほうが、素直に焼きもちを妬いたりするものですか?? わたしの彼氏は付き合っていくにつれて強がというか、そういう嫉妬等を出さなくなってきて 黙って怒ったり、遠回しな言い方で怒りをぶつけてきます。 それ以外の面では逆に色々オープンになってきているのですが… 普通は逆かな?と思ったのですがどうなんでしょうか?

  • 恋愛相談です

    21歳の男です。今職場内で気になる女性がいます。相手は自分より後に入社してきた35歳の女性です。その方は人当たりが良く、いろんな人とすぐに仲良くなれる人でとても社交的です。恥ずかしながら自分は21年間彼女が出来たことがなく、女性の人とうまく喋ることができません。でもその人となら割と気兼ねなく話すことが出来るようになり、少し意識するようになりました。 ただその人は聞く話によると最近まで東京に住んでいたこともあり、恋愛経験豊富な方だそうで、その人にしてみれば普通に話しているだけなのにその人と仲良くなれたと自分が勘違いをしているだけで自分なんて相手にされていないんではないかという風に考えてしまいます。 今まで恋愛をしたことがないので、どのように段階を踏んでいけばよいのかわかりません。どうすれば良いか教えてください。(連絡先を聞く方法など)相手に付き合っている方はいません。 よろしくお願いします。

  • ハロウィン

    何か特別に祝いますか?

  • 祖母がお小遣いをくれるのですが…

    現在、20代後半で仕事もしている社会人です。 祖母とは同居しているのですが、事あるごとにお小遣いをくれようとするので悩んでいます。 祖母のことは好きですし気持ちはとても嬉しいのですが、私もいい大人で働いてもいるので、年金暮らしの祖母からお金を貰うことがとても心苦しいのです。 孫に何かしてやりたい、お小遣いをあげたい、という気持ちはわかるのですが、だからといって日常の中で突然渡されても戸惑いますし、反射的に断ってしまいます。 押し問答の末に諦めてはくれるのですが、泣きそうな顔をされるうえに、一度出したものを引っ込めさせているので、こちらも心が痛くなるし泣きそうになります。 ですが祖母の気持ちが嬉しいのも本当なので、私の誕生日やお正月のお年玉などのお祝いごとの場合は「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて貰うことにしています。 そのかわり、というのも変ですが、祖母の誕生日や敬老の日などのお祝いごとには贈り物をしていて、とても喜んでくれています。 なにか理由があってそのお祝いにくれるというのなら自分を納得させられるのですが、そうではない普通の日に、しかもそこそこの額(私の感覚では大金)をくれようとするので困ってしまいます。 受け取ったほうが祖母が喜ぶというのはわかっています。 ですがどうしても「貰えない、貰ってはいけない」という気持ちが働いて頑なになってしまい、残念そうな顔の祖母を見ては死にたくなるほど後悔します。 けっして祖母を悲しませたいわけではないのです。 私のことを想ってくれているのもよくわかっています。 自分が素直になればいいだけなのかもしれません。 母に相談したところ「受け取って喜んであげたら、おばあちゃんも嬉しい」と言われました。 ですが、むやみやたらにお金を貰うという行為をしたくないのも本心です。 だんだん自分が悪いことをしているような気にもなってきて、どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 祖母を傷つけずにやんわり断る方法など、何かいい案がありましたらぜひアドバイスをお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 今日 イノシシのニュースがありました。

    東京でイノシシによる数人の被害があり殺処分されました。 一方神戸では大きなイノシシが何匹も街中をうろうろしていて、餌付けしていることも報告されています。 東京ではけが人が出て、すぐにしかも当日に対応しているのに、神戸では何人も襲われてるにもかかわらず、そのまま放置しっぱなし。いまだに毎日市街地で10頭以上のいのししがうろうろ・・・。この行政の対応の違いというか神戸市のこの無関心さや怠慢さって、何なのですかね?

  • 彼女の気持ちしりたいです

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 将来の夢について。

    中2の女子です。 私の将来の夢はアーティスト(歌手&ダンサー&女優)です。 でも最近動物園の飼育員になりたいとも考えてしまいどうしようか迷ってます。 アーティストは小5からずっと考えていて 動物園の飼育員は小2から小5までなりたかった職業なんです。 将来のことも考えているので 今は大学受験までにデビューできなかったら飼育員になろうと考えています。 この考えは正しいですかね? それとも 飼育員だけを目指して頑張った方が良いのでしょうか? アーティストだけを目指して頑張った方が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#250991
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 魂やあの世という概念なくして自殺はありえるか

    自殺者の多くは楽になりたいと思っているはずです。 「楽になりたい」という言葉は将来的に楽になる状況が訪れることを期待する言葉です。 自殺者の将来とは何か。 それはあの世か輪廻を指すのではないでしょうか。 つまり、魂やあの世という概念なしに自殺はあり得ないと考えられるのですがどうでしょう。 なお、ここでいう自殺とは「自己の心理的苦痛からの脱却のための自殺」に限ります。 なので、お侍さんの切腹(刑罰)、自殺教唆(マインドコントロール)、保険金目当て(金銭目的)などは除外とします。

  • 旦那にイライラ

    先日旦那の携帯に職場の女性からメッセージがありました。 「明日は○○さん(旦那のこと)休みだからテンションがあがらずに仕事しないと」というような内容でした。画面にでたのが目に入っただけなので正確ではありませんがこんな感じの内容でした。 職場の同僚だけならこんな内容は送らないよな~とずっと考えてモヤモヤしてしまい、携帯をみてしまいました。 すると、仕事終わりに待っててといった内容を互いに送りあっていました。 時間があわないときには、「今日は終わるの遅くて会えなかったけど待たね」などやっぱりただの職場の人って関係ではなさそうです。 身体の関係があるかはわかりませんが、ありえない話ではないと思ってます。(もともと浮気性なので) 子どもが産まれたばかりでとりあえずは離婚などは考えてはいませんが、顔もみたくないし、会話もしたくなく家事もなんのために頑張ってるのか馬鹿らしくなったりととにかく気が滅入っています。 普通に接してくる旦那にイライラしてしまうのですが、どうしたらイライラをおさえられるでしょうか?

  • 好きな先生

    高校または大学時代の先生であなたが好きだった先生、今も好きな先生について教えてください。どんな風に好きなんですかね。教え方が良かっとか、ステキだったとか……。よろしくお願いいたします。

  • 家飲みの割り勘について

    鍋パの会費について。 この前彼氏の会社の同僚夫婦と鍋をしました。もてなしてくれるというので誘われていきました。 同僚夫婦とはまだわたしは二回しかあったことがありません。 当日ビー ルと鍋の材料を購入しておもてなしをしてくれました。 わたしは手土産に2000円ほどのチーズと1200円の生モツをもっていきました。鍋が終わったあとにカラオケにいったのですが、今日呼んでくれたのでとそのときのタクシー代(1200円くらい)もだしました。 しかし次の日彼氏がそういえば材料費聞いてないな。聞いて半額払おうと言ってLINEで連絡をしました。そしたら材料費4000円を請求されました。材料費を出すのは構わないのですが、4000円という額に驚きました。 ビールは1人三本、鍋はいたって普通の鍋でおそらく材料費3000円もかかってないと思います。これは一体何代なのですか?次の日だったためレシートは見せてもらっていません。 光熱費とか場所代プラス食材で会費をとる人もいるみたいなのですが、向こうから誘ってきてもてなす事が好きだと奥さんが言っていたのでモヤモヤしています。 彼氏に高くない?と伝えたのですが、確かに高いけどこのために鍋もかったらしいよ。その費用じゃない?と言われました。 わたしが常識はずれなのでしょうか?正直もうその家には行きたくないと思いました。

  • ぎゃぼたんについて

    お世話になります。 夜寝ていると白い犬のような大きな猫が ぎゃぼたんぎゃぼたんぐーぐーと泣きながら 寝室の中をのぞいていてこらーと言うと 一旦逃げていきしばらくすると 又ぎゃぼたんぎゃぼたんぐーぐーと泣きながら 寝室の中をのぞいています。 ドアを開けて見ると誰もいません。 この現象はなんなんでしょう 一緒に寝ている妻も何度同じ現象を見ています ので夢ではないとおもいますので ご存じの方お教え下さい。

  • ドライヤー

    どちらのドライヤーがいいか迷ってます TD121-K NB1902 速乾性があるほうを選びたいです。どっちがいいですか?